めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一周年\(^o^)/

c0211642_1154877.jpg


       ボログを始めて、今日でちょうど1年です。
       こんなボロボログに皆さん毎日遊びに来てくださって、めろんいちごそしてhahaは感謝
       感謝です。

       そこで、1周年を記念して、クイズを出題します。
       いちごのお父さんワンコとお母さんワンコの名前は、なんでしょう。

       お父さん◯◯、お母さん◯◯◯と書いて、コメント欄にお願いします。
       厳正な抽選により、3名の方にどうでもいいようなプレゼントを感謝の気持ちとともに贈り
       たいと思います。

       あっ、一応締切日を決めますね。
       10月3日、日曜日までの投稿とさせて頂きます。


c0211642_1372569.jpg


       コメントにはハンドルネーム(ニックネーム)だけでお願いします。
       抽選の結果が出たら、また連絡方法をお知らせします。
       
       あっ、それから、配送の都合上というか、hahaは海外に荷物を送れないので
       日本国内在住の方に限らせていただきます(一応念のため)

       
 
       うーん、応募者が3名にならなかったらどうしよう(-_-;)


c0211642_1313161.jpg

       ウインクではありません。
       今朝いちごにパンチされました(>_<)


c0211642_131817.jpg

       これこれ、それはあまりにも失礼ですよ(^_^;)

       みなさんのご応募待ってまーす。


       クイズのヒントはコチラをクリックしてみてね。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-09-27 13:24 | めろんといちご | Trackback | Comments(12)

お久しぶりでち

c0211642_20424784.jpg

いちごタン、久しぶりにシフォン兄タンと遊びました。
ガウガウ遊び楽しかったね。





下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-09-26 21:13 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

秋が猛スピードでやってきました

c0211642_110756.jpg

       寒いです。
       風の通り道に今日も縦列駐犬。



       どのくらい寒いかというと
c0211642_112488.jpg


       温風の吹き出し口の前にいちごが陣取るくらい。  

       そうです、今日の風は涼風ではなく、ストーブの温風です。

       今日もストーブ着けてしまいました(^_^;)   




       さて、いちごタン、まじめに病院通いをしています。
       昨日も朝一番に行ってきましたよ。
       ますます軽くなるお財布を抱えて。


c0211642_11104083.jpg

       動物病院の駐車場に栗が落ちていました。


c0211642_11142397.jpg

       ジャーキーは落ちてないけど、柿も落ちていました。


       で、この後いちごタンのうんPも落ちてました。
       もちろん、栗拾いと柿拾いはしませんでしたが、うんPはしっかり拾いましたとも。




       夕方拾った栗ではなくて、買った栗を2時間かけて剥いて、hahaは栗ご飯を作った                       
       のですよ(=^・・^=)
       これは一昨日から子供たちに予告していたのですが、娘は当直明けでボーっとして      
       家に帰って寝てました(T_T)
c0211642_1132662.jpg

       でも息子の友達が二人来ておいしいおいしいと食べてくれたので良かったです\(^o^)/

       皆さん、風邪が流行っているようですよ。
       いちごタンのように体調管理には気を付けるでちよ。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-09-25 11:19 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

馬肥ゆる秋

c0211642_1519281.jpg

いちごの朝は今日のワンコから始まります。


今の気温13度です。
ちょっと前まで33度もあったのに、もう遠い昔のようです。
あまりの寒さにストーブつけました。
あの暑さが懐かしくなります。



c0211642_15313970.jpg

今朝ちょっと用がありデパートに行ってきたのですが、北海道物産展をしていました。
最近、生カステラ、とか生バウムクーヘンとか耳にし、気になっていたので、これを買ってきました。
チョー甘々でした。

しかし、いつも北海道物産展は人気ですね。
人がいっぱいでした。

それから、釧路の蟹とウニたっぷりの海鮮丼弁当を昼食用に購入。
ちょうど娘が来るという連絡があったので、一緒に食べることができました。
娘夫は腹痛でお留守番でした。かわいそうに。

お弁当だと蟹がパサついていたりすることが多いのですが、これはとってもおいしかったです。
みんなガッツイテいたので写真撮るの忘れました(>_<)


c0211642_15403463.jpg

夫ちゃんに北海道展のおみやげのスフレを持って行ってもらいました。
早くお腹治るといいですね。

内緒ですが、夫ちゃんは消化器系の医師です。
自分が胃腸が弱いので、きっと患者さんの気持ちが良くわかるのではないでしょうか(>y<)


食べ物がますますおいしい季節で、haha的には恐怖の季節到来です(>_<)



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-09-23 15:41 | おいしい | Trackback | Comments(3)

実りの秋

c0211642_20385847.jpg

ぶどう狩りに山梨に行ったchichiのお姉さんがぶどうを送ってくれました。


c0211642_20412051.jpg

ロザリオビアンコという初めての品種もあります。
お姉さんもぶどうも大好きです\(^o^)/
とっても味が濃くっておいしいです。
ありがとうございました。

と、喜んでいたら、なんとお姉さんの娘で、うちの姪っ子のYちゃんがその間交通事故に遭っていました。
ちょっと骨折したり重症でしたが、そこは若さで思ったより元気そうで、安心しました。
早く良くなるといいです。
いつも元気いっぱいのYちゃんなので、入院中はお姉さんたちも淋しいでしょうね。



さて、いちごは昨日も病院で注射をしてきましたよ。

c0211642_20542865.jpg

病院ではベンチの下に隠れて出てきません(>_<)
で、先生のほうがベンチまで来て、お尻にチクッと2本。
いちごは泣かない女子です。

でも、リードを見ると病院を思い出すようで、2階まで逃げて行くようになりました。
以前はリード→楽しいお出かけという思考ルートが出来ていたのですが。
早くリードが楽しい思い出につながるようになるといいです。

c0211642_215124.jpg



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-09-22 21:05 | おいしい | Trackback | Comments(0)

秋のお彼岸

c0211642_20314796.jpg

すっかり秋めいてきましたね。
今日はお彼岸の入り日、お墓参りに行きました。


c0211642_20561929.jpg

うちのお墓にhahaの弟家族がお参りしてくれていました。
めろんは大好きなみんなに会えてうれしそう。
おばタンが袋をガサゴソしていると、


c0211642_2125839.jpg

おやつ禁止令で、おやつに過敏になっているいちごタンが、我を忘れて、おばタンに体当たり。
ごめんなさいでち。

みんなに会えてよかったね。





午後は駅のほうに買い物に。

c0211642_204228.jpg

これを求めて、パルコの入り口に行列ができていました。
2009年のはなまる・おめざ№1のクリームパンです。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-09-20 20:50 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

いちごは現場監督

c0211642_21135724.jpg

今日は午後から住宅の工事現場に監督に行ったいちごタンです。
建て主さんも大工さんもワンコ好きの方達で、いっぱいナデナデして頂いていちごタンは大満足。





c0211642_2124447.jpg


めろんいちご地方の郊外で、前は里芋の畑が広がっていて、気持ちの良い場所です。
建て主さんは若いご夫婦で、やっぱりここでワンコと暮らしたいんですって。


c0211642_21282726.jpg



c0211642_21315735.jpg

ここで会うワンちゃんは、いちごくらいの大きさの子が殆どでした。
いちごはガウガウしないで、みなさんとちゃんとご挨拶できましたよ。


c0211642_21371045.jpg

まだ病気が治ってないいちごは帰りの車で珍しく爆睡していました。
早く良くなって、またドッグランでたくさん走りたいいちごです。
ドッグランでお友達とかけっこしている夢でも見ていたのでしょうか。


行く途中にアイスクリームの家というのがあり、暑さも手伝ってとっても気になったので帰りに寄ってみました。
hahaは塩バニラをチョイス。
chichiは先日ヒマワリの種のアイスクリームが強烈だったので、今日は無難にバニラです。
それぞれコーンに入っているのですが、小さいスプーンに違う味のアイスをちょこっとサービスしてくれるのもうれしいです。
とってもおいしかったです。
テラス席があり、ワンコも一緒に食事もできるようです。
時間がなかったので移動中の車で食べましたが、この次はめろいちと一緒にテラスでゆっくり食べたいです。
入り口にはブラックラブラドールちゃんが店番していましたよ。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-09-18 21:45 | いちご | Trackback | Comments(0)

まだ、暑いですね。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は27度もあるめろんいちご地方です。


c0211642_12183598.jpg

みなさんにご心配いただきましたが、いちごは元気です。
なんだかこの格好で、5分以上フリーズしてました。
わけわかめちゃんです(>y<)


c0211642_12241877.jpg

hahaは外を掃除している間ずっと、いちごに吠えられ続けました(T_T)
めろん君は最近庭に行ってもすぐに家に戻ってくるので、近所の奥さんに「めろん君、もういなくなったかと思ってた」と言われました(>_<)

隊長は隊長室で、今後の警備計画について考慮中。
隊長はいかに自分が楽をして、警備が完璧になるかという難しい問題を抱えています。

このあたり(自分が楽をして)は、hahaの影響を十分に受けていると思われます。

c0211642_12393925.jpg

病気がすっかり治るまでおやつは禁止なので、ひづめで我慢しているめろいちです。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-09-18 12:40 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

いちごタンお病気です

c0211642_2055819.jpg


皆さんご心配いただいてありがとうございます。
皆さんの声援心強いです。

いちごタン、やはり膀胱炎でした(>_<)
それもちょっとひどいんですって。

日曜日に1日ケージの中で過ごさせたから(T_T)
可哀そうなことをしたと後悔しています。
ごめんね、いちご。



c0211642_212173.jpg

今朝、検査の結果を聞くために出かけようとすると、最近一人のお留守番が続いていためろんが玄関に陣取って、なんとしても一緒に出掛けようとするので、一緒に連れて行きました。
車が動物病院に着いた途端、しまったとばかりに逃げようとしましたが、hahaに強引に引っ張られてシブシブIN。

せっかく来たのですから、めろん君も爪を切ってもらうことにしました。
怖がりのめろん君、歯をむいて看護士さんを威嚇してました(>_<)
そんな時、ぷーんとなんだか臭ってきました。
めろん君がおならでもしたのかと思っていたら、なんと、いちごタンがみごとなうんPを(>_<)

看護士さんが手際よく始末してくださいました。
看護士さん毎回本当にすみません。


いちごタンはおとなしく爪を切ってもらうことができました。
が、検査の結果が膀胱結石による膀胱炎、それも蛋白も血尿も3+。


完全に治るまで1~2ケ月、週に2回ほど通院し、食事療法と注射を2本することになりました。
フードに問題があるかもしれないそうです。


c0211642_21191257.jpg

もちろん治るまでおやつもストップ。

めろん君も悪いけど、おやつナシに付き合ってね034.gif

c0211642_21373196.jpg

あまりの衝撃にめろん君画面からはみ出しました(>y<)


c0211642_21491840.jpg

お向かいのお庭にいた子猫ちゃんに報告していました。
でも、おやつは当分禁止ですよ。


c0211642_2155142.jpg



さて、先日と今日の治療費が2万3千円。
週2回2か月通うと・・・・。
めまいがしてきました(@_@;)



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
いちごとhahaのどっちも可哀そうと思う方は、ポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-09-15 22:00 | いちご | Trackback | Comments(3)

いちごタン病院へ

c0211642_1853475.jpg

ドドーン。
大きな桃を友達から頂きました。
あまりに大きいので中から桃太郎が飛び出してくるんじゃないかと恐る恐る切りましたが、
桃太郎は出てきませんでした。
とってもおいしかったので、いちごにもおすそ分け。


c0211642_18575596.jpg

甘い香りに、まずはフレグランスとして楽しみ、それからパクッと頂いてました。
あまりの喜びように、もう一切れ。
フレグランスは充分だったようで、パクパク。


hahaはフレグランスにする勇気はありません。



c0211642_1933426.jpg

それからhahaに誕生日のプレゼントを頂きました。
体の見える部分は充分美しいので(とは言ってなかったような気もしますが)、今度は体の中も美しくということらしいです(=^・・^=)

とっても飲みやすくて、これなら続けられそうです。
いつまでも元気で一緒にこれからも楽しみましょうね。
いろいろありがとうございました。


昨日からいちごタン、チッコの後に血がチョビッと出るようになり、今日も止まらないので夕方病院へ行ってきました。


c0211642_1911830.jpg

病院に入った途端に、クルッと外に逃げようとします。


c0211642_19164676.jpg

こらこら、いちごタン失礼ですね。
C先生はいじめっ子ではありませんよ。


c0211642_19202922.jpg

受付のお姉さんに「いちごちゃーん」と呼ばれると、急に背中を向けて逃げようと必死。
そんなこともあろうかと今日はハーネスを付けていたので、hahaにむんずと掴まれ、診察台の上に。
観念したいちごタン、おとなしく採血させてくれました。

血液検査とレントゲン検査では特に異常は見つからず、チッコを持って行くことになったのですが、賢いいちごタンは、待合室でお漏らししてくれました(>_<)
それを看護士さんがスポイトで吸い取って、検査に回すことになりました。
帰る前に2本注射されましたが、おとなしくさせてくれ助かりました。

めろん君なら、看護士さんをガップっとしていたことでしょう(>_<)

結果は水曜日です。
なんともないといいなあ。

いちごは元気で食欲もモリモリ。
でもちょっと頻尿です。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-09-13 19:32 | Trackback | Comments(6)