めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

12月です

c0211642_1049445.jpg



寒くなってもこの人たちは元気いっぱい。


いちごタン、年末恒例のワクチン接種。


いちごタンとのお付き合いもすでに8年目のチヒロ先生。


c0211642_10253779.jpg



いちごタンは特別待遇。


これまで、治療室でさんざん狼藉の限りを尽くしてきたいちごタンの扱いにも慣れたもの。

お外で開放感いっぱいで油断していたいちごタン。

お爪をパッチンされて、「聞いてないよう007.gif

お爪パッチンが終わり、hahaが迎えに行くと、hahaにしがみついてきました。

それを逃さず、チヒロ先生、いちごタンのお尻にワクチンをプスッ。

さすがです。



数日前にはしー君がインフルエンザのワクチン接種2回目。

1回目の時には、全く泣くこともなく無事済みましたが、しー君も学習しました。

車の中で、「どうして病院へ行くの」と何度も聞いてきます。

「しー君が悪いお病気にならないようにしてもらうの」と話すと、

「しー君は強いからチックしなくても大丈夫だと思うの」

バーバも行くからというと、

「しー君はバーバよりも強いからチックしなくてもいいカモ」(カモが付くところがおかしいですね038.gif

何度も、「しー君は強いから大丈夫カモ」と言い続け、なんとかチックから逃れたい。

その努力もむなしく、バーバの技でなんとか診察室へ。

お医者さんを見たとたん脱走を図りましたが、ベテラン看護師さんにより確保。

それでも、お医者さんに「しー君は大丈夫。チックはダメ'!!」と泣き叫んでいました003.gif


大泣きしても、バアバとの約束はしっかり覚えてるしー君。さすがです。

「なんかいい物買うっていったよね」ですって037.gif

お菓子をゲットしてニコニコ顔で帰宅の途につきました。




というわけで、今週は予防接種週間でした。

皆さんも気を付けて。
インフルエンザ流行ってますよ。



あっ、もう一つ今週は予防がアッタワ!!

それはまた今度。












[PR]
by melon-ichigo | 2016-12-03 10:49 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://melon15.exblog.jp/tb/26198104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。