人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

今日もネムネムです

今日もいいお天気です。
11月とは思えない暖かさです。


今日もネムネムです_c0211642_19241786.jpgお掃除の邪魔をしたので、コチョコチョの刑になったいちごです。

めろんは掃除機が自分に近づかなければ、全然平気な子です。
いちごはキャンキャンワンワン騒いで、掃除機に噛みついてきます。
本当にそれぞれ個性がおもしろいですね。

もうひとつとても驚いたことがありました。
めろんは、かんきつ類が苦手で、顔の近くに持って行っただけで顔を背けたり、逃げたりします。
トマトも、酸味の強いりんごも苦手です。
 
昨夜、遅れてくる父の夕食のサラダをテーブルに乗せておいたのですが、母がお風呂にお湯を入れて戻ると、テーブルに乗ったいちごが、トマトをムシャムシャ。
母に叱られ逃げていきましたが、トマトをおいしそうに食べているワンコには本当に驚きました。
庭のミニトマトは遊んでいて偶然食べたのかと思っていましたが、好きだったのですね。
母が食べているみかんも狙ってきます。
ごみ箱から皮を持って来て食べていました。
これもめろんでは絶対あり得ないことです。

いちごと暮してみて、ワンコに持っていた概念が覆されました。

ちなみに、めろんは納豆が本当は好きです。
パピーのころ、納豆を食べてべとべとになったことがあり、それ以来納豆は近くに置きません。


今日もネムネムです_c0211642_19495145.jpg今朝いちごは、とうとう父のミルクティーを全部飲んでしまいました。
うちでは、寒くなってくると朝は生姜と蜂蜜入りのミルクティーを飲みます。
K5は7時半ごろ朝食で、8時前に出勤します。
父は8時半ごろ起きてきて朝食です。
その間にめろんいちごは朝ごはんを食べるのですが、母は少しでも片付けたくて、ミルクチーをポットからカップに移しました。
そして、ワンコズのごはんの準備をしていたら、ペチャペチャ音がするではありませんか。
母が気付いた時にはカップの中は空っぽ。


今日もネムネムです_c0211642_19532885.jpg慌てたいちごは逃げ場を失い、母に背中を向けたまま固まっていました(>y<)

ワンコに生姜はいけないんですよねえ008.gif











今日もネムネムです_c0211642_2002039.jpg朝から大騒ぎで今日も母はネムネムです。

もちろん、父には新しいミルクチーを作りましたよ。
母はデキ嫁ですから012.gif

誰ですか、そこで吹き出しているのは034.gif
by melon-ichigo | 2009-11-06 20:04 | めろんといちご | Comments(0)