めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウィンク?

冬のようにさむーいめろんいちご地方です。
昨日は娘が夜遅くに来たので、めろんもいちごも夜更かしになり、今朝は家族全員8時起床。


あまりの寒さにストーブをつけました。
c0211642_1254942.jpg



昨日はhahaがバーゲンに走ったので、午前中はお庭でお留守番だっためろんいちご。
hahaが帰ってみると、めろんがウィンクするではありませんか。
時々こするのでよく見たら、ちょっと充血しています。
極悪いちごに襲われたと思います(>_<)

ごめんね。
いちごを任せて留守番させてごめんね。
昨夜は目を開けようとしないので、朝一番で病院に連れて行こうかと心配しましたが、今朝はかなり目が開くようになったので安心しました。
昨夜、娘に抗生剤入りの目薬で拭いてもらったのが良かったみたいです。
娘は怖がるめろんに噛まれました(>_<)
普段は噛まない患者さん相手の娘、めろんは問題患者さんでてこずりました。

c0211642_12164267.jpg

今朝はchichiが噛まれました(>y<)
なぜかhahaがふいても噛まれませんでした(普段の信頼関係がものをいってますね。エッヘン)


しかし、寒いです。
皆さん風邪などひかないようにお気をつけくださいね。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-05-29 12:17 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

狩人いちご

雨模様の昨日、シフォン爺タンのおうちに行って、シフォンと遊びました。
シフォンは同胎のいちごのお兄タンです。
おうちではちょっと先に生まれたニャンコのミニョンちゃんと暮らしています。


c0211642_1901071.jpg

いちごは上から攻撃、シフォンはいちごの足を狙います。
これはもうお約束の体制ですね。

いつも座敷をリンクにしてすみません。

c0211642_1973765.jpg

周りに中の綿が散らばってる・・・。


c0211642_19103164.jpg

シフォンのボールの中から綿がちょっと出てるのを見つけたいちごたん。


c0211642_19285982.jpg

だんだん、にじり寄ってます(>y<)
あやしいぞ。


c0211642_19344168.jpg

散々引っ張りっこした後は、


c0211642_19374629.jpg

いちごたんゲット。

中身を引っ張り出すのって何でそんなに大好きなんでしょう?
狩猟時代のDNAがそうさせるのでしょうか。

シフォンのボール壊してごめんなさいね。
うちにも同じボールがあるのですが、めろんもいちごも今まで一度も壊してないんですよ。
なんで、シフォンのは壊したのでしょう。
いちご七不思議のひとつです。
やっぱり意地悪女いちごかな。

誰ですか、hahaに似てるって言ってるのは(>_<)


いっぱい遊んだ後はおやつタイム。
c0211642_19484461.jpg

おやつと言う言葉に目がパッと輝いたシフォン、いちご。


c0211642_1952446.jpg

この笑顔がみたくてついついおやつが多めになってしまう甘ーいhahaです016.gif


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-05-27 19:54 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

寒いです

今日は冷たい雨が降り続いているめろんいちご地方です。


c0211642_19202.jpg

お外で遊べないいちごは不満そう。

c0211642_1975524.jpg



そこで、午後からシフォン爺タンのおうちに遊びに行きました。
その様子はまた。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-05-26 19:31 | いちご | Trackback | Comments(0)

いちごも頑張ったよ

昨日の雨はすごかったですね。
皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

今日は雨も上がり、お日様が顔を出したので、たくさんたまった洗濯をしてから、いちごをフィラリア検査に連れて行ってきました。

また、デジカメ忘れました(T_T)
お見苦しい画像ですいません。
そうそう、壊れたデジカメ保障期間内でしたがいちごの歯型がついていたので、自前での修理になりました(T_T)
いちごの歯型がついたのはいちごがうちに来てすぐだったのに・・・。
絶対いちごが噛んで壊れたわけではありません。
1万4千円もかかるので新しいのを買おうか迷ったのですが、メモリーカード(これはいちごが噛んで壊したので新しく買ったばかり)がもったいないので修理して使うことにしました。

まあ、めろんが床を壊してフローリングを直した時よりは安いと思ってあきらめます。

あっ、いちごの画像でしたね。
忘れてグチグチしてました(>_<)

c0211642_17324882.jpg

3ヶ月ぶりですが、覚えていました。


c0211642_17372619.jpg

抵抗もむなしく診察台に。
でも診察台の上ではおりこうでしたよ。
誰かさんみたいに、ムキッ歯やチッコはしませんでした。
いちごたん、13.2キロでした。
もう少し大きくなりますよと言われました(>_<)


c0211642_17402445.jpg

採血がすむとベンチの下に隠れようとしてます。
でも、頭が反対側から出てるんですが(>y<)


c0211642_17432567.jpg

会計が済んで、「さあ帰ろうね」と言ったとたんこの笑顔。
でもまた、来月くるんだよ。


ペットパーク、デブーしました。
帰りにスーパーにちょっと寄ったのですが駐車場はお日様かんかん。
そこで初めて店の外で待たせてみることにしました。
ここはドッグパークが2匹分あります。
ちょうど1匹分空いていました。

c0211642_17462718.jpg

これは帰りの様子ですが、先には隣は違うワンちゃんでした。
いちごが行くとガウガウ怒り、いちごにちょっと怖がる様子が見られたのでどうしようか迷っていたらすぐ飼い主さんが来て連れて行かれました。
で、いちごをつないだのですが遠くからそっと見たら静かに待っていました016.gif
帰りに迎えに行くと喜んで尻尾をフリフリするだけでおとなしいものです。
なんておりこうさんなのでしょう。
飼い主のしつけの賜物です(エッヘン)

隣に違うワンちゃんがいたのですが、その子が急にガウガウ騒ぎ出しました。
自分も早く迎えに来て欲しいのでしょうね。
めろんは迎えに行くと、ガウガウではなく、フニョフニョ文句を言うようにすがりついて泣くので周りの皆さんに笑われましたっけ。
今では文句を言うこともなくなりちょっと淋しいです。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif


いちごは、赤信号で止まると横を歩いている人にワンワン騒いで困ります。
尻尾がフリフリなのできっと「遊んで」と呼んでいるんだと思いますが、車の中から突然吠えられたらびっくりしますよね。
今日は背の小さいおばあさんだったので、いちごの顔のほうが上にあり驚いていらっしゃいました。
ごめんなさいでち。
[PR]
by melon-ichigo | 2010-05-25 18:00 | いちご | Trackback | Comments(0)

初めてのお留守番

c0211642_14374092.jpg

なにか仲良く内緒話をしているめろんいちご。


かと思ったら、ワンワンガウガウけんかです。
けんかの原因はウッドデッキの下(涼しいらしい)の陣取り合戦。
c0211642_14413019.jpg

めろんを追い出したいちごたん。
ちょっともぐってみて、違うほうからすぐ出てきただけ(>_<)
意地悪女、いちごです。


そんないちごたんをお留守番させて、めろんと動物病院にフィラリアの検査に行ってきました。
c0211642_14482135.jpg

ずっーとプルプル震えているめろん君。
ここだけの話ですが、めろん君は怖さのあまり診察台でチッコしたこと3回あります。
このあと、hahaの膝の上に乗ってきました。
久しぶりのことです。
チョーカワエエ016.gif
でも、重っ(>_<)


c0211642_14562751.jpg

フィラリア検査の結果を待ってるめろん君、お尻がhahaの足の上に乗っかってます016.gif


ワクチン接種と爪きりもしてもらい、年に1度の病院はめろん君は完了。
この1年も病院に縁のない生活をして、健やかにいて欲しいと願います。


c0211642_1522689.jpg

お注射頑張っためろん君とお留守番頑張ったいちごたん、ご褒美のおやつだよ。
この笑顔最高です。


chichiの話では、私たちが出かけた後、いちごはずっと泣き続け、その声がめろんいちご家のそばの駅まで聞こえていたそうです(>_<)

ご近所の皆様、ご迷惑をおかけしました。

そういえば、まるっきり一人(1匹でした)でお留守番と言うのは初めてでした。
さあ、来週はいちごたんの番ですよ。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
ワクチン代で生活苦に陥っためろんいちご家に、よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-05-22 15:10 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

シフォン兄たんがきたー\(^0^)/

昨日、お昼寝していためろんいちごが突然大騒ぎ。
大好きなシフォンファミリーが来てくれました。

c0211642_13311280.jpg

いつもは夜に来ていたので、まだ明るいうちに来たのは初めてです。


c0211642_13362329.jpg
いちごたんはシフォンをさっそくお庭での遊びに誘ったのですが、めろんが皆さんにご挨拶をしてお土産を頂いたのをみつけて大騒ぎ。


c0211642_13411634.jpg

いちごの同胎のシフォン兄さんです。
ちょっと会わないうちにまた一段と大きくなったような。
いちごは完全に抜かされましたね。
でもおやつの食べ方は以外にひかえめ。


c0211642_13441299.jpg

いちごは豪快な音を立ててワシワシ食べています。


c0211642_13475883.jpg

3人じゃなくて3匹三様の格好で夢中で食べていましたが、
一番先に食べ終わったのはハイパーいちごたん。
おとなしくみんなを待っているはずもなく、


c0211642_13513432.jpg

略奪に成功し、シフォンの分も食べちゃいました(>_<)
シフォン君ごめんね。

でも、めろんのではなくシフォンを襲うなんて、やっぱりワンコ社会ではめろんは偉いんですね(>y<)


せっかく明るいうちにお庭で遊ぼうと誘ったのですが、シフォンはワンコだけでは行けないようです。
そこで、パパとママも一緒にお庭にでたら、安心したようにボール遊びを始めました。
c0211642_13571350.jpg

シフォンはボールを咥えたまま逃げ回ります。
いちごはアウトというとボールを離します。
どうやらボール遊びのマイルールがあるようです。


c0211642_143661.jpg

シフォンがボールを離したとたん、いちごは咥えてどこかに行きました。
なんと穴を掘ってボールを隠していました(@@;


c0211642_147736.jpg

おいおい、いつからエリカさま?
でもこのあとヘソクリのボーンのかけらをシフォンにみつけられたいちごたんでした。

c0211642_1411880.jpg

たくさん遊んだので、この後ご飯を食べるのも忘れて満足そうに爆睡していました。
まあ、ボーンを2本も食べちゃったからいいかとhahaは思っていたのですが。

息子が帰ってきたら二匹とも起き出して遅めのご飯をしっかり食べていましたよ。



我が家がのんきに遊んでいた頃、近くで殺人事件があったようです。
犯人は家族に話し、すぐ逮捕されたようですが、こわーい。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-05-19 13:29 | めろんといちごとシフォン | Trackback | Comments(4)

ガピーン

壊れました(T_T)
デジカメ
修理中です。

というわけで、本日は携帯(それも5年以上使ってる古いやつ)の画像となりまして、
ますますお見苦しいボログとなってます。

土曜日は誰もいなかったので、haha一人で子ども達をつれてドッグランに行ってきました。
夕方だったのでお友達はかなり少なめ。

c0211642_18582721.jpg

気の合うお友達がみつかったようです。
フレンチブルのカリンちゃんです。
捨てられていたのを保護されたそうです。
いいお母さんの家族になって幸運なこです。
他の子にはガウガウしてたのですが、いちごたんとは仲良く遊んでくれました。
良かったね、いちごたん。


c0211642_194673.jpg

こーんなに広いフィールドを貸しきり状態です。
いちごたんはカリンちゃんのお母さんから離れません。

だって、おいしいおやつをくださるんでちもの(byいちご)


c0211642_199275.jpg

カリンたんのお母さんはワンピースも自分で作っちゃうすごい人です。
ボタン付けも満足にできないhahaとは同じ人間とは思えません。
いちごたんが憧れのお目目で追うのも無理はありません。


c0211642_19141673.jpg

このドッグランは一人一匹だけノーリードというルールなので、めろんはhahaとカフェでお茶です。
でも、この後ちゃんとフィールドでみんなと遊びましたよ。

hahaは中高年なので、いちごに力負けしそうで2匹一緒の散歩はとても大変。
いつも冷や汗ものです。
でもここだといちごものびのび遊べ、めろんもゆったっりできるので助かります。
 
カリンちゃんはフリーパスを購入しているのだそうです。
1年有効で、6万円です。
2匹いる我が家ではちょっと無理。

それにワンコ同士のルールを学ぶのには良いのですが、いちごの引っ張り癖を直すのには向きません。
いちごは引っ張るので、ハーフチョークにしているのですが、それでもすごく引っ張ります。
どうしたらいいのか、いちごとのお散歩がちょっとストレスです。
なにかいい方法があったらどうか教えてください。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-05-17 19:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

かぎっ子でした。

あれれ、更新が滞ってました。
おさぼり癖がでてきましたねえ。
hahaの本性が021.gif

先日、息子とhahaがお気に入りのピザがおいしいレストランをめざして、雨の中隣の市までわざわざ出かけたのですが、なんとお休みでした。
以前はもっと近くにあったのですが、昨年移転して何度か訪れたのですがまだ工事中だったり、お休みだったりでなかなか食べられません。
予約を入れようと電話してもでないので、その時点からもしやと思ってたのですが、連休明けで今週はお疲れ休みでした021.gif
でも、帰り道おいしいイタリアンのお店をみつけてごちそうしてくれました。
おいしくて大満足016.gif
楽しくおしゃべりをしながら幸せな時間でした。
ありがとう、息子よ。

c0211642_9481316.jpg

母の日にカーネーションをくれたのに、こんな可愛い花束まで用意してありました。
感激です。
お弁当作り頑張ります。

内緒ですが、chichiと二人の時は30分もしないで時間をもてあますのですが子ども達や友達とはあっというまに時間が過ぎます。

これは、昨日友達も同じ事を言ってましたよ。
休憩時間が夫といっしょだと長く感じるって(>y<)


昨日は中国雑技団に友達に連れて行ってもらいました。
中国の底力をみましたね。
あんなにすごい技をもった人たちが世界中のあちこちで公演しているのですから。
後ろにのけぞって、膝の後ろを肩に乗せるんですよ、奥さん。
一度レントゲンで関節や骨がどんな風になっているのか見てみたいです。
NHKさん、お願いです、是非「アインシュタインの眼」かなんかで取り上げてください。
帰ってからchichiに説明しようと試みたのですがイマイチ伝わらないようです。
しかし、やって見せるわけにもいかず残念。

とても楽しい時間でした
Mさんありがとうでした。


c0211642_1016392.jpg

そんなに怒らなくても042.gif
いちごの無駄なジャンプ力、中国雑技団のようになにかに生かせないでしょうか。


そういえば、今ニュースで見たのですがアラブに金の自動販売機が登場したんですね。
昔ジュースが出てこなかった経験のあるhahaには、気になったことが。
大金を入れて金が出なかったらその人はやはり自動販売機を叩いてみるんでしょうか。


自動販売機を叩く人も叩かない人も下のバナーは叩いてじゃなくて、ポチッとしてみましょう。
金は出ないかもしれませんが、ランキングにポイントが加算されます。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-05-14 10:34 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

ワンコ社会は厳しい?

昨日は母の日でした。

hahaはドッグカフェに尻尾のある子ども達と行ってきました。
c0211642_17265175.jpg

いちごたんのhahaの日のプレゼントは肩たたきでした。
後部座席から前に座っているhahaの肩にお手てを置いてギューッと押してくれました。
ツボにはまっていい気持ち。
でもすぐにやめてしまうのが残念。


c0211642_1732768.jpg

この日は初めて訪れるカフェです。
カフェなんて、ちょっとおしゃれでちょっとドキドキ。


c0211642_17363841.jpg

ハナちゃんです。
いちごは自分よりもずっと大きいお友達と遊ぶのは初めて、hahaはちょっとドキドキしましたが、さすがフレンドリーいちごたん、すぐに仲良しに。


c0211642_17443016.jpg

タッチ君です。
優しい男の子です。


c0211642_17472145.jpg

みんなお父さんやお母さんが食事していてもおとなしく待ってます。
めろん君もいちごたんもおとなしく待ってました。


c0211642_17571361.jpg

でも、めろん君はチーズオムライスを食べているchichiをガン見してました。
おりこうにしているのを一生懸命アピールしています(>y<)
このカフェにはワンコのメニューもあるんですよ。
でもメタボのめろん君にはちょっとね。


c0211642_1812935.jpg

いちごは、人間のご飯よりもお友達に興味津々。


そこにミニダックスの一団がやってきてボール遊びを始めました。
c0211642_1853427.jpg

さすがいちごたん、ボールをいち早くゲットしましたが、ミニダックスのお姉さん達に叱られてしまいました。
ボールをゲットするにはまだ10年早いそうです(ダックス姉さんの教え)


c0211642_189826.jpg

いちごたん、これ以降ダックス姉さん達の一番後ろを駆け回っていました。
追い越しそうになると止まってダックス姉さん達を先に行かせる気の使いよう。
ワンコの年功序列は厳しいですね。

みんながボール遊びに飽きて言ってしまってから、いちごたんはこっそりボールを咥えてみてました。
なんか我が子ながらいじらしいわ。
でも、いちごのボールも持っていったのに全然興味を示さずよそのボールに惹かれるのはなぜ?


c0211642_1832484.jpg

めろんも自分からみんなと遊ぼうとする様子で、楽しそうで良かったです。
目も耳も弱っているめろんにはあまり広いところよりもこのくらいの方が安心なのかもしれませんね。

hahaはトルコライスを頂きました。
スパイシーでおいしかったですよ。
ボリュームもたっぷりで、chichiに手伝ってもらいました。
めろん君もとても手伝いたかったみたいですが我慢していましたよ。

ご飯もおいしかったので、また行ってみたいと思います。
めろんいちごが楽しそうにしてくれたのが何よりのhahaへのプレゼントです。
広いいつも行っているドッグランと違い、年上のワンコたちとのボール遊びを通して、いつもとちがういちごの一面が見られたのも良かったです。


尻尾のない子ども達からもプレゼントをもらいました。
娘からは普段hahaが買えないような高級チョコレートと花束。
息子からはバウムクーヘンとお花です。
そして、食事に連れて行ってくれるそうです\(^0^)/

そういえば、ずーっと昔に貰ったお手伝い券まだ残っていたわ。
といったら、期限切れですって(>_<)


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-05-10 18:47 | めろんといちご | Trackback | Comments(3)

テレビっこ

c0211642_1027774.jpg

朝から元気いっぱいのいちごたん。
ひっぱりっこに夢中です。


c0211642_10293457.jpg

突然ロープをアウトして振り向いた先は


c0211642_10314259.jpg

犬ぞりレース。
過酷なレースで、飼い主は自分のことよりも犬のケアを優先しています。
捻挫したり、骨折したりギリギリの中で飼い主を信頼して頑張る姿にウルウル。


c0211642_1043513.jpg

いちごたん、大丈夫よ。
中高年のhahaには犬ぞりなんて絶対ないですから034.gif


c0211642_10501964.jpg

今度は日本犬の美についてお勉強中です。
これ以上美人になってどうするの?なんて親ばか(>y<)


めろんがテレビに興味を持つことなんてほとんどなかったのですが、いちごは動物(特にワンコ)の出る番組が好きです。

いちごたんあんまり近くで見ると目を悪くするよ。
犬って近視なの?

さて、一緒に 「ポチたま」 見ようか。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif


「ポチたま」最終回でした。
残念。
[PR]
by melon-ichigo | 2010-05-08 10:57 | いちご | Trackback | Comments(0)