人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

シャンプーは大変

今日はK5、2度目の初出勤。8時過ぎにルンルン出かけて行きました。
いつも8時半ごろ起きてくるめろん父は昨日から出張。

というわけで、8時半にはフリーになった母は、いちごのシャンプーを決めました。

いちごはねんねチー、うれチーをするので、チッコ臭い002.gif


そうと決まれば、いちごを洗面所に拉致、監禁。
と思ったら、めろんまでついてきました(>y<)



シャンプーは大変_c0211642_17401370.jpgそこの可愛い子は誰でちか


  









シャンプーは大変_c0211642_17402813.jpgおいちそうなお水でち












シャンプーは大変_c0211642_17404312.jpg
そんな呑気な事を言ってる場合じゃないなの。
なんかイヤな予感がするのなの。
早く逃げるのなの





この後めろんはお庭に脱走しました025.gif




シャンプーは大変_c0211642_17411372.jpgママ、お空から変なものが降ってきまちた












シャンプーは大変_c0211642_17413080.jpgママ、助けてー



あんまり暴れるので浴室に移動。
初シャワー。

母はおパンツまで、ビショビショ050.gif


その後、ちょっと寒いので初ドライヤー。またまた大暴れ021.gif

シャンプーは大変_c0211642_1741454.jpgこんなものいちごが退治してやりまち




タオルにさんざん八つ当たり037.gif







シャンプーは大変_c0211642_1742319.jpgめろん兄タンなんで教えてくれなかったでちか
033.gif


言ったじゃないですかなの。
ママは時々031.gifですなの




フン失礼な。
親心がわかってない子たちネ013.gif


シャンプーは大変_c0211642_17423248.jpg
いちご、カワイイ?


チッコ臭くても可愛いよ016.gif

内緒だけど、めろん兄タンのシャンプーの次の日は、ママは寝込みます042.gif









10月になったとたん寒くなっためろんいちご地方。
夕方からとうとう暖房入れました007.gif

K5はこんな日に、山奥の農場に研修に行きました。

牛さんや豚さんにご挨拶でしょうか。
それも楽しそう037.gif

道に迷っていましたが、出口を見つけて前に進んで欲しいと思います。

めろんいちご家は、父、母、K5の3人と2匹がバタバタと暮らしています。
時々やってくるめろんお姉ちゃまと新婚の旦那ちゃまもいます。

それから、いちごの兄弟のシフォン君。

それに楽しいお友達が老若、めろんいちごを可愛がってくれます。

追々登場すると思います。

皆さんよろしくお願いします<(_ _)>
by melon-ichigo | 2009-10-01 18:56 | めろんといちご | Comments(4)
Commented by mocabusuko at 2009-10-02 09:21
ワンコって、どうしてシャンプー嫌いなんだろうネ
体臭こそが、ワンコの存在価値だからかしらネ
ところで、質問・・・
ワンコも加齢臭って、あるの?
犬種類によって、いろいろなのかなぁ~、
Commented by いずみちゃん at 2009-10-02 21:21 x
RYOのページから、ここへ来てみました。めろんちゃんもいちごちゃんもとてもかわいいですね。我が家にもパグのサクラ、7歳がいます。
主人と私にとってはサクラのいない生活はとても考えられません。
それはど、我が家ではサクラを中心に何事も進んでいきますよ。
犬って、本当にいいですよねえ。
Commented by Ms.cold at 2009-10-02 22:58 x
ワンコって、シャンプー嫌いだけど、タオルとは必ず、戦う んだよねえ。 いちごちゃんんのシャンプー騒ぎを見て、 ウチのワンコの事を思い出しました。 生きてたら、11
 日で16才だったな。長生きした方だけど、加齢臭は、う ーん、どーかなあ。
 むしろ、臭いが弱くなったようだったけど・・・。一度、M  r.coldが、ワンコのお尻にファブリーズ(!)をかけたこ とがあって、うんとむかつきました。
 
Commented by melon-ichigo at 2009-10-03 09:54 x

mocabusukoさんへ
加齢臭かあ、どうかなあ。
めろん父のはかなり耐えられないけど、めろんが加齢臭だしてても♥
それより、お顔のシワが目立ってきました(T-T)

いずみちゃんへ
初コメありがとうございます。
パグ可愛いですよね。
愛嬌のある顔で。
私の母に似てるから、他人とは思えません(>y<)

Ms.coldさんへ
やっぱりタオルは敵でしたか。
お尻にファブリーズとは、さすが。
Mr.coldに今度かけてみたら。
うちもめろん父にかけてみようかしら(>y<)
そうそうk5にも