めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パパご苦労様でちた。

c0211642_223501.jpg

CHICHIが花束を頂いてきました。

chichiは業界の役員を8年間していました。
その間、偽装ヘアーじゃなかった、構造計算書の偽装事件がおきて、建築基本法の見直しがあったり、本当に大変でした。
chichiは性格上自分のことよりもみんなの事を大切にするので、一つ一つの事に真剣に取り組みます。
会議があると寝る時間を削って準備をしていました。
いつ体を壊すかとハラハラの毎日でした。

自分の仕事よりもそちらのほうに時間をとられ、留守番をする所員も大変だったと思います。
それが、この4月で他の方に替わっていただくことになり、役員を卒業しました。

昨日は皆さんに身に余る立派な感謝状と、記念品を頂きchichiも感無量だったようです。
8年間お疲れ様でした。
そして、Aさんを始め協会の皆さん、事務所の皆さんたくさんのご協力ご支援ありがとうございました。

それから、丈夫に生んでくれたchichiの両親に感謝です。
最後に、お留守番ばかりだったワタシもお疲れ様\(^0^)/


c0211642_22251413.jpg

今日も昼まで雨で、グダグダのいちごです。
曲げたアンヨがカワエエ016.gif

めろん君もいちごたんも、これからは、パパにもっと遊んでもらえるといいね。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-04-29 22:31 | Trackback | Comments(0)

今日も雨です

c0211642_221836.jpg

20年前にK5が友達と植えました。
今年もきれいに咲きました。



昨日からの雨でストレスフルのめろんいちごhahaです。
一昨日拭いたガラス戸もこの通り
c0211642_2263498.jpg

犯人は現場に戻ってくる。

さて、めろんいちご家では今トイレのリフォームをしています。
来るべき高齢化に備えて、ドアを付け替えて、床の段差をなくしています。
今日は塗装やさんが入り、ドアを白く塗り替えました。
いちごが白い犬になったら大変なので、きょうはケージの中でお留守番です。


c0211642_22191293.jpg

夕方塗装屋さんが帰った後のめろんといちごはストレスからか、今までにないくらい激しいバトルを047.gif


c0211642_22225388.jpg

昨日食べ残したボーンのかけらがテーブルの下に落ちているのを見つけて、またまた大騒ぎ。


さて、トイレですが、明日で工事はほとんど終わりですがドアだけ連休明けになるそうです。
ということはゴールデンウィーク中うちのトイレはオープンです(>y<)

勇気のある方はどうぞお遊びにいらしてね。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-04-28 22:31 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

べっくりしたー

c0211642_11485743.jpg

プランターに植えてあったビオラから種がこぼれたのでしょうか。
いちごの襲撃にも耐えて、かわいい一輪咲きました。

基のプランターのほうはいちごに破壊されました(>_<)

べっくり、の1番目は。
土曜日の昼には、おおつぶのあられがビシビシ降ってきて本当に驚きましたね。
hahaは車を運転していたのですが、フロントガラスが見る見る氷に埋もれるではありませんか。
4月も末なのに、こんな事今まであったでしょうか。

今朝は地震もあったし。
大丈夫か日本。


日曜の夕方、桜も満開なので、近くの公園に散歩に行きました。

c0211642_1159246.jpg

途中のコンビニの駐車場の桜がとても見事です。
来年も元気にめろんと一緒に見られますように。


c0211642_1254452.jpg

めろんもパパと一緒でうれしそうです。
さて、いちごの視線の先には


ここからべっくりの2番です。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
べっくりの2番のに行く前にこちらをポチッとお願いします。

c0211642_015019.gif

さて、べっくりの二つ目はここをポチッとしてください。
[PR]
by melon-ichigo | 2010-04-26 12:39 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

乙女なのに...

昨日の話です。
雨が続いて、ウダウダのいちご親子は、実兄のシフォンに会いにシフォン婆たんのおうちに行ってきましたよ。

車から降りて玄関の戸を開けようとしたら、もうシフォンの歓迎のワンワンが聞こえてきました(>y<)
お土産の羊の骨を一緒に食べたのですが、

c0211642_10185793.jpg

お互いのおやつが気になるようです。


c0211642_10225998.jpg

そうこうしているうちに、
シフォンがhahaに何か訴えてきます。


c0211642_10282423.jpg

いちごたん、ボーンを口にくわえて、もう1本は前足で押さえています(>y<)

こらこら、独り占めしないで、仲良く一緒に食べてね。


c0211642_1033125.jpg

シフォンママが並んで食べている写真を撮ろうと一生懸命二匹を近づけようとしましたが、シフォンが嫌がり離れていってしまいます。
微妙な距離を保りながらのおやつタイムです037.gif



しばらく兄妹のプロレスごっこをお茶を頂きながらみんなで面白がってみていました。
突然静かになったので、「疲れておやすみかなあ」なんて暢気に話していましたが、

さて、ここからはちょっと....
汚話なので、お食事中の方はすみませんが...
後にしたほうが...



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
続きを見る方もそうでない方も、ポチッとお願いします。

c0211642_015019.gif




汚話の続きはこちらをポチッと
[PR]
by melon-ichigo | 2010-04-24 10:39 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

さむいよー

今年のお天気はどうなっているのでしょう。
もうすぐ5月なのに。


c0211642_11425283.jpg

いちごたん、ストーブの吹き出し口の前でお昼寝しています。
いちごのお昼寝の場所で今日の気温がわかります(>y<)


昨日からの雨で家の中は泥んこです。
めろんだけの時には暴れるめろんをおさえて、雑巾で足を拭いていたのですが、いちごが来てからはどちらかを追いかけているうちに、後の1匹がそれを飛び越えて泥んこで進入してきます。

で、結局hahaは諦めてしまいました。
本当はいちごを足を洗ってもらうまで待てる子に育てたかったのですが、非常に残念です。
二日続きの雨で、今家の中は悲惨なことになっています。

なんだか心まで泥んこになったように感じます007.gif

でも、可愛いからいいか016.gif




下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
hahaがかわいそうだと思った方も、いつもの事じゃないと思った方もポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-04-23 11:51 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

マイブーム

先週末の積雪が遠い出来事のような、あたたかなめろんいちご地方です。
昨日今日の暖かさで、桜もずいぶん開いたようです。

いちごはお天気に誘われたのか、hahaにお散歩を激しく催促していました。
でもhahaは昨夕から風邪気味で頭と喉が痛かったのでお薬を飲んで様子を見ていたら、その間にいちごたん寝てしまいました。
そして、午後になったら風がちょっと冷たくなって風邪気味のhahaにはつらい状況に。
いちごのお散歩はキャンセル。
ごめんなさい。


さて、暖かくなってきたこの季節のいちごのマイブームをご紹介します。

と思いましたが、後ほど。
本当は今お仕事中なのですます(>_<)


はい、今帰ってきました。

c0211642_17392897.jpg

いちごのマイブームは、
だんご虫狩です(>y<)

めろんいちご家のだんご虫の皆さんごめんなさい。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-04-21 15:36 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

お仕事

先週の金曜日の話。
お仕事でハローワークに行き書類を提出し終えて、ビルの外に出たとたん、若い男性がhahaに近づいてきました。
「お仕事お探しですか。ご紹介します。」
「??」

いちごと戦った後、寒くて着替えるのが面倒で汚い格好だったから生活苦がにじみ出ていたかしらと、ちょっと凹んだhahaです。
しかし、そこは根が楽天的なhahaです。
帰り道、「私って、お仕事を探している若者にみえたのかしら」と気分が↑。

それにしても、中高年のhahaに紹介してくれるお仕事って???
ちょっと気になりますね。
一応聞いておけばよかったわ、残念。



さて、いちごたんですが「遊んで遊んで」とうるさく催促するので
c0211642_2392764.jpg

知育玩具です。
中におやつが仕込んであります。
食べるために考えるようになってます。


c0211642_23195114.jpg
いちごたん、あーでもない、こーでもないと、よーく考えました。
そしてとうとう解決方法を見つけましたよ。

c0211642_23132832.jpg

ね、頭いいでしょ(>y<)



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-04-19 23:14 | いちご | Trackback | Comments(0)

ウッソー

驚きましたね。
hahaは起きて窓を開けて、自分が寝ぼけているのかと、目を疑いましたね。

c0211642_11293213.jpg

いちごもベックリ。
ええーっと、今日は4月17日ですよね。
春はどこに行ったんじゃー(>_<)

昨日は焼きそばにしようかと思ったのですが、キャベチの高値にビビったhahaは急遽シーフードパスタに献立をかえたのです。
これじゃあ、ますます野菜不足の日々だわ(T_T)

そんな時にいちごたん、キッチンのカウンターにあったトマトをムシャムシャ。
hahaのHpが50下がりました(T_T)


あげくのはて、
朝食の後片付けをして戻ると、

c0211642_1140532.jpg


なぜか雪山で遭難しかけていました(@_@;

いちごたん、リビングでは遭難しませんから(>y<)

hahaのHPはゼロになりそうです(T_T)


c0211642_11502353.jpg


めろんいちごは、お花見はできるのでしょうか。

CHICHIはこの雪の中、お仕事で北を目指して車で出かけました。
なんと、青森県むつ市です。
チョット心配です。


お仕事と言えば、昨日いちごと近くの小学校の周りを散歩していたら、hahaの友達が頑張ってお仕事してました。
小学生の皆さんが、自転車の交通ルールをお勉強しているようでした。
友達は教師なんですね。
で、この4月からめろんいちご学区の小学校に赴任してきました。
寒い中、中高年の彼女は校庭で小学生に苦手な自転車の指導をしていました。
頑張ってるわあ。
そんな彼女のすがたに、元気をもらいました。
ありがとう。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-04-17 11:56 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

一緒に遊ぼうでち

いちごは遊びたくなるとおもちゃを持ってきて、hahaのそばにポトンと落とします。
それでも知らん振りしてると、「遊ぼう遊ぼう」と袖を噛んでグイグイひっぱります。


c0211642_15155663.jpg

お仕事中のルンバ君に、お気に入りのボールを持って遊んでと催促しましたが、無視されていちごたんがっくり(>y<)

この後無視されたいちごたんはルンバに向かって怒りのワンワン。
c0211642_15331369.jpg

まあ、そういじけないでね。

働き者のルンバ君、いつもお仕事頑張ってますね。



さすがのルンバ君もいちごが泥んこにしたガラス戸は拭いてくれません。
それが残念です。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-04-15 15:23 | いちご | Trackback | Comments(0)

楽しい休日

週末は暖かかったのですが、昨日はなんと雪混じりの冷たい雨が。
すっかり体調が崩れたhahaですが、みなさんは大丈夫ですか?


さて、土曜日は暖かさにつられて、めろんいちごはドッグランに行ってきました。
この日はお友達もたくさん来ていましたよ。
c0211642_20343153.jpg

プードルのうずらちゃんはまだまだパピーちゃんです。
そして、トイプードルのナッツちゃん。
hahaはモテモテ016.gif
こんなことはめったにない中高年です。


c0211642_21401459.jpg

ごめんごめん。
めろんが一番だよ。


c0211642_2144794.jpg

プードルのたまごちゃん。
うずらちゃんの兄弟です。
フワフワでかわいい016.gif


c0211642_2148359.jpg

夏生まれのいちごには、初めての春です。


c0211642_21503910.jpg

広いフィールドを思いっきりかけまわるいちご。
本当に楽しそうです。
家にいると、一日中、「ダメッ」と「コラッ」ばかり言われているいちごですが、のびのびと走り回ります。
いつも、誰よりも一番活発に遊んでいます。


c0211642_21583127.jpg

めろんもいちごを追いかけたりそれなりに楽しめたようで、hahaもうれしいです。


帰りは車に乗り込むなり寝てしまったいちごです。
2時間以上いましたがずっと動き回っていたいちごたん、大満足だったんですね。

いつも思うのですが、うちの子たちが一番フィールドを目いっぱい使います。
とくにいちご。
でも誰かがおやつを食べていると絶対見逃しません。
さすがです(>y<)


週末、K5の大学の友達が筑波から来てくれましたよ。
c0211642_226950.jpg

いちごもご挨拶です。
めろんは久しぶりに会えて大喜び。


c0211642_2282315.jpg

今季最終のスノーボードだそうです。
R君、また、遊びに来てね。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-04-13 20:37 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)