人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

一日遅れのクリスマスは

一日遅れのクリスマスは_c0211642_23274285.jpg


そうなんです。
昨夜、宅配便が来たのですが、クロニャンコのいつものお兄さんの態度が、なんかオドオドしてるなあと思ったら、hahaはいちごタンと遊んでいて、リボン着けたのを忘れて玄関ドアを開けたのでした(>_<)
あな、怖ろしや(Byクロニャンコ)


さて、hahaのお目目ですが、なんと網膜剥離でした。それも2か所。
網膜剥離と言うとボクサーを思い出します。
hahaはボクサーか。
まあ、日々いろいろ闘っておりますが・・・。

今日病院に行ったら、血が吸収されて眼底が見えるようになったのでわかったのです。
あと2,3日遅れていたら網膜が全部剥がれ落ちてたろうという事でした。

急遽レーザーで凝固手術をしました。
この手術は10年近く前にもしました。
この手術で網膜が落ち着かない時には入院で手術になるそうです。
それがわかるのに2週間はかかるので、その間は静かに歩く程度にし安静です。

やったー\(^o^)/
お正月の準備をサボる理由ができました。
というのが、先生のお話を聞いて頭に最初に浮かびました。

ところで、このレーザーでの手術は保険がきかないのですね。
ビックリです。
だって、けっこう一般的な手術なんですよ。
保険適用にしてほしいものです。


一日遅れのクリスマスは_c0211642_23555549.jpg

さて、今日はmusukoが一日遅れでケーキとプレゼントを持って来てくれました。

一日遅れのクリスマスは_c0211642_2358921.jpg

開けたら暖かそうな可愛い靴下が出てきました。
これはプレゼントのおまけだそうで、本当のプレゼントは靴を買ってくれるそうです\(^o^)/

目の事でちょっと疲れていたのですが、musukoのお陰で元気が出てきました(*^^)v
Mちゃんに頂いたマコロンもとってもおいしかったです。
写真撮るの忘れて、ペロッと食べちゃいました。

一日遅れのクリスマスは_c0211642_055033.jpg

そうなんです。

いちごタン、ケーキにすごーくあこがれてるんです。

イブの日ドッグランに行ったのは前回お話ししましたが、
その時、
一日遅れのクリスマスは_c0211642_09236.jpg

ランにもサンタさんが。

一日遅れのクリスマスは_c0211642_0192487.jpg

一日遅れのクリスマスは_c0211642_0132980.jpg

被災したワンコたちにケーキのプレゼントです(*^_^*)
みんな大喜びで、イッキ食いです(>y<)

一日遅れのクリスマスは_c0211642_0372034.jpg

こらこら、ウンウンしながらいじけるんじゃありません。

でもね、いちごタンフェンス越しにみんなが食べるのをじっと見ているだけで我慢できたんですよ。
みんなが、いつも家族と離れて我慢していてエライなあと思っているのかな。

でも、残念お家でももらえませんでした(>_<)

一日遅れのクリスマスは_c0211642_038878.jpg

これは、ワンコ用のケーキです。
早くみんなお家に帰れるといいね。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

一日遅れのクリスマスは_c0211642_1754375.gif

by melon-ichigo | 2011-12-27 00:36 | hahaの日常 | Comments(4)
Commented by ジャハナの父 at 2011-12-27 12:47 x
見ました見ました!haha さんのミニーちゃんみたいなデカリボン♪
( お顔はみえず・・・残念。クロネコのお兄さんは得した )

網膜剥離でしたか、どうかいっそうお大事になさってください。
年末年始のゴタゴタはいっさい chichi さん musuko さんの尻を叩いて楽してください。

お笑いめろいち、結成してはいかがでしょうか。
いつも怒ってるキャラの旦那の夫婦漫才がありました。
Commented by yoppyhyakka at 2011-12-29 19:40
え~ぇ! 網膜剥離だったんですか?
驚きました。 私、何年か前に白目のところが血が出たように
赤くなったことがあり、その時は疲れからなったと思ってましたが
こんな網膜剥離になることもあるのですね。
どうぞ 安静にお大事にしてくださいね。
Commented by melon-ichigo at 2011-12-30 16:54
ジャハナちゃんの父さんへ
クロニャンコのお兄さん、かなりひいてました(>_<)
夫婦漫才のドツキには自信があります。
Commented by melon-ichigo at 2011-12-30 16:59
yoppyhyakkaさんへ
ありがとうございます。
50年以上も酷使しているお目目なので、やっぱりガタついてます。
友達も私よりひと月位先になったんですよ。
でも出血がなかったようで、すぐに凝固できたので、今はもうゴルフとか普通にしているみたいです。
彼女は始め、コンタクトの不調かなと思ったようです。