人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

一長一短

めろんいちごのお家から車で10分くらいのところにドッグカフェがオープンしました。
そこで、先々週の日曜に偵察に行ってきました。
めろん隊長、隊員1号いちごたん、隊員2号chichi、隊員3号hahaというメンバーです。

まだオープン3日目ということで、様子を見に来たお客さんや、本店からわざわざお祝いにきたお客さんで込み合っていました。

まず、めろんいちごにとっての第一の関門はトイレ。
入り口前にトイレがあるのですが、細い金網が床になっていてそこで用を足すようなのです。
金網が苦手なめろんいちごは中に入ろうとすらしません。

そこて、トイレはパスして入場となったのですが、

一長一短_c0211642_153177.jpg

マナーベルト(パンツ?)着用(>y<)


一長一短_c0211642_15344161.jpg

いちごたん、すっかり凹んでしまって動きません。
人前でオムツ姿をさらすのは乙女心が傷ついたのでしょう。


一長一短_c0211642_15385072.jpg

意外にめろん君は平気そうで、お友達とご挨拶したりして、それなりに楽しんでいました。


一長一短_c0211642_1548747.jpg

いちごはめろんとchichiがボール遊びに誘っても動こうとしません。


入場料が1匹500円、ドリンク類が380円だったかな。
いつも行っているドッグランよりだいぶお財布には優しいのですが・・・。
いちごが楽しそうでないとね。

やはりドッグカフェですから、ランもちょっとせまいかな。
いちごのようにたくさん走りたい子には物足りないようです。


もう一箇所、家から30分くらいのドッグカフェは飲食代だけです。
お庭はうちと同じくらいなのですが、犬連れでの食事にはいいですね。
食事もボリュームがあって良かったです。


近くて、安くて、広くてなんて都合のいい所は無理ですかネエ。

でも、考えてみたらそのドッグカフェで食事中にうちワンコのたちがチッコやうんPをしなかったのはたまたま(めろんいちごは基本的に家の中でうんPはしませんが)で、やっぱりそういう場所ではパンツを着用するのがエチケットですよね。

いちごが気に入ってくれるようなかわいいマナーベルト探そうかな。
え?
「遠慮しますでち」(Byいちご)


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

一長一短_c0211642_015019.gif
by melon-ichigo | 2010-06-07 16:05 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ベリエ at 2010-06-07 22:41 x
えっ?オムツをしなくちゃいけないんですか~?(汗)
いちごちゃんの気持分かりますヌン
メロン君は気にしないんだね
ある意味「大物」、メロン君だぁ(_≧Д≦)ノ彡
Commented by melon-ichigo at 2010-06-08 15:41
ベリエさんへ
ワンコも長く生きているとちょっとの事には動じなくなりますネエ。
いちごたんもお年頃の乙女になったのかしら。
Commented by ウーロンママ at 2010-06-09 12:33 x
いちごたん、黒いオムツだったらばれないかもですよ~♪

何度見ても、「アチャー」の写真、笑えますね。
Commented by melon-ichigo at 2010-06-10 09:58
ウーロンママさんへ
なるほど、黒いパンツなら保護色ですね。
探してみます。
ウーちゃんはパンツはいたことありますか。