めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 59 )

帰りまーす

c0211642_22215652.jpg

ムーミン、さようなら。

[PR]
by melon-ichigo | 2017-07-03 22:21 | Trackback | Comments(0)

叫び

c0211642_13431299.jpg

顔出し恥ずかしいけど、これは出さないことには💦

絵の周りは混んでて、恥ずかしかったけど、どうしてもやりたかったので。

こんな事、他にしてる人いなかったけど、みんなやりたくならないのかなぁ、と思うhahaが変?



子ども達には、痩せて見えるとおおむね好評です。

いつもこんな顔でいようかな😆








[PR]
by melon-ichigo | 2017-07-01 13:42 | Trackback | Comments(0)

アナと雪の女王

c0211642_15591941.jpg

モデルになったお城です。

ありのままのー🎶











[PR]
by melon-ichigo | 2017-06-30 16:01 | Trackback | Comments(0)

朝のお気に入り

c0211642_08015882.jpg

岩合さんの世界のニャンコさんの番組、最近のお気に入り。

いちごタン、どこにいるか分かりますか?
テレビのニャンコさんに釘付け。

でも、この時間帯は今日で一旦終了らしい。
次が待ち遠しいいちごタン。



[PR]
by melon-ichigo | 2017-06-22 08:00 | Trackback | Comments(0)

誕生日


c0211642_09080036.jpg


7才のお誕生日でした。

haha からのプレゼントは、ネールサロンです💦

では、行ってきます😆🎵
[PR]
by melon-ichigo | 2016-08-02 09:05 | Trackback | Comments(2)

立て籠り事件です

先日、しー君。
バアバブーブーに籠城。
保育室にママがお迎えに来ると思ったのに、バアバが行ったのがお気に召さなかった模様。

ジイジがちょうど帰宅して、近寄って行ったら、車のドアの窓枠を小さい✋で必死に抑えています。
ジイジ、アッチ行って😫と大泣き。
バアバ、アッチ行って😫と足をバタバタ。

しかたがないので隠れると、バアバ行っちゃダメと大泣き。

お向かいの可愛い小学生のお姉ちゃんが心配そうに覗いてました😅

車のドアを必死に抑えている小さい✋の可愛いこと😍

なんて思いながら見てると、「ママを連れてこい」って‼

なんか、聞いたことがある台詞。
そうだ、妻に捨てられた立て籠り犯人が、別れた妻を連れてこいって、要求してる場面だ❗

小さい立て籠り犯は小一時間泣き続けると、突然、
「バアバ、ダッコ」

抱っこすると、
「ヤクルト飲んで、トーマス見る。」


はい、どうぞ。と言うわけで一件落着。


そして、2日後。
保育室の帰りに、突然、
「今日は泣かない❗」

アレッ?一昨日の事かな。
立て籠り犯はバアバにギュッと抱きついてきました。

可愛い❤❤❤

しかし、検事としては犯人の動機を明らかにしなければ。

どうして泣いたの?

「なんだか泣きたいの」と犯人。

それでは納得できない検事は更に追及。

犯人、黙秘。
しばらくして、「話したくない」と一言。

犯人にはいたく反省の様子が見られるので、裁判長のいちごタンは、無罪を言い渡しました。


c0211642_07010827.jpg



オイオイ、いちご裁判長、ワイロのビスケットもらったでしょ😆













..


[PR]
by melon-ichigo | 2016-07-10 06:32 | Trackback | Comments(2)

まどさん


 
c0211642_12072904.jpg




c0211642_12104967.jpg

やぎさん郵便ポスト

やぎさんたちはどうしたのか、長年気になっていましたが、

無事会えて、一緒に遊ぶことができたのですね。


c0211642_12111145.jpg





やぎさんはバスに乗って会いに行ったのね。

   




.
[PR]
by melon-ichigo | 2016-06-26 12:06 | Trackback | Comments(0)

お土産

c0211642_13250129.jpg


chichi のお土産です。

熊本にお手伝いに行ってきました。

熊本の皆さん、頑張っているとの事でした。

親戚も建物は被災しましたが、皆無事で、久しぶりに再会。

90才と96才の伯母たちも、元気そうで安心しました。

高齢者の二人ですが、最初の二日間は車で過ごしたそうです。

chichi がいたときにも、震度3の揺れがあり、伯母たちも思わず立ち上がり、緊張したようです。

私達もそうでしたが、しばらくは少しの揺れでも心臓がバクバク。

高齢の伯母たちにはかなりのストレスでしょう。


c0211642_13304211.jpg


お土産の竹輪😋🍴💕

ハモの竹輪です。

ジイジはくまモンに会いに行ったの?
と、しー君。










.



[PR]
by melon-ichigo | 2016-06-07 13:11 | Trackback | Comments(0)

お魚の動物園

しー君は水族館が大好き。
 
c0211642_19140430.jpg


水遊びができるコーナーが特にお気に入り

しー君は水族館をお魚動物園と言います😍

















[PR]
by melon-ichigo | 2016-06-05 19:00 | Trackback | Comments(0)

あな、恐ろしや

008.gif最近の出来ごと。


夜、急に手首がひどく痛み、見ると右手首の血管がとても太く腫れています。

帰宅したmusnmeに診てもらうと、ぶつけた? と聞かれ、ぶつけてないと言うと、血管の炎症かなあと首をひねってます。

その腫れてるとこがすごく痛い。
これまで血管が弱いと何人ものDrに言われた事があるhahaは不安。
とにかく湿布して寝ました。が、あちこち痛み始め翌日は一日中グダグダ。



musumeが風邪のウイルスがリンパに影響してるかな?とあちこち圧してみたのですが、大丈夫そうだなあと。
でも関節も痛いし、身体のいろんなとこが打ったように痛くて、しー君を抱くのも大変。
痛くて眠れないので鎮痛剤を飲んで、また湿布を貼って寝ました。

そして3日目の昼、思い出しました。

一昨日hahaは、階段を踏み外しました。
4段位滑り落ちたのです。

あな、恐ろしや025.gif

いえ、階段から滑り落ちた事でなく、それを3日間思い出せなかったというのがとても恐ろしい007.gif




血管の腫れは静脈瘤ぽい。
腕を上げてると良くなるの。

危うく血管の専門医を受診するとこだったわ😅


認知症の専門医を受診しなきゃ












[PR]
by melon-ichigo | 2014-11-28 23:12 | Trackback | Comments(2)