人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

被害届

最近、会社の若い女子のアパートに泥棒が入りました。

鍵が甘かったらしく、ガチャガチャしているうちに開いたのでしょうか、上の階の住人が気づいてくれて被害はなかったようです。

本当に怖いですね。





ちょっと前、冬のことですが、musukoがフットサルをしているうちに、財布を盗まれました。
その中には、下ろしたばかりで珍しく現金が数万円(普段は2千円くらいなのに)と、保険証、免許証、クレジットカード(haha名義も何故かありました。怖ろしや・・・)など全部入っていたのだそうです。


すぐ警察に被害届を出して、クレジットも止めましたが・・・・


しばらく、プリペイドの携帯数台の請求書やら、musuko名義の銀行などの口座の開設の通知がたくさん届いたようです。

musuko名義で貯金したようですが、目的はなんなのでしょう015.gif
musukoは下ろしてこようかなどと冗談を言ってましたが、犯罪目的のマネーロンダリングのお金だったら、次の日にコンクリート漬けにされて海の藻屑になると怖い008.gif


musukoになりすまして、あちこちの窓口に現れたのですから、どこかの監視カメラに写ってるかもしれないと思いますが、警察からはナシのつぶて021.gif

クレジットや携帯の会社は、被害届が出ているから詐欺事件ということで、musukoには何も請求することはないということでした。

却ってご迷惑をおかけしましたと言われたそうです。

被害届って大切ですね。



しかしmusukoよ、hahaのクレジットでお買い物って、詐欺じゃね?




めろん警備隊長よろしくお願いしますよ。

被害届_c0211642_1675846.jpg


なんかちがうなあ(-_-;)





ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

被害届_c0211642_1754375.gif

by melon-ichigo | 2013-07-19 16:09 | その他 | Comments(4)
Commented by yoppyhyakka at 2013-07-20 18:38
世の中には、とんでもない事を考えてる人がいるんですね~
うちも出かける時、つい2階の窓を閉め忘れて行くことが
あるんですよ。これダメですね「泥棒をあなどるなかれ」ですな。
Commented by mocabusuko at 2013-07-22 08:40
(;´∀`)…うわぁ…怖いですねぇー、そういう風に悪用されたんじゃ!どうしようもないですネ。我が家の息子も、バイク事故の時に、免許証が入った財布を紛失して、再発行したけど....20歳のビンボウー学生だったから、悪用されなかったのかもネ!
Commented by melon-ichigo at 2013-08-01 14:27
yoppyhyakkaさんへ
うちも、めろん警備隊がいるからと油断してしまいます。
彼女のアパートは道路から丸見えなのに、大胆な泥棒です。
Commented by melon-ichigo at 2013-08-01 14:35
mocabusukoさんへ
そう言えば、学生の時、コンビニでコピーしていたら、コピー機の上に置いた財布盗まれたけど、特に変な話はなかったように思います。なんかブランド品だったので中味よりそれでショック受けてました。