めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 59 )

ゴールデンウィーク2013-2

NHKではゴールデンウィークと言う言葉は使えないんですってね。
そういえば、ニュースでは大型連休と言っていたような・・・。


さて、めろいちの大型連休の続きです。

c0211642_17451955.jpg


c0211642_1748697.jpg


ポニョがお出迎えです。

c0211642_17514042.jpg


美術館の帰りに益子に寄ってみました。

年に2回の陶器市が開かれていて、たくさんの人で賑わっていましたよ。
本当にたくさんの陶器が並んでいて楽しいです。

c0211642_1759199.jpg

とちおとめのミルクなんとか。

c0211642_1832923.jpg

いちごタン、ジッとおりこうにしていて、皆さんに褒められましたよ!(^^)!

今度はもっとゆっくり行ってみたいですね。


そして、宇都宮に回り、

c0211642_17564685.jpg


今日もたくさん食べました。
おいしかったあ。



陶器市で食べてばかりだったの?と思ったあなた。

いくら食いしん坊のhahaだって、大震災で欠けたままだったchichiの茶碗の事は忘れていませんよ。
気に入ったのがなくて2年以上もそのまま使ってたのです。


c0211642_1815361.jpg

ちゃんとchichiのお茶碗をお買い上げ。

でも、なぜか3個も。


もちろん、しっかり値切ってきましたとも。
[PR]
by melon-ichigo | 2013-05-22 17:53 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ゴールデンウィーク2013-1

皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしたか。



めろいちは今年のブームに乗ったわけではありませんが、近・短・安のお出かけ。

musumeもmusukoも都合がつかず、めろん隊長も久しぶりに一緒にドライブ。


目的地はchichiのご要望により栃木の歌川広重美術館。

めろん隊長が少しでも車中で快適に過ごせるように、ソフトケージを購入。


できるだけ休憩を取るようにしました。

と言うことは、サービスエリアでの買い食いも増えるという事ですね(^_^;)


c0211642_17464541.jpg



とちおとめソフトクリーム美味しかったです。

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-05-09 17:49 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

大雪の日

c0211642_22222645.jpg

土曜日から雪が降り、今日も時々降ってます。


c0211642_22275950.jpg

庭の警備に久しぶりに張り切っていた隊長ですが、hahaが戸を開けたら我先にと部屋に入ろうとする警備隊。

こらこら、いちご隊員、隊長を差し置いて入ろうとするのはいけません(ー_ー)!!

c0211642_2233630.jpg




さて日曜日、天気予報では昼までに雪は止むという事だったし、朝は思ったより積ってなかったので、高齢の恒例の女子会に出かけました。
ちょっと前の女子大生の会です(^_^;)

いつもは忘年会なのですが、年末何かとみな忙しく予定が合わず昨日まで延び延び。
途中で、ちょっと内陸の方を通ったのですが、ひどい吹雪で、ゆっくりゆっくり安全運転。

でも、松島に着いた途端、ピカピカの晴天。
c0211642_22454779.jpg

海がキラキラ光っていい気持ち。

ここは、以前は予約できたのですが、あまりの人気で早い者勝ちになってしまいました。
県北から来るY子さんが早めに来て予約してくれたのですが、10時半の時点であと2組となっていたようです。
すごい人気。
ランチの始まる時間まで海に面したラウンジでお茶のサービスがあります。
きれいな雪景色の庭と真っ青な海がとっても気持ちいい。

でも、大好きな友達とのおしゃべりはもっと楽しい、ということできれいな庭の写真撮るの忘れました(^_^;)


c0211642_22595543.jpg


c0211642_2301827.jpgc0211642_2303636.jpg








c0211642_2331888.jpg


あれ、デザート撮り忘れました。


ね、最高のロケーションで目も舌も充分楽しませてくれるお料理、人気があるのもうなずけますね。

でも、もっと楽しかったのは久しぶりの仲間とのおしゃべり。
本当にリフレッシュできました(*^_^*)

皆さんありがとう。

帰りはまた雪になり、家に着いたら我が家に置いた友達の車が雪で埋まってました(>_<)



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-25 23:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

台湾4

c0211642_23233385.jpg
c0211642_23134399.jpg


c0211642_2314418.jpg


c0211642_23152550.jpg


c0211642_2316577.jpg


c0211642_2320336.jpg




c0211642_23201344.jpg

















これはhahaが食べた料理のほんの一部です。

ハイ、皆さんお気づきですね。

hahaは2キロ太りました(T_T)

でも、どれも美味しかったから、まあいいか(^_^;)






食べてばかりいたわけではありませんよ。

chichiたちが台湾の方たちと大震災のシンポジウムをしている時間、hahaはいちごタン生家のオネエタンとキュウフンというところに行きました。

c0211642_23333187.jpg


そうです。
宮崎アニメの「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の店のモデルになった場所です。
今にもハクが龍になって窓から飛んでいきそうですね。

c0211642_23393181.jpg


c0211642_2339437.jpg


金鉱で賑わった町が廃れていたそうですが、観光の町として一番人気だそうです。
狭い道の両側には、食べ物屋さんやお土産物のお店がびっしりと並んでいて、まるで千尋の両親がそこで肉まんを食べているように見えてきます。

臭豆腐のニオイが強烈でした(>_<)
それに、ガイドさんから何度も食べてはいけないと注意され、お茶してもいい店、おまんじゅうを食べても心配ない店を3軒に限定されたので、ここでは飲まず食わず。

でも、異国情緒がたっぷりでとてもよかったです。

山の上の町なので急な階段を上り下り。これで食べ過ぎを少しは解消できたかな。

いちごタンの生家のオネエタンは素直で可愛い人です。
さすがいちごタンのオネエタン。

では、最後に二人の華麗なるツーショットを。

c0211642_23535898.jpg



長いことお付き合いありがとうございます。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif


真央ちゃん、トリプルアクセル成功して良かったですね。
本当にうれしそうでした。
やっぱりトリプルアクセル跳びたかったのですね。
[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-09 23:55 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

台湾3

c0211642_23104767.jpg


c0211642_237076.jpg





c0211642_2372332.jpg





c0211642_238599.jpg





c0211642_2382799.jpg
これは2日目のランチ。小龍包が有名なお店で、たくさんの人が並んでました。





c0211642_23123733.jpg









この中はあんこなんですよ。








ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-06 23:18 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

台湾2

おまたせしました。

これが、夜遅くに食べたワンタン。

c0211642_21371835.jpg


夜のラーメンは肥満の素ですが・・・
意外にあっさりしていました。
ワンタンがとても大きくて食べごたえがあります。


c0211642_21404989.jpg

hahaはワンタンだけにしたのですが、皆さんはワンタン麺で、量の多さに悪戦苦闘。


c0211642_2143115.jpg

ホテルの近くのスーパーの商品棚。
日本のお菓子と思ったら、台湾製。
でも、日本のお菓子もありましたよ。
果物は日本産の物は贈答用として箱に入り、リボンがかけてありました。


c0211642_21464384.jpg


ちょうど、旧正月が近いのでホテルも正月用のデコレーション。
鮮やかですね。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-05 21:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

帰るよン

c0211642_134812.jpg


今、空港です。
めろん、いちご、母ちゃんはもうすぐ帰るからね。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-03 10:46 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

台北

c0211642_036253.jpg

hahaはchichiのお仕事に便乗し,今台湾にいます。

台湾最大の夜市場「士林」に。

地図に「士林美食市場」とあったので、機内食も半分で、期待に満ち満ちていたのですが。

ガイドさんに屋台の物は禁止され007.gif

すごーくおいしそうだったのにぃ(>人<;)

フルーツだけokがでたので、ドラゴンフルーツやなんか名前忘れたすごーく美味しかった何とかやを山ほど買って食べました(≧∇≦)

でも、物足りないので一緒に行ったいちごタンの実家のお父さんと娘タンとで、ホテルのオネイさんに教えてもらった雲呑を食べてきました。

ウーン、大満足(⌒▽⌒)

詳しくは帰ってからね。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2013-02-01 00:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

大人の休日 2

さて、スカイツリーに登った前の日の話です。
hahaは初めてネズミーシーに行ってきました。

ランドは子ども達が小さい頃に何度か行ってますが、シーは初体験。
シーができたころにはmusumeもmusukoも親よりも友達と出かける年ごろになり、hahaは行く機会を逃していました。

c0211642_1954130.jpg

20年ぶりに行った舞浜は可愛いモノレールが走っていて、それだけでもテンション


水上ショーもいいですね。
昼間のショーもスピード感があって良かったですが、夜のショーは花火やライトが水面に映り、とてもきれいでした。


実はhahaの誕生日にmusumeがプレゼントしてくれたシーです。
普段忙しくてなかなか休みがとれないmusumeですが、9日間まとめて休みが取れました。
で、夫とフランスに旅行するのですが、始めの2日間は夫が仕事なので、夏休みのなかったchichiとhahaにネズミーシーをプレゼントしてくれたわけです。


この2日間、本当に楽しく過ごせて、最高の誕生日でした。
え?いくつになったかですって?
それは、ヒミツ(^_-)


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-09-11 19:04 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

欧州旅日記 6

c0211642_16231041.jpg

4時間後、何とか無事にユーロスターに遅れずにのり、ロンドンはセントバンクラス駅に無事着くことができた私たち一行。

スーツケースをボックスに取りに行ったら、ない、ナイ、ナーイ(;一_一)
c0211642_16283390.jpg

途中から乗ってきた、にぎやかな小学生のグループ。
先生が次々とスーツケースをおろして、子どもに渡しています。

hahaが子どもをかき分けると・・・ありました\(^o^)/
It’s MINE と叫ぶと、子どもたちはhahaのバッグから手を放しました。

c0211642_16325739.jpg

はい、hahaの英語が通じたというよりは、hahaの剣幕に驚いたのでしょうね。

しかし、日本の先生なら、一般のお客と間違わないように、何か工夫すると思うのですが。
このまま持って行かれたらと思うと、びっくりです。
c0211642_16353010.jpg


なぜ、たくさんの子どものバッグからすぐ自分のものが見つけられたかと言うと、

c0211642_16535771.jpg


めろいち警備隊のお陰です(*^^)v(YUKIちゃんありがとう)

c0211642_16452340.jpg

こらこら、オヤツじゃなくて、オヤクでしょ。
何気にオヤツを要求されました^_^;

ホッとして、ホームを歩いてたらこんな像が
c0211642_1639846.jpg

遠くから見たら素敵な像だったのに、近づいたらちょっと顔が怖い(-_-;)


c0211642_1649121.jpg

ロンドンでのホテルは、なんと、キッチン、リビング、2ベッドルーム。
二人で使うのに、素晴らしすぎ。


c0211642_16511121.jpg

バッキンガム宮殿。そういえば今日女王の在位60年なんですよね。
宮殿の上に旗がたっていたので、女王様はご在宅?のようです。

c0211642_1651242.jpg

ウエストミンスター寺院

c0211642_1724451.jpg

ホグワーツ魔法学校に出発です。

c0211642_1735113.jpg

お約束のフィッシュアンドチップス。半分も食べられません^_^;

c0211642_1755844.jpg

本場のローストビーフのお味は、「マアマア」

c0211642_178883.jpg
c0211642_178195.jpg

フォートナムメイソンでアフタヌーンティー。


ちゃんとお仕事もしましたよ。
c0211642_17101849.jpg

王立イギリス建築家協会。大理石がふんだんに使われていて素晴らしい建物です。

c0211642_17111959.jpg


c0211642_17132625.jpg


c0211642_1715484.jpg

120人以上の人たちが参加して下さいました。

c0211642_1717218.jpg

みなさん、本当にありがとうございました。

c0211642_17213539.jpg

パブで、みんなでお疲れ様の乾杯。


c0211642_17245491.jpg


c0211642_17251754.jpg


c0211642_17262397.jpg

ロンドン市庁舎。

c0211642_17265657.jpg

内部


ACT FOR JAPAN の皆さん、王立建築家協会の皆さん、そしてシンさん、シッカさんご夫婦、本当にありがとうございました。

世界の皆さんが、日本を応援して下さっています。
そして、日本がどんな復興をするのかを注目しているのを実感しました。

ACT FOR JAPANは海外で活動しているいろいろなアーチストの方たちの日本のための支援グループです。



c0211642_17281771.jpg

留守番組へのお土産は、パリのLAUDREEのマコロンとベルギーチョコ。
大変おいしゅうございました。



ボログ見てくださった皆様、長い事お付き合い下さいましてありがとうございました。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-05-19 06:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)