めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マイブーム

c0211642_11145989.jpg

こらこら、センなんてありませんから。
まあ、ちょっと渋々のめろんですが、ルームシェアできるようになりましたね038.gif


久々に春めいて暖かい今日のめろんいちご地方。
で、hahaは重い腰を上げて、庭の掃除をしましたよ。
といっても、めろんいちごのうんP拾いですが。
最近寒くてサボっていたので、庭中うんPの山(>_<)
でも、いちごたんが「ママ遊ぼう」って誘いに来るので、ちゃっちゃっと済ませてめろんと3人?でボール遊びをしました。

そこの、キミキミ、K5さんの事だよ。
残りのうんPはお願いしましたよ。

c0211642_11243827.jpg
ボールを投げると、一応めろんも取りに行きそうになるのですが、いちごに先を越されすぐに戦意喪失。


c0211642_11284856.jpg
一昨年くらいまではめろんはボールをジャンプキャッチできてたのですが・・・


で、いちごはというと
c0211642_11331181.jpg

いちごたんはホールインワン保険には入ってませんから。

何を勘違いしたのでしょう。
自分で掘った桃の木の根元の穴にボールをポトンと入れて得意そう。
何べんやっても穴にポトン。
そういう遊びがマイブームだそうです(>y<)


遊び疲れたようなので、おやつタイム。
c0211642_11412064.jpg

めろん君、フライイングです。


c0211642_11474532.jpg

そうか、めろんはこの時のために体力を温存していたのね。


c0211642_1151558.jpg

妹に叱られてちょっと恥ずかしいめろんでした。

さて、皆さんのマイブームは何ですか。
hahaはやっぱりめろんいちごですね。
えっ?食べることでしょですって?


札幌のT君、M子ちゃん、結婚おめでとう053.gif
堅実な二人だから、きっと温かみのある落ち着いたいい家庭を作っていくことでしょう。
また二人で来てね。
いつでも待ってマース。
末永くお幸せに024.gif


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうかポチっとお願いします。
最近だれ気味のhahaの励みになりますので。

c0211642_015019.gif




さっきフライイングという言葉がどうしても思い出せなくなり、反則って書いたけど、やっと思い出しました。
スッキリ、スッキリ。
しかし、確実に脳細胞は050.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-03-31 12:01 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

さむっさむっでち

もうすぐ3月も終わると言うのにとても寒いめろんいちご地方です。
まあそのお陰で花粉症も一休みなのですが。

でも今日はお日様が顔を出すとちょっとポカポカ。
いちごも外にいる時間が長くなって来ています。
c0211642_1143767.jpg

並んで寝ていたので、カワエエと思ってカメラを持ってガラス戸を開けたら、いちごが起きてしまいました。


c0211642_1149466.jpg



c0211642_11553469.jpg

邪魔してすみませんです(>_<)


c0211642_11592194.jpg

最近は一緒にいてもめろんがガウガウしなくなりました。
いちごも以前ほどめろんの背中に乗ろうとしなくなり、一緒にいても穏やかになってきましたよ。
もちろんご飯の時以外ですが。

先週は関西にいるchichiの弟が来て、一緒にお墓参りに行きました。
帰りに我が家にも寄ってくれたのですが、めろんいちごの大歓迎を受けました(>y<)
この弟はなんと10日以上出張続きだそうで、本当に大変なお仕事です。
でもいつも忙しい中、近くに来ると必ず寄ってくれます。
ちょうどK5の誕生日だったので、皆で食事に行きました。
久しぶりに会えて楽しかったです。

そして、その次の日は九州からのお客様でした。
イケメンA君。
K5の元の会社の同僚です。
貴重な休暇をわざわざうちのバカ息子に会いに来てくれて、申し訳なかとです。
たった1年の同僚だったとですが、厳しい会社生活のお互いが心の支えだったとですね。

一流会社でしたが、仕事は大変で朝は6時過ぎに仕事を初め、帰るのは次の日という毎日でした。
土日も研究成果の報告書作りに追われて、余裕のない生活だったようです。
今のK5の生活を見て、彼はうらやましがっていました。
優秀な彼を会社が辞めさせてくれないようです。
体を壊してはなんにもなりません。

帰っていく彼が心配でならないhahaとK5でした。
こんどはゆっくり遊びにこれるといいですね。


本当に仕事って大変ですよね。
二人とも体を大切にしてくださいね。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-03-30 12:26 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

半年たちました。

このボログを始めて、なんと半年たちました024.gif
面倒くさがりで、あきっぽいhahaにしては良く続いたものです。
これも毎日ここに遊びに来て応援してくださる皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。


c0211642_15441967.jpg

お気に入りのひづめちゃん、こんな格好や


c0211642_15454753.jpg

こんな格好で食べていましたが、


c0211642_1549583.jpg

テレビを見ていたhahaの前にひづめがポトン。
カワエエ(*^_^*)


c0211642_15515131.jpg

いちごは今日も甘えん坊です。


c0211642_15574092.jpg

それにしても、でっかい背中ですね。
違いのわかる、14歳。
男は黙ってひづめ。


つたないボログですが、これからもお付き合いよろしくお願いします。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-03-27 15:59 | Trackback | Comments(2)

春は名のみの

暑さ寒さも彼岸までなんて期待してたのに、ベチャベチャ雪が降っているめろんいちご地方です。


一昨日、先日の石垣旅行のデータースティックをいちごに食べられ凹んでるhahaです。
お留守番がそんなにイヤだったんでしょうか、いちごたん。

でも、chichiがhahaのちっちゃいカメラをうらやましがって、旅行の直前にhahaに内緒で同じようなデジカメを買って持っていたので、そっちがあるかと、まあ何とか諦めがついたhahaです。
最初空港でそのデジカメを見た時は、いったい何台買えば気が済むんじゃと怒りマークMAXだったhahaですが、こうなると、よくぞ買ってあったと褒め称えたい気分です。
が、あまり褒めると調子に乗るので知らんふりしておきましょう。

hahaが使っていたのが壊れて(hahaは壊れないと絶対買いません)買ってくるとたいがいchichiも同じようなのを欲しがり、一緒に使おうといっても自分のをいつの間にか買っています(>_<)
子どものようなchichiです。
だから、うちにはプリンターも2台、もちろんパソコンも2台、デジカメ5台くらいあります。
掃除機も2台あります。
掃除するのはhahaだけなんですが(@_@;


メーカーに復元を依頼しようかと思ったのですが、7万円くらいかかるそうなので、また旅行に行った方がよいと思い諦めました。
ジンベイザメが悠々と泳いでいる動画がなくなり残念です。
chichiは動画の撮り方が分かっていないのでありません。



さて、いちごなんですが、
c0211642_19201041.jpg

最近、ひづめがお気に入りなんですが、自分で持ってるのに疲れると、hahaのところに持ってきて「ママ、もってて」と甘えてきます。
でも、いつまでも付き合ってられないので床に置くと、またhahaの足元に持ってきて「持ってて」と言います(言うのかな、多分言ってる)
カワエエのですが、疲れます042.gif

ランキングに参加してます。
更新の励みになるので、ついでに
今日もポチッとお願いします。

c0211642_22423768.gif


コメント入ってるとやっぱりテンションあがります。
みなさん、くだらないことでも何でもコメントお願いしますでち。
[PR]
by melon-ichigo | 2010-03-25 18:17 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

寒くても元気です

さて、土曜のドッグランの続きです。
c0211642_19161641.jpg

プードルのタッチ君がめろんにご挨拶に来てくれました。
こんなに近くでプードルを見たのは初めてです。
思ったよりずっと大きいんですね。
ふわふわの毛が可愛いです。
おとなしいいい子です。


c0211642_192195.jpg

ちゃんとご挨拶しているのは、いちごではなく、ななちゃんです。


いちごはというと
c0211642_19244434.jpg

ちょっと引いてます(>y<)
いちごの以外な面を見た気がしました。


c0211642_19303737.jpg

やはりプードルのミニヨン君がいちごを遊びに誘ってくれましたが、見てくださいダランと下がったいちごの尻尾。
こんなことはめったにないことです。
意外と臆病なところもあるいちごたんです。
いろんなワンちゃん達と遊んで、帰ってご飯を食べるとすぐ爆睡でした。
楽しい夢でも見たのでしょうか。



で、寒かったのですが、めろんといちごの笑顔が見たくて今日も行ってきました。
c0211642_19405057.jpg

午前中に行ったら何と貸切じょうたいです。


c0211642_19452087.jpg
今日はK5が一緒だったので、めろんもノーリードで遊びました。
お友達が誰もいなかったので、Kたんといちごは追いかけっこ。
いちごは本当に楽しそうです。


c0211642_19494323.jpg

どっちが遊んでもらってるのかな。


その頃用心深いめろん君は情報収集に懸命です。
c0211642_19533547.jpg

そこにチビちゃん達が遊びに来て、友達の数珠繋ぎができましたよ。


c0211642_2064463.jpg

ミニチュアシュナイザーのアンジー君と鬼ごっこ。
めろんも楽しそうで、よかったです。


c0211642_20103350.jpg

お友達はみんな可愛いお洋服を着ているのですが、我が家の兄妹ははだかんぼ。
それで、Kたんがタオルを巻いてくれました。
ちょっと迷惑そうなめろん君です。

でも寒いから、少しは暖かくなって良いんじゃない?
やっぱりいやだそうです。残念です。


寒かったので、カフェでランチにしました。
c0211642_20162514.jpg

チーズグラタン風のカレー、マーボ丼どちらも熱々で冷えた体がポカポカに。
意外なことにランチしている間、めろんいちごはおとなしくテーブルの下で座っていました。
たくさん遊んで満足したのか、それとも誰かがこぼすのを待っているのか(>y<)
気持ちを聞いてみたいですね。


午後になるとお友達もたくさん来て、ますます楽しくなったいちごです。
やっぱり賑やかなほうがいいね。
c0211642_2025275.jpg

ティーカッププードルちゃん(9ヶ月)といっぱい追いかけっこ。
ちっちゃいのに早い早い。
急に止まったりするので、いちごは勢いあまって飛び越えていましたよ。
でもぶつかったりしないのでティーカップちゃんのママに優しいねって褒められました。


中高年のhahaはすっかり冷えて頭痛がしてきたけど、いちごがこんなに喜んでくれるなら、本当にうれしいよ(*^0^*)

c0211642_20362375.jpg
きょう確信したのですが、めろんは耳があまり聞こえてないようです。
目も余りよくなくて、チョット離れると不安そうな様子で動かなくなります。
なんだかちょっと切なくなったhahaです。


c0211642_20392467.jpg

それでも、お友達に自分からアプローチするめろん君にちょっとうれしくなりました。
これからも、楽しい事いっぱいしようね。


c0211642_20485283.jpg



うちに帰るとめろんいちごはもちろん、hahaも爆睡でした。
楽しい夢を見てるかな。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-03-22 20:42 | めろんといちご | Trackback | Comments(4)

ドッグラン デブー

強風が吹き荒れるめろんいちご地方ですが、みなさんは休日をいかがお過ごしですか。
hahaは強風の中、習い事に出かけてきました。
電車を利用する方達は電車が動いてないそうで、やはり欠席者が多かったですね。
花粉症がひどいhahaはマスクとメガネでかなり怪しいです。


さて、昨日の話です。


c0211642_15173022.jpg

天気予報では日曜が荒れそうだったので、ぽかぽか陽気の土曜にお墓参りに行きました。
以前から気になっていたのですが、我が家の菩提寺に行く途中にドッグランがあるんです。
昨秋お墓参りに行くときに拡張されていたのに気づきましたが、めろんが走り回る事もないので気になりつつつも通り過ぎただけでした。
でも、昨日は天気も良いし、いちごが遊べるかなと、お墓参りの帰りに立ち寄ってみました。

ジャジャジャーン024.gif
めろんいちごドッグランデヴーです\(^0^)/

ちょっと緊張しつつ入って行っためろんいちご母子。
カフェもあってちょっとオサレな雰囲気。
ワクワクドキドキ入って、hahaが入会手続きをしていると、なんといちごさんプリプリとウンPでご挨拶。
初めから残念な母子です(T_T)

c0211642_14122887.jpg

生年月日を書いたら1990年代生まれはここでは珍しいんですよと言われ、ちょっと傷ついためろん君です。


c0211642_14205584.jpg

大喜びでフィールドにでて行ったいちごたんは早速お友達ができたようです。


c0211642_14235654.jpg

黒柴のななちゃん、9ヶ月です。
いちごたんとたくさん追いかけっこをして遊んでくれました。


c0211642_14301037.jpg

黒柴となんちゃって黒柴ですが、お互い気が合うようで良かったです。



c0211642_14471532.jpg

いちごたん、それを言うならおしょうばんですよ。

ななちゃんのお姉さんがおやつをバッグから取り出そうとしたとたん、目ざとく気づいてちゃっかりお相伴にあずかったいちごたん、さすがです(>y<)


c0211642_14525420.jpg

めろん君、そんなにがっかりしないでね。
けっこうモテモテだったじゃないですか。

と、それぞれのドッグランデヴーでした。

hahaは一人で2匹を連れていたので、優雅にカフェタイムを楽しむ余裕もなくちょっと残念なドッグカフェデヴーでした。


このあと、いろいろなお友達とご挨拶できたのですが、それはまたの機会に。

ちょっと自慢させてください。
めろんいちごはみんなにフレンドリーでいちども唸ったり、吠えたりしませんでした。
それに、遊び疲れるとちゃんとhahaのそばに戻ってきて休んでました\(*^_^*)/
カワエエ~


最初なので登録料などを含めて2匹で4200円。
ちょっとhahaのお財布には厳しいけど(^ ^;
またみんなで来ようね。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-03-21 15:10 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

もう春ですネエ

ストーブの前を独占していたいちごが、
c0211642_9531681.jpg

さすがにガラス戸の前に居場所を移動しましたよ。


c0211642_102288.jpg

はいはい、でもおやつの食べすぎは美容の大敵よ034.gif


c0211642_1074510.jpg

そうなんです(^^;
ここから、事務所が丸見えでみんなでおやつを食べてるとめろんいちごの視線を感じるんです。


c0211642_10114619.jpg

縦列でひなたぼっこ中です。
でも、いちごはやっぱりお部屋の中です(>y<)

この直前、いちごが汚れたトイレシートをhahaのほうに引きずってきました。
いちごは汚れたシートの近くはどうも嫌らしいです。
きれい好きないちごです。



さて、昨夜私の友人の息子さんが遊びに来てくれました。
c0211642_10341122.jpg
彼は(向かって左の黒髪です)この春新社会人になります。
生まれ育っためろんいちご地方を離れ、初めての地で新生活を始めます。

小さい時にはうちの子どもたちとよく一緒に遊んで、なんでも息子の真似をしていました。
いいことも悪いことも本当の兄弟のように仲良く一緒にしてました。
母子だけで温泉に行ったときには、haha達と女湯にどうしても入りたくないと、5,6歳だった二人だけ男湯に。
しばらく隣からはしゃぐ声が聞こえていたのですが、そのうちおじいさんに叱られる声が。
熱いお湯につかっているのに、冷や汗をかいたのも懐かしい思い出です。

体に気をつけて、たまには顔を見せに来てくださいね。


c0211642_1041762.jpg

いちごの虐待にも負けずに今年もきれいに咲いてくれました。
庭のクリスマスローズです。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
更新の励みになりますので、
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-03-19 10:43 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

おやつは喧嘩の素?

hahaは石垣島の写真を見ていて、まるでお婆のような我姿にがっくり。
おいおい、そこのあなた、まるでじゃなくて、お婆そのものでしょなんて言わないで下さいな034.gif

それで久しぶりに髪をカラーリングしてきました。
いちごのお兄たんのシフォンのママと婆たんは美容牛(間違えました)美容師さんです。

出かけようとしたら、お留守番続きのめろんがhahaにすがりついてきます。
それで無謀にも2匹とも連れて行くことにしました。
なんたって、めろんはシフォン婆たんが大好きなんです。

c0211642_22184495.jpg

ちゃんとご挨拶ができる14歳です。


c0211642_22271112.jpg

今日もシフォンの熱烈歓迎を受けました。
しばらく興奮状態のいちごとシフォン。
ぐるぐる追いかけっこで、ちびくろサンボの話のようにバターができそうです。


c0211642_22375238.jpg

おやつを頂いて静かになりましたが、


c0211642_2242254.jpg
めろんの様子がおかしいです。


c0211642_2245787.jpg
先に食べ終わったシフォンといちごにおやつをとられてしまったようですね。


c0211642_2250912.jpg
めろんのおやつをめぐってまたまたバトルが繰り広げられています008.gif


c0211642_23193965.jpg

いちごたん、言いつけるなんて、卑怯ですよ。


c0211642_23291463.jpg

おやつは仲良しのご褒美なのよ。
君達、わかってる?


c0211642_23344277.jpg

お世話になりました。
また、遊んでね。


車の中でめろんといちごは静かに一緒に後部座席に居られましたよ051.gif
今まではすぐガウガウになってうるさかったのですが、仲良く居てくれてhahaはうれしいです。
たぶんいちごが疲れてウトウトしてたからだと思われますが。


いちごはシフォンとたくさん遊んだので疲れたようです。
ご飯を食べると床にパタンと倒れて満足そうに爆睡でした。

またみんなで遊ぼうね。


さて、ちょっとだけ石垣島。
c0211642_23433352.jpg

chichiに髪の毛が!!
ちなみにこの海草パック効き目は期待できませんでした。
不毛地帯にいらっしゃる皆さん、お役に立てず残念です。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-03-17 23:23 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY

今日はめろんの誕生日です。

c0211642_215753.jpg

14歳になりました。
これからも、皆で仲良くしようね。
そしてもっともっと長生きしてね。


c0211642_2255681.jpg

プレゼント用意してなかったからって、そんなにすねなくても007.gif


c0211642_2210205.jpg

hahaに背中を向けてヒソヒソ内緒話です。
きっとhahaの悪口いってるんでしょう015.gif

最近はめろんといちごが一緒にウッドデッキで仲良くお昼寝をしたり、テーブルの下でおやつを一緒に食べたり、その距離はだいぶ近くなってきて、hahaはうれしいです。




昨日はIちゃんが家族で久しぶりに寄ってくれて、いちごを散歩に連れ出してくれました。
いちごはよほど楽しかったのか、Iちゃんの車が去っていくのを追いかけていました。
Iちゃん、Iちゃん夫、ありがとう。




今日は寒さも緩み穏やかな一日でした。
c0211642_2224179.jpg

犯人はいちごたんでしょ022.gif


c0211642_22311475.jpg
まだまだいちごに悩まされるめろんとhahaです。

でも、いちごがうちの子になってからめろんが元気になったと、ご近所のみなさんに言われます。
(もしかして、うるさいってことかしら039.gif
めろんともっともっと楽しい思い出を重ねたいと心から願う14歳の誕生日です。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-03-15 22:35 | めろん | Trackback | Comments(2)

沖縄本島

さて、この旅行最終日ですが、朝起きると激しい雨が。
c0211642_2219289.jpg

前夜泊まったホテルロイヤルオリオンは那覇の国際通りに面していて、ユイレール(モノレール)の駅からすぐのところでした。
このホテルはバスルームも部屋も広くて、バスルームにはシャワールームが別にあったのが良かったですね。
タバコのにおい(大嫌い)もせず、気持ちが良かったです。
ただ、大きいホテルだからか、朝食事にレストランの入り口に長い列ができて、だいぶ待つことになってました。
空いてる席がけっこうあったんですが、誘導がいまいちのように感じました。
まあ、私達は早めに行ったのでそれほど待たずに座れましたが。


この日のお目当ては美ら海(ちゅらうみ)水族館です。
以前沖縄に来たときには水族館のオープンの少し前で、残念な思いが残っていたので、今回は是非行ってみたかった場所です。


c0211642_21305050.jpg
なんと言っても圧巻は厚さ60センチのアクリル板でできた、世界一の大水槽です。
体長8メートルのジンベイザメやマンタが悠々と泳いでいます。


c0211642_21371669.jpg
水槽のそばでぼんやり見ているとまるで海の中を一緒に漂っているような気がしてきます。


c0211642_21443554.jpg

水族館を出ると、雨もやんでいて薄日が差していました。


c0211642_21533638.jpg

寒さに縮こまっていた心も体もほぐれた4日間でした。
また行きたいですね。

hahaの夢はやっぱり南の島で暮らすことです。
ますます、この思いは強くなりました016.gif


でも、シーサーを見ても、イルカを見てもめろんいちごが思い出されるhahaです。
この頃家の中が悲惨なことに007.gif


c0211642_2215227.jpg
塩チョコレートけっこう癖になるかも。


さて、hahaの古くからのお友達の皆さんは、hahaが普通に何もなく無事に旅行が終わるはずがないと期待?を寄せられているのではないでしょうか。
そうそうは皆さんの期待には応えられませんから034.gif

きょうはここまで。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-03-13 21:15 | おでかけ | Trackback | Comments(4)