めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウイーク2017

c0211642_965976.jpg



お久しぶりでち。

ワタチは元気でち。




c0211642_9175491.jpg


しー君は怪獣から少し人間界に近づいてきましたが、いちごタンにはちょっと厳しいです。




hahaはこの1年間、ひどい坐骨神経痛に泣かされていました。

それでパソコンの前に座っているのが辛くて、ご無沙汰しておりました。

坐骨神経痛の原因は椎間板ヘルニアで、最初に診断されてから20年放置していました。

寒くなってから、痛みがひどくなり、飲み薬と座薬をガンガン使っていたら、胃潰瘍になってしまいました。

それで、手術を決めました。


手術後2カ月が過ぎましたが、結果は良好で、傷口はまだ少し痛みますが好調です。


もっと早く手術しとけばよかったと思います。

この20年間、朝目覚めるとと腰が痛くて起き上がるのが恐怖でした。

ベッドが合わないのかなとか考えて、エアウィ〇〇とか低反発とか、足枕とかいろいろ購入した20年間

冷蔵庫の野菜室が一番下なのですが、野菜をとるときの恐怖(≧▽≦)
まして、奥の野菜を取ることなんかもってのほか!
奥の野菜はたいてい腐らせてしまい(T_T)

クリニックの治療費、時間など、どれほどの投資だったのかと。



ヘルニアは今はあまり手術せず、安静にして自然に吸収されて治るのを待つようですが、20年放置したヘルニアは骨化していて、硬くなり痛みがひどかったそうです。
ここまでくると、吸収できる段階を過ぎていて手術するしかないそうです。

そういえば、20年前にヘルニアが見つかった時に医師に、1カ月入院して安静にするように勧められました。
でも、いろいろ忙しくて、何もせず入院することに価値を感じられず、痛みがひどくなると薬でごまかしてというのを繰り返していました。

なんでも初めが肝心なのですね。

この1年間で体力がガタ落ちですが、家族も増えてにぎやかになったので、体力つけて頑張りたいと思います。



ブログを休んでいる間にいろいろありましたが、ぼちぼち更新したいと思います。
[PR]
# by melon-ichigo | 2017-04-29 09:53 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

12月です

c0211642_1049445.jpg



寒くなってもこの人たちは元気いっぱい。


いちごタン、年末恒例のワクチン接種。


いちごタンとのお付き合いもすでに8年目のチヒロ先生。


c0211642_10253779.jpg



いちごタンは特別待遇。


これまで、治療室でさんざん狼藉の限りを尽くしてきたいちごタンの扱いにも慣れたもの。

お外で開放感いっぱいで油断していたいちごタン。

お爪をパッチンされて、「聞いてないよう007.gif

お爪パッチンが終わり、hahaが迎えに行くと、hahaにしがみついてきました。

それを逃さず、チヒロ先生、いちごタンのお尻にワクチンをプスッ。

さすがです。



数日前にはしー君がインフルエンザのワクチン接種2回目。

1回目の時には、全く泣くこともなく無事済みましたが、しー君も学習しました。

車の中で、「どうして病院へ行くの」と何度も聞いてきます。

「しー君が悪いお病気にならないようにしてもらうの」と話すと、

「しー君は強いからチックしなくても大丈夫だと思うの」

バーバも行くからというと、

「しー君はバーバよりも強いからチックしなくてもいいカモ」(カモが付くところがおかしいですね038.gif

何度も、「しー君は強いから大丈夫カモ」と言い続け、なんとかチックから逃れたい。

その努力もむなしく、バーバの技でなんとか診察室へ。

お医者さんを見たとたん脱走を図りましたが、ベテラン看護師さんにより確保。

それでも、お医者さんに「しー君は大丈夫。チックはダメ'!!」と泣き叫んでいました003.gif


大泣きしても、バアバとの約束はしっかり覚えてるしー君。さすがです。

「なんかいい物買うっていったよね」ですって037.gif

お菓子をゲットしてニコニコ顔で帰宅の途につきました。




というわけで、今週は予防接種週間でした。

皆さんも気を付けて。
インフルエンザ流行ってますよ。



あっ、もう一つ今週は予防がアッタワ!!

それはまた今度。












[PR]
# by melon-ichigo | 2016-12-03 10:49 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(0)

元気です



c0211642_13572756.jpg



この日はいちごたんの呪文は、しー君には効きませんでした037.gif












.
[PR]
# by melon-ichigo | 2016-11-30 13:58 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(0)

誕生日


c0211642_09080036.jpg


7才のお誕生日でした。

haha からのプレゼントは、ネールサロンです💦

では、行ってきます😆🎵
[PR]
# by melon-ichigo | 2016-08-02 09:05 | Trackback | Comments(2)

立て籠り事件です

先日、しー君。
バアバブーブーに籠城。
保育室にママがお迎えに来ると思ったのに、バアバが行ったのがお気に召さなかった模様。

ジイジがちょうど帰宅して、近寄って行ったら、車のドアの窓枠を小さい✋で必死に抑えています。
ジイジ、アッチ行って😫と大泣き。
バアバ、アッチ行って😫と足をバタバタ。

しかたがないので隠れると、バアバ行っちゃダメと大泣き。

お向かいの可愛い小学生のお姉ちゃんが心配そうに覗いてました😅

車のドアを必死に抑えている小さい✋の可愛いこと😍

なんて思いながら見てると、「ママを連れてこい」って‼

なんか、聞いたことがある台詞。
そうだ、妻に捨てられた立て籠り犯人が、別れた妻を連れてこいって、要求してる場面だ❗

小さい立て籠り犯は小一時間泣き続けると、突然、
「バアバ、ダッコ」

抱っこすると、
「ヤクルト飲んで、トーマス見る。」


はい、どうぞ。と言うわけで一件落着。


そして、2日後。
保育室の帰りに、突然、
「今日は泣かない❗」

アレッ?一昨日の事かな。
立て籠り犯はバアバにギュッと抱きついてきました。

可愛い❤❤❤

しかし、検事としては犯人の動機を明らかにしなければ。

どうして泣いたの?

「なんだか泣きたいの」と犯人。

それでは納得できない検事は更に追及。

犯人、黙秘。
しばらくして、「話したくない」と一言。

犯人にはいたく反省の様子が見られるので、裁判長のいちごタンは、無罪を言い渡しました。


c0211642_07010827.jpg



オイオイ、いちご裁判長、ワイロのビスケットもらったでしょ😆













..


[PR]
# by melon-ichigo | 2016-07-10 06:32 | Trackback | Comments(2)