めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウイーク2017

c0211642_965976.jpg



お久しぶりでち。

ワタチは元気でち。




c0211642_9175491.jpg


しー君は怪獣から少し人間界に近づいてきましたが、いちごタンにはちょっと厳しいです。




hahaはこの1年間、ひどい坐骨神経痛に泣かされていました。

それでパソコンの前に座っているのが辛くて、ご無沙汰しておりました。

坐骨神経痛の原因は椎間板ヘルニアで、最初に診断されてから20年放置していました。

寒くなってから、痛みがひどくなり、飲み薬と座薬をガンガン使っていたら、胃潰瘍になってしまいました。

それで、手術を決めました。


手術後2カ月が過ぎましたが、結果は良好で、傷口はまだ少し痛みますが好調です。


もっと早く手術しとけばよかったと思います。

この20年間、朝目覚めるとと腰が痛くて起き上がるのが恐怖でした。

ベッドが合わないのかなとか考えて、エアウィ〇〇とか低反発とか、足枕とかいろいろ購入した20年間

冷蔵庫の野菜室が一番下なのですが、野菜をとるときの恐怖(≧▽≦)
まして、奥の野菜を取ることなんかもってのほか!
奥の野菜はたいてい腐らせてしまい(T_T)

クリニックの治療費、時間など、どれほどの投資だったのかと。



ヘルニアは今はあまり手術せず、安静にして自然に吸収されて治るのを待つようですが、20年放置したヘルニアは骨化していて、硬くなり痛みがひどかったそうです。
ここまでくると、吸収できる段階を過ぎていて手術するしかないそうです。

そういえば、20年前にヘルニアが見つかった時に医師に、1カ月入院して安静にするように勧められました。
でも、いろいろ忙しくて、何もせず入院することに価値を感じられず、痛みがひどくなると薬でごまかしてというのを繰り返していました。

なんでも初めが肝心なのですね。

この1年間で体力がガタ落ちですが、家族も増えてにぎやかになったので、体力つけて頑張りたいと思います。



ブログを休んでいる間にいろいろありましたが、ぼちぼち更新したいと思います。
[PR]
by melon-ichigo | 2017-04-29 09:53 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://melon15.exblog.jp/tb/26621882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジャハナの父 at 2017-04-30 16:27 x
いちごタン、
元気そうでなによりです。
「怪獣だじょ」しー君はこれからワンパクになるので、我慢してやってください。

haha さん、
たいへんな治療をなさって、ご苦労さまでした。
体力が回復したら、トレーニングのプロに計画を立ててもらって筋トレをお薦めします。足関節が弱り形成外科に通っていた義姉は、県スポーツセンターの専門家の指導で足腰を支える筋肉をつけ杖いらずになりました。きっと haha さんの腰を支える筋肉も回復されるのでは。

我が家は1月に黒ラブのウィンディを血管肉腫で失い、以来さみしい日々を送っています。
Commented by melon-ichigo at 2017-05-05 21:25
ジャハナちゃんの父さんへ

ウエンディちゃんのこと、お悔やみ申し上げます。
どんなに寂しくて悲しい毎日かとお察しいたします。

めろんがいなくなって3年になりますが、元気な時、老いてからの日々どれを思い出してもいまだに涙がこぼれます。

7歳半のいちごとの毎日を大切に過ごしたいと思っています。