めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いちごとシフォン( 17 )

2才になったでち

c0211642_2233214.jpg

8月ですね。

今日はいちごタンとシフォン(いちごと同胎)の2歳の誕生日でした。
いちごタンに初めて会ってからもうすぐ2年。
あっという間でしたね。

最近のいちごタンは、だいたいの事はわかるオネエタンになってきましたよ。


c0211642_22363876.jpg

シフォンのママがケーキを作ってくれました。
いちごタン1.5秒で完食。

c0211642_22385615.jpg

プレゼントもたくさん頂きましたよ。


c0211642_22444579.jpg

兄妹そろってドッグランに遊びに行ってきました。
お兄タンと一緒でうれしいそうですね。


c0211642_224815100.jpg

広いフィールドには珍しく誰もいなくて、いちごとシフォンの貸切状態。
肌寒いくらいの天気はワンコ達には快適だったようで、たくさん追いかけっこをしましたよ。

c0211642_22534780.jpg
c0211642_22571890.jpg



c0211642_2322535.jpg


c0211642_2335475.jpg

このランはご飯もとってもおいしいんですよ。

c0211642_2391895.jpg

めろん隊長からのお祝いの言葉でした。
隊長も、最近涼しいので元気ですよ。

とっても楽しいお誕生日でした。

これからも、みんなで仲良く元気にね。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-08-01 23:11 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(2)

兄妹

c0211642_19213498.jpg

月曜日、久しぶりにシフォン兄たん(いちごの同胎の兄)とランに行ってきました。
シフォンのパパは火曜日がお休み、ランも火曜が休業日で、シフォンは久しぶりのランです。


昼間はとても暑かったので、夕方行きましたよ。
最初はあまりお友達がいなかったのですが、だんだん集まってきました。
やっぱりみんなも暑さを避けて、夕方遊びに来たようです。


c0211642_1929118.jpg

ワンコまみれで、幸せなシフォンママまりりん。
ワンコも若い方がいいのね。
みんなhahaを無視してました(>_<)


c0211642_19335754.jpg

スタンダードプードルのカイ君登場。
トリミングしてきて、キレイキレイです。


c0211642_19355460.jpg

シフォンも上手にご挨拶できましたよ。



c0211642_19422531.jpg

いちごタンは、小さいワンコのフリをして、小さいお友達を遊びに誘っていました(>y<)


c0211642_19505123.jpg

そこに、仲良しのルイ君が来たのですが、ルイ君の興味はシフォンに。
男子同士、激しく遊び始めいちごタンは珍しく引き気味。

と思ったら、激しく走り過ぎて、爪がちょっとはがれて血がにじんでいました。
さすがのいちごタンも痛かったようで、しばらくへこんでいましたが


c0211642_1957283.jpg

ルイ君のママにみんなに内緒でおやつを頂いて、ナデナデしてもらってすっかり気分もUP。
どうです、このドヤ顔。


c0211642_2012697.jpg

やっぱり、シフォンと一緒だと楽しさも100倍だね\(^o^)/


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-06-10 20:02 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

静かさの訳

震災以来、髪がボサボサだったhahaは、今日、シフォン美容院に行ってきました。
シフォン(いちごの同胎の兄)のママは婆タンと親子で美容院をやってます。
いちごタンもお供しました。

hahaがパーマをかけてもらっていたら、やたら隣の部屋がシーンとしています。
いつもなら、ガウガウ、キャンキャン賑やかなのに。

シフォンのママがそーっと覗いたら、2匹ともなんかお口がモグモグ。
c0211642_16332998.jpg


2匹のお腹には、豚のボーンが3本(食べるのが早いいちごタンが2本は間違いない)、おいしいパン屋さんのパン3個が(>_<)

ボーンはhahaのバッグに入って高い所にありました。パンは流し台の上に。
そこまでジャンプできるのは、あなたしかいませんね。いちごタン。

c0211642_1635277.jpg

いいえ、最近ジャンプに磨きがかかってますよ(^_^;)

c0211642_16411861.jpg

食い意地はそっくりの兄妹です。

さて、hahaはこんな時なのでちょっと迷ったのですが、明日からちょっとだけ旅行してきますね。
めろん警備隊は、息子が面倒を見てくれることになっています。

いちごタン、淋しくて泣かないかなあ(T_T)

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-04-27 16:45 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

小春日和(続)

昨日とは一転。
冬の嵐で、大雨のめろんいちご地方です。
外は12月とは思えない暖かさです。



さて、昨日の続きです。

c0211642_10263271.jpg

シフォン(いちごの同胎のお兄たん)がお庭にボールがあるのをみつけて、塀をママに乗り越えさせてもらってボールを穴に隠してます。

こっちはシフォン婆タンのお家の隣の空き地です。

c0211642_10312499.jpg


c0211642_10341211.jpg


c0211642_10381777.jpg


c0211642_10402260.jpg


とうとう、いちごタンパンチが炸裂(>_<)
ごめんね、シフォン。

c0211642_1046211.jpg

いちごはあの手この手でお庭に入ろうと試みますが、

c0211642_1049222.jpg

得意のジャンプ力に物を言わせて、お庭にIN。
シフォンは「もうイヤッ」とばかりにママのところに戻ってきました。
もちろんいちごタンはシフォンが隠したボールを掘り当てて、塀をピョンと軽々乗り越えてボールを咥えて戻ってきました。
以前にもシフォンから勝手に借りて(奪って?)夢中になったカラフルボール。
また、アムアムに夢中です。
破壊する寸前に没収です。

c0211642_10565989.jpg


c0211642_10594048.jpg

シフォンはいちごにボールを取られたり、パンチされたりしてもすぐ忘れてご機嫌になるいい性格ですね。

c0211642_1123162.jpg

いつも遊んでくれてありがとうね。

hahaがカラーリング(白髪染めとも言う)してもらってる間(シフォン婆タンとママは美容師さんでち)にいちごたんいっぱい遊んでもらっていたようですね。
この様子はシフォンブログでご覧くださいね。

c0211642_1153145.jpg

シフォンが爺タンとチッコに行っている隙に、シフォンママに甘えるいちごタン。
hahaはちょっとジェラシーだぞ(*^_^*)

たくさん遊んだいちごたん、ご飯を食べると、いつものオヤツーのおねだりもなくベッドに直行。
楽しい夢を見れたかな。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-12-03 11:08 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

小春日和

12月というのに今日は暖かい1日でした。

いちごは午後からシフォンに会いにシフォン婆タンのお家に行きました。

c0211642_20503936.jpg


c0211642_2055897.jpg


c0211642_20573081.jpg


c0211642_2059454.jpg


c0211642_2123169.jpg


c0211642_2162172.jpg

シフォンのガーゼのハンカチはビリビリに(>_<)

c0211642_2111414.jpg





下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-12-02 21:13 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

意地悪

c0211642_2144844.jpg

今週になり、気温がグッと下がり、冬の訪れを感じるめろんいちご地方です。


c0211642_21564770.jpg

いちごタンはシーズン予約席をゲット。

めろんはストーブがあまり好きではありません。
おひさまが出るとウッドデッキでの日向ぼっこが大好き。


今日はお婆タンの病院の日だったので、いちごは一日の殆どをケージの中で過ごしちょっとご不満でした。
そんな時に、いちごの同胎のお兄タンのシフォンが来てくれましたよ。

シフォン父さんの車の音が聞こえたとたんに、いちごは玄関でピョンピョン大騒ぎ。

c0211642_2282811.jpg

シフォン君のカラフルなボールが気に入って、ずっと離さないいちごです。
でも、シフォンがいちごのボールで遊ぼうとするとすばやく見つけて取り返します。
相変わらずな意地悪いちごタンです。


c0211642_2214560.jpg

あれっ、いちごタン、ボーンちゃんも2本抱えていませんか。

ママに似たのでちよ byいちご



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-11-16 22:15 | いちごとシフォン | Trackback

お久しぶりでち

c0211642_20424784.jpg

いちごタン、久しぶりにシフォン兄タンと遊びました。
ガウガウ遊び楽しかったね。





下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-09-26 21:13 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

狩人いちご

雨模様の昨日、シフォン爺タンのおうちに行って、シフォンと遊びました。
シフォンは同胎のいちごのお兄タンです。
おうちではちょっと先に生まれたニャンコのミニョンちゃんと暮らしています。


c0211642_1901071.jpg

いちごは上から攻撃、シフォンはいちごの足を狙います。
これはもうお約束の体制ですね。

いつも座敷をリンクにしてすみません。

c0211642_1973765.jpg

周りに中の綿が散らばってる・・・。


c0211642_19103164.jpg

シフォンのボールの中から綿がちょっと出てるのを見つけたいちごたん。


c0211642_19285982.jpg

だんだん、にじり寄ってます(>y<)
あやしいぞ。


c0211642_19344168.jpg

散々引っ張りっこした後は、


c0211642_19374629.jpg

いちごたんゲット。

中身を引っ張り出すのって何でそんなに大好きなんでしょう?
狩猟時代のDNAがそうさせるのでしょうか。

シフォンのボール壊してごめんなさいね。
うちにも同じボールがあるのですが、めろんもいちごも今まで一度も壊してないんですよ。
なんで、シフォンのは壊したのでしょう。
いちご七不思議のひとつです。
やっぱり意地悪女いちごかな。

誰ですか、hahaに似てるって言ってるのは(>_<)


いっぱい遊んだ後はおやつタイム。
c0211642_19484461.jpg

おやつと言う言葉に目がパッと輝いたシフォン、いちご。


c0211642_1952446.jpg

この笑顔がみたくてついついおやつが多めになってしまう甘ーいhahaです016.gif


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-05-27 19:54 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

乙女なのに...

昨日の話です。
雨が続いて、ウダウダのいちご親子は、実兄のシフォンに会いにシフォン婆たんのおうちに行ってきましたよ。

車から降りて玄関の戸を開けようとしたら、もうシフォンの歓迎のワンワンが聞こえてきました(>y<)
お土産の羊の骨を一緒に食べたのですが、

c0211642_10185793.jpg

お互いのおやつが気になるようです。


c0211642_10225998.jpg

そうこうしているうちに、
シフォンがhahaに何か訴えてきます。


c0211642_10282423.jpg

いちごたん、ボーンを口にくわえて、もう1本は前足で押さえています(>y<)

こらこら、独り占めしないで、仲良く一緒に食べてね。


c0211642_1033125.jpg

シフォンママが並んで食べている写真を撮ろうと一生懸命二匹を近づけようとしましたが、シフォンが嫌がり離れていってしまいます。
微妙な距離を保りながらのおやつタイムです037.gif



しばらく兄妹のプロレスごっこをお茶を頂きながらみんなで面白がってみていました。
突然静かになったので、「疲れておやすみかなあ」なんて暢気に話していましたが、

さて、ここからはちょっと....
汚話なので、お食事中の方はすみませんが...
後にしたほうが...



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
続きを見る方もそうでない方も、ポチッとお願いします。

c0211642_015019.gif




汚話の続きはこちらをポチッと
[PR]
by melon-ichigo | 2010-04-24 10:39 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

シフォン兄たん

一昨日婆たんのデイケアに支払いに行った帰り道に、偶然シフォン君とママに会いました。
そのまま別れるのは惜しかったので、忙しい夕方にもかかわらずちょっとおうちにお邪魔しました。

c0211642_21474991.jpg

棚の上にある自分のおもちゃを取り入ったミニヨン君。
背伸びしたりいろいろしていたのですが、残念。
誰かあー、取ってよー。


c0211642_2151537.jpg

シフォンママ手作りの杏仁豆腐がフワフワで超ウマウマでした。
食べ終わると、シフォンが何食べたの?とhahaのお口の周りをペロペロ。
食べ終わるのを待ってるところが、いちごよりも奥ゆかしい(>y<)


遅くなったので急いで家に帰ると、
我が家の子ども達がhahaの足をしつこくクンクンして、シフォンと遊んだでしょと浮気チェック。
c0211642_2225014.jpg

ごめんごめん。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-04-02 22:04 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(2)