めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:めろんといちごとシフォン( 5 )

兄妹会

c0211642_19302724.jpg

今日は夕方、シフォン(いちごの同胎の兄)に会いに行きました。
ガウガウごっこをしたり、シフォン婆タンにおやつをもらったり。
オヤツを持っている人は、もれなくワンコまみれになります(*^_^*)

hahaはシフォンママ手作りのアップルパイを頂きました。
とってもおいしかったですよ。

やっぱり、兄妹一緒は楽しいね。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif


c0211642_19371469.jpg

動物番組が大好きないちごタン、でもちょっとお庭が気になるようですね。
象さんの番組が終わると、お外に行きたがるので、戸を開けてやると・・・


c0211642_19394455.jpg

昨日hahaが植えたお花が気になったようです。

白いお花は2本咲いていたのに、hahaが気付いた時には1本に(T_T)
[PR]
by melon-ichigo | 2011-05-26 19:41 | めろんといちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

気が利く女です。

3月ですねえ。
冷たい雨が降っています。


退屈していためろいちのうちに、シフォン(いちごの同胎の兄)が来てくれましたよ。

c0211642_2317457.jpg

はい、その通りなので、周りはカットです。
いちごタン大喜び。玄関に飛んで行ってお迎えです。

c0211642_2321791.jpg

シフォンにレインコートを頂きました。
シフォン兄タンはまだ成長が続いていて(>y<)、きつくなったから新しいのを買ったんですって。
似合ってるよ。さすがいちごタン。

c0211642_23272436.jpg

気のせいでしょうか。
いちごタン、なんかテンションがのように見えますが。
一度もお洋服を着たこのがないいちごタンは、ちょっと緊張の様子です(>y<)

レインコートを脱ぐと、いつものガウガウごっこが始まりました。
すると、めろん隊長は付き合いきれんとばかりに、隊長室に入ってしまいました。
シフォンがそれを追いかけてリビングから出て行ったのですが、隊長が寝てしまったらしく部屋に戻ろうとする気配が。
と思ったとたんに、いちごタンソファーの背にピョンと乗ってドアを開けてあげましたよ。
ドアはいちごタン側に引かないと開かないのですが、器用にドアノブを引っ張ってます。
ドアが急に開いてシフォン君はビックリしてました。

c0211642_23413371.jpg

今朝も、めろんが部屋から出ようとドアをカリカリしていたら、いちごが開けてくれたんですよ。

c0211642_2351659.jpg


c0211642_23514016.jpg



開けたドアを閉めてくれたら、と欲張るhahaです。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-03-01 23:54 | めろんといちごとシフォン | Trackback | Comments(4)

ワタチ、我儘な女でち

c0211642_16373986.jpg

今日は朝chichiを駅まで送った後に、土曜日なのでいちごの婆タンもいるかもしれないと思い、シフォン(いちごの同胎の兄)婆タンのお家に行ってみました。
いちご婆タンとシフォン婆タンは姉妹なの。

シフォンの母タンが焼き芋をくれたので、婆タンと一緒に頂きました。
そのせいか、いちごタンは、オナラ連発。

c0211642_16445441.jpg

これに懲りずにまた遊んでね。

今も、いちこうもんから、プッと音が(>_<)

 

さて、昨日いちごのチッコ検査に動物病院に行ってきました。
結果が良いとイイナー。

帰りに、ホームセンターに用があったので、ついでにずっと壊れたままになっていたボールの新品を購入。
この布のボールはめろん隊長が小さい頃から大好きで、いつもそばにおいて、なめたり、ピーピー鳴らしたりして遊んでいました。
それをいちごが3度も壊して、そのままになっていました。
同じものがあったので、買ってきたのですが、めろんはもうおもちゃに興味を示さないので、1個だけにしました。
ところが、めろん隊長も懐かしかったのか、そばに寄ってきたのですが、いちごが貸すわけもなく・・・。
それで、いちごが以前壊した、中身のなくなったボールをめろんにあげました。
めろん隊長はけなげにもそれでもうれしそうにそれを咥えていたのですが、それを見たいちごがスッと寄ってきて咥えて行ってしまいました(>_<)

c0211642_1732576.jpg

新しいボールはお口に、古いボールはアンヨで。

c0211642_1795226.jpg



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2011-02-19 17:10 | めろんといちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

シフォン兄たんがきたー\(^0^)/

今日はhahaが午後からちょっと忙しかったので、お散歩はナシのいちごたん。

ご飯の後も文句タラタラのいちごたん。
そこにシフォン父さんから電話が。

hahaの留守中に、めろんいちご家に旅行のお土産を届けてくれたのですが、その際hahaの駐車場にオイル漏れの跡を見つけたので、修理に来てくれると言う事でした。

シフォンはいちごの同胎のお兄さん。
これでいちごタンのご機嫌も車も直りますね。

c0211642_024122.jpg

これこれ、hahaの話は自慢になりませんから。

昼寝も名人でちよ(byいちご)

c0211642_095186.jpg

おいおい、君には言われたくないよ(>_<)


c0211642_016723.jpg

仲良くおやつを食べた後は、お庭とお部屋をいっぱいに使ってシフォンといちごはいつもの運動会。

シフォンといちごはこの頃あまりガウガウしなくても追いかけっこができるようになりました。
成長したなー(^_^)


いちごはパワーが無尽蔵なので、疲れて休もうとするシフォンに「ねえねえ、もっと遊ぼうよ」としつこくちょっかいを出します。

シフォンはだんだんとシフォン父さんに擦り寄って逃げてます(>y<)

しつこく追う女は嫌われるよ、いちごたん。


シフォン父さん、車直してくれてありがとうございました。
それから、シフォン、いちごに付き合ってくれてありがとうです。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif

そうそう、息子が昨日から一人暮らしを始めました。
シフォンのおうちから歩いて10分とかからない場所です。
シフォンよろしくね。
[PR]
by melon-ichigo | 2010-08-19 00:32 | めろんといちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

シフォン兄たんがきたー\(^0^)/

昨日、お昼寝していためろんいちごが突然大騒ぎ。
大好きなシフォンファミリーが来てくれました。

c0211642_13311280.jpg

いつもは夜に来ていたので、まだ明るいうちに来たのは初めてです。


c0211642_13362329.jpg
いちごたんはシフォンをさっそくお庭での遊びに誘ったのですが、めろんが皆さんにご挨拶をしてお土産を頂いたのをみつけて大騒ぎ。


c0211642_13411634.jpg

いちごの同胎のシフォン兄さんです。
ちょっと会わないうちにまた一段と大きくなったような。
いちごは完全に抜かされましたね。
でもおやつの食べ方は以外にひかえめ。


c0211642_13441299.jpg

いちごは豪快な音を立ててワシワシ食べています。


c0211642_13475883.jpg

3人じゃなくて3匹三様の格好で夢中で食べていましたが、
一番先に食べ終わったのはハイパーいちごたん。
おとなしくみんなを待っているはずもなく、


c0211642_13513432.jpg

略奪に成功し、シフォンの分も食べちゃいました(>_<)
シフォン君ごめんね。

でも、めろんのではなくシフォンを襲うなんて、やっぱりワンコ社会ではめろんは偉いんですね(>y<)


せっかく明るいうちにお庭で遊ぼうと誘ったのですが、シフォンはワンコだけでは行けないようです。
そこで、パパとママも一緒にお庭にでたら、安心したようにボール遊びを始めました。
c0211642_13571350.jpg

シフォンはボールを咥えたまま逃げ回ります。
いちごはアウトというとボールを離します。
どうやらボール遊びのマイルールがあるようです。


c0211642_143661.jpg

シフォンがボールを離したとたん、いちごは咥えてどこかに行きました。
なんと穴を掘ってボールを隠していました(@@;


c0211642_147736.jpg

おいおい、いつからエリカさま?
でもこのあとヘソクリのボーンのかけらをシフォンにみつけられたいちごたんでした。

c0211642_1411880.jpg

たくさん遊んだので、この後ご飯を食べるのも忘れて満足そうに爆睡していました。
まあ、ボーンを2本も食べちゃったからいいかとhahaは思っていたのですが。

息子が帰ってきたら二匹とも起き出して遅めのご飯をしっかり食べていましたよ。



我が家がのんきに遊んでいた頃、近くで殺人事件があったようです。
犯人は家族に話し、すぐ逮捕されたようですが、こわーい。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-05-19 13:29 | めろんといちごとシフォン | Trackback | Comments(4)