人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

いちごタンは多重犬格?

今日もとっても寒いです。

さて、めろいち警備隊は寒さにもめげず、めろいちハウスの警備に励んでおります。
と言いたいところですが、最近めろん隊長がすぐ戻ってきてしまうので、いちご隊員も一緒に戻って来ます。

いちごタンは多重犬格?_c0211642_074888.jpg

お部屋に入る時は一応隊長が先です。
でも、入るか入らないうちにいちご隊員が隊長を飛び越えて走り込んできます。

それが気に入らない隊長がガウるので、いちご隊員は応戦。
しばらく家の中は大騒ぎ。

hahaの「ごらーっ!!いい加減にしなさい(--〆)」が入ると、まるで静止画モードの警備隊。

最近りんごがおいしいので、毎朝食べています。


いちごタンは多重犬格?_c0211642_0441179.jpg

リンゴが欲しいいちごタン、おすましして、待ってます。
知らんふりして、hahaが食べていると、hahaの腕に前足をかけてグイグイ引っ張ります。
めろん隊長はhahaの横でちゃんとお座りをして待ってます。

そして、会社では

いちごタンは多重犬格?_c0211642_0184998.jpg


制服を着ると立派なOL。

自分の指定席でおとなしくしています。

今日はhahaが急いでいたので、制服を着せるのを忘れて出勤。

いちごタン、あっちで、ガチャン、そっちでドン、あげく外に向かってワン。
殆どワガママワンコ。

制服って魔法の衣です。
着てる時と、着てない時ではまるで、別ワンコです。
会社の先輩お姉さんに「制服を着ないとダメですね」と注意されたいちごタンです(>_<)

でも、どっちも好きだわ(*^_^*)

そうそう、いちごタン、「お仕事」と言うと、自分で会社のドアの前に行くようになりました。
「お家」と言うとちゃんとめろいちハウスの前に行くんですよ。

ほんとカワエエ(*^^)v

いちごタンは多重犬格?_c0211642_032034.jpg



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

いちごタンは多重犬格?_c0211642_1754375.gif

by melon-ichigo | 2011-12-20 00:32 | いちご | Comments(5)
Commented by たこまんま at 2011-12-22 11:23 x
体調少しは良くなったみたいで、ヨカッタ♪ 年末年始は目と口を酷使するからお大事にネ♥ で...イチゴたんの制服姿、スゴくチャーミング♪
Commented by yoppyhyakka at 2011-12-22 15:21
お目目のほうは、大丈夫ですか?
お仕事に家事と忙しさがMAXっだったんでしょう?
あんまり頑張りすぎないでくださいね。
私は、やる事が山積みになってイライラモードに入ってくると
板チョコ(森永ダースみたいなの)を1枚やけ食いします。
他人様にはおすすめできませんが・・・
Commented by melon-ichigo at 2011-12-22 21:12
たこまんまさんへ
体調はいつも良いのですが。特に胃袋が。
いちごタンに会いに来てね。
Commented by melon-ichigo at 2011-12-22 21:16
yoppyhyakkaさんへ
私もチョコレート大好きです。
イライラしてなくても、一箱(1枚でなく)食べてしまい、公開することもしばしばです。
ご心配いただいてありがとうございます。
目の方は良くなったり悪くなったりを繰り返していますが、少しずつ視力は回復してきています。
Commented by ジャハナの父 at 2011-12-23 15:07 x
OL犬いちごタンには制服で頑張ってもらいたいです。
ただの甘ったれ犬になってしまったジャハナもジェントルリーダー着けるとたちまち
「盲導犬訓練生ジャハナ、マジメに頑張りますキリッ!」
いちごタンの会社勤めぶりを見てみたいものです。