人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

罹災証明調査

何かとあると便利そうなので、罹災証明を申請していたところ今朝調査がありました。
仙台市の職員の方と岡山からの応援の方がいらっしゃいました。
こんな微々たる損壊で、お忙しいのに恐縮です。


いちごタン、最初はびっくりしてワンワン吠えていたのですが、「お家」「まて」のコマンドで玄関で控えているではありませんか。
hahaはその健気な姿を写真に収めたかったのですが、調査の方に失礼かと思い我慢。

hahaが道路で皆さんをお見送りしていたら、いちごタンちょっと玄関前に出てきました。
でも以前ならそのまま電柱をクンクンしたり、お向かいのお庭に探検に行ったりしてました。
それがなんと「出てもいいでちか」とhahaを見上げてるではありませんか(*^_^*)
カワエエ。

「お家」と声をかけたら、また玄関に入っていきましたよ。
す、すごい。
いちごタン、すごーい\(^o^)/

罹災証明調査_c0211642_123233.jpg

ちょこっと覗いたアンヨが萌ポイントです(*^_^*)
オサシンもこの通り止まった姿を撮らせてくれるようになりました。
でも、シャイガールなので目線を外しますが。

hahaはいちごタンの成長に涙が出そうだよ。
(でも、昨日はめろん隊長と一緒にもかかわらず、スーパーの前でずっとヒンヒン泣いてましたが)


罹災証明調査_c0211642_1243297.jpg

昔はだいたいデキル男だっためろん隊長。
隊長の逞しいアンヨもカワエエ(*^_^*)



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

罹災証明調査_c0211642_1754375.gif

by melon-ichigo | 2011-06-15 12:46 | めろんといちご | Comments(2)
Commented by タコマンマ at 2011-06-15 21:37 x
ホントに、いちごお嬢様とお呼びしてもいいほどの、おりこうさんになって、私もウルウルしちゃいました。訓練って、すごーーい!うちのやんちゃ孫も、しつけてもらいたいくらい(笑)
Commented by melon-ichigo at 2011-06-17 17:54
タコマンマさんへ
いちごタンは覚えがよくて、頭も性格も褒められるんですよ、エッヘン。
私の子どもの頃のようだわあ。
うちの落ち着きのない夫と息子も入塾させようかと検討中。