めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:めろん( 19 )

三回忌

c0211642_13504766.jpg



昨日はめろんの命日。
逝ってから2年が過ぎました。

いちごタンとしー君のバトルを見ると、めろんなら、こんなにしー君にくっ付いて遊ぼうとしなかったなあ、もっと静かに見ていたなと、つい思ってしまいます。

小さいお友達が遊びに来ると、踏まれたり、毛を引っ張られてもジッと我慢していました。
自分からあまり近づくことはなく、ちょっと離れたところから見ていました。

いちごタンはとてもアクティブなので、うれしくてチューやペロペロ。
しー君は機嫌が良い時には自分からチューをしたり、シッポをひっぱたりしているのですが、いちごから何かされるのは嫌な様子。

たぶん、めろんだったら、こんなに賑やかに騒ぐこともなかったでしょう。

お客様が来ると、上の写真のように、椅子に上半身を乗せて、頭をテーブルに持たせて静かに私たちの話を聞いてる様子でした。

可愛かったなあ。



c0211642_1435382.jpg



全部覚えてるよ。

忘れないよ。


c0211642_14152819.jpg



会いたいなあ
[PR]
by melon-ichigo | 2015-09-15 14:17 | めろん | Trackback | Comments(4)

秋ですね。

すっかりご無沙汰のめろんいちご。

9月からしー君が家庭保育室に通い始め、しばらく短時間でお迎えに行っていたので、大忙しで余裕なしでした。


9月14日はめろんの命日。
いろいろ考えたのですが「民間だと破たんした時にどうなるかわからない」というアドバイスで市のペット霊園に納骨しました。

c0211642_9215436.jpg


虹の橋でhahaを待っていなくていいですよ。
大好きなおじいちゃまやケンちゃんたちに可愛がってもらって、楽しく過ごしてね。






さて、家庭保育室というのは市の認可を受けて、個人のお家で保育ママさん二人が5人までの乳幼児を預かるという場所です。
しー君が通っている所はhahaの家から歩いて5分くらいのところにあります。

今年の4月から開所したばかりですが、7月に見学に行った時点でしー君で4人目。
通い始めたらすでに5人で満員。

本当に待機児童が多いのね、と実感しました。
女性の活用を謳う安倍さん、待機児童の解消しっかりお願いします!!

ここには3歳までしかお願いできません。
保育所の待機という感じ。



しー君これまで11日行きました。

朝は大泣き。
この1週間はお迎えに行くとニコニコ。
一声アウと言ってとびついてきます。

でも、先日は保育ママさんにニコニコ抱かれたまま大人の話を聞いていました。
保育ママさんが好きなようですね。

一安心です。

帰宅後はママとバアバ(haha)といちごタンと楽しく遊んでからお家に帰ります。


c0211642_9105896.jpg

しー君ハイハイは超スピード、伝い歩きも上手、3秒くらいなら一人で立つこともできます。
成長早い!!

今週からmusumeが仕事再開。
haha頑張らねば。
[PR]
by melon-ichigo | 2014-09-28 09:24 | めろん | Trackback | Comments(2)

隊長、最後のパトロール

c0211642_914567.jpg


これは4週間ほど前のめろいち警備隊。
最後のパトロールになりました。


立っているだけで精一杯だったけど、やっぱり4本の足で立ってうれしそうでした。




c0211642_9104378.jpg

ゆっくり休んでね。









下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-09-26 09:23 | めろん | Trackback | Comments(4)

ありがとう。さようなら。

昨夜9時ちょうど、めろんが息を引き取りました。


みなさん、今までたくさん可愛がってくださってありがとうございました。

17年6ヵ月の犬生をまっとうしました。

本当にいい子で、たくさんの思い出を残していきました。



c0211642_1745855.jpg




もっと一緒にいたかったな。
もっと抱っこしたかったな。
もっと前からアイスクリーム解禁にすればよかったな。

もっと、もっと・・・




昨日はchichiも仕事を休み、musumeもmusukoもそばにいてくれました。

きっと満足したのでしょう。

みんなが、また明日ねと帰った直後に逝きました。
[PR]
by melon-ichigo | 2013-09-15 17:05 | めろん | Trackback | Comments(6)

がんばれ長寿犬

めろんが表彰されました。


c0211642_19175266.jpg


監理が行き届いた長寿(犬17歳以上、猫18歳以上)の動物が表彰されたようです。

動物病院が推薦してくれました。





実はめろん君、昨日からまったく立てなくなりました(>_<)
朝ごはんまではなんとか立ってたんですよ。

でも、チッコしたくなると、足をバタバタさせて外にいこうとします。
その気持ちになんとか応えてやりたくて、hahaは抱えて庭に行き、体を支えてやります。

今朝も脇に抱えて庭に行こうとしたら、めろん君、ウン〇をポロポロ(+_+)

hahaの老犬介護もハードになってきました。


残りの日々、めろんにひとつでも多く喜んでほしいと思うので

今までご禁制だったアイスクリームを食べさせたり。

もちろんいちごタンにはナイショ(^_-)

これが結構大変


がんばるぞ066.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-09-07 19:15 | めろん | Trackback | Comments(2)

梅雨の日の災難

c0211642_20321781.jpg

何か?by.めろん


ここからは、汚話なので、お食事中の方、苦手な方はここでストップ034.gifして下さい。

汚話が見たい方はこちらをポチ
[PR]
by melon-ichigo | 2013-07-07 21:11 | めろん | Trackback | Comments(2)

めろん17歳です。

c0211642_10132045.jpg

めろん、17歳になりました。

無事に誕生日が迎えられ本当に良かったです。
一時は歩くのも大変そうでしたが、皆さんに励ましていただいて、最近はまた元気そうにオヤツをせびったり、


c0211642_1019319.jpg

また甘えたりするようになりました。

カワエエ(*^_^*)

お陰様でめろんは元気な17歳です。
来年も元気に誕生日が迎えられますように。

いつも応援ありがとうございます。







下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
17歳のジイジになってもイケメンワンコのめろんにポチっとお願いします。
親バカでごめんなさい。

c0211642_015019.gif

誕生会の様子はまた今度。
[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-16 10:26 | めろん | Trackback | Comments(6)

めろん隊長

昨年11月めろんのチッコ検査をお願いしたまま、忙しさや、体調の悪さで結果を聞きに行くのが遅れていました。

c0211642_20285245.jpg

いちごタンも心配してくれてます。

やっと昨日、3週間ぶりに恐る恐る運転して、動物病院に。
お昼から雪という予報だったので早めに出かけました。

結果は、血尿はなかったのですが、たぶん腎臓の機能が落ちているのではないかという事でした。
高齢なので治すことはできないとのことで、食事療法をして、悪化を少しでも遅らせることになりました。

hahaのお財布にはちょっと負担ですが、めろんの体調が少しでも良くなればと頑張ることにしました。


c先生とお話してても、ウルッとなりそうなhaha.



帰りに近くのショッピングモールに立ち寄ったら、冬物最終バーゲン中。
さっきの涙はすっかり乾いて・・・


でも、いつもそうなのですが、結局バーゲン品ではなく、新作に目が向いてしまうhaha.

c0211642_2021491.jpg

北欧の雑貨を扱っているお店があるのですが、そこで一目惚れ。
ウールのバッグです。

残念ながらバーゲン除外品。
ちょっと反省。

北欧のカラフルな雑貨が可愛いお店なの。





c0211642_20303449.jpg

お庭でめろんが可愛い顔で笑っていたから、カメラを向けたら、ピョンとウッドデッキに跳び乗ってきて、大きな背中だけしか写せませんでした<(_ _)>

めろんは笑う犬でした。
めろん可愛い可愛いと言うと、口角をキュッと上げるのです。
笑っているというよりも、まあ、口を使った芸なのでしょうが。

最近耳が聞こえなくなり、hahaの声も殆どわからないのです。
でも今日は雪の中で、いちごにしつこくされて困っていたところにhahaが現れたので、本当に久しぶりにうれしそうに笑ったのです。

元気でhahaもうれしいです。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-01-19 20:32 | めろん | Trackback | Comments(4)

チョビ兄ちゃん さようなら

チョビはめろんの同胎のお兄さん。

4匹兄妹の兄と弟。
小学校のそばの美容室で生まれました。
母親ワンコはその美容室の看板ワンコで、若くて美犬という評判でした。

生後2週間でmusumeの友達が貰いうけたのですが、家族に反対され(先住犬がいたので)10日くらいいろんな友達の家を居候し、その後うちの家族になりました。

チョビちゃんも生後1ヶ月でmusumeの同級生のおうちに貰われ、家族として大切にされていました。

そのチョビちゃんが今月の13日に、お星さまになったとお家の方から連絡がありました。
脳梗塞を何度か患いながらも、最近まで家族と旅行に行ったり元気だったそうです。
この2.3年は耳も目も不自由になり、側溝にはまったり、家から脱走して帰れなくなったりしていたようです。

めろんも若い頃は脱走してmusukoの友達のお家に行き、ちゃっかりとソーセージを頂いてから戻ってくるようなことが数回ありました。

家が近いので、コンビニや銀行でたまに会うことがあったのですが、チョビちゃんは淋しがりでお母さんが出てくるまで、ワンワン泣いていたんですよ。

めろんは気難しい所があるので、チョビちゃんに会って、お尻のニオイを嗅がれると嫌がって唸るのであまり一緒に遊んだことはありません。
チョビちゃんも唸られると、ワンワン吠えて大騒ぎになるんです。

チョビちゃんは白黒のブチでした。
でも、お顔はそっくり。

チョビちゃんのお母さんは、思い出話をしながら時々声が詰まっていました(T_T)

その姿は明日の我が身と思うと・・・(T_T)


チョビちゃんは今頃若々しい姿になって、みんなと走り回っていることでしょう。
安らかに、チョビちゃん。



で、めろんはというと、

c0211642_10132293.jpg

体調がいい朝などは、いちごの相手をしてくれるほど元気です。

でも、ガウガウごっこも1回きり。
調子に乗り過ぎるいちごタンに大声で「もうお終いワンッ。」

暑い夏をなんとか乗り切ってほしいです。




下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2012-08-24 10:17 | めろん | Trackback | Comments(0)

めろんは健気です

春の嵐の予感なんて言ってたら、本当に春の大嵐でしたね。
皆様のところは大丈夫でしたか?


さて、年度替わりを迎えてhahaの仕事も大忙しです。
昨日も、7時過ぎに帰宅したら・・・

あっ、ここから先はお食事中の方は、お食事を済ませてからお読みください。


玄関ドアを開けると、ちょっと酸っぱい臭いが漂います。
あれ?と思っているとめろんがhahaを迎えに出てきました。
(この時いちごは出勤拒否でケージの中でした。)
めろんはhahaの方に振り向きながら、誘うように洗面所に入ったり、また出てきたりしてます。

洗面所に入ると、そこには嘔吐物と、下痢Pが・・・
どんなにか具合が悪いのを我慢してここもで来たのかと思うと、涙が出てきました(T_T)

たぶん気分が悪くなり、庭に行こうとしたと思います。
でも、戸が開かなくて、仕方なく洗面所に入ったようです。

めろんはそういう賢い綺麗好きな子です。
以前もケージの中でお腹が痛くなったのでしょう。
お尻をケージの外に向け、自分のお布団を汚さないよう頑張ったようでした。
ケージの中は全く汚れず、フローリングの上だけ汚れていたことがありました。

昨日もめろんなりにいろいろ考え、今までしたことのないリビングから遠い洗面所に行ったのでしょう。
どんなに焦ったかと思うと可哀そうで可哀そうで・・・
この前の日もhahaは忙しく、やはり帰宅が7時半で、長いお留守番が続いてました。

c0211642_21342547.jpg

いろいろ体のトラブルがでてくるようになっためろん。


今日は食欲もモリモリ。
1日でも長く元気に過ごしてほしいものです。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-04-04 21:43 | めろん | Trackback | Comments(6)