人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

松島に行ってきました。

今日は学生時代からの友達と忘年会ということで、松島に行きました。
松島はこの時期、松島四季彩料理コンテストの入賞料理を各店で提供しています。
もちろんお目当ては、最優秀です。

松島に行ってきました。_c0211642_17422135.jpg

ホテル大観荘のフランス料理です。
松島の魚介を使ったおいしいお料理です。

おいしいお料理と気の合う仲間との楽しいおしゃべり。
至福の時ですね016.gif


彼女たちはなんと、茶道を習い始めたんですって(>y<)
私たちは学生時代、信じられないでしょうが、茶道部だったんですよ^_^;

彼女たちは違う先生に習っているのですが、悩みは同じでした。
悩みは何かって?聞きたいですか。
それは、当然なのですがお茶のお手前は黙ってやらなきゃないというものです041.gif
それが苦痛の皆さんです。
で、もう少し覚えたらお笑い茶道教室をしましょうということで、話はまとまりました。

黙っていることと、習った事をちゃんと覚えるのが一番苦手な母は、お客に御呼ばれするのを楽しみに待ってますよ 

さてさて、茶道のわびさびの心に程遠いみなさんです041.gif



松島に行ってきました。_c0211642_1833559.jpg
ハイハイ、わかりましたよ。
でも、落ち着きと貫禄では先輩達に負けてないですよ(^^ゞ

ミーちゃんです。
お茶のお仲間に、ここでは頭の中を切り替えるようにと注意されるそうです(>y<)

ミーちゃんの頭の中は何が詰まってるのでしょうね




松島に行ってきました。_c0211642_1833578.jpg
DONちゃんです。
茶道には一番詳しかったはずですが、先生に「2度言ったらもう同じ事はいいませんから」と言い渡されたそうです(>_<)



松島に行ってきました。_c0211642_18592492.jpg
すみません。
いつも、いつもご迷惑をおかけしております。

一見 しっかり者のヨッちゃんです(>y<)
あくまでも、一見ですから034.gif




こんな3人のお仕事は、なんとなんと先生と呼ばれるお仕事です(>y<)
生徒の気持ちを少しは理解できたかしら006.gif



松島に行ってきました。_c0211642_1925635.jpg
で、厳しさ、まじめさが一番苦手な母です008.gif

このおいしいお料理で、今年の恥は全部忘れました006.gif




でも、このあと、もうひと波乱が。
私はいつもミーちゃんの車に、先輩風を吹かせて、乗せてもらっているのですね。
で、たくさん食べて、たくさんおしゃべりして満足しミーちゃんと駐車場に戻ったら、なんと車のバッテリーがあがってました021.gif

そこは、おばちゃんの私たち。
すぐさまホテルのお姉さんお兄さんをつかまえて、チャージしてもらいましたとも049.gif
4人で会って、気分は女子大生だったのに、あっというまにおばちゃんチカラ066.gifをz存分に発揮しちゃいました037.gif

大観荘のみなさん、大変お世話になりました001.gif




         072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



松島に行ってきました。_c0211642_19491652.jpg
家に帰ると、めろんいちごが大喜びで出迎えてくれました012.gif
でも、なんだかお醤油の臭いが015.gif

部屋に入ると、なんと醤油さしが床に転がっていました007.gif



松島に行ってきました。_c0211642_19514652.jpg
いちごさん、十分あなたはお醤油臭いですから。
ショーユ事では、母は安心してお出かけできませんよ。




松島に行ってきました。_c0211642_2071577.jpg




ランキングに参加してます。
今日もポチッとお願いします。

松島に行ってきました。_c0211642_22423768.gif

by melon-ichigo | 2009-12-05 17:38 | おでかけ | Comments(2)
Commented by おねえさん at 2009-12-05 21:53 x
こないだはAmyちゃんに会えて、本当にうれしかったね(*^_^*)めろんといちごも若い風が運ばれてきて、さぞウキウキしたことでしょう。
しかし、いちごはでかくなってるなぁ・・・しまいにお醤油をなめるとは、、これ以上、血圧が上がってテンションが高くなられては困りますね~。
Commented by melon-ichigo at 2009-12-06 20:40
おねえさんへ
いちごのジャンプ力には本当に泣かされます(>_<)
いちごばかりか、めろんまでお醤油をペロペロしてました。
めろんに母の降圧剤飲ませようかしら。
ランチ一緒に行きたいですね。