人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

いちごタン、災難な日でした

いちごタン、災難な日でした_c0211642_21105810.jpg

大っ嫌いなシャンプーの後、タオルに八つ当たりをするいちご。

乙女は身だしなみが肝心よ。


いちごタン、災難な日でした_c0211642_21214121.jpg

きれいになったところで、近くに金曜に開店した大型スーパーに一緒に行ってみました。
残念なことにドッグパークがなかったので、邪魔にならないようなところにつないでおいたのですが、いちごはずっと泣きっぱなし。
最近お留守番が続いていたので、不安だったのでしょうか。



週末伯父の葬儀で横浜に行っていました。
子どもの頃にはよく行ったり来たりして、可愛がってもらいました。
数年前に父が亡くなってからは、あまり丈夫でない私を心配して時々電話をくれました。
昨年から、電話に出るのも大変そうで、ソファーの上から大きな声で「まだ生きてるよー。大丈夫だよー」と声を聞かせてくれました。

hahaの事を◯◯子ちゃんと呼んでくれる人がだんだん少なくなっていくのはとても寂しいですね。
伯父さん、ありがとうございました。


その間chichiも仕事でしばらく出張だったので、めろんいちごのために息子が泊まってくれました。
いちごが淋しがって玄関から離れないので、息子のベッドで一緒に寝たそうです。

昨日は帰りが夜だったので気付かなかったのですが、今朝外に出ると、高いところに置いていた鉢植えがなくなっていました(>_<)
誕生日のプレゼントだったブーゲンビリアも、大切にしていたライラックの鉢も空っぽ。
いちごの犠牲になったようです(T_T)





下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

いちごタン、災難な日でした_c0211642_015019.gif
by melon-ichigo | 2010-10-17 21:29 | いちご | Comments(2)
Commented by タコマンマ at 2010-10-19 10:12 x
横浜のおじ様は、ほんまもんの紳士でしたョネ。それでいて、ジョークも飛ばし、ステキな方でした。小学の時、はじめて東京へ泊まりに行き、地下鉄に乗ったり、羽田空港に連れてってもらったり、いい思い出がいっぱいです。ご冥福をお祈りします。
Commented by melon-ichigo at 2010-10-19 20:01
タコマンマさんへ

ありがとうございます。
伯父も紳士なんて言われて照れているのではないでしょうか。
亡くなった病院でも山の絵を見る度に「蔵王だ」と看護士さんに話していたようです。
故郷を離れて65年以上たって、朦朧とした意識の中で思うのは白石だったようです。
私も昔の楽しい思い出にはいつも伯父がいたように思います。