めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いちごの休日

c0211642_16173195.jpg

先日摘んできたガーベラまだまだ元気です056.gif
珍しい種類で花びらが細くて可愛いです。


昨日から雲が多くどんよりした天気のめろんいちご地方です。
でも、寒くなくてまるで春のような気温です。

c0211642_16243084.jpg


そこで、久しぶりに休みのchichiを誘って買い物がてら、いちごをつれて近くの公園に行きました。

c0211642_16381126.jpg
めろんは重くてカートに乗せられないのですがいちごはまだhahaでもなんとか抱っこできます。
フレンドリーないちごは皆さんに声をかけてもらったり、ナデナデしてもらいうれしくて、この後なでてくれた方を追いかけようとしてカートからジャンプしてしまいました。
本当にびっくりです042.gif
でも、よそのワンちゃんに会っても吠えることもなくどの子にもフレンドリーな態度で良い子でしたよ053.gif

公園には冬のせいか、あまり人は居なくていちごもロングリードで思いっきり遊ぶことができました071.gif


c0211642_16532857.jpg
ボールを持っていくのを忘れて、新しいのを買ったのですがちょっと勘違いしてるようですね。


c0211642_180889.jpg
chichiにボールを投げてもらうと追いかけるのですが、誰かが来ると視線がそっちに行ってしまういちごさんです。


c0211642_172363.jpg

初めて会ったテリアちゃんですが気があったようですね。
しばらくラブラブでした。

ボール遊びよりもお友達と遊ぶほうが楽しいのね。

なんとかボール遊びをしたいchichiはボールにチキンペーストをちょっぴり塗ってみたら、
c0211642_1852492.jpg
ちょっとペロッとしてみたのですが、


c0211642_1881288.jpg
作戦は見事にハズレて、いちごはchichiが持っているペーストが入った缶に突進037.gif


c0211642_18134072.jpg
うちではボール遊びが上手ないちごですが、春までに公園でもボール遊びが上手になるといいなあ。


c0211642_18194884.jpg
このまま春が来るといいのにね012.gif

寒暖の差が激しいこの頃ですが 皆さん体調は大丈夫ですか。
明日から2月ですね。
花粉症がいつくるかビクビクのhahaです。

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
パワーになりますので、良かったらポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-01-31 18:24 | いちご | Trackback | Comments(2)

かぎっ子です

最近年度末で何かと仕事が忙しいhahaです。
いちごは一人で留守番ができないので、めろん警備隊の隊員になったり、事務所のOLになったりと大活躍です。
ロングリードで事務所に行こうと思ったら、お散歩コースに向かおうとしたいちごです。
hahaが「お仕事よ」と呼ぶと戻ってきて事務所のドアの前に向かいます049.gif

でもチッコがおうちでないとできないので、勤務時間は2時間が限度のいちごです。

今日はhahaが車で2時間ほどの所にある役所まで書類を出しにいかなくてはなかったので、いちごも一緒に連れて行こうかと思いましたが、いちごはめろん警備隊の方が今日の気分だったらしく、めろんに着いていきました。

hahaはその地方に住んでいる友達のYさんに連絡したら、偶然その近くにいて、急だったのにすぐ来てくれました。
1時間ほどおしゃべり063.gifをして帰ってきました。
最近忙しくて疲れがたまり気分も050.gifだったのですが、仲良しの友達とおしゃべりができすっかり元気になりました。
いつもくだらない話を聞いてくれてYちゃん、ありがとさんね053.gif

この地方は白鳥の飛来地としても有名で、帰り道のまわりの田んぼには白鳥がたくさんいました。
夕日もきれいで本当に心が和む風景でした。
こんなときカメラを持ってればよかったと残念に思いました002.gif

が、家に帰ってバックの中を片付けていたらカメラ入ってました(>y<)
最近物忘れがひどくて不安です007.gif


暗くなって家に戻ると、めろんもいちごもカンカン022.gif
今日はK5も帰ってなくておなかがペコペコだったのね。
c0211642_20594113.jpg



c0211642_21183367.jpg

つい、おやつをあげてしまう甘いhahaです012.gif

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-01-29 21:24 | その他 | Trackback | Comments(2)

そこは春でした

今日はCOOP委員会に特別に参加させて頂きました。
今日の見学は障害者の方たちが働いている福祉施設でした。
不況の波をもろに受けていて、仕事も減っていて経営状況は悪化しているそうです。
蛍光灯の数も減らし、お風呂はシャワーのみ。
そして、エアコンは殆ど使っておらずストーブが1台。

でも、通所者の皆さんは明るく、丁寧に一生懸命作業をしていました。

この福祉施設ローズガーデンはバラとガーベラを作っています。
ガーベラは摘み取りを体験できます。
おいしいお昼を皆さんと一緒に頂いて、見学した後ガーベラの摘み取りをしました。
温室の中はバラのいい香りでいっぱいでした。
朝のうちに摘み取ったので花は咲いていませんでしたが、丹精されたバラの大きな株がたくさんならんでいました。
奥がガーベラの温室で、色とりどりのガーベラがたくさん咲いていました056.gif
ガーベラって本当にいろいろな種類があるのですね。

c0211642_21532685.jpg

奥さん、これで200円ですよ016.gif
売店で売っていた花束です。
ちなみに摘み取りは1本50円です。
1本摘んでは、マフラーをはずし、もう1本摘んではコートを脱ぎ、童話の北風と太陽058.gifでしたっけ?
思い出しました。
作業している皆さんはTシャツ姿でしたよ。

帰りには皆さんが雪がちらつく中、手を振って見送ってくださいました012.gif
頑張っている皆さんに太陽が燦々と降り注ぐ日がくることを祈らずにはいられませんでした。
私には何の力もありませんが、そう遠くないところなのでお花が欲しいときには是非行ってみたいと思います。


家に帰ると、寒いのに外で留守番させられたいちごが怒り狂っていました(>y<)
c0211642_22212151.jpg

はい、ごめんなさい。




下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-01-26 22:22 | その他 | Trackback | Comments(0)

いちごのインフルエンザ予防対策

いちごは必ず朝7時にキュンキュン鳴いて家族を呼びます。
今朝いち早く起きたのはK5兄たん。
チッコをさせて貰った後、K5の部屋に行っていたずらをしてお気に入りをみつけてきました。
c0211642_14494865.jpg

スノーボード用の帽子です。
叱られましたが、この笑顔に反省は感じられませんね(>y<)

c0211642_1458986.jpg

自慢のジャンプ力で、ゲット049.gif


c0211642_1532714.jpg
K5が出かけた後、退屈したいちごはhahaのエプロンで遊び始めました。


c0211642_1511956.jpg

ポケットに何か入っていた?


c0211642_15294774.jpg

マスクです。
いちごさんも新型インフルエンザが気になってたのね。

小児科ではワクチンが余っているようですね。
ワクチンが大量に出回る前に子どもたちが集団感染したんでしょうね。

さて、来週から今までできなかった私たちも接種できるそうですが、50代はかかりにくいという話しだし迷うところです。
あっ、でも私30代+αだったわ023.gif



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-01-24 15:38 | いちご | Trackback | Comments(4)

めろんといちごの性格は

今朝はとても寒くてめろんいちごの外の飲み水が固く凍っていました。

c0211642_18192951.jpg
お水が飲めないでち021.gifとお皿をガンガンたたきます(>_<)
こんな時めろんは「ママ来て欲しいなの」と私を迎えに来て振り返り振り返りそこまで連れて行きます。
そしてお皿の前に座って訴える目でhahaを見上げます。

夕方になると、めろんはhahaのストーカーになります。
c0211642_1827276.jpg
「お散歩かな?ご飯かな?」とhahaから目を離しません006.gif
いちごは玄関の前で「お散歩、お散歩」とキュンキュン鳴きながらドアをバンバンたたきます。

めろんは控えめで、いちごはアクティブ。
ワンコでもそれぞれですね。
hahaはひかえめなめろんも大好きですし、天真爛漫に甘えるいちごも可愛いです。

皆さんはどちらのタイプ?
hahaはどちらでもないですね。
控えめでもないし、甘え上手でもありません。
ちょっといちごめろんを見習おうかしら023.gif

というわけで、いちごのおねだりに負けて寒いのを我慢して散歩に行きました。
c0211642_18352480.jpg



そうそう、Mrs.coldさん、コメント欄復活ですね。
ありがとうございます。
これからもどんどんコメお願いします。
みなさんもよろしく。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-01-23 17:54 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

めろん警備隊は忙しいの

c0211642_20343760.jpg
めろん警備隊、頑張っていますね049.gif

昨夜から風が強くて寒いめろんいちご地方ですが、警備隊はお仕事に余念がありません。


c0211642_20434958.jpg
でも、やっぱりhahaが気になるいちごです037.gif

最近仕事が忙しく、hahaの帰りが遅いので警備隊も大変です。
ちょっとストレスがたまっているかも008.gif
ごめんね、週末はたくさん遊ぼうね053.gif

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-01-22 20:49 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

病院に行ってきました

今日は大寒というのに、本当に暖かく過ごしやすい日でしたね。


奥さん、今日のためしてガッテン見ました?
なんと、10秒でダイエットできるなんて、夢のようなお話でしたね。
でも、番組見ながらすでにお菓子食べたhahaです008.gif
12月の初めにスキニーパンツを2本買って、ブーツインしようと目論んでいたhahaですが、バーゲンでブーツをゲットする前に正月太りでスキニーパンツははけなくなりました(>_<)


今日のめろんいちごはというと056.gif

いちごは最後のワクチンの接種にノア動物病院に行きました。
朝ジャンパーを着ているとめろんがおでかけの匂いを嗅ぎ取ってhahaから離れません。
「お留守番ね」と言うとフニャフニャと文句を言ってます。
以前は「お留守番」というと、シブシブリビングに戻りソファーの上で寝そべっていたのですが、いちごが家族になってからはなかなか待てないめろんです。


c0211642_2313789.jpg

仕方がないので、めろんも一緒に車に乗せて行きました。
これが、めろんの運のつき。


c0211642_235173.jpg

いちごは、今までチックっとされても一度も泣いたことがありません049.gif
今日も先生に興味津津。


c0211642_239365.jpg
今日も全然平気です。
先生に褒めてもらいましたよ049.gif

さて、来たついでにめろんといちごの爪切りをお願いしました。
c0211642_23165693.jpg

めろんは看護士さんに爪を切ってもらっている間、診察台の上でずっとプルプル震えていました。
お兄さんワンコとしてはちょっと情けないですね007.gif

看護士さんに「めろんちゃんはずいぶん怖がりね」と笑われてしまいました(>y<)
めろんは小さい時この診察台で2、3度、ビビリションをした前科があります。

c0211642_2324320.jpg

優しい看護士さんに励まされながら、なんとか終わるといちごが診察台の下で心配そうに待ってました。

c0211642_23362449.jpg

めろん君、照れたのかいちごにワンワン言ってました037.gif


056.gif056.gif056.gif  056.gif056.gif056.gif  056.gif056.gif056.gif  056.gif056.gif056.gif  


昨夜の夕ご飯はK5が友達とお好み焼きをしてくれました011.gif
c0211642_23542128.jpg
後片付けもみんなできちっとしてくれて、hahaは極楽024.gif
これからも、時々お願いしますね016.gif


そうそう、本日のいちごさんの体重はナント11.5キロでした。
ボチボチ肥満にきをつけなくっちゃね034.gif

そっか、ここで、hahaの体重も毎日公表すればダイエットできるかも023.gif
そんな勇気はありましぇん(>y<)


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
ポチっとしても体重は減りませんが、どうぞお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-01-21 00:04 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

おるすばんでした。

今日は暖かい1日でしたね058.gif
hahaはお友達と会うために、街に出かけてきました。
このお友達とはK5のお産で一緒になり、それからのお付き合いです。
めろんいちご地方の隣の県にお住まいなので、しばらく会うこともなかったのですが、子供たちも大きくなりまた会うことができるようになりました。
本当にうれしいです。

そして、不思議な御縁で、なんとK5と息子さんは学校も違うのに、親に関係なく友達になっていました。
3月の終わりに生まれた二人。
なにかと大変でしたが、なんとか社会人になってくれました。


c0211642_19471767.jpg

すみません。

c0211642_19521492.jpg

おみやげはありませんでした。
ごめんなさい。

hahaだけ楽しい1日でした。

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-01-19 19:54 | その他 | Trackback | Comments(3)

めろんといちごはやっぱり仲良し

昨日は元巨人軍の小林投手の突然の訃報に本当に驚きました。
高校生の頃、ラジオでぼんやりと野球中継を聴きながら、マンガを読んでいた私の耳にルーキーの小林投手の初登板を告げるアナウンサーの声が入ってきました。
確かその時連勝がかかった巨人軍がピンチになっていたのでした。
そこに初登板した小林投手はみごとに相手を抑えて、巨人軍のピンチを救いました。
それ以来私は小林投手の登板が待ち遠しくなりました。

巨人大鵬玉子焼き(意味のわからないヤングはお母さんに聞いてね)の私にとって、小林投手は頼もしい存在でした。
江川との交換トレード事件でも、悔しさを滲ませながらも何も言わずに阪神に去った姿は、潔く本当に格好良かったです。

ご冥福をお祈りします。



さて、めろんは相変わらず部屋に入って来ないのですが、先日ガラス戸を外からトントンするので家に入りたいのかと開けてやりました。
c0211642_2223752.jpg

さっぱり入ろうとしません。


c0211642_2271768.jpg

めろんに気付いたいちごが駆け寄っていくと、
めろん君シッポふりふりで喜んでいます。


c0211642_22134415.jpg


一緒にお庭に遊びに行きました。

昨日もhahaが電車で家の前を通った時に庭を見ると、めろんといちごが一緒に穴掘りをしていましたよ001.gif

めろんといちごが仲良になってうれしいhahaですが、仲間外れにされてちょっと寂しいhahaです。



今日のいちごはデザートに苺を食べました。

c0211642_22205647.jpg

汚いフローリングはスルーしてくださいね008.gif



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-01-18 21:53 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

今年も食い気一筋

昨日はこの冬一番の寒い1日でした。
夕方から雪が降り、今朝は1センチほど積もっていました。

c0211642_13111987.jpg
朝早くから元気に走り回ってきたいちごの鼻が雪まみれ。
今日の雪はどんな味だったかな。

c0211642_13192433.jpg
そうなんです。
一昨日散歩から帰って来たときのことです。
いちごが先に玄関への階段を昇ってしまったのが気に入らなかったのか、めろんは階段の下でストライキ。
hahaが無理やりリードを引っ張ったら、首輪ごと抜けて、めろんは家出してしまいました。
もうすっかり暗くなっていたのでめろんの姿はすぐ見えなくなりました。
これまでも、こういうことはたまにあったのですが、その時は散歩用のハーネスをチャラチャラさせながら呼ぶと、お散歩お散歩ルンルン(自主的に散歩してる最中にもかかわらず)と戻って来たのですが、ぜんぜん来ません。
で、hahaは恥をかきつつ042.gif、近所中に聞こえる声で、「めろん、御飯よー」と叫んだら、すぐどこからか戻ってきました037.gif

食べることしか興味がなくなって来たのはhahaと一緒ね025.gif
めろんのメタボな体を見て、反省するhahaです。


そんなことより、早くごはんくださいでち
c0211642_13353789.jpg
いちごのジャンプ力には要注意です015.gif


c0211642_13312659.jpg






下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-01-16 13:39 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)