めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

お墓参り

昨日はしぶるお婆ちゃんをみんなで励ましながら、父のお墓参りをしました。
実家の菩提寺は我が家からゆっくり歩いても10分ほどの距離です。
由緒ある古いお寺です。

お墓もところどころ壊れて、崩れていました。
水屋もすっかり崩れてつぶれていました。

伊達正宗の娘の愛姫のお墓の周りの崩れていました。

幸い我が家のお墓は無事で、ホッとしました。
皆の無事をご先祖様に報告し、守っていただいたことに感謝しました。
お墓の前で手を合わせると、心が穏やかになります。

我が家のお墓は車で20分くらいかかるので、今は行けませんが、横に広い墓石なのでたぶん無事だと思います。


c0211642_20531349.jpg

シフォン(いちごの同胎の兄たん)もママと婆タンとお墓参りに来てくれました。

c0211642_20544650.jpg

いつもお家の中で遊んでいるシフォンは外遊びにちょっと戸惑っているようです。
お婆タンがうちに来てからお散歩もできなかったいちごタンは大喜び。


復興に向けてちょっぴり進み始めたような気もする今日でした。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-03-21 21:08 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://melon15.exblog.jp/tb/16084272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。