めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

予定は未定

今日もいいお天気のめろんいちご地方でした。
めろん隊長は年末休みも返上で、警備のお仕事頑張ってます。

c0211642_21425759.jpg
めろん君、よろしくお願いしますね。
いちご隊員はどうしたのでしょうね015.gif


c0211642_2184491.jpg
寒がりのいちごは、外に行くのを、ためらっています(>y<)
泥んこのガラス戸はスルーしてくださいね。


c0211642_21123299.jpg
K5兄さんはスノーボードサークルの合宿でお出かけ。
めろんが小さい時から遊んでもらっている大好きなお兄さん達で、警備隊長も警護に力が入りますね。



さて、父も今日は出張で留守なので、めろん警備隊よろしくね。
母は、一人なので、先日買ってきたゲームをしようと目論んでいましたが、
c0211642_21263213.jpg
いちごさんの「遊んで」攻撃には勝てませんね016.gif


c0211642_21325889.jpg
ボールで遊んだり、こんな事をしたり、いっぱい遊んだいちごと母です。
ガラスが泥んこですが、大掃除はなかったことに。
めろんは、警備のお仕事に疲れたのかさっさとベットで寝てしまいました。



c0211642_2147974.jpg
ここはめろんの定位置なので、いつもはソファーにあがるとめろんに叱られるのですが、鬼の居ぬ間のなんとやら。
気持ち良さそうにくつろいでいました。

おやすみなさい。


母が買ってきたゲームはこれ。
c0211642_2150556.jpg
運動嫌いな母でも、これなら、続けられるかなあ。
続けていたら、松嶋菜々子になれるかしら012.gif
でも、今日も箱から出すことすらできませんでした。
いちごの「遊んで」光線は、最強です。


そしてもうひとつ買ってきたのに、まだ箱に入ったままの物。
c0211642_2158274.jpg
掃除嫌いの母は本当は自動掃除機を買いに行ったのに、何故かこげなことに007.gif

ゲームは掃除機のポイントでゲットしましたです023.gif


ランキングに参加してます。
今日もポチッとお願いします。

c0211642_22423768.gif


たぶん、これで、今年はブログ納めになると思います。
始めてから、3か月。
こんなつたないブログでも皆さんのお陰で何とか続いています。
本当にありがとうございました(*^_^*)

来年もよろしくお願いします。

皆さんに幸せな新年が来ますように。

c0211642_0144286.jpg

[PR]
by melon-ichigo | 2009-12-29 22:03 | めろんといちご | Trackback | Comments(4)

暖かい年末です

朝は雨が降っていためろんいちご地方。

昨日はポカポカ陽気の日曜でした。

c0211642_2117429.jpg
年賀状書きやら何やらで、忙しい一日でしたが、いいお天気に誘われてみんなで散歩に行きました。


c0211642_21264245.jpg
いちごは好奇心いっぱいで
あっちをチョロチョロ、こっちをチョロチョロ。
二匹が揃って歩く姿の画像が撮れるのは、いったいいつになることやら042.gif



ランキングに参加してます。
今日もポチッとお願いします。

c0211642_22423768.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2009-12-28 21:32 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

仕事納めでした\(^o^)/

今日は会社の仕事納めでした。
昨日と今日の午前に大掃除をして、お昼はみんなでお寿司を食べました011.gif
社員の奥さんと可愛い4歳の娘のシーちゃんも一緒でしたよ。
シーちゃん家族は今日北海道に里帰りです。
今頃、フェリーですね。
船旅を楽しんでいるかな。

母はまだまだ仕事は終わりません。
今年賀状500枚印刷終わりました。
あと200枚印刷します。
9年使ったプリンターが300枚で、さようならしました。
で、父のプリンターに登場願ったのですが、瀕死の状態です。
掃除機も壊れました。
これを神様の、母にもうやすみなさいというメッセージと受け止めたいと思いますが。

昨日は婆タンの病院に付き添いました。
うちの婆タンは昔病気をして、高次脳機能障害なのですが、なぜか冬になるとハイテンションになります。
大きな声でのおしゃべりが止まらなくなるし、食欲も旺盛になります。
それをお薬でコントロールするのですが、食欲もだいぶ抑えられるのです。
それをひとつ貰いたくなるのは私だけでしょうか。
ヤクに頼ってはいけません034.gif


c0211642_224159.jpg
先日の会社の忘年会です。



c0211642_2292697.jpg
ワンコズだけのお留守番は後片付けが大変008.gif


c0211642_22133368.jpg
めろんの心配をよそに、あくまでもノーテンキないちごさんです。

ランキングに参加してます。
今日もポチッとお願いします。

c0211642_22423768.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2009-12-26 22:16 | Trackback | Comments(0)

クリスマスイブですね

さて、胃腸炎から完全復活の母は、会社の女の子たちとクリスマスデナーに行ってきましたよ。
c0211642_22373784.jpg



c0211642_22403089.jpg
いちごさんのブサイクトナカイです(>y<)



c0211642_22453814.jpg
トナカイへの道は遠いのです



c0211642_22504581.jpg
みなさん、幸せなイブをすごしてくださいね。


母からの皆さんへのプレゼントは、ここにいつも遊びに来てくださるhiyo5zさんの写真ブログへのご招待です。
素敵な写真がいっぱいですよ。

ランキングに参加してます。
クリスマスプレゼントはポチッと。

c0211642_22423768.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2009-12-24 22:54 | めろんといちご | Trackback | Comments(6)

胃腸炎です

昨日から胃腸炎で、病院通いの母です007.gif
今日は胃カメラ飲みました。
隣で検査の準備していたおばあちゃんが、「これがワインだったらいくらでも飲めるのにね」ですって(>y<)
胃炎はあったのですが、たいした所見もなく、ストレスによる胃腸炎ということでした。

思い当たるようなストレスはないのですが。

ここ、3日間雪が続いて、泥んこのワンコたちと格闘したことぐらいしか思い当たりません。

c0211642_19123460.jpg
おやつにつられて、洗面所まできた2匹でしたが、シャワーの音でクルッときびすを返したのは、シンクロナイズドすたこらサッサで、おかしかったです(>y<)
でも、母の本気鬼モードをよーく知っているめろん君はしぶしぶ浴室に入ってきました。
で、ついでにシャンプー。
高齢のめろんはタオルドライだけでは風邪が心配なので、ドライヤーでしっかり乾かしました。
 
やっぱりめろんはイケメンだわ016.gif


c0211642_19202196.jpg
で、ごほうびにおやつをもらった2匹ですが、


c0211642_192609.jpg
おまけでもらえたいちごですが、自分のよりもめろんの方がよく見えてきたようで、この後ワンワンキャンキャン大騒ぎでした。


c0211642_19311523.jpg
取り換えっこしてもらえなかったいちご、ふて寝してました。



c0211642_19332546.jpg
重ねたアンヨがカワエエー012.gif


ランキングに参加してます。
今日もポチッとお願いします。

c0211642_22423768.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2009-12-22 19:36 | Trackback | Comments(4)

今日も寒ーいです❄

今朝も雪がちらつくめろんいちご地方。
さて、昨日は4軒向こうのアパートが火事になり、びっくりのめろんいちごでした。
そこは、一昨日もボヤ騒ぎだった部屋。
ボヤの処理に大家さんが来て、帰ったばかりの出来事だったそうです。

母はちょうど、そのアパートのお隣のお家に届けるものがあり、いちごを連れて外に出て見ると黒い煙がモクモク。
びっくりしていると、すぐ、消防車が3台きました。
二日続けて同じ人が出火となると、かなり不安になりますねえ008.gif

さて、めろん警備隊にはしっかり頑張ってもらわなくては。

c0211642_15245320.jpg
最近新入りさんの隊員ができました。
隊員ナンバー1、いちご隊員です。
きのうも、火事を心配して出てきたご近所さんにナデナデしてもらい、ご機嫌だったいちご隊員ですが、しっかり役目を果たせるのでしょうか。



c0211642_15292383.jpg
そうなのよねえ。いちごはすぐお部屋でストーブにあたりたくなっちゃうのよね(>_<)


c0211642_1536137.jpg
ベテラン隊長さん、いちごを一人前の警備隊員にしてくださいね。
よろしくね。


c0211642_15435112.jpg
そんなとこは怪しくないですよ。
怪しいのは君たちです034.gif


c0211642_15484021.jpg
何かめろんが食べちゃいました015.gif
こんな隊長さんで、隊員教育がちゃんとできるのでしょうか。
ちょっと母は心配です(>y<)


さて、やっぱりすぐ部屋に入ってきたいちご隊員ですが、
c0211642_15521056.jpg
めろんは、苺は食べないので、油断していたら、



c0211642_155635.jpg
パクッと食べてしまいました007.gif共食いですよ、いちごさん022.gif
この後、現行犯逮捕され、口の中から没収されたのは言うまでもありません。

でも、ひとついちごが偉かったのは、テーブルに乗らなかった事です(*^_^*)(親ばかです。)




身の程知らずにランキングに参加しています。
今日も下のめろんいちごを
ポチッとお願いします。
c0211642_16335091.gif

この続きはここをポチポチしてください。
[PR]
by melon-ichigo | 2009-12-19 16:24 | めろんといちご | Trackback | Comments(3)

積もったどー

c0211642_19455433.jpg
いつもと違う外の様子に、いちごは早く外に行ってみたくて、母にお願いに来ましたよ。



c0211642_1950199.jpg
真っ白になった庭を不思議そうに見ていたと思ったら、



c0211642_19545919.jpg
そこはいちごさん、優雅に雪見などできるはずもなく、パクッと味見していました(>y<)


c0211642_2022038.jpg
いろんなところの雪をお味見したあと、めろんがゆっくり起きてきて、楽しそうに一緒にお庭を走り回っていました。

この後のいちごさんは、狂犬病のワクチン接種でした050.gif
いちごさん、10キロちょうどでしたよ。

その時の様子はまた今度。

ランキングに参加してます。
今日もポチッとお願いします。

c0211642_22423768.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2009-12-18 20:07 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

雪です

昨日から急に寒くなっためろんいちご地方です。
夕方出かけたら、外は雪が舞っていました。

c0211642_22225778.jpg
寒い朝はぶつかり稽古が一番ですね(>y<)



c0211642_22255681.jpg
いちごごは大きいワンコ作戦。
ソファーに乗って背の高いワンコに見せているつもりなのでしょうか。



c0211642_22312751.jpg
「ごはんよー」の一言で、ぶつかり稽古はおしまい。
あさごはんの時間です。


寒さに負けずに元気に遊ぼうね。


ランキングに参加してます。
今日もポチッとお願いします。

c0211642_22423768.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2009-12-16 22:36 | めろんといちご | Trackback | Comments(3)

残業です

本格的に寒くなってきためろんいちご地方。
夕方はみぞれが降りました。

今朝もいちごは7時起床。
このままだと、本当にうれしいです。
寝坊の母としては。

c0211642_2242378.jpg
いちごさんめろん兄たんのの怒りにふれましたね(>y<)


c0211642_2248153.jpg
いちごはどんなに叱られたって、めろんが大好きですものね。



最近のいちごはOL生活が忙しいです。
c0211642_22522720.jpg



c0211642_2259334.jpg



c0211642_2323217.jpg
いちごさん、お仕事ご苦労様でしたね。

寒がりのいちごは床暖房が入った事務所がお気に入りです。
めろんは床暖房が苦手で、事務所に来ると暖房の入っていないところを選んで寝ています。
ワンコもいろいろですね。
母は床暖房で寝転がっていたいなあと、いつも思いますが、なかなかチャンスがありません006.gif


ランキングに参加してます。
今日もポチッとお願いします。

c0211642_22423768.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2009-12-15 23:07 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

光のページェントです

今日は一日中、いちごは母と出勤でした。
いちごは家族が同じ部屋にいると、静かでいい子なのですが、誰もいなくなるとすごーくいたずらっ子になってしまいます。

昨日もめろんといちごが外で遊んでいたので、そのままにして出かけたのですが、帰ってみると、K5が家に入れて自分は2階で寝てました。
テーブルの上にあった生八橋の箱が無残な姿に。
いちごが5個くらい食べちゃってました008.gif
たぶんお腹の調子が良くないのでしょう。
初めていちごの尻尾が下がっているのを見ました。
もちろんK5は父と母にむちゃくちゃ叱られましたよ031.gif

少し運動した方がいいかなということで、夕方から散歩に行きました。

めろんいちご地方では冬のこの時期、街路樹をイルミネーションで飾ります。
この季節は日没が速いので、イルミネーションを見に行くことにしました。


またまた、カメラを忘れた母です。
お見苦しい画像ですみません。
c0211642_2195497.jpg



c0211642_21104033.jpgc0211642_21105228.jpg







一日に数回消灯して、また点灯するのですが、ちょっと歩き始めたころに、ちょうど消灯になりました。
めろんいちごは驚いて、フリーズしていました(>y<)
いちごはすれ違う人みなさんに飛びつこうとするので、母は抑えるのに必死で今日は筋肉痛です。
 
見物人のみなさんは、ピョンピョンしているでっかいパピーのいちごより、ゆったり歩いているめろんに寄って来て可愛がって下さいました。
いちごさんのハイパワーには、やっぱりみなさん退いてしまうようです037.gif

最近はワンコが繁華街を散歩している姿をよく見かけるようになり、連れて歩くのも以前より楽になりました。
でも、いちごはまだまだ修業が必要なようです。


ランキングに参加してます。
今日もポチッとお願いします。

c0211642_22423768.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2009-12-14 21:27 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)