めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

震災から2週間

みなさんにご心配いただきましたが、めろいちの家はお風呂を除けばほとんど普段の生活ができてます。
近くのスーパーも少し並べば、欲しいものはだいたい買えます。

避難所の皆さんは、まだ家族を探していたり、寒さに耐えていたりするのに本当に申し訳ないです。
お婆ちゃんが来ているので、普段よりも室内を暖かくしているほどです。

明日と明後日は会社も休みなので、社員の食事の用意も今日で終了することにしました。
食品がまだたくさんあったので、焼肉にし、皆さんに喜んでもらいました。




さて、昨日は息子の誕生日でした。
20代最後の年になります。

こんな状況なのでケーキは諦めていたのですが、先日近所のケーキ屋さんがパンを差し入れてくださったのでちょっと聞いてみたら、引き受けてくれました。

c0211642_18215633.jpg


このケーキ屋さんは小さい可愛いお店で、住宅街の路地にあります。
ところが、知る人ぞ知るおいしいケーキ屋さんです。
大人の味のケーキやクッキーもとってもおいしいですよ。

里菜さんです

久しぶりのケーキにみんな大喜び。
上品な甘さで、スポンジも口の中で溶けて行きます。
美味しいケーキには幸せを運んでくる力があるようです。


c0211642_18324597.jpg

おばあちゃんも一緒にお祝いできて、とっても楽しそうで、久しぶりに笑顔が一杯の時間でした。


c0211642_18375568.jpg

そろえたアンヨがカワエエ(*^_^*)

これからの復興には若者の力が必要です。
頑張れ、息子。


そして、みなさんにも穏やかな日々が早く戻りますように。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-03-25 18:40 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://melon15.exblog.jp/tb/16100774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。