めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしい( 7 )

石釜ピザ

今日は久しぶりにchichiが午後から時間があったので、みんなでピザを食べに行きました。

テラス席があれば、ワンコズも一緒に居られるので、ちょっと郊外だったのですが行ってみました。



1時半になっていたので、腹ペコのchichiとhahaは本日のお目当ての石釜焼きピザの写真を撮るのも忘れてあっという間に食べちゃいました(>_<)

でも、ピザの耳の部分はワンコズにも忘れず味見させましたよ。

サラダはドレッシングを2種類から選べました。
どっちもおいしかったです。

ピザも数種類から選べます。
chichiはだいたいいつもマルゲリータ。
hahaはジェノベーゼが好きなのでジェノバ風。

そうそうオレガノ入りのパンも少しついていました。

c0211642_04972.jpg

デザートになり、心に余裕ができ写真撮りました。
デザートはアーモンドのムース。


c0211642_016158.jpg

食欲だけは衰えないめろん隊長です(>y<)


c0211642_0185737.jpg

ピザの耳で味をしめたいちごタン、こんな時はとってもお利口さんにネコかぶります(^_^;)

でも、デザートはめろいちは食べられませんから。

テラス席もそろそろ限界かな。
街の中も紅葉がきれいになり、秋が深まっています。


馬肥ゆる秋、haha肥ゆる秋。
腰が痛くてだらだら過ごしていたこの2週間、また体重が成長してました。
こんな高カロリーを摂取している場合ではないのだと食後に思うのです(T_T)



友達が大腸検査で潜血反応が出て、再検査を受けたのですが、hahaの予想通りオジサンだったんですって(>y<)

腸に関しては前科者の彼女だけに、本人もずいぶん不安だったようですが、オジサンで本当に良かったです。
これで、心置きなくまたおいしいものを一緒に食べに行けますね\(^o^)/

あっ、おばさんのオジサンも悪化すると大変だから治しましょうね。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-11-07 00:25 | おいしい | Trackback | Comments(4)

馬肥ゆる秋

c0211642_1519281.jpg

いちごの朝は今日のワンコから始まります。


今の気温13度です。
ちょっと前まで33度もあったのに、もう遠い昔のようです。
あまりの寒さにストーブつけました。
あの暑さが懐かしくなります。



c0211642_15313970.jpg

今朝ちょっと用がありデパートに行ってきたのですが、北海道物産展をしていました。
最近、生カステラ、とか生バウムクーヘンとか耳にし、気になっていたので、これを買ってきました。
チョー甘々でした。

しかし、いつも北海道物産展は人気ですね。
人がいっぱいでした。

それから、釧路の蟹とウニたっぷりの海鮮丼弁当を昼食用に購入。
ちょうど娘が来るという連絡があったので、一緒に食べることができました。
娘夫は腹痛でお留守番でした。かわいそうに。

お弁当だと蟹がパサついていたりすることが多いのですが、これはとってもおいしかったです。
みんなガッツイテいたので写真撮るの忘れました(>_<)


c0211642_15403463.jpg

夫ちゃんに北海道展のおみやげのスフレを持って行ってもらいました。
早くお腹治るといいですね。

内緒ですが、夫ちゃんは消化器系の医師です。
自分が胃腸が弱いので、きっと患者さんの気持ちが良くわかるのではないでしょうか(>y<)


食べ物がますますおいしい季節で、haha的には恐怖の季節到来です(>_<)



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-09-23 15:41 | おいしい | Trackback | Comments(3)

実りの秋

c0211642_20385847.jpg

ぶどう狩りに山梨に行ったchichiのお姉さんがぶどうを送ってくれました。


c0211642_20412051.jpg

ロザリオビアンコという初めての品種もあります。
お姉さんもぶどうも大好きです\(^o^)/
とっても味が濃くっておいしいです。
ありがとうございました。

と、喜んでいたら、なんとお姉さんの娘で、うちの姪っ子のYちゃんがその間交通事故に遭っていました。
ちょっと骨折したり重症でしたが、そこは若さで思ったより元気そうで、安心しました。
早く良くなるといいです。
いつも元気いっぱいのYちゃんなので、入院中はお姉さんたちも淋しいでしょうね。



さて、いちごは昨日も病院で注射をしてきましたよ。

c0211642_20542865.jpg

病院ではベンチの下に隠れて出てきません(>_<)
で、先生のほうがベンチまで来て、お尻にチクッと2本。
いちごは泣かない女子です。

でも、リードを見ると病院を思い出すようで、2階まで逃げて行くようになりました。
以前はリード→楽しいお出かけという思考ルートが出来ていたのですが。
早くリードが楽しい思い出につながるようになるといいです。

c0211642_215124.jpg



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-09-22 21:05 | おいしい | Trackback | Comments(0)

ランチバイキングに行ってきました

今日は、娘夫婦と、K5と娘のお姑さんと5人で、市内のホテルでランチしました。

もうすぐ、娘婿殿の誕生日なので、それも兼ねて楽しい食事をしてきました011.gif
このホテルは時間の制限が特にないので、ゆっくりお茶もできます。

もちろんK5と私は、朝食抜きで挑みましたよ。
プレゼントはゲームにしようと思ったのですが、以前ゲーム脳を治療したことのある娘から、「小学生並みのプレゼントはやめて」と言われました(>_<)
それで、K5と二人で選んだプレゼントは天球儀。
ライトをつけると、ほんのりと、星が壁に映し出されるそうです。
ミニミニプラネタリウムってとこかな。
気に入ってもらえたらいいなあ012.gif

K5と婿殿はけっこう趣味が合うので、車やゲームの話題で二人で盛り上がっていました。
K5は今すごーいボロの大きなアメ車に乗っているのですが、婿殿も一度は乗ってみたい車なのだそうです。
私は乗り降りに足が届かず、いつも苦労します。
二人とも新しい車をこれから物色するそうですが、それぞれ母は乗り降りが楽な車にしてねと頼みました。
まあ、母をそうそう乗せてくれとは考えにくいのですが^_^;



さて、昨日は、しばらくぶりに母は一日中事務所でお仕事。

社員の皆さんが、全員外回りになり、母が電話番をすることに。
いちごが来てから、なかなか家を空けづらくなり、家で仕事をしていましたが、やはり行かなければ処理できない仕事も多く、書類が机に山積みでした008.gif

朝から、父を駅に送ったり、家事をして朝食も採れなかった母は、昼食時も誰か戻るかと待っているうちに、昼食も採りはぐれてしまい007.gif

今日はその分も取り戻すために、ランチバイキングでたくさん食べてきました011.gif

突然ですが、今テレビでミュージックフェア見てますが、「エッ?友近?」と思ったら、渡辺美里でした(>y<)


昨日の話に戻ります。
で、事務所で泣きそうになっていた時に、娘の親友のⅠちゃんが二人の息子を連れて立ち寄りました。

c0211642_18341289.jpgⅠちゃんは、こげなものを持って来てくれました。
母は初めてみましたよ。

大根です。












c0211642_1841862.jpg紅芯(コーシン)大根です。

調べて見たのですが、ネット上の画像は外側は白かったのですが、恥ずかしがりの大根さんでしょうか。
外側も紅色。

サラダとか、甘酢漬けにしてみようと思います。

他に食べ方をご存じの方、どうぞ教えてくださいまし。





c0211642_18594715.jpgいちごは、ずっとサークルで留守番させられていて、寂しい思いをしていたところに大好きなⅠちゃん親子がきて熱烈歓迎。
チッコをもらしながら、アムちゃんのお顔をペロペロ、ハムハム。
ワンコ好きのアムちゃんでも、さすがにびっくりして、大泣き。









c0211642_18454144.jpgでも、ママのそばにいけば、もうニコニコです。
弟君のアジちゃんも、ママのお膝で満足そう。

Ⅰちゃん子育て頑張ってます。







Ⅰちゃんの子育ての応援と、わたくしめにポチっと今日もお願いします。

c0211642_1954532.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2009-11-14 19:13 | おいしい | Trackback | Comments(0)

ランチしました。

家から車で、5分くらいの所に、おいしいレストランがありました。
駐車場がないのが、難点ですが、歩けば20分ちょっとくらいでしょうか。
今日は、ここに、いつも訪問してくれるRYOさんとランチデートしました。
二人ともパスタランチコースで、アンティパスタ、サラダ、パスタ、デザート、紅茶で1200円。
パスタは手打ちで、モチモチ.
RYOは海老とキノコのパスタ、母は牡蠣とほうれん草のクリームパスタ、どちらも大満足。
ちょうど二人の家の中間くらいの場所で、行きやすい場所でした。

私たちにしては珍しく、お店を早々にひきあげ、めろんいちご家に。
RYOさんはいちごの熱烈歓迎を受け、尻もちをつきそうでした(>_<)

c0211642_2041593.jpgワンコ大好きなRYOさん、いちごを拉致したいようです。
RYOさんのイメージでは、いちごはもっと小さかったんですって037.gif
想像以上のいちごの大きさに圧倒されたRYOさんです。











c0211642_20134188.jpgRYOさんにいっぱい遊んでもらったいちごはごきげん。

めろんはいちごの興奮ぶりに、RYOさんにご挨拶だけして、お庭に避難していました(>y<)












c0211642_2025732.jpgたくさん遊んでもらっていちごはネムネム。
西日を顔に浴びて、気持ち良さそう。
RYOさんと遊んでいる夢でもみているのでしょうか。
頭を下げて寝て、血が登らないのかRYOさんは心配していましたが、どうなんでしょう。
めろんも頭をソファから下げて寝ていますが。

RYOさんと母はお土産のおいしい洋なしのデニッシュを頂きながら、おさべりに花が咲きっぱなし037.gif
楽しい一日でした。
また、母子共々遊んでくださいね016.gif

みなさんにご心配頂きましたが、インフル娘は、今朝元気に出勤していきました。
新型インフルでも、発熱しない人も結構いるそうなので、のどが痛い、咳がひどい方は注意してくださいね。
また、陽性反応が43%くらいしかでないので、陰性でも、大切にした方がいいそうですよ。

まあ、母のような、インフルエンザ百戦錬磨の戦士は罹りにくいそうですが^_^;
[PR]
by melon-ichigo | 2009-10-28 20:36 | おいしい | Trackback | Comments(2)

おじいちゃんデビュー

今日は母が腰痛で接骨院に行ったり、父の出張の送り迎えなどで、めろんいちごはお庭でお留守番。

c0211642_2121920.jpg隣の家政婦の市原めいこと、いちこです。








お隣には、植木屋さんが来ていました。

先月はめろんいちご家のお庭をお願いしました。
その時、いちごは家族になったばかり。
庭師のおじさんに ニャンコと間違われました(>y<)

めろんはいつもおやつを頂くので、この庭師さんが大好きです。

            
 072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


さて、だいぶ前の話ですが、
8月の最後の日曜日に、「天地人」で盛り上がる米沢に行って来ました。
もうすぐ、仔犬が来るかもしれず、そうなると遠出ができなくなるということから、お天気はイマイチでしたが、めろんと一緒に行ってきました。

c0211642_21194835.jpg途中にこのあたりで人気のラーメン店の看板を見つけた母は、ちょっと寄り道。
さすが、人気店。
大阪ナンバーのバイクできていた若者グループなどで、行列ができていました。

めろんはおとなしく並んでいたので、みなさんに誉めていただいたり、ナデナデしていただいたりで、うれしそうでした。





c0211642_21255387.jpg期待した通りのおいしさで、大満足。
めろんはお外でおりこうに待っていたので、ごほうびのワンワンビスケットに大満足。




みんな満腹で、米沢に。






c0211642_21315497.jpg上杉神社は、とてもきれいで、立派な神社でした。

もちろん、兼続の「愛」の兜もみてきましたよ。












c0211642_21362185.jpgめろんはいろんな人に声を掛けてもらうのですが、ビビリワンコなので、母の後ろに隠れようとします(>_<)










可愛い姉妹もコワゴワ寄ってきて、ナデナデしてみたそう。
母が「もう、お爺さんワンコでおとなしいから、大丈夫よ」と誘うと、
5歳くらいのお姉ちゃんが、そっとナデナデしてくれました。

で、ナデナデしながら指さして、
あの、お爺ちゃんもこのワンちゃんの兄弟?」と母に尋ねるではありませんか(>y<)
母が「えっ?」と聞き返すと、大きな声で
あのお爺ちゃん!」と指さします。

c0211642_2149571.jpgその可愛い指の先にはめろん父が041.gif024.gif



傷心のめろん父を禿げます励ますために、米沢牛を食べようと老舗の肉屋に寄りましたが、お食事の時間にはまだ30分以上あったので、肉を買って家で食べようということになりました。

そこで、K5に055.gifしたら、夕食はいらないというので006.gif、ランクを上げ、一番いい肉を少し買って帰りました。

とってもとっても、おいしかったです049.gif
めろんはやっぱりワンワンビスケット053.gif



あの可愛い姉妹のお陰で、楽しい楽しい1日でした058.gif

しかし、あの女の子、まさか、あのあと、お母さんに「お婆ちゃんに、ワンワン触らせてもらった」なんて、言ってないかなあ015.gif

ちょっと不安がよぎる母です008.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2009-10-14 22:31 | おいしい | Trackback | Comments(0)

動物病院に行ってきました。

今日は朝からいちごの予防注射に行きました。

c0211642_22445315.jpgなんと、いちごさん、5キロ越え005.gif

めろんが2ヶ月半の時は、4キロ弱。で、今は22キロ。

ということは、いちごさん巨大化決定006.gif






注射をされたことすら気付かないのかと思うほど、うんともすんとも言わないいちごでした049.gif
めろんは診察台で、怖さの余りおチッコを2,3回漏らした前科があります。

いちごさん、体も、度胸もめろん越えです。


さて、昨日のお土産は、


c0211642_21134610.jpg栗団子。
たっぷりのみたらしの中に大きなお団子が泳いでいます。














c0211642_21154870.jpg大きなお団子の中に、大きな栗が丸ごと入っていました011.gif















c0211642_2120818.jpgお饅頭。
薄い皮が香ばしくておいしかったです。














c0211642_2123081.jpgシソ巻き。
ゴマの風味がする甘味噌をシソで巻いて、油で揚げてあります。
K5の大好物(*^^)v
今朝、お弁当に入れてあげるのを忘れました(>_<)








そして最後に今話題の米粉パン003.gif

c0211642_21275967.jpgシナモンロールやクリームパンなどいろいろ買ってきたのですが、写真にと思った時には、これだけになりました<(_ _)>

どれもおいしかったですが、母的にはクリームパンのカスタードが昔、私の母が作ってくれたカスタードの素朴な味が思い出されて、049.gifでした。






食欲の秋です。
[PR]
by melon-ichigo | 2009-10-13 21:40 | おいしい | Trackback | Comments(0)