めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

残念

ワールドカップ、惜しかったですね。
でも。日本よく頑張ったですね。
いい試合で、日本人に元気をくれたと思います。
日本代表のみなさん、ありがとうございました。

また4年後楽しみですね。
[PR]
by melon-ichigo | 2010-06-30 14:22 | その他 | Trackback | Comments(1)

雨の休日は、おいしかったです

昨日から梅雨らしい天気のめろいち地方。
そんなやる気の出ない日々ですが(まあ、年中やる気が出ませんが)、エイ、ヤッと昨日は郊外まで足を伸ばし、いちごの生家にお邪魔しました。

hahaはデキル人間なので、カメラ忘れました。
chichiが自分のケータイは比較的新しいので写真大丈夫と言うので、うっかり信じてお任せしたのですが・・・
なんとchichiのケータイはネットにつながってないので、hahaにデータ送れませんでした。(T_T)
というわけで、写真はありまへん。

そして、悲しいことに、いちごのパパとママはいちごを忘れていて、ただの怪しいよそのワンコと認識されました(T_T)
姉妹たちには歯を剥かれました(>_<)

姉妹たちも大きくなっていて、みんなカワエエです053.gif
さすがいちごの姉妹達です(親ばかです)
特になつめちゃんは顔がいちごにそっくりです。
お散歩中にお母さんが転んでしまい、リードを離してしまったことがあるそうです。
その時なつめちゃんはお母さんをグイグイ引っ張って走っていたそうですが、転んだお母さんに気づくと戻ってきて、お母さんの顔をペロペロしたそうです。
なんてお利口な子でしょう。
いちごはhahaが転んだらどうでしょうね。
転んだhahaを起こそうと髪の毛を噛んで引っ張るか、hahaの体の上を踏んづけるか、あまりいいイメージが浮かびません。

イヤイヤ、きっと心配してくれると信じることにします。

c0211642_15565512.jpg
またまた、いちごの生家(お酒やさんです)でおいしいお土産を頂きました。
突然伺ったのに、いつもありがとうございます。


帰り道にある、ショッピングモールに立ち寄ったのですが、沖縄物産店がありました。
かなり品揃えがよかったです。
そこで、頂いたお酒がよりおいしくなるように、琉球ガラスのグラスを買ってきました。

c0211642_1602689.jpg

涼しそうでしょ。
これならお酒が苦手なhaha(いつも酔ってるみたいなので信じてもらえませんが本当です)もちょっと頂いてみようかという気になりますね。


そして、甘い物好きのchichiが目ざとくみつけたのが

c0211642_1645463.jpg

琉球プリン。
深田恭子ちゃんがテレビで紹介してから人気とか。
沖縄以外ではここでしか買えないそうです。
すでに、黒糖プリンが空っぽに(>y<)

とてもおいしかったですよ。
プリンに黒糖がこんなに合うなんて、ちょっと感激です。

なまこ石鹸というのがあったのですが、体験記に髪が生えてきたというのがあり、chichiはかなり気になっていたようですが、かなりお高いので却下。
まなこは内臓がなくなっても再生するそうですから、なんか効きそうな気もしますね。

でも、なんか頭になまこが生えそうなので、やっぱりやめときます。
どなたか試してみます?

毛が生えたらhahaにご一報を。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-06-28 16:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

やったー\(^0^)/

今日は真夏のように暑い一日でした。
気温ばかりでなく、サッカー決勝トーナメント出場で日本中暑い一日でしたね。

ワールドカップ、決勝トーナメント進出、応援しましたよ。
朝、いちごが起こしてくれました。
本当はchichiが起きたので、いちごも起きてしまったようです。

いちごのお陰で後半見ることができて、良かったです016.gif
3点目がゴールした時にはとても感動しました。

そういえば、hahaのこのパソコン、日本で行われたワールドカップの時にはすでにあったわ。
なんて物持ちがよいのでしょう。

chichiとhahaが試合に夢中になっているのに、いちごは

c0211642_20351334.jpg

昨日のおやつのガムをソファーの下にみつけ、hahaに取ってくれと大騒ぎ。
仕方がないのでchichiがソファーを動かして取ってやると、ソファーの溝にガムを隠しています。

ニッポンの勝利を噛みしめながら後でゆっくり食べるつもりなのかな。

いちごも寝不足なワールドカップです。

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-06-25 20:39 | その他 | Trackback | Comments(2)

がんばれ、ニッポン

さて、明日の早朝はいよいよニッポンの試合ですね。
もう寝ます。
おやすみなさい。

がんばれ、ニッポン
[PR]
by melon-ichigo | 2010-06-24 22:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

ナニナニ?

c0211642_101856.jpg

梅雨とは思えないような暑い日が続いていましたが、今日は雨のめろんいちご地方です。
いちごに荒らされている庭ですが、えっ?
いちごが来る前から?
はい、そうです。
ちょっと嘘をつきました。
可愛いバラが咲きました。

さて、昨日駅までchichiを送っていったのですが、その時救急車が同時に到着。
見ていると救急車の後に黒塗りのクラウンが。
すると、その付近に自衛隊の迷彩色の制服やら、MPという腕章がついた警察よりも立派な昔の軍服みたいな制服の人たちがゾロゾロ来て、誰かを待っているようでした。

chichiは全く興味を示さず、さっさと行ってしまいました。
おばさんはとっても気になったのですが、そこは降車場。
長居は禁物です。
後ろ髪をひかれつつ、家路に着きました(残念)

しかし、警察の制服、なんとかなりませんかね。
市民に威圧感を与えないのは良いのですが、なんだかイマイチ印象が軽すぎると思うのは私だけでしょうか。


c0211642_10373065.jpg


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-06-23 10:37 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

夏至

今日は夏至です。

c0211642_17374877.jpg

昼の長さが16時間あるそうです。
私はとても後ろ向きな性格なので、夏至と聞くと、ああ秋に向かうんだわとちょっと寂しい気持ちになります。
こんな性格は自分でも鬱陶しいです(>_<)
でも、仕事の時には、締め切りまであと日もあるわと前向き?になるんですけどね。


梅雨なので毎日のように天気予報には雨マークが入りますが、けっこう晴れ間が多いです。
でも、明日は雨と思うと、息子の部屋から洗濯物を物色し洗濯しまくり、お疲れの毎日です。
うちの息子はサッカーが趣味なので週に3回ぐらいはやってます。
で、洗濯物がドバーッと出てきます。
最近はフットサルがほとんどなので、屋外でのサッカーよりはマシです。
学生時代は雨の日もドロドロでやってきて、それをそのまま洗濯機に放り込むので、他の洗濯物までなんだか砂でザラザラになってました。
何度も自分で洗濯するように言っているのですが・・・。
ついやってしまう私も悪いのですね。


c0211642_17335129.jpg

hahaから離れられないいちごたん(カワエエ016.gif)は事務所に一緒に出勤することも。
でもうるさいとchichiに追い出されます。
事務所のアイドル犬にするといったchichiはどこに行ったのでしょう。

洗濯物を干しているときにもこの方がもれなく2階のバルコニーでお手伝いですが・・・。
ついでにhahaのベッドでくつろぐらしく、夜にhahaが寝ようと思うとシーツに砂がザラザラ。

でも、一緒にネンネはしてくれません。
ちょっと残念。


テレビをつけると大相撲の野球賭博のことばかり。
厳しい稽古に耐えてやっと手に入れた大関や親方の座。
まだまだ若くこれから人生が40年以上もあるのになんてバカのことを。
こんな事で何もかも失うことになるなんて。
琴光喜や時津風親方には真面目そうな印象があったので、なんだかとてもがっかりしました。
琴光喜や時津風親方の小さいお子さんが以前テレビに出ていたのを思い出し、せつなくなります。
それで、最近ニュースは見ていません。

このシーズンお気に入りのドラマは「新参者」と「MOTHER」.。
特に「MOTHER」は毎週録画して見ています。
子役の可愛らしさが話題になっているようですが、私は田中裕子と高畑淳子の婆さん役が気になって。
だって、二人ともhahaと同級なの(>_<)
アッ、告白しちゃった。
しかし、松雪泰子、いい女優になりましたね。
今週で最終回です。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-06-21 17:19 | hahaの日常 | Trackback | Comments(3)

週末はこれ

いちごの週末は「ポチたま」鑑賞です。

c0211642_10551790.jpg

「ポチたま」は形を変えて放送されてるんですね。
これもリストラかしら。
司会の峰さんと柴田さん抜きの放送になってます。


c0211642_1124760.jpg

だいすけ君(旅しているラブラドール)たちと一緒に遊びたくなったいちごたん、テレビの前で「ワンワン、一緒に遊ぶでち」


c0211642_111138100.jpg

おやつをもらう場面では、ヨダレが・・・。


c0211642_1116167.jpg

いちごたん、あなた、ヒトの事を笑える立場ですか。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif




ポチたま、だいすけ君が旅する場面がたっぷりで、いちご的にはうれしいようです。
hahaもワンコがたっぷり見れて、こっちの方が良いかも。

c0211642_11311294.jpg

こんなダルダルな週末をすごしておりますが、皆さんは良い週末をお過ごしくださいね。

めろんいちごがネムネムなうちにhahaは事務所でお仕事してきますね。
頑張るぞー066.gif

だって今度の月曜は監査があるの007.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-06-19 11:31 | いちご | Trackback | Comments(0)

いちごの片思い?

梅雨の晴れ間って忙しいですよね。
あれもこれもやらなきゃって。
皆さんはいかがお過ごしですか。

c0211642_1023976.jpg

めろんは耳がほとんど聞こえていないようです。
昨年の秋まではおやつとか、お散歩とか、ご飯とかの言葉にすぐ反応し、庭にいても一目散で戻ってきていたのですが、最近は声をかけながら近づいて行くと、すぐそばのところで本当にびっくりして飛び上がります。
で、ご飯だよーと言ってもケージの中で動こうとしません。
食欲は衰えてないんですけどね。

それで最近はご飯時になると

c0211642_1010158.jpg

めろんを呼びに行くのがいちごの習慣になっています。
なんて微笑ましい光景でしょう。
hahaの多頭飼いの理想の姿です016.gif


c0211642_1019680.jpg

こんなことや、

c0211642_10195865.jpg

こんなことや

c0211642_102038100.jpg

こんな姿を見ると、



c0211642_10212423.jpg

と言ってるとしか思えません007.gif


でも本当はいちごはめろんが大好きでめろんが起きて来たのがうれしくてしょうがないんです。
だって、いちごの尻尾がフリフリです012.gif

そのいちごの一途な気持ちをめろん君は迷惑がっています(>y<)

めろん君少しはいちごの気持ちをわかってくれる?

c0211642_1033966.jpg



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-06-17 10:34 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

シルクドソレイユ

ワールドカップ、初戦勝ちましたね\(^0^)/
予想では1勝もせずに終わりそうというのもありましたが、勝って良かったです。
本田のシュートがゴールしたときの岡田監督の喜びようったら、普段は見せない顔でしたね。

でも、hahaは今朝のニュースで見ました。
始まってすぐに睡魔に勝てなくなり寝てしまいました。
chichiは始まるまで寝るといって、起きた時には試合は終わっていたそうです(>y<)
残念な夫婦です。


そんな中高年のhahaたちでも感動し興奮したのがコルテオです。
10日くらい前ですが、息子に誘われて、行って来ました。
c0211642_1057092.jpg


サーカスは息子が小さい頃に行って以来。
進化してました。サーカス。
生演奏の音楽と、舞台構成がすばらしくパリ(行った事ないけど)の街角で大道芸を見ている錯覚に陥るほどでした。
夢心地であっという間に2時間が過ぎました。
チケット代が高いにもかかわらずリピーターがいるのもうなずけます。
見ているだけなのに自分も一緒に舞台でうごいているようで、肩こり治ってました。
対面にも客席があり、それが見えているせいからか自分も演技者の一員のように感じました。
絶対ありえないのに(>y<)

帰りにちょっと足を伸ばし、おいしいイタリアンを食べて来ました。
息子とこんな楽しい時間を共有できるとは2年前には想像もつきませんでした。
親を誘うだけ心に余裕ができたのでしょう。
いろいろ心配させられたけど、今のところまあまあです。

でも、hahaは心配事が少し減った分体重が・・・。

c0211642_1117559.jpg

とうとう昨日梅雨入りし、食べることしか楽しみがなくなっためろんいちごです。
家族の誰かがキッチンに行くと、もれなくめろんいちごがピッタリ付いてきます037.gif


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-06-15 11:19 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ありがとうございます

c0211642_16342916.jpg

近くの公園に行ってきました。
めろんは以前はここまでよく来たのですが、2年くらい前から途中で帰りたくなるので、最近はいちごたん御用達です。


c0211642_163833.jpg

ボランティアでごみを拾ってくださってる方がいました。
こういう方たちのお陰で公園が保たれているのですね。
どうもありがとうございます。


帰りにコンビニでお買い物。
いちごたん、ちゃんと待ってられるでしょうか。

c0211642_16422721.jpg


c0211642_16445665.jpg

そっと遠くから見てみると、
おとなしく待ってることができましたよ\(^_^)/


来週は梅雨入りと天気予報で言ってました(>_<)



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-06-11 16:49 | いちご | Trackback | Comments(0)