めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いちごとシー君( 15 )

12月です

c0211642_1049445.jpg



寒くなってもこの人たちは元気いっぱい。


いちごタン、年末恒例のワクチン接種。


いちごタンとのお付き合いもすでに8年目のチヒロ先生。


c0211642_10253779.jpg



いちごタンは特別待遇。


これまで、治療室でさんざん狼藉の限りを尽くしてきたいちごタンの扱いにも慣れたもの。

お外で開放感いっぱいで油断していたいちごタン。

お爪をパッチンされて、「聞いてないよう007.gif

お爪パッチンが終わり、hahaが迎えに行くと、hahaにしがみついてきました。

それを逃さず、チヒロ先生、いちごタンのお尻にワクチンをプスッ。

さすがです。



数日前にはしー君がインフルエンザのワクチン接種2回目。

1回目の時には、全く泣くこともなく無事済みましたが、しー君も学習しました。

車の中で、「どうして病院へ行くの」と何度も聞いてきます。

「しー君が悪いお病気にならないようにしてもらうの」と話すと、

「しー君は強いからチックしなくても大丈夫だと思うの」

バーバも行くからというと、

「しー君はバーバよりも強いからチックしなくてもいいカモ」(カモが付くところがおかしいですね038.gif

何度も、「しー君は強いから大丈夫カモ」と言い続け、なんとかチックから逃れたい。

その努力もむなしく、バーバの技でなんとか診察室へ。

お医者さんを見たとたん脱走を図りましたが、ベテラン看護師さんにより確保。

それでも、お医者さんに「しー君は大丈夫。チックはダメ'!!」と泣き叫んでいました003.gif


大泣きしても、バアバとの約束はしっかり覚えてるしー君。さすがです。

「なんかいい物買うっていったよね」ですって037.gif

お菓子をゲットしてニコニコ顔で帰宅の途につきました。




というわけで、今週は予防接種週間でした。

皆さんも気を付けて。
インフルエンザ流行ってますよ。



あっ、もう一つ今週は予防がアッタワ!!

それはまた今度。












[PR]
by melon-ichigo | 2016-12-03 10:49 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(0)

元気です



c0211642_13572756.jpg



この日はいちごたんの呪文は、しー君には効きませんでした037.gif












.
[PR]
by melon-ichigo | 2016-11-30 13:58 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(0)

大きくなったら

しー君は、小さいからとよく自分で言います。


そんなしー君に、保育ママの帰りの車の中で、お腹すいたねえと言ったら、

「しー君が大きくなったら、お料理するから待っててね。ご飯作ってあげるの。」

と優しい事をいいました016.gif

でも、バアバはそれまで待てません。餓死します。


「しー君大きくなったら、バアバは小さくなるから後ろ(チャイルドシート)に乗るの。」

しー君はどこに乗るの?

「しー君は運転するの。バアバブーブーは、しー君ブーブーになるの。ジイジも小さくなるから、ジイジブーブーも しー君ブーブーになるの。」



狙われています013.gif


ちなみに、いちごタンは「アンヨだから運転ダメなの」

確かに015.gif


c0211642_14302092.jpg


だから、しー君はご飯をたくさん食べるそうです。


c0211642_14411805.jpg
イケメンはムリでも、心も体も大きくなってね



















[PR]
by melon-ichigo | 2016-05-20 14:42 | いちごとシー君 | Comments(0)

遅ればせながら謹賀新年です

c0211642_23425451.jpg


今年も仲が良すぎるふたりです。


朝、保育室に行くのが面倒な しー君。



「いちごタンとお留守番するの」と、しー君。

「いちごタンはワンワン学校に行ってきます。」と言うと、

「いーちゃんも一緒に先生に行く?」としぶしぶ出かける用意をするしー君です。


行く と言う言葉にルンルン気分のいちごタン。

ご機嫌でしー君とおでかけです。



でも、保育室の玄関前で、

「いーちゃんとバアバは先生と遊べないからね」と念をおされます。




今年も、よろしくお願いします。











[PR]
by melon-ichigo | 2016-01-24 23:54 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(0)

今年もありがとうございました

最近、しー君は一日中歌っています。

その中に、「ひかるは親父のハゲ頭♪」


c0211642_23212953.jpg



「イーちゃんも歌って」と難しいお願いをしていました。





細々と続けているこのボログにお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

新年が皆様にとって良い1年になりますように。
.
[PR]
by melon-ichigo | 2015-12-31 23:24 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス

c0211642_23173432.jpg



c0211642_23234058.jpg



c0211642_2318185.jpg






賑やかなクリスマスで、グッタリ。
[PR]
by melon-ichigo | 2015-12-24 23:25 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(4)

初シュッワ!!

連休の少し前に、しー君から家族全員、ヒトなんとかウイルスを有難く頂きました。


まあ、人間がよく罹る風邪ですが、すごーくしつこかった(>_<)

しー君とhahaとmusume、それにmusukoは発熱。
めったに風邪もひかないchichiまで風邪でグダグダ。

そんな中連休前に、婆タンのお薬をどうしても貰いに行かなくてはなくなり、39度の熱のしー君を抱いて、37.8度の微熱のhahaは病院へ。

連休前で皆さん考えることは一緒。

1時間半待ちで、やっとDrに処方箋を出してもらいましたが、ここまで奇跡的にあまりぐずることもなく(hahaはしー君が機嫌を損ねないようにすごーく頑張りました)待っていたしー君。

Drや看護士さんに褒められました。

でもさすがに懲りたのか、薬局にたどり着いたら、車から降りるのを拒否。

しかたがないので、大急ぎで処方箋を頼んで、後日取りに行くことにして帰宅。

そして次の日、しー君はやはり発熱。

hahaも微熱。


ほんと、二人とも限界でした。

婆タンはこれからますます弱っていくし、hahaも老化が進んでいるし。

こんな綱渡りな生活で大丈夫か、haha.



でも、この2週間ぐらいはしー君も元気で、泥んこ遊びにハマっていて

c0211642_1912214.jpg



お天気のいい日はドロドロ。


ママが週末お仕事の時にはmusukoが遊んでくれるので、大助かり。

しー君は叔父タンのmusukoを ケーと呼んで大好き。

きょうはケーといちごタンとお外でランチ。


c0211642_1944167.jpg



ケーのジュースを飲みたがるので、少しお口にいれたら、

ギョエー\(◎o◎)/!

初炭酸でした。

写真撮れなかった(T_T)
[PR]
by melon-ichigo | 2015-05-28 19:07 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(2)

違いがわかる男

初夏の爽やかな晴天が続くめろいち地方。

しー君は風邪をこじらせたりしていますが、やっと今日あたりから復調。


さて、少し前になりますが、しー君、お庭デビューしました。

c0211642_2361368.jpg


何故か地面の小石や雑草に興味津々。


c0211642_23123511.jpg


なにか見つけて、「ばーば」と小さな可愛いお手手につまんできたのは、

いちごタンの乾燥うんP。

たくさんの小石の中からうんPを見つけることができるしー君は、違いがわかる男でした。
[PR]
by melon-ichigo | 2015-04-30 23:15 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(2)

いっしょ

しー君は苺が大好き。


苺はばータンがいくらでもくれると思ってるみたい。


今日もおかわり

苺をしー君が食べやすいように切っていたら、そのニオイを嗅ぎつけたいちごタンが「ワタチも食べたい」とワンワン。

いちごタンも苺が大好き。

しかたがないのでhahaはいちごタンにもあげることにし、「おすわり」とコマンド。



c0211642_1132591.jpg



おかわりが待ちきれないしー君は

c0211642_111244100.jpg




急いでいちごタンの隣でオスワリ。




残念いちごタンがすぐ動いて写真撮れなかった
[PR]
by melon-ichigo | 2015-04-01 11:14 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(2)

しー君、1歳です。

c0211642_2146666.jpg

しー君、1歳になりました024.gif


しー君のお気に入りはアンパンマン。
パンパンパンって言ってます。


ママが頑張って作ってくれたアンパンマンランチより、みんなのお寿司を食べたいしー君。



ひいバーたんからのプレゼント、いちごたんのぬいぐるみ。
気に入ったようです。チウしてますね??

c0211642_2146749.jpg


c0211642_214671.jpg



みんなからたくさんプレゼントを頂いたり、いっぱい遊んでもらって楽しい誕生会で、ご機嫌024.gif



後片付けもちゃんとお手伝い。
c0211642_214685.jpg




元気に健やかに成長して欲しいです。
[PR]
by melon-ichigo | 2014-12-28 21:36 | いちごとシー君 | Trackback | Comments(4)