めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

コストパフォーマンスは金メダル級?

今日は雨だし、一人なのでテレビばかり見ているhahaです。
花粉症の症状もでてるし007.gif
hahaの場合は目がシパシパして、咳がでます。
で、薬のせいかなんにもやるきが起きません(そこのあなた、いつもの事だと言わないように034.gif

ダラダラとテレビ見ていたら、オリンピックで日本選手にかけるお金は韓国の何分の1とか言ってたわ。
それを考えたら、低予算でこれだけ楽しませてもらったのだから、日本選手団に金メダルです038.gif038.gif038.gif


c0211642_11403454.jpg

雨続きでガラスがこげなことに008.gif

真央ちゃんばりのジャンプ力をここで証明したいちごたん、自分で磨いてくれないかなあ。

c0211642_11443391.jpg

はい、すみません。
さて、チョット掃除でもしますかね。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-02-28 11:29 | その他 | Trackback | Comments(4)

女子パシュートおめでとう\(^0^)/

パシュート銀メダルすごーい024.gif024.gif

0.02秒差の決勝は惜しかったですが、銀メダル素晴らしいですね。
気の弱いhahaが今季初めてLIVEで見ました。
ドキドキしてあとはチラ見とかだったのです023.gif

ヨーイドンで結果が出る競技はいいですね。
単純に「ガンバレ!!ガンバレ!!」って応援できます。
採点競技だとhahaの性格の悪さを思い知らされます002.gif
ついついライバルに「コロベ、コロベ」とか呪ってます031.gif

今<所さんの目がテン!>を見ながらブログしてますが、応援は必ずしも効果があるようではないらしいです。
所さんが「応援は法律で禁止しよう」と叫んでます。

「ガンバレ!」は逆効果みたい。
すみません。女子パシュートに「ガンバレ!」連呼してました050.gif
日本の東北の片隅から、ちっちゃいオバサンがプレッシャーかけてました。


c0211642_845755.jpg

でも、ついつい「ガンバッテ」と言いたくなります。

chichiにも、もっと稼いできて欲しいときには、これからは「カッコイイ!」ですね。
でも、これが一番難しい008.gif



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-02-28 08:11 | Trackback(1) | Comments(5)

真央ちゃん、銀メダルおめでとう

真央ちゃんトリプルアクセルすべて成功して、すごい038.gif038.gif038.gif
キムヨナ選手の演技は一部のすきもなくて、本当にすばらしかったですね。
こんなにレベルの高い競技が見られるのはそうそうないのでは。

鈴木明子選手の演技も本当に生き生きとして楽しそうで、良かったですね。
鈴木選手はめろいち家の近くで学生時代を過ごしていたのですね。
病気を克服してオリンピック出場になるまで、どれだけの大変な練習をしたのかと思うと涙が出そうになりました。

真央ちゃんのプログラムは点が取りにくいような気がしました。
キムヨナ選手の方が確実に点を取りにいけるような構成になっていたように思えます。
まあ、素人考えですが。

でも、伊藤みどりさんが銀メダル取ったときには、日本人と欧米人の体型のあまりの違いに、こんなに日本人や韓国人が活躍する日が来るなんて、考えられませんでした。
選手の皆さん、感動をありがとうです。


c0211642_21935.jpg

買い物に行ったいちごたん。
お花も咲いて、ルンルン気分ですね。


スーパーの前でお利口に待っていられたかしら。
c0211642_21163920.jpg

通る人通る人皆さんに尻尾を振ってお愛想を振りまいていましたよ。
でも、時々ヒーヒー泣いてる声も025.gif
hahaがいなくて淋しかったのね。


さて、昨日久しぶりにめろんの兄弟のチョビちゃんのママから電話が来ました。
チョビちゃんが昨年の秋に癌が見つかったそうです。
だいぶ弱っているようで心配です。
近くに住んでいるので、近いうちにめろんとしばらくぶりに会わせたいです。


c0211642_21291073.jpg

チョビちゃん頑張ってね。




下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-02-26 21:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん、良かったね

トリプルアクセルをオリンピックという大舞台で成功させた真央ちゃんはすごい。
得点がもっとあってもいいと思うのはhahaだけでしょうか。
だって、女子でトリプルアクセルを跳べるのは真央ちゃんだけなんですよ034.gif

でも、プルシェンコ(タコマンマいわくカッパだって041.gif)が4回転の評価が低いと言ったのに対して、「演技が単調だったからネエ」と言ったのはhaha です。
立場が違うと簡単にポリシーが変わります006.gif
まあ、そんなもんですよね。


c0211642_211534.jpg

うちの真央ちゃんのジャンプです。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-02-24 21:02 | その他 | Trackback | Comments(2)

ママ、ずるいでち

今日は一日中暖かくて過ごしやすかっためろいち地方です。

昨日はhahaだけ、ちょこっとシフォンのおうちに寄らせてもらいました。
シフォンのおうちは、可愛い雑貨屋さんみたいに、キッチンやリビングに可愛い小物がセンス良く置いてあります。
シフォンはおりこうさんで、テーブルにお菓子があっても誰かさんのように食べたりしません。
「いちごだったら、こうはいかないねえ」と話していたら、シフォンにボディアタックされました。
シフォンママいわく、
「妹のいちごの悪口言っちゃダメ!!」なのだそうです。

c0211642_2374771.jpg

窓から見送ってくれましたよ。
今度はいちごとも遊ぼうね。


c0211642_23124845.jpg

いつもより念入りにhahaの匂いチェックをしてますね(^^;



ママだけシフォン兄たんに会ったでちね033.gif

c0211642_2329669.jpg
まあまあ、そんなに怒らないで。
今度連れて行ってあげるからね。


c0211642_23225637.jpg

chichiがお昼を食べに帰ってきて、いちごのご機嫌が治って良かったです。


しかし、いちごさん、ずいぶん大きくなったなあ006.gif

あしたはいよいよフィギュアスケート女子ですね。
ドキドキ、ドキドキ。
真央ちゃんはじめ日本の選手の皆さん、集中して力を出し切って滑れるといいですね。

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-02-23 23:34 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(2)

月曜日です

c0211642_13174022.jpg
みなさんは週末はリフレッシュできましたか。
昨日は朝起きるとまたまた庭が雪化粧。

c0211642_13592060.jpg

お口を固くガードしたK5兄たん。
いちごに鼻の穴をなめられてました(>y<)

こんなにいちごにアタックされたにもかかわらず、週末は毎日雪山におでかけです。
2回転は楽にできるんですって005.gif
やっぱり、お尻出して跳んでるのかしら。
怪我が心配なhahaです。


hahaはまたやってしまいました(T_T)
週末ちょっと合唱などしているのですが、まあ主に日曜です。
で、昨日朝9時過ぎに会場について、今日はどの部屋だったかなと掲示板をみると、私たちのサークルの名前がないではありませんか(@@;
練習予定表を取り出し、老眼鏡を取り出し確認。

前日の土曜でした(T_T)
hahaは会場予約係なの。
とうとう自分が予約した日も忘れるようになりました(>_<)

合唱団の先生はじめ皆さん、サボろうという気などなかったのです。
へたですが、やる気はあったのです。ホントです。
反省してマース(これじゃスノボのK選手じゃ)

気を取り直し、買い物をして帰宅しました。
という、つまらない週末でした。
はーああ007.gif


夕方chichiが文房具屋に行くというので、地味なお出かけですがいちごと付いて行きました。
その後ホームセンターに寄りました。
ここはめろん君にとっては鬼門なので、めろん君はお留守番です。
なぜ鬼門なのかというと、ここにはペットサロンがあるのですが、めろんは爪きり、シャンプーが大嫌いです。

c0211642_21495988.jpg
chichiと一緒に熱心に品定め中のいちごたんです。

c0211642_1330389.jpg

ちょっとちょっと、それだけはご勘弁を(>y<)

c0211642_13353171.jpg

だめだめ、さっきおやつを買ってあげたでしょ034.gif

お店は本当に子どもがヒマになるところに欲しくなりそうな物が置いてあるんですね。
そこの、新米婆たん達、お気をつけあそばせ006.gif



今日はポカポカしてきためろいち地方です。
hahaはちょっと用事があり出かけた帰り道、いちごの兄たんのシフォン君のおうちの前を通ったので、急に会いたくなって寄ってみました。

この話はまた次に。





下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-02-22 12:57 | いちご | Trackback | Comments(2)

エリザベスとのお別れです。

c0211642_155158.jpg

朝起きたら、雪が降っていました。
いちごたんはさっそくカラーで雪かきをしてきたようですね。



いちごたん、昨日は動物病院で抜糸してきましたよ。
c0211642_15131313.jpg




c0211642_15164651.jpg

自慢の巻き尾が珍しく下がっていますね。
可愛いシェルティーさんが「アソボ」って誘ってくれても、気が気じゃないようです。
それでも、おとなしくお腹を見せて抜糸してもらいました049.gif


というわけで、エリザベスさんとも今日でお別れです。
c0211642_1524154.jpg



c0211642_1529779.jpg



c0211642_1530924.jpg

大好きなおやつも上手に掴めて、心いくまで味わういちごたん。

ますます、ハイパーになりそうな予感です042.gif

週末皆さんはいかがお過ごしですか。
やはり昨夜はテレビで10回位くらいフィギュアスケートの放送を繰り返し見て、今日は眠い眠いhahaです。
花粉症の薬のせいもありますが。

楽しい週末をお過ごしくださいね。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-02-20 15:39 | Trackback | Comments(2)

やったー\(^0^)/

フィギュア高橋選手銅メダル本当に感動しました038.gif038.gif038.gif
私は高橋選手の演技が一番心に訴えてくるものがあったように思えます。
とてもいい演技でなんかうれしかったです。

それにしても、織田選手の靴紐が切れるアクシデント、あんなこともあるのですね005.gif
4年に一度のオリンピックで返す返すも悔しい思いが残るでしょうね。
でも、めげずにすばらしい演技を続けたことに拍手を送りたいです038.gif

小塚選手も初めてのオリンピックで4回転を決めるなんてすごいですよね038.gif

なんか最近トヨタのリコール問題やらなにやらで、日本が自信を失いかけていたようなときに、この3人の若者に元気をもらったような気がします016.gif

うれしくて、今夜も遅くまでテレビで繰り返しみてしまい、寝不足になりそうなhahaです。

c0211642_15244451.jpg

うちのプルシェンコです。
えっ?わかりませんか。
毛の色が一緒です016.gif


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-02-19 15:01 | その他 | Trackback | Comments(2)

とうとう壊れました

ご飯の時のめろん君、優しいお兄たんはちょっとお休み。
ワンワンガウガウすごい騒ぎです。
とうとういちごのカラーがめろんのパンチで割れてしまいました025.gif

c0211642_2226411.jpg


オリンピックと仕事でお疲れ気味のhahaです。
女子のフィギアまで体力が持つか不安です。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-02-18 22:28 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

ほっき飯作ったどー\(^0^)/

c0211642_20582227.jpg

米沢の雪灯篭祭りにいった娘が兼続まんじゅうをお土産に持ってきてくれました。




さて、昨日ですがhahaはお仕事でほっき貝の漁が最盛期のY町の役場に行ってきました。
県境にある町で、いちごもたくさんとれます。

ほっき貝はK5が大好きなので、お土産に買って帰ろうかと思いましたが、近くにそれらしい店舗も見当たらないので、役場で聞いてみることにしました。
役場の職員の方がとても親切で、すぐ漁協に電話してなぜか10個取っておいてくれることになりました(hahaは漁港までたどり着く自信がなかったのと、10個という数が我が家に適当なのか判断がつかず遠慮申し上げたのですが)。
役場の職員の方たちの素早い連携プレーにより、またまたなぜか母はそこから数キロ南に行った漁港へと役場の偉い方に誘導して頂き、いつのまにか手には大きな貝が10個(>y<)
ボーゼンとしているhahaに漁協の職員の方が「ハイ2千円です」

で、hahaはオソルオソル「これ、どうしたら食べられるのでしょうか」
c0211642_21524597.jpg
だって、こんな大きな貝を剥いたことなんてありましぇーん025.gif
hahaのイメージでは、通りがっかった直売所で剥き身か、あわよくばほっき飯セットを買って、だったのですが、なんだか大げさな事になってしもうたです008.gif

漁協の方に剥き方を教えて頂いたのですが、こんな大きな貝を長時間運転した後に剥くのかと思っただけでお腹がいっぱいになったような008.gif


c0211642_2261957.jpg

でも、外はきれいな青空と海。
そして、運転していると貝が時々キューっという音を出します。
なんだか、ドライブに相棒が居るようでちょっと元気が出ました。

夢いちごの郷というところでいちごも買いましたよ。
いちごラインという道があり、いろいろな農園でイチゴ狩りができるようです。


さて、家に帰りK5と1時間かけて貝を剥き、ほっき飯を作って食べました。
とってもおいしくて、一日の疲れもとびました043.gif
あまりにお腹がすいたので写真を撮るのも忘れてました。
役場の皆さん、漁協の皆さん一時皆さんを恨みかけたhahaですが、しみませんでした。
こんなにおいしいご飯に出会わせていただいて感謝感謝です012.gif


さて、うちのいちごさんはというと

c0211642_17452458.jpg

あそんであそんで攻撃。

もちろんおみやげのいちごもパクリ。
今日も元気いっぱいです。

ちなみにめろん君はいちごは食べません。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-02-17 22:41 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)