人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

沖縄本島

さて、この旅行最終日ですが、朝起きると激しい雨が。
沖縄本島_c0211642_2219289.jpg

前夜泊まったホテルロイヤルオリオンは那覇の国際通りに面していて、ユイレール(モノレール)の駅からすぐのところでした。
このホテルはバスルームも部屋も広くて、バスルームにはシャワールームが別にあったのが良かったですね。
タバコのにおい(大嫌い)もせず、気持ちが良かったです。
ただ、大きいホテルだからか、朝食事にレストランの入り口に長い列ができて、だいぶ待つことになってました。
空いてる席がけっこうあったんですが、誘導がいまいちのように感じました。
まあ、私達は早めに行ったのでそれほど待たずに座れましたが。


この日のお目当ては美ら海(ちゅらうみ)水族館です。
以前沖縄に来たときには水族館のオープンの少し前で、残念な思いが残っていたので、今回は是非行ってみたかった場所です。


沖縄本島_c0211642_21305050.jpg
なんと言っても圧巻は厚さ60センチのアクリル板でできた、世界一の大水槽です。
体長8メートルのジンベイザメやマンタが悠々と泳いでいます。


沖縄本島_c0211642_21371669.jpg
水槽のそばでぼんやり見ているとまるで海の中を一緒に漂っているような気がしてきます。


沖縄本島_c0211642_21443554.jpg

水族館を出ると、雨もやんでいて薄日が差していました。


沖縄本島_c0211642_21533638.jpg

寒さに縮こまっていた心も体もほぐれた4日間でした。
また行きたいですね。

hahaの夢はやっぱり南の島で暮らすことです。
ますます、この思いは強くなりました016.gif


でも、シーサーを見ても、イルカを見てもめろんいちごが思い出されるhahaです。
この頃家の中が悲惨なことに007.gif


沖縄本島_c0211642_2215227.jpg
塩チョコレートけっこう癖になるかも。


さて、hahaの古くからのお友達の皆さんは、hahaが普通に何もなく無事に旅行が終わるはずがないと期待?を寄せられているのではないでしょうか。
そうそうは皆さんの期待には応えられませんから034.gif

きょうはここまで。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

沖縄本島_c0211642_015019.gif
by melon-ichigo | 2010-03-13 21:15 | おでかけ | Comments(4)
Commented by Ms.Cold at 2010-03-13 21:35 x
ブーゲンビリアの花盛り、南国ですね。
 明るい空と海は、人を幸せにしてくれるね。 お天気が 悪い日が続いたから、 chichiとhahaの様子はとても
 happy!
十分、沖縄観光大使になってると思うけど・・・。
Commented by melon-ichigo at 2010-03-13 23:06
Ms.Cold さんへ
いつか一緒にいきましょう。
明るい空と海で、chichiとhahaのけんかもいつもよりずっと少なかったぞ(>y<)
Commented by ベリエ at 2010-03-14 21:55 x
美ら海水族館、いいですね~
大水槽の前で写真、羨ましいです♪
いつか本物を見てみたいな(゜o゜)
塩チョコ?!
おもしろい(*≧m≦*)ププッ
Commented by melon-ichigo at 2010-03-15 11:05
ベリエさんへ
塩チョコはチョコレートに粗めの塩がポチポチ入っていました。
それが効いていて思ったよりウマウマでしたでち。
いちごが好きそうなので、めろいちが寝てからこっそり食べました。