めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いちご( 84 )

目覚し時計

c0211642_8104910.jpg




老人は、早起きって、ウソでち?? byいちごタン

















[PR]
by melon-ichigo | 2016-03-13 08:11 | いちご | Trackback | Comments(2)

6歳でち

c0211642_2302960.jpg

なんて可愛いのでしょう(*^_^*)

いちごタンこの夏、6歳になりました。



c0211642_2373171.jpg



テレビ鑑賞中。
道の奥をイギリスのワンちゃんが歩いていきます。

いちごタン、お友達になりたかったのにあっちの方に行ってしまいました。

めろん兄タンは、テレビに興味を示すことはなかったのですが、いちごタンはテレビに動物が出てくると、急いでテレビの前に陣取って、熱心に見ています。

お友達大好きないちごタンならではの行動です。

c0211642_23172564.jpg


おすまし顔も可愛いわ。

なんておりこうさんなんでしょう。

ご褒美に、ハムをひと口。

c0211642_23235172.jpg



まんまといちごタンのワナにはまるhahaとchichi。

元気で長生き、頼みますよ。
[PR]
by melon-ichigo | 2015-08-26 23:29 | いちご | Trackback | Comments(2)

謹賀新年2015

あけましておめでとうございます


めろいち地方は雪景色の元日。

いちごタンはもれなく犬ということで、庭駆け回り、
年末に磨いたガラス戸をアッという間に、泥で肉球スタンプ。

c0211642_15544523.jpg




c0211642_15573993.jpg




今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by melon-ichigo | 2015-01-02 00:21 | いちご | Trackback | Comments(2)

マイブーム 2014師走

c0211642_20572091.jpg






c0211642_20592252.jpg



最近夕方になるとお嫁さんごっこにはまっている、いちごタンです。





夕方になると しー君が保育室から帰ってくるのでみんなの興味を自分に向けるために始めたようです。




c0211642_21135741.jpg


いろいろ我慢しているいちごタン、とてもおりこうさんです。

さて、避妊手術をしてしばらくしたころからお漏らしが頻繁にあったいちごタンですが、動物病院でチクッとしていただいてから昼間のお漏らしは殆どなくなったのですが、今朝初めてオネショなかったんですよ。

良かったね。いちごタン。
[PR]
by melon-ichigo | 2014-12-15 21:07 | いちご | Trackback | Comments(6)

親孝行?

雨の週末、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


hahaは1時間くらい出かけてました。

で、気分良く戻ると、こげな事に!!


c0211642_13175107.jpg


犯人は

c0211642_13201801.jpg




hahaの密かなお楽しみの生八つ橋、一箱完食 😭


隣にはドーナツ🍩が8個あったのが、6個に。

いちごタンって洋菓子より和菓子派だったのね。

なんて感心している場合じゃない😤


最近体重増加が気になるいちごタン、夕食抜き決定!




ところでこれらのお菓子を食べるつもりだったhahaは今何してきたかというと、

筋トレでしたとさ😆



トレーニングの成果を上げてくれようとした、いちごタンなりの親孝行かもね















[PR]
by melon-ichigo | 2014-11-29 13:40 | いちご | Trackback | Comments(2)

これなあに?

c0211642_0473584.jpg


c0211642_0514958.jpg


明日新しい家族が来るのよ。


c0211642_0553573.jpg


最近お留守番続きのいちごタン。

でも、明日から賑やかになるよ。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-12-31 00:56 | いちご | Trackback | Comments(0)

ワタチ4才でち

c0211642_14512100.jpg


今日はいちごタンの4才の誕生日??

最近お漏らしばかりのめろん爺さんが、ウン⚪を漏らすといちごタンほぼ100%hahaに教えてくれます。
そんな賢いいちごタンが、なぜオネショちゃんなのか、hahaは理解に苦しみます??
だいたいお利口な4才のいちごタンなのです??

今日夕方同胎の兄タンシフォンとお誕生会をするんです??
その様子はまた今度??



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-08-01 14:14 | いちご | Trackback | Comments(0)

いちごタンのおつかい

c0211642_1453332.jpg

hahaは最近ボケがひどい008.gif

昨日買い物に行ったら、買った物を店に忘れて来ました。

それでお昼前に取りに行きました。

c0211642_14533416.jpg

それだけで帰るつもりでしたが、パン屋の前を通ったら、焼きたてのパンが目に入り、ランチにと、チーズポテトとアンパンと、chichiの好物の豆パンを買いました011.gif

帰り道、いちごタンのフードが残り少なくなっていたのを思い出し、近所の店で、買い物。

いちごタンと帰宅して買い物して来た物を片付けていて何か足りない感じが023.gif

そうです!ランチ用のパン!
慌てて探したら、車の中に袋に入ったチーズポテトパンが転がってました005.gif

確かこの他にもあったはず


hahaのアンパン? chichiの豆パン?

またお店に忘れたかしら015.gif


c0211642_14533474.jpg


コラアッ031.gif


c0211642_14533562.jpg




いちごタンは甘党だったんですねえ008.gif



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-07-11 14:17 | いちご | Trackback | Comments(0)

久しぶりのランラン

ポカポカ陽気だった週末

いちごタンデッキでお昼寝中。

「お出かけするよー」

c0211642_1046114.jpg





c0211642_10461687.jpg

今年は寒くて一度雪が降るとなかなか溶けずに次が降るので、山の中にあるランに行くのはちょっと怖いのと、中高年のhahaには寒いのが堪えて。

でも、先日墓参りの途中ランの前を通ったら、いちごタン車の中で「降りるでちー」と大騒ぎ。
そこで、ちょっと風が冷たかったのですがhaha頑張りました。



c0211642_10503285.jpg

hahaがランチ(ここのご飯はウマウマなの)休憩していると、


c0211642_10513372.jpg

大きなお友達を見つけたようです。

c0211642_10522989.jpg

ちょっとこわごわご挨拶。
恐々の理由はコチラ


先生に「乗ってみる?」とお誘い頂きましたが

c0211642_10582622.jpg



駐車場に車が止まりました。

c0211642_110095.jpg



c0211642_11385597.jpg


ランデビューしたばかりの1歳ヤングのイケメン、やまと君です。

ニコちゃんはお家が被災してランにお預かりでしたが、年末に新しいお家が完成して家族と一緒に暮らせるようになりました。
良かったね、ニコちゃん。



いちごタンのアソボ攻撃に、やまと君ちょっとヒキ気味なように見えるのは気のせい?


c0211642_1111691.jpg

いちごタン、やまと君にフラれたわけではありませんよ。

よーく見ると

c0211642_11122910.jpg


仲良く追いかけっこ。

相変わらずヘタな画像ですみません<(_ _)>


でもね、いちごタン、以前なら延々を追いかけっこをしていたのですが、時々休憩が入るようになりました。
老い行くめろん毎日目にしているhahaはなんか複雑な気分です。

いちごタンに追いかけられると、ちょっと怖そうな様子のやまと君でしたが、いちごタンが休憩するともっと追いかけてといちごタンを振り返るのがカワエエ(*^_^*)


また遊んでね。




c0211642_1119255.jpg


夜は早々にネンネになったいちごタン。
満足していただけて、hahaもうれしい。







ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日も下のめろいちを ポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-27 11:20 | いちご | Trackback | Comments(0)

やっぱり兄妹

c0211642_2218260.jpg


c0211642_22203095.jpg


c0211642_2222523.jpg

   シフォン婆タンが「いちごタンにも貸しなさい」と言って実力行使したのですが、


c0211642_22263885.jpg

   シフォン君これだけはいくら大好きな妹いちごタンでも譲れないようです。

   ケンカの元のお布団は片付けられ、シフォンのママがオヤツを持ってきたら

c0211642_2231042.jpg

   もうお布団の事はすっかり忘れて、オヤツに釘づけ。

c0211642_22373092.jpg


   いちごタンオヤツをたくさん頂いて、シフォン兄たんともたくさん遊べて今日はいい週末だったようです(*^_^*)



   皆さん、ポチポチもよろしくお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-09 22:41 | いちご | Trackback | Comments(0)