めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

三回忌

c0211642_13504766.jpg



昨日はめろんの命日。
逝ってから2年が過ぎました。

いちごタンとしー君のバトルを見ると、めろんなら、こんなにしー君にくっ付いて遊ぼうとしなかったなあ、もっと静かに見ていたなと、つい思ってしまいます。

小さいお友達が遊びに来ると、踏まれたり、毛を引っ張られてもジッと我慢していました。
自分からあまり近づくことはなく、ちょっと離れたところから見ていました。

いちごタンはとてもアクティブなので、うれしくてチューやペロペロ。
しー君は機嫌が良い時には自分からチューをしたり、シッポをひっぱたりしているのですが、いちごから何かされるのは嫌な様子。

たぶん、めろんだったら、こんなに賑やかに騒ぐこともなかったでしょう。

お客様が来ると、上の写真のように、椅子に上半身を乗せて、頭をテーブルに持たせて静かに私たちの話を聞いてる様子でした。

可愛かったなあ。



c0211642_1435382.jpg



全部覚えてるよ。

忘れないよ。


c0211642_14152819.jpg



会いたいなあ
[PR]
by melon-ichigo | 2015-09-15 14:17 | めろん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://melon15.exblog.jp/tb/24685414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoppyhyakka at 2015-09-15 22:31
めろん隊長が天国に召されてからもう2年経ったのですね。
穏やかなめろん隊長の様子を読ませていただいて
じ~んときました。
うちも亡くなったワンコの話題が
今でも時々出たりします。そう家族ですもん。
忘れません。
Commented by melon-ichigo at 2015-09-16 13:00
yoppyhyakkaさんへ
めろんはおばちゃん達のお茶飲み友達でした。
Commented by mocabusuko at 2015-09-19 10:01
ホントに、めろん隊長は、奥ゆかしい子でしたね
こうして見ると、ワァ〜、なつかしいです
でも、いちごタンの熱烈なブチュブチュ歓迎も、
大好きですョ??
Commented by melon-ichigo at 2015-09-25 22:16
mocabusukoさんへ
ご飯と私の顔を交互に見ていて、食べようとしないので、??と思っていると、マテのまま、ヨシを言い忘れてたなんて事も。庭で遊んで戻るとガラス戸をコツコツとノックして開くのをじっと待ってる子でしたね。
いちごタンは開くまで体当たり??