めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

あな、恐ろしや

008.gif最近の出来ごと。


夜、急に手首がひどく痛み、見ると右手首の血管がとても太く腫れています。

帰宅したmusnmeに診てもらうと、ぶつけた? と聞かれ、ぶつけてないと言うと、血管の炎症かなあと首をひねってます。

その腫れてるとこがすごく痛い。
これまで血管が弱いと何人ものDrに言われた事があるhahaは不安。
とにかく湿布して寝ました。が、あちこち痛み始め翌日は一日中グダグダ。



musumeが風邪のウイルスがリンパに影響してるかな?とあちこち圧してみたのですが、大丈夫そうだなあと。
でも関節も痛いし、身体のいろんなとこが打ったように痛くて、しー君を抱くのも大変。
痛くて眠れないので鎮痛剤を飲んで、また湿布を貼って寝ました。

そして3日目の昼、思い出しました。

一昨日hahaは、階段を踏み外しました。
4段位滑り落ちたのです。

あな、恐ろしや025.gif

いえ、階段から滑り落ちた事でなく、それを3日間思い出せなかったというのがとても恐ろしい007.gif




血管の腫れは静脈瘤ぽい。
腕を上げてると良くなるの。

危うく血管の専門医を受診するとこだったわ😅


認知症の専門医を受診しなきゃ












[PR]
by melon-ichigo | 2014-11-28 23:12 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://melon15.exblog.jp/tb/23135977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoppyhyakka at 2014-11-29 08:44
大丈夫ですか?
手首といえば、ワタクシ只今、左手首が腱鞘炎ぽく
上下グリップがききません(汗)
スーパーから帰る時のエコバックが左では抱えられません。
どうしてこうなったか、近い記憶では心当たりがないのです。でもね、遠い遠い記憶では元気有り余る小学生を引っ張り上げた・・・それくらいかな。
怖いのは、今さらあの時の事が  出てるの?
ひえ~ 遅い、、遅すぎる。
ってことで めろいち母さんもどうか
ご自愛ください。
Commented by melon-ichigo at 2014-11-29 13:08
yoppyhyakkaさんへ
ありがとうございます。
痛みの理由が判りなんか安心しました??
痛みも記憶も脳の表面に来るのに、かなり時間がかかるようになりました。
こういうのを老人力がついたと言って、自慢したいです。