めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:めろんといちご( 184 )

一人っ子

c0211642_2171741.jpg


めろんが逝ってからひと月。

ワンコのご飯の用意をしている時に一番寂しさを感じます。

めろんはhahaがフードの缶を取りに行こうとするときから食べ始めるまでずっとhahaのまわりで小躍りする子でした。
まるで「ご飯だ、ご飯だ♪」という声が聞こえて来るようでした。

いちごタンはご飯をもらうまでじっとおすまし顔で待ってます。

だからhahaがご飯の用意をしているときキッチンがシーンとなりました。
あの賑やかさがなつかしいです。

まためろんのスキップする足音が聞きたいな。




さて、いちごタンはさびしがってるんじゃないかと皆さんがご心配してくださっているので、ちょっと最近のいちごタンの様子をちょっとご報告。


c0211642_21224190.jpg

これは、めろんです。
この写真を置いているのですが、あまりにも幼すぎるということでmusukoが最近の写真をプリントしてきました。

c0211642_21242395.jpg

いちごは先の写真には興味を示さなかったのですが、この写真をペロペロ。

いちごにとってのめろん隊長はやっぱりこの姿なんですね。



そんないちごタン、オヤツやご飯を前よりゆっくり食べるようになったんです。
以前はオヤツをあげるとその場で即完食。
それが、一度口から離し、味わうように食べるようになりました。
めろんに取られるんじゃないかと心配だったのでしょうか。


めろんがいなくなってから、最初の1週間は、夜目を覚ますと「ワン」と短く吠えてhahaを呼ぶんです。
「チッコかな」と起きていってケージから出すと、ひとしきりhahaに甘えてまた自分でケージに戻って寝るのです。
いつも隣のケージで寝ていためろんがいなくて不安だったのでしょうか。


夕ご飯の後はボールを咥えてhahaのそばにきて何度もボール投げを要求。
とにかく毎日「かまってかまって」と大変でした。


それが最近は別ワンコのようにおとなしくなり、ご飯の後は自分でケージに入り寝てしまいます。

それから、近所の方に会ってhahaが立ち話をしていてもおとなしく待っているようになりました。
近所の方にも「あら、私に会っても吠えない時もあるのね」と驚かれます。

きっと今までは「めろんお兄タンが待ってるでちよ。早く帰るでちよ」と言ってたのでしょうね。

そして、家に帰るといつの間にかケージに入ってしまいます。

あまりに静かなのでなんだかこちらまで気が抜けたようです。



そんないちごタンを励まそうと昨日はchichiがちょっと遠くの公園に連れて行ってくれました。

そして今日はオネエタンとオニイタンが街の中のお散歩に行ってくれました。


c0211642_21555423.jpg


いちごタン、とっても楽しそうでした。




ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-10-14 22:02 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

9月です。

c0211642_13192957.jpg


昨日は9月とは思えぬ32度越え、そして今日はすっかり涼しい。


c0211642_132065.jpg

この方がうちの子になって4年。

c0211642_13231955.jpg

鉢植えのお花をいたずらすることもなくなり、この頃はだいぶ大人になったと感じます。


最近、hahaはスマホ(chichiのお古)に変えたのですが、バウリンガルのアプリをダウンロードしていちごタンのワンワンの翻訳を楽しんでます。

いちごタンのワンワンはだいたいhahaの翻訳コンニャクと同じ内容でした。
まあ、めろんいちごとだいたいコミュニケーションとれていたようで、うれしいワン(*^_^*)


というわけで、いちごタンツイッター始めました。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-09-02 13:33 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィークは食べられないでち

ゴールデンウィークも後半ですね。
前半はchichiはずっと仕事でした。

hahaは単独行動。


c0211642_107060.jpg

恐怖から解放されて、うれしそうですね。


シャンプーされて、ピカピカのめろいち。
c0211642_10144058.jpg

いちごタン、大きな鼻の穴をますます膨らませてドヤ顔。
まだ濡れネズミのめろん隊長は、マロ眉が見えてますね。

マロ眉って大人になると消えるのだと思っていたのだけど、どうやら周りの毛が伸びて見えなくなっていただけのようです。


二匹をシャンプーしたhahaも濡れネズミ。
hahaは頑張ってるわ(^_-)  すっごく疲れたよー(>_<)
chichiは聞こえないフリしてります(--〆)

 

というように、めろいちはお留守番(>_<)か病院でワクチンをチクッという災難な日々です。


みなさんはどんなゴールデンウィークをお過ごしですか。




c0211642_942638.jpg

いちごタンのそばの水溜まりは、隊長のチッコ(>_<)
最近、チッコの間隔が短くなり、間に合わなくなってデッキの上で(T_T)


c0211642_9472026.jpg

それは良かったです(-_-;)
hahaはあなたが快適なら、仕事が増えたっていいんです(T_T)


c0211642_9521163.jpg

今年は梅も桜も椿も桃も一気に咲いためろいち地方。
5月だというのにストーブが離せない変な気候です。

皆さんも体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-05-03 09:53 | めろんといちご | Trackback | Comments(4)

雪!!

じぇ、じぇ、じぇ(@_@;)
今朝、起きたら外はこげなことに

c0211642_14331226.jpg

今日は4月も下旬よね(;一_一)

c0211642_14363961.jpg



c0211642_14393175.jpg


朝ごはんを食べている間にドンドンぼた雪が降ってきて

c0211642_14411080.jpg



サムッ!!


ちなみにこれはつい数日前

c0211642_14482015.jpg

バアタンのお家は桜が満開でした。

なのに一気に冬になってしまって\(◎o◎)/!


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-04-21 14:48 | めろんといちご | Trackback | Comments(4)

お久しぶりのめろいち

あらまあ、1ヶ月もサボちゃってたんですね(>_<)

この間、musume夫婦がめろいち市に引っ越して来たり、何かと忙しかったのです。



めろんもいちごも元気です。

c0211642_12212946.jpg

食欲だけは若いもんに負けません。

昨夕、庭が賑やかなので覗いたら、めろんといちごがガウガウ。
なんとめろん爺タン、シッポをフリフリ。
そんな楽しそうなめろんを久しぶりに見られて、hahaはうれしいよ(*^_^*)


c0211642_1227613.jpg

ナイスキャッチ!!

でも、ワンバウンドしてますが(>_<)




下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-04-20 12:28 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

お誕生会は

c0211642_1930973.jpg

めろん隊長の17歳のお誕生会は、hahaの割れ鐘を叩き割ったHappy Birthdayの歌から始まりました。


c0211642_19373567.jpg

それに合わせて、めろん合唱団がハモります。

ああ、まるで天使の歌声だわ(*^_^*)


c0211642_19431898.jpg

仏頂面が一名いるように思えるのは気のせいかしら。


c0211642_1949488.jpg


c0211642_195365.jpg


あの手この手でケーキを早くゲットしようと試みるいちごタンですが、


c0211642_19543683.jpg


c0211642_19562930.jpg


c0211642_201180.jpg


c0211642_2024665.jpg


c0211642_2054678.jpg


c0211642_20242983.jpg



いちごタンがグレると困るので
c0211642_20273233.jpg



c0211642_20331848.jpg



あっという間に完食\(^o^)/
c0211642_20383098.jpg

hahaがもっと隠しているのではと疑っている様子です(-_-;)


というように楽しく豪華な?めろん17歳の誕生会はつつがなく終了しましたとさ。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
17歳のめろんがもっと長生きできるように、よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-19 20:43 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

ひなまつり

今日は3月3日、ひな祭りですね。


musumeが嫁いでからはしばらく仕舞いっぱなしだった60年物の我が家のお雛様。


c0211642_13451569.jpg

そうでした。うちにも娘がいました。
こんなに女子力あるのに、忘れちゃっててごめんなさいってことで、

ズボラなhahaは内裏雛だけ飾ってみました。


hahaはひな祭りの頃になると、亡くなった父の事を思い出します。

昔の家は寒くって、アラジンのストーブを炊いていたのですが、それでも雛人形を飾っていると手がかじかんできます。
いつも、雛人形を飾ってくれるのは父でした。
一緒に飾る時、父はいろいろな話をしてくれます。
左近の桜、右近の橘の話も父が教えてくれました。

五人囃子の順番の理由も父が教えてくれました。
だから、hahaは何十年たっても間違えずに五人囃子を並べることができます。

c0211642_13472576.jpg

お内裏様が、それぞれソッポ向いているように見えるのは気のせいでしょうか。


hahaの母は、娘が婚期を逃さないようにと、必死で早く片付けてくれていましたっけ。
お陰様でなんとかなったようです。


hahaはmusumeがあまり早く嫁に行ってほしくなかったので、いつも4日に片付けていました(^_^;)
まあ、20代後半で嫁に行きました。


さて、いちごタンの場合はどうしようかな。
せっかく今日飾ったので、もう少し出しておいてみようかしら(^_-)



こちらは老犬力アップのめろんです。

c0211642_1355181.jpg

こらこら、言葉には気を付けて。


外では雪がチラチラ降りだしました。
やっぱりひな祭りはまだまだ寒いめろいち地方。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。
皆さんのポチッがhahaの更新する力になります。

いつもご来店ありがとうございました。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-03 14:00 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

アート

c0211642_1182887.jpg

今年初の発表いちごタン泥んこアートです。

寒さもこの2.3日ゆるんで、庭の雪も融けだしました。

いちごタンのアートも絶好調。

ご想像ください。
このアンヨでリビングに駆けこんでくるんです。
だから、リビングの床も(T_T)
ちなみにリビングの床は隊長との合作。

ついでに足元がおぼつかなくなってきた隊長は、一日に何度もいちごタン作の落とし穴につまづいて、泥パック(>_<)
日に2、3回シャンプーという災難。

お陰で、hahaの腰は悲鳴を上げ始めています。


c0211642_11234166.jpg

泥パックとシャンプーでフワフワのめろん爺さん。
ご飯、命。

c0211642_11245316.jpg

マッハでご飯を食べ終わり、空き缶の分別が趣味のワケルお嬢さんです。



  
下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-02 11:27 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

今日から3月

c0211642_12334228.jpg


昨日はポカポカ陽気でしたが、今日はちょっと曇り空。
相変わらずいちごタンストーブの前が指定席。

でも時々目が良く見えない隊長がここに寄ってくると、
c0211642_1239105.jpg



小さな声でガウッって。
ガウなんて100年早いっていうことで、hahaにしこたま叱られました。

次から隊長が近づくと、「ママにワタチが鬼のように叱られるから、そばにこないででち」とヒーヒー泣くようになりました。

hahaってそんなに怖かったかしら(^_^;)



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-01 12:43 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

成人の日おめでとう

新成人の皆さんおめでとうございます。


めろんいちご地方は大雪の予感。
どんどん積もってますよ。

c0211642_16454810.jpg

寒さに強い隊長、お外で元気にしていると、遊んでもらえそうと思ったいちごたん「遊んで遊んで」とおおはしゃぎ。



そんないちごタン、いつもの神社の松炊き祭「どんと祭」にchichiとhahaと行ってきましたよ。
大雪になりそうだったので、9時半ごろ家を出たのですが、駐車場に入るのにすでに列ができていました。

なんと、駐車場で会社のYさんに会いました。
いちごタンが大好きなYさんの娘ちゃんのシーちゃんは一緒じゃなかったのですが、Yさんを見つけるといちごタン大喜びでご挨拶。

それまで、レインコートを着せられて心までブルーだったいちごタンですが、良かったね。



皆さん考えることは同じ。
雪がひどくならないうちにと、早めに行ったのですが、松飾の山はもういっぱい。

c0211642_17104674.jpg


ちなみに瓦礫の山ではありませんよ。
火が入るのは夕方なのです。

火が入る頃には身動きできないくらい人でいっぱいになる神社です。


いちごタンは、いろんなおいしそうなニオイに気もそぞろ。
でも、ちゃんと我慢できました。

c0211642_17174558.jpg

ママはお参りしてからねって言ったのに、帰りに何にも買ってくれなかったでちよ。プンプン。(Byいちご)


でも、帰りにちゃんと新しいお札を買ってきましたよ。
これで、今年もみんな元気に過ごせますね。


ランキングに参加してます。
寒さを乗り切るために
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-01-14 17:09 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)