人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

初カイロ

今日はカイロプラクティクスを初体験しましたよ。
chichiが知人から話を聞き、2回ほど施術してきたら、ひどい肩こりがなくなったというのです。
関節痛と腰痛、肩こりにずっと悩まされているhahaにぴったりだと、予約を入れてくれました。

かなり個性的な佇まいで、「えっ!ここ?」と思いながら恐る恐る入ってみました。
なんか、機械で何かを測っているようです。

で、いろいろピキピキ音がしていましたが、特に痛くも気持ちよくもなく、よくわかりません。
で、最後に首になんかひっかけて、先生がエイッとばかりに引っ張ると、首がミシッとなり、ちょっと痛かったです。
頸椎がずれていたのを直したそうですが、やっぱりよくわかりません。
頸椎はお産でずれたのではないかという事です。
「お母さんから聞いていませんか?」
そうなんです。hahaは生まれた時難産で、鉗子で引っ張られて生まれました。
いまだに眉の上にその時の痕が窪んでいます。
そうか、だから子供の時から肩こりだったんだあ。
肩こったと言って、「子どものくせに」とよく叱られた(-_-;)

「どうですか?軽くなりましたか?」と聞かれましたが、特に軽くなったとも思えません。
haha的にはマッサージの方が気持ちよくって、良いような気もしますが。

何度も聞かれたので「少し軽くなったような気がします」と答えましたが、気がするかもという程度。
でも、夜になったら、だんだん首が痛くなり、頭が痛くなってきました。
これって、どうなの。
腰が痛いのはやっぱり痛い。

1時間ほどの施術で、初回体験料金で2500円でした。
2回目からは3000円だそうです。
かなりリーズナブルです。

1回ではわからないかも知れないので、来週もう1度予約してきました。
そのあとは、1ヶ月に1回くらいでいいそうです。
これも良心的。

また、経過報告しますね。

初カイロ_c0211642_233838.jpg

いちごタンうんP中。

初カイロ_c0211642_23441517.jpg

久しぶりの公園。
うっすらと秋色に。

数日前まで暑い暑いと言っていたのに、明日から寒くなるそうです。
皆さん体調管理にお気をつけあそばせでち。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

初カイロ_c0211642_1754375.gif

by melon-ichigo | 2011-09-29 23:46 | hahaの日常 | Comments(2)
Commented by ジャハナの父 at 2011-09-30 21:30 x
初カイロ?
ありゃ?めろいち地方は一気に冬か??
と思ったらカイロプラクティクス、なんだかボキボキミリミリと音が聞こえてきそうで怖いです。
hahaさんの効果の続報をお願いします。
Commented by melon-ichigo at 2011-10-03 21:41
ジャハナちゃんの父さんへ
10月になり、カイロが欲しいくらい寒くなってきました。