めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

シャンプー嫌いでち

朝から、大騒ぎのめろんいちご家。
大騒ぎの原因はいちごさん。

これから先は汚話なので、お食事中の方は後でご覧ください^_^;

c0211642_20573830.jpg
外でヒンヒンパニックてるいちごを父が心配して、ガラス戸を開けたら、すごい勢いで家の中に飛び込んできました。
そして、自分のお尻を見てヒンヒン叫んでいます。
どうしたのかな?と見てみると、なんと!!
お尻から、ウンPが下がったままになってるではないですか。
食べた草が消化されずに出てきたようです008.gif

暴れるいちごをやっとのことで押さえて、母は処理してあげましたよ021.gif
父はおろおろ見ているだけ033.gif



c0211642_2114241.jpg
明日、お客さんが来るので、いちごはシャンプーしました(>y<)
めろんはもうお年なので、寒い時には全身シャンプーは避けています。
というよりも、めろんの巨体を洗うと、母は次の日寝込んでしまいますので。



c0211642_215373.jpg
K5が休みなので、うれしくてついて歩いてたいちごでしたが、そのまま浴室について行ったようです(>y<)

大暴れして、逃げ回り浴槽の上に乗ったら、蓋がずれて浴槽に落ちました(>_<)
そんなに浅くない浴槽ですが、すぐ飛び出したそうです。
いちごのジャンプ力は本当にすごいんです。

でも、ピカピカふわふわになりました016.gif


c0211642_21172946.jpg
めろんはいちごのシャンプーのにおいを嗅いだとたんに、外に逃げ出しました。

次は自分の番だと思ったのでしょうか037.gif


ランキングに参加してます。
シャンプーもドライヤーも頑張ったいちごに、今日もポチッとお願いします。

c0211642_22423768.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2009-11-28 21:22 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

また失敗しました(>_<)

今日もポカポカ陽気058.gifのめろんいちご地方。

朝起きもこれくらいなら、つらくないわ。
今朝は、父が早朝の新幹線でお出かけだったので、母はK5のお弁当をあとは詰めるだけ066.gifというところまで作って、駅まで行ってきました。
母にしては相当頑張ったぞ042.gif
K5さん、感謝の言葉を雨あられのごとく言っても良いんじゃないかい。
母は褒められて伸びるタイプなの(*^^)v

近くに立派なお寺があるのですが、塔の真後ろに朝日が昇って本当にきれいでした。
これって、早起きは三文の  得ってやつですね。

で、急いで帰って来て、ミルクチーを作って、お弁当が完成した所にK5が起床。
いちごの喜びようったら、ちょっとジェラスイ013.gif



で、洗濯機をスイッチオンにして、ゆっくり朝食して
「私にしては余裕の朝だわ( ^^) _U~~」とご機嫌。
親戚のおばさんから電話がきておしゃべりした後、
さて、洗濯物を干しましょううかねと、洗濯機を覗いたら、なんとエラー050.gifの表示。
水道栓を開け忘れていました(>_<)

結構余裕こいてる時にやる失敗です007.gif
なぜだろう、忙しい時にはやらないのに(@_@)
昔ナントカの法則って流行ったけど、それに書いてなかったかな?
結局余裕がなくなった母です。
といいつつも、ブログってるわけですが(>y<)

これから、お婆タンのうちに、浴室やトイレに手すりをつけることになったので、ケアマネージャーと業者さんとの打ち合わせに行ってきます。

c0211642_11404537.jpgいちごさん、こんなポカポカの日でも、ストーブの前ですか021.gif

ちなみに、いちごは運転中の食器洗浄機の前も好きです。
出てくる湯気をパクッと食べようと、吹き出し口の前でピョンピョンしています。






ランキングに参加してます。
今日もポチッとお願いします。

c0211642_22423768.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2009-11-27 11:49 | その他 | Trackback | Comments(0)

いい風呂の日

今日11月26日はいい風呂(イイフロ)の日だそうです。
最近の入浴剤やボディソープはすごいですね。
いろんな色が揃っていて、ボディソープでボディペインテングなんかできちゃうんですよ、奥さん。
お風呂での孫とのコミュニケーションに最適。
お孫さんのいるあなた、いかがですか。


(母はカメラを忘れました007.gif
古ーい携帯のカメラなので、お見苦しいです)

c0211642_1720090.jpgさて、暖かいし、いい風呂の日なので、いちごさんシャンプー決定。
と張り切って、散歩を早めにして帰って来たら、父に用事を頼まれてしまい、予定はキャンセル008.gif






c0211642_17273798.jpg今日はいちごを先に散歩に連れて行きましたよ。


向こうから聞こえるにぎやかな声にちょっと緊張するいちごです。
腰が引けてます(>y<)









c0211642_17294492.jpgこの看板?
いちごさん、なにか、思い当たることがあるのですか。









c0211642_1733276.jpg小学校がお昼休みでした。
元気な小学生の皆さんが、縄とびをしていましたよ058.gif

いちごをみつけると、縄跳びを止めてわざわざ来てくれました。
いちごは大喜び。






c0211642_17381031.jpg中に入って、一緒に遊びたそうないちごでした。









c0211642_17394647.jpgその後、ちゃんとめろんも散歩しましたよ(*^^)v


ランキングに参加してます。

ブログも3ヶ月続きました。
我ながら、感心。
今日もポチッとお願いします。

c0211642_22423768.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2009-11-26 17:42 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

お散歩デブーです

もうすぐ12月というのに、ポカポカ陽気058.gifのめろんいちご地方です。




c0211642_23223950.jpgいちごの3回目の予防接種も済んだので、そろそろお散歩デブーをすることにしました。
















c0211642_23232753.jpg面倒くさがりの母は、めろんいちごを1回で散歩するという無謀な行為に出ました(>_<)













c0211642_23264653.jpgいちごさん、どうぞ上手にお散歩してくださいなと、母は祈ります。
















c0211642_2329177.jpgいちごさん、それはお手紙です。

あっちに、こっちに興味津津のいちごです。

いちごさん、そんなに引っ張ったら、母の手がちぎれそうですよ008.gif









c0211642_23322330.jpgいつもはサッサと通り過ぎる公園で一休み。

いちごはベンチが気に入って、座りこんでおやつをムシャムシャ。

めろんはおやつは飲み物です(>y<)















c0211642_23354954.jpgもっとお散歩したそうないちごでしたが、母の「オウチよ」というコマンドで、めろんが家に向って歩き出したので(なんて賢い子なの(*^^)v)、いちごも付いてきました。
めろん君、good job049.gif








いちごの傍若無人な散歩ぶりに、へとへとの母とめろんです。

動きまわるいちごと一緒でも、めろんはいつものお気に入りの場所でウンPができたのは、スゴイ!
それをうまくキャッチした母もスゴイ!

それにしても、よそのワンコさんに会わなくて、本当にラッキーでしたね042.gif

やはり、まだ一緒のお散歩は無理ですね。
これではいちごにお散歩のマナーを教えられませんもの。

明日から、別々にお散歩するように頑張るつもりの母です034.gif
できるかなあ044.gif

上手にお散歩できるようになったら、みんなでいろいろな所にお散歩する日を夢見て頑張らねば039.gif

この後、母はちゃんと事務所でお仕事しましたよ(エッヘン)
めろんいちごはフェンス越しに、母を見て応援してくれていました016.gif

ランキングに参加してます。
お散歩頑張っためろんといちごに、今日もポチッとお願いします。

c0211642_22423768.gif





c0211642_025297.jpgいちごの生家で頂いたお酒です。
いちごの生家では、独自のブランドのお酒もあるんですよ。

お酒好きのおねえタン夫婦と一緒に頂こうと思います。
おねえタン、モト君待ってるよ053.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2009-11-26 00:07 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

ご対面でーす

c0211642_20383065.jpgお母さんのあかねちゃんです。

いちごとシフォンがあんまりうるさいので、ちょっとびっくりしていました。
いちごとシフォンはお母さんに叱られてしまいました。

まだ若いお母さんです。

なかなかの美人さんです。








c0211642_2044133.jpgお父さんのポチ君です。
お父さんもまだ若い、イケメンです。

優しい穏やかな子で、子どもたちが、すがりついたりしても一度も吠えませんでしたよ。

めろんよりも大きいワンコで、さすがいちごの父です。









c0211642_20532757.jpg大きいワンコが苦手なシフォン君、頑張ってご挨拶です。

ちょっと腰が引けてます
(>y<)













c0211642_21225929.jpgいちごはお父さんの背中に乗りたくて、ワクワク。

でも、なつめちゃんにお父さんを取られてしまい、ちょっとガックリ。
なつめちゃんはお父さんワンコが大好きなのだそうです。











c0211642_2112423.jpgいちごたちの姉妹です。

なつめちゃんとぽちこちゃん。
人懐っこい可愛い子たちです016.gif

キャンキャンワンワン、すごーく賑やかです。
さすが姉妹。
声までそっくりです(*^_^*)



いちごとシフォンの突然の登場に、びっくりして、みんな逃げ腰003.gif



c0211642_21131858.jpgなんと、いちごとシフォンはほかの姉妹よりも、ずっと大きくてビックリ!

他の姉妹たちは耳もまだちょっと垂れています。
いちごたちよりも、お母さんのおっぱいをたくさん飲んだ分、まだ赤ちゃんなのかも012.gif

特にいちごは一番大きく、一番怖いもの知らずで、みんなを圧倒してました066.gif





c0211642_21312756.jpgおやつの時間です。
なんたって、一番乗りはいちごさん。

あんまりお行儀が悪くて、母はちょっと恥ずかしいですよ008.gif













c0211642_21364750.jpgおやつを持っているお母さんはモテモテ。
うらやますい039.gif















c0211642_21521394.jpg
c0211642_21524821.jpg









楽しい時間を過ごさせていただいて、いちごとシフォンは大満足。
お父さんとお母さんに甘えている夢でも見ているのでしょうか。


いちごたちの姉妹は他に1頭すぐ近くの親戚のうちにいるそうですが、その子はもっと小さいそうです。

そこで、シフォンママと父と3人で、帰りに温泉街のホテルのレストランでおいしいフランス料理を頂きながら、反省会をしました。
いつも、いちごとシフォンで比べていたので、両方ともおデブだということに気付かなかったのですね。
これから、いちごとシフォンにはちょっとダイエットしてもらおうということになりました。

もちろん自分たちは棚に上げてね034.gif


人間の都合で、お父さんお母さんから生後たった1ヶ月で離されたいちごとシフォン。
どんなにか不安で悲しかったことでしょう。
ごめんね。
もっともっと大切にするからね。

家に着くと、まっさきにめろんに甘えていたいちごです。
いちごにとっての家族はめろんと私たちなのですね053.gif

ランキングに参加してます。

いちごファミリーに、今日もポチッとお願いします。

c0211642_22423768.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2009-11-24 22:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

お父さんとお母さんに会ってきました

c0211642_22224030.jpg今日はいちごとシフォンの実家に行ってきました。

めろんは、残念ながらお留守番です。
ワンコズが3頭では、母が死にそうになってしまいますからね042.gif









c0211642_2230626.jpg十分可愛いですよ016.gif

意外に静かにドライブができたいちごとシフォン。













c0211642_22244291.jpgペンションのお客様の若いお姉さんに、ご挨拶のチューをするいちごシフォン兄妹。
やっぱり、若いきれいなお姉さんが好きなのね。

母はちょっとジェラシーを感じるわ。






いちごとシフォンの実家は、うちから、車で30分くらい行った郊外の温泉街にあります。
ペンションとお酒やさんをしています。


さて、親子のご対面の続きはまた明日にしますね。


ランキングに参加してます。
今日もポチッとお願いします。
c0211642_22423768.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2009-11-23 22:37 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

私の実家は脂産家です

朝早くいちごに起こされ、なにげにつけたテレビ。
NEWSでした。

ペルーで先住民を無差別に殺害し、脂肪を1リットル130万円程で売っていたグループが逮捕されたというNEWSでした033.gif

情報の少ない先住民をだまして、大量殺害するなんてなんてひどい事を(怒)

ところで、1リットル130万円って、何につかうの?

欧州で、化粧品になったらしいです(>_<)

婆タンのために、お風呂やトイレに手すりをつけることになり、
昨日いちごと婆タンのうちに行って来たのですが、その時、母の弟オジタンのお腹がまたまた膨れたのにびっくり!
婆タンもそうとうなものです。

二人合わせて、ウン千万円ため込んでいますね。
もしかしたら、一億かも。
母の実家って脂産家だったのね!
まちがいない034.gif

私だって三百万円はため込んでいます。エヘン(^0_0^)
簡単に換金できないところが、難しいところです。

c0211642_845881.jpgめろんさん、たしかにうち一番の脂産家ですね。






脂産家の皆さんも、資産家の皆さんも、紙産家の皆さんも下をポチっと、お願いします。

c0211642_871410.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2009-11-22 08:14 | その他 | Trackback | Comments(2)

崖っぷちワンコです

c0211642_20475625.jpg崖っぷちわんこのいちごです(>y<)

うちの庭は、前がちょっと傾斜になっていて、上をJRが走っています。

いちごさん、高い所の、サラダバーは、まいうーですか?

ところで、NEWSを賑わした崖っぷち犬は、今幸せなのかしら。
幸せだといいですねえ。










c0211642_20431537.jpgいちごのお尻には可愛い白いハートが逆さまについてます (萌)016.gif



















c0211642_20535761.jpgいちごは眠くなると母のそばにきて甘えます。

いちごさん、ママのお指をしゃぶるのは、ネムネムの証拠ですね034.gif











c0211642_20565115.jpg母の膝の上で寝てしまいました。

母はこのままずっと一緒にいたいなあ012.gif
母の幸せな瞬間です016.gif











c0211642_2162345.jpg今日もストーブの前で気持ち良さそうに、まったりですが、いちごさん、頭が煮えませんか^_^;

ちょっとちょっと、ヌクヌクマットまでソファーから持ってきたのですね。
どこまで寒がりなんですか。あなたは008.gif







皆さん、お気付きですか。
c0211642_21335245.jpgいちごが敷いているマットは、以前にもいちごが敷いていたものです。

うちの子になったばかりのころは、マットにすっかり納まっていたいちごですが、本当に大きくなりましたねえ。
この調子だと、めろんよりも大きくなりそうです。






c0211642_21293198.jpg今日はワンワン警備会社はお休みだそうです。

めろん隊長は久しぶりに、ソファーでまったり。
いちごは、ポカポカの窓際でうとうと。

珍しく、リビングをうまくシェアしています。
いつもこうならいいのにね。


でも、少しずつ一緒にいる時間が穏やかになってきているような気がして、母はちょっとうれしいです012.gif



c0211642_2138158.jpgふたりのキラキラしたお目目の先には、おやつが・・・










今日も、ここまでお付き合いくださってありがとうございます。
ついでに、下をポチっとお願いします。

c0211642_21404978.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2009-11-21 21:43 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

シフォン君、遊びましょ

昨日、シフォン君が来ました。
K5の車が故障し、シフォンパパが直してくれました。
いくらシフォンパパが頑張っても、K5の車はボロでいつ壊れるかわかんないくらいらしいです。
まだ、ローンが残っているのにね^_^;


c0211642_19401118.jpg相変わらずの賑やかさ。

そうそう、シフォンがお兄たんで、いちごが妹と、いちごとシフォンの生家のお父さんから教えてもらいました。











c0211642_19441997.jpgガムを3個用意したのですが、いちごは欲張りなので、シフォンのガムも欲しがります。














c0211642_19544989.jpgいちごがシフォンを追いかけまわしている間、めろんはゆっくりと自分のガムを堪能していましたよ006.gif

シフォンは大きいワンコのめろんがちょっと怖いみたいです(>y<)
めろんにあまり近寄りません。



昨夜シフォンといっぱい遊んだいちごは、今日は一日中よくネンネしてました。

チッコがしたくて、起き上がるのですが、今日は2回ほど失敗しました。
寝ぼけているのかな015.gif


c0211642_2045445.jpg今日も、ワンワン警備御苦労さま。

でも、そのペロッはちょっと怪しいぞ。








めろん警備にポチっとお願いします

c0211642_2071958.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2009-11-20 20:10 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

寒いよー

そろそろ冬タイヤに取り換える季節になりました。

K5がやってくれるのを待とうかなとおもっていますが。
K5はフットサルやサッカーのサークルにいくつも入っているので、なかなか家にいません。
昨日なんかは帰宅し急いで夕御飯を食べると、職場のフットサルサークルに誘われたからと行ってしまいました。
その後2時間後に帰宅し、冷蔵庫の前でゴソゴソしていたかと思ったら、今度は学生時代からやっているサッカーサークルの練習に行きました(>_<)

父がK5の体を心配していましたが、母はアイツは職場で体力を温存しているのではないかと想像し、心配していません^_^;



今日は母は高校の同級生たちと久しぶりにランチトーク♪
1年以上会ってなかったら、皆さんいろいろあって、大変な1年だったようです。
この歳になると、自分の体も半世紀使った影響でガタがきているのですが、親も80歳代で介護に忙しかったり、子供の結婚の心配など忙しい毎日です。
でも、まだ孫自慢には、若い私たちです(>y<)

いちごの話をしたら、「仔犬を育てようと思ったのはまだ若い証拠」と言ってもらいました053.gif



c0211642_18291131.jpgいちごさん、まだまだあなたには負けられませんよ066.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2009-11-19 18:31 | Trackback | Comments(0)