めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 55 )

揺れる恐怖

地震の揺れが止まない。
熊本をはじめとする九州の皆さん、どんなにか怖い思いでいることでしょう。

hahaもこれまで2度大地震を体験しましたが、九州の地震は想像を超えるものです。
大地震の後は、ちょっとした揺れでも心臓が激しくドキドキしました。

それがしばらく続いたのです。
地震の被害状況を見ると、揺れそのものは、回数も大きさも、めろんいちご地方の大地震をはるかに超えるものと思われます。

どんなに怖い思いでお過ごしでしょう。
早く揺れがなくなって欲しいです。

被災された皆様は、どんなにつらいお気持ちか


せつない日々が続いています。


























[PR]
by melon-ichigo | 2016-04-17 07:19 | その他 | Trackback | Comments(0)

かうボーイ

しー君、ママと初めてあんぱんまんミュージアムに行ってきました。


いろいろショーとかやっていたそうですが、しー君が興味を持ったのは、大きいボールと、ベーカリー。


c0211642_16105696.jpg




最近おしゃべりも上手になったしー君。

この日初めて、覚えた言葉を試してみました。

「しー、これ、かう



試してみたら、あんぱん、ゲット006.gif

爺と婆にはカレーパンマンのお土産でした。


c0211642_1653852.jpg



かうボーイはママといる時だけにして欲しい008.gifと願うhahaです。

家に帰って、カレーパンマンがいないと探した様です037.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2015-10-06 16:09 | その他 | Trackback | Comments(4)

歯医者さんと納豆マン

hahaは久しぶりに、歯医者さんに行きましたとさ。

隣で治療シートに座った人生先輩らしき男性。

座るなり大声で「先に口すすがせてくれ。納豆食べてきたから口の中がネバネバするんだ」

歯医者さんに行く時は歯磨きしてから行くのが当たり前と思っているhahaが普通じゃなかったのね。



ちなみにhahaは歯の健診。

歯磨き褒められ、歯石も殆ど無くて、あっという間に終了。

で、帰宅したら市から歯の健診がワンコインで受けられるチケットが届いてました??


c0211642_22532081.jpg

もう一度行けば?
納豆食べて byいちごタン



なぜワンコインでの受診券がhahaに来たのかは、ナイショ??
[PR]
by melon-ichigo | 2014-07-09 23:00 | その他 | Trackback | Comments(2)

被害届

最近、会社の若い女子のアパートに泥棒が入りました。

鍵が甘かったらしく、ガチャガチャしているうちに開いたのでしょうか、上の階の住人が気づいてくれて被害はなかったようです。

本当に怖いですね。





ちょっと前、冬のことですが、musukoがフットサルをしているうちに、財布を盗まれました。
その中には、下ろしたばかりで珍しく現金が数万円(普段は2千円くらいなのに)と、保険証、免許証、クレジットカード(haha名義も何故かありました。怖ろしや・・・)など全部入っていたのだそうです。


すぐ警察に被害届を出して、クレジットも止めましたが・・・・


しばらく、プリペイドの携帯数台の請求書やら、musuko名義の銀行などの口座の開設の通知がたくさん届いたようです。

musuko名義で貯金したようですが、目的はなんなのでしょう015.gif
musukoは下ろしてこようかなどと冗談を言ってましたが、犯罪目的のマネーロンダリングのお金だったら、次の日にコンクリート漬けにされて海の藻屑になると怖い008.gif


musukoになりすまして、あちこちの窓口に現れたのですから、どこかの監視カメラに写ってるかもしれないと思いますが、警察からはナシのつぶて021.gif

クレジットや携帯の会社は、被害届が出ているから詐欺事件ということで、musukoには何も請求することはないということでした。

却ってご迷惑をおかけしましたと言われたそうです。

被害届って大切ですね。



しかしmusukoよ、hahaのクレジットでお買い物って、詐欺じゃね?




めろん警備隊長よろしくお願いしますよ。

c0211642_1675846.jpg


なんかちがうなあ(-_-;)





ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-07-19 16:09 | その他 | Trackback | Comments(4)

3回目の3月11日

忘れてはいけない日。

伝え続けなければいけない日。

大震災で亡くなった方のご冥福をお祈りします。


hahaは何もできないので、わかめや牡蛎は三陸産、野菜は東北、chichiが被災地に行った時には地元の物を何か買ってきてもらうことにしています。

それぐらいの事しかできないhaha。


同じ地方に住んでいるのに申し訳ない気持ちです。


被災地域に入ると何もない野原が広がります。
でも、そこには住宅が、商店がいっぱいあって、それぞれの生活があったのです。
2年たっても、復興は目に見えてきません。

でも、少しずつ計画は進んでいるようです。
一日も早く復興しますように。





さて、話は変わりますが

c0211642_2045757.jpg

いちごお嬢さん、何かに夢中です。


よく見ると、

c0211642_2050102.jpg



c0211642_20554323.jpg

そんな顔で言うか!


で、もっとよく見ると、

c0211642_20504690.jpg

歯間ブラシ!!


しかも使い方逆だし!!




下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。
皆さんのポチッがhahaの更新する力になります。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-03-11 21:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

さようなら、パンダの赤ちゃん

上野動物園のパンダの赤ちゃん。
残念な悲しい結果でしたが、不安な出来事が多い日本を一気に明るくしてくれましたね。
短い間でしたが、「ありがとう」という気持ちです。



さて、我が家のアカルイこの方たちは、鬱陶しい梅雨をどう過ごしているかと言うと

c0211642_19342293.jpg


c0211642_19142611.jpg


警備をしたり、おうちでまったりしたり。


でも、
c0211642_19334039.jpg

まだ一度も使ってなかったの(T_T)

c0211642_19181781.jpg

このパズル、かなり大きいものなの(>_<)

破壊活動をするテロリストはもちろんあのお嬢さんです(-_-;)

c0211642_19232866.jpg

chichiとhahaがボケないようにもう一度できるようにしてくれたようです。
親孝行ないちごタンです(T_T)

c0211642_19282240.jpg





ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-07-12 19:35 | その他 | Trackback | Comments(2)

日食

めろいち地方は90%以上が欠ける部分日食でしたが、充分感激でしたよ。

c0211642_1955114.jpg

観測用グラスを写してみましたが、意外に撮れていて我ながらビックリ。


c0211642_19115323.jpg

いちごタンのお尻に映そうかと思ったのですが・・・

c0211642_19281756.jpg

いちごタン、勘違いしてますよ(^_^;)

c0211642_1923971.jpg



c0211642_193318.jpg

いちごタンの背中にせっかく映ったのに


c0211642_193436100.jpg

避けられました(T_T)


c0211642_19252614.jpg

ちょっと薄暗くなり、気温も下がったようで肌寒い。

朝から楽しかったですね。

小学生の時に日食があり、学校でみんなで下敷きをグラスにして見た記憶があります。
当時の小学生の下敷きは無地で、男の子は青か黒。
黒の下敷きがくっきり見えて、みんなで貸してもらったきおくがありますが、今は観測用のグラスなんですねえ。

けっこうなお値段だったので、1枚買ってきて、真ん中で切って出勤する娘と分けました。
勤務先で深夜勤の看護士さん10人ぐらいに貸して、みんなで感激したそうです。
我が家でも、会社の人たちと見たので、1枚で15人ぐらいで楽しめましたよ。

いちごタンは、全く普段と変わらず、hahaと朝からお庭で遊べたのがうれしかったようです。

c0211642_1949261.jpg



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2012-05-21 19:36 | その他 | Trackback | Comments(2)

震災から1年

c0211642_19134697.jpg

大震災から1年が過ぎました。

昨日は各地で皆さん犠牲になられた方に追悼の黙祷ををなさった事でしょう。

hahaは被災地の宮城県名取市の閖上地区でその時を迎えました。


10日に親戚の男の子と訪れた時にはなかったのですが、住宅のあった場所に所々お花が供えてありました。
ご家族がこの1年間どんな悲しい気持ちで過ごしていたのかと思うとせつないです。


石巻に住むhahaの親戚も奥さんとまだ幼い孫たちを失いました。
毎日お墓参りをしては「爺ちゃん来たよ」と孫たちに話しかけているそうです。
hahaが子どもの頃、夏休みはいっぱい遊んでくれた優しいお兄さんです。
そんな正直に優しく生きてきた人たちがなんでこんなにつらい思いをしなくてはならないのでしょう。
本当に無念です。

黙祷をしている間、ずっとその親戚の事が浮かんで、2時46分にはみんな生きていたのに、なぜ死ななければならなかったのだろうかと涙が出てしかたがありませんでした。

どうぞ、政治家の皆さん、みんながこんな悲しい思いをしなくても良いように安全を一番に考えた復興をお願いします。



なぜhahaがこの日被災地にいたのかと言うと

c0211642_1925625.jpg

朝市にカフェをchichiのグループが出店したので、朝からお手伝いです。

c0211642_19295035.jpg

この朝市は有名でしたが、hahaは初めてです。
震災後しばらくしてから、ショッピングモールの駐車場で再開していたようですが、地元での震災後初の開催です。
たくさんの人で大賑わいです。

c0211642_1938422.jpg

カフェに来たお客さんにパオ(ゲルともいう)の説明をするchichiです。
夏仕様なのですが、けっこう暖かかったですよ。


c0211642_1945223.jpg

パオがやたら似合うhahaです(^_-)
一度入って見たかったのですが、思わぬ経験をしました。

hahaたちのカフェも次々売れて、作るのが間に合わないくらいでした。
hahaはチャイとバナナフリッターを作るおばちゃんでした。
バナナフリッター20年ぶりに作りました。
昔は子ども達のオヤツに時々作っていましたが。
こんなhahaの手作り(手抜き)おやつでも飛ぶように売れ、申し訳ない気持ちです。


c0211642_19474921.jpg

ガレキの山です。
分別された瓦礫の大きな山がそこここにたくさんあります。
1年たっても復興が進んでいる実感はあまりありません。

少しでも早く、生活の形だけでもいいから復興させてください。
生活を少しでも落ち着くようにしてください。

そして、淋しくないようにしてください。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif

c0211642_19535043.jpg

いちごタンのせっかくの申し出ですが、丁重にお断りしました。
[PR]
by melon-ichigo | 2012-03-12 19:54 | その他 | Trackback | Comments(2)

それって・・・

c0211642_23295015.jpg


c0211642_23301976.jpg

お尻で失礼します。
この冬一番の積雪のめろいち地方。

警備隊の動きが早くお尻でのご挨拶になりました(>_<)


c0211642_23321572.jpg

chichiが帰宅して、うれしいいちごタン。
chichiとオテテ繋いで、このドヤ顔。

chichiは午後から運転免許の更新に行ってきました。
帰りが遅いなあと思っていたら、
「講習が2時間もあって疲れたあ」と。

それって、違反者の講習じゃね?(--〆)



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-01-22 23:36 | その他 | Trackback | Comments(2)

めろんといちごと南極大陸、そしてパンダ

c0211642_12171028.jpg

いちごタンはだいたい7時ごろに起床します。
しばらく遊んでお腹がすいてくると、隊長を起こしに行きます。
一緒じゃないとご飯もらえませんからね。

c0211642_1315553.jpg

ケンカしてる場合じゃないのよ。

めろんいちご地方にパンダが来るかも\(^o^)/
ですって。

なんか、テンション上がった(*^^)v


ところで、皆さんTBSドラマ「南極大陸」見ました?
これでもかってくらいに、芦田愛菜ちゃんは出演するは、ベテラン豪華出演者が次々出てくるはで、キムタクを盛り上げるために頑張ってましたね。

haha的にはキムタクにはそれほど興味は強くないのですが、綾瀬はるかちゃんが可愛いいのと、ワンコがたくさん出て来るので、みましたよ。
でも、あのワンコ達がタロとジロ以外は死んじゃうなんて(T_T)
これから見続けられるでしょうか。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-10-17 13:05 | その他 | Trackback | Comments(4)