めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

がんばれ福島1

先日友達に会ったら、「贈答用の桃をいつもお願いしている果樹園にお願いできなくて悪いわあ」と話していました。
自分で食べるのには問題ないと思っても、他の人がどう思うかは別の話。
「大丈夫だから市場に出回るんでしょ。それに中高年のhahaは放射能に対する感受性が低いからたくさん送ってくれても全然OK。どんどん注文して」なんてふざけていたら、

c0211642_1550523.jpg

全然気にならないhahaにこんなに大きな桃をたくさん送ってくれました\(^o^)/
桃太郎がうまれそうなくらい大きい桃。
良い桃は固くてもとってもおいしいんですよ。

c0211642_15571780.jpg

福島県知事のお墨付き。
でも、下回っているということは、ゼロではないと言う事?
という理由で、50歳以上限定で食します(*^^)v(ヤングの皆さんを心配しているのですよ。ホントだってば)
えっ?皮をむけば殆どゼロに近づくですって?
いやいや、もったいない心配だから、やっぱりchichiと二人でたっぷり頂きます(*^_^*)

ありがとうございますMさん。

c0211642_1664720.jpg

まあ、そんなにすねないで。

チョーおいしかったよ、福島桃。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2011-08-18 16:08 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://melon15.exblog.jp/tb/16741655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジャハナの父 at 2011-08-18 23:36 x
haha さんの がんばれ福島シリーズが始まりますか?

みるからに美味そうな桃2つ!
しかも桃太郎がうまれてきそうなほど大きい!!
孫娘たちには食べさせません。が、私たち爺婆は食べます。
皮むいて蜜がしたたれ落ちる水蜜をかぶりつく幸せ♪

ところで我が家のウィンディ(7~8才)めろん隊長と同じく水道栓の閉まりがゆるくなったかもです。
近いうちに原因を確かめることにしました。
Commented by melon-ichigo at 2011-08-19 20:39
ジャハナちゃんの父さんへ
桃は本当に香りも味も最高ですよね。
ウィンディちゃん、病気ないといいですね。