めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

息子だけどクン

今、息子だけどクンから3回目の電話がありました。

ショパン生誕200年のNHK番組をうっとりと見ていたhahaは立ち上がる時の腰の痛みに耐えつつ電話に出たんです。

なんかhahaに栗を送ってくれたそうです。
届くのを楽しみに待ってます。

息子だけどクンは風邪をひいて昨日病院に行った際に携帯を壊してしまったそうで、番号も変わったから、この番号にかけてみてと、hahaの携帯の番号をゲットしようとしてました。
こんな婆さんのケータイ番号をゲットしてなにが目的なのでしょうね。

風邪に気を付けてねと冷たく優しく言ってやりました。

先週私に貴様という言葉を投げつけた奴ですが、こちらは大人の対応ですよ(=^・・^=)
なんか、日曜の夜の習慣になるのはちょっと困るなあ。

c0211642_21647.jpg



お陰様で腰の痛みはだいぶ軽くなり、家事も少しならできるようになりました。

そんなhahaを見て、いちごタンは、これはもう遊べると思ったようで、何度もボールを咥えてきては投げて投げてと催促してきました。
いちごタンなりにhahaの様子をみて気を使って昨日までは一人で遊んでいたのでしょう。

久しぶりにchichiが午後から家にいたので、いちごタンの遊んで遊んで攻撃にさらされていました(>y<)

しかし、腰痛で1週間寝込んでいる間にすっかり秋も深まり、冬の気配さえ感じるようになりました。

息子だけどクンばかりでなく、皆さんも風邪に気を付けてくださいね。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-10-31 21:14 | その他 | Trackback | Comments(2)

イタタタ3

イタタタタのタが一つとれたくらい良くなってきました。
トイレに一人でなんとか行けるようになりましたよ\(^o^)/

さて、昨夜いちごがおとなしくて助かるなあと思いながら2階に寝に行ったらですね、

寝室前に

c0211642_1425368.jpg


そして、ドアを開けるとhahaのベッドの上がこげな事に(>_<)

c0211642_14223512.jpg


床には

c0211642_1426399.jpg



いちごタン、女の子らしく最初はベッドの上で扇子を持って踊ったのでしょう。
そして踊りに疲れたら、一人でゲームをしていたようです(>y<)

それにも飽きて一人でサッカーをしていたのですね。

先日は女の子らしくシルバニアファミリーで遊んでいたようで、バラバラになったうさぎさんやりすさんが。

一人遊びが上手でhahaはうれしいです(T_T)

c0211642_14393095.jpg


c0211642_1441266.jpg


とボログ書いてたら、

c0211642_14331140.jpg

ソファーめろんにとられました(T_T)

椎間板ヘルニアのhahaをいたわってくれる優しいシッポのある子どもたちです。
でも、やっぱり可愛い(*^_^*)




下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-10-28 14:36 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

イタタタタ2

さっぱり腰痛の痛みひきません。
トイレに行くにもかなりの覚悟が必要です。

消炎鎮痛剤で胃が痛くなるばかり(T_T)
でも、痩せません。
だって食欲だけは元気なんですもの。


c0211642_12512312.jpg

いちごタン生まれたばかりの頃から、コロンコロンとして一人で遊ぶのが得意だったんですね。
今、ソファーでネンネです。

先日郵貯銀行の職員さんが僅かばかりの定期預金の更新に来ました。
1年毎なので、昨年も今頃来たのですが、いちごの成長ぶりというか、BIGサイズにとても驚いていました。
昨年はまだまだいたずらで、カバンに入ったりアムアムしてしまいましたからね(>_<)


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-10-27 12:55 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

イタタタ

椎間板ヘルニアの腰痛でヒーヒーしてます。
これって、痛み止め飲んで湿布貼って寝てるしかないのでしょうか。

病院行ったら、消炎鎮痛剤のんで、休むように言われましたが、動こうとすると涙が出そうなくらい痛いです。
昨夜、雨が降って庭がドロドロ。
で、いちごの足を拭いて立ち上がろうとしたら、アウトでした(T_T)

いちごに飛びつかれた時には死ぬかと思いました(>_<)


さて、昨夜も10時20分頃に息子だけど君から電話が来ました。
昨日は息子君が、紅葉を見に八幡平にドライブに連れて行ってくれました。
ドライブの話はまた今度。

で、送ってくれてchichiの仕事をちょっと手伝って、アパートに帰りました。
ちょうど家を出たばかりでまだその辺に居そうなタイミング。
本人に代わろうかとも思いましたが、一応要件を聞くことに。
haha「なんか用?」
電話の息子だけど君「お母さん、明日家にいる?」
haha「なんとも言えないわ」だって、hahaはきまぐれです。
息子だけど君「なんでわからないの?」
haha「だって、わからないもの。」予定は未定なの。
息子だけど君「なんでわからないんだ。貴様は」
と電話が切れました。
一体どんな用事があったのでしょう。
息子だけど君は短気ですね。怖いので刺激しないようにしなきゃ。


この後息子君に電話してみたら、恥ずかしい合言葉をちゃんと言ってましたよ(>y<)

しかし、貴様なんて尊敬語で呼ばれるなんて、フフフ(*^^)v
息子よりボキャブラリーが豊富だわ。


今日は腰が痛くてめろんいちごの写真はありません。
楽しみにしてくださった方、すみません。

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-10-25 20:35 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

犯人は

c0211642_22363689.jpg

とうとうやられました。
もちろん犯人は


c0211642_22412283.jpg

いちごタンです。

最近都合が悪いと2階に逃げます。

めろんはパピーの時に、爪をひっかけて小さい穴をあけてしまったことがあるくらいで、こんなにダイナミックな破壊はしませんでした。

女の子の方が育てやすいといいますが…
いちごタンは女の子のはず。

2階の襖も、奥の座敷の襖も、いちごタンのお蔭でボロボロ。
お正月前にはなんとかせねば。


夕方、知り合いの方が釣りの成果のサバをたくさん持ってきてくださいました。
味噌煮と唐揚げにし、唐揚げをマリネにしようとお酢を探していたら、バンと音がしたので振り返ると・・・(>_<)
唐揚げが半分になっていました(T_T)

いちごタン1回のジャンプで唐揚げ4個ゲットしたようです。
hahaにアウトを言わせない早業でゴックン。

このジャンプ力、真央ちゃんに分けてあげたいです。
今フィギュアスケートNHK杯見ていてちょっと辛かったです。
真央ちゃんの苦しみがストレートに出ているようで。
こんな時もあるんですね。
村上香奈子ちゃんは笑顔が本当に可愛かったですね。
5年前に真央ちゃんが日本一になった時にも、こんな可愛い笑顔を見せてくれてましたよね。

今の苦しみが3年後に最強の真央ちゃんを作ってくれることを祈ります。



さて、いちごタンは、表彰台ではなく、
もちろんこの後は、お仕置き部屋に留置です。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-10-23 22:51 | いちご | Trackback | Comments(4)

お母さん、息子君だけど

さっきぼんやりテレビを見ていたら、珍しく固定電話が鳴りました。

haha「はい、めろんいちご家でございます」
電話 「お母さん、息子君だけど」
haha「どちらの息子君ですか?」
電話 「息子君だよ」
haha「だから、どちらの?」
電話 「お母さんの息子君だよ」ちょっとイラついてる。

hahaは息子君に「お母さん」などと上品に呼ばれた記憶は全くない。
それに電話の声は息子君よりずっと賢そう。

息子君はまず固定電話にしてきたことがない。
息子君に「誰?」と聞いたら、絶対「う◯こ」と返ってくるはず。

haha「なんか話し方が変よ」
電話 「変じゃないよ。普通でしょ!」
haha 「息子君の苗字は?」
電話 「◯◯息子」流行作家の名前です。

hahaはマヌケです。だって、最初に「めろんいちご家でございます」と言ったのですもの。
電話の主がよく聞いてなかったようで助かりました。

知ってる方はわかるはず。
息子君の名前は流行作家と同じです。姓は違うけど。
敵は切羽詰まって、ふと浮かんだ名前を口にしたわけです。

haha「存じ上げませんが」怒りがこみ上げるとhahaは言葉が丁寧になる。
電話「冗談だよ。有名な作家でしょ。お母さん知らないの?」

haha「私の息子じゃないから知りません。それにうちの息子はオカマだから、話し方がオネエ言葉なの。」

電話切れました。

hahaはその作家の読者なので、もっとお話ししたかったのに、残念。
たぶん、小説を読まない息子君はその作家の名前を知らない。
本当の息子君より、賢そうだったわ。
でもズルがつくけど。

c0211642_002788.jpg

息子君、オカマにしてしまって、ごめんなさい。

今日は仕事やお婆タンの介護の事なんかでバタバタしていて、ボログネタもないので更新はしないつもりでした。
◯◯息子君、ネタの提供ありがとう\(^o^)/


数年前にはchichiが交通事故を起こし、警察にいるから、示談金70万円を振り込んで欲しいという警察官だと名乗る人から電話が来たことがあります。
なんと、chichiは泣いていて電話に出られないとの事で、バックミュージックは誰かのすすり泣く声。

相手の方は救急車で運ばれたというので、「振り込んで終わりにするなんて申し訳ないから、病院に直接行ってお詫びを申し上げたい」と言ったら、
敵じゃなくて、電話の方は「相手は代議士夫人だから、大袈裟にはしたくないので振り込みだけでいいです」と固辞していました。
根が律儀な?hahaとしては、なんとしてもお見舞いに行きたいから病院を教えてくれと、しつこく食い下がっていました。

そしたら、リビングのドアが突然開いて、chichiが
「時間がちょっと空いたからお茶のみに来たけど、なんかお菓子ある?」と暢気そうに帰ってきました。
だから、電話に「夫にお茶を煎れなきゃないので失礼します」
と言ったら電話が切れました。
お見舞いに行かないままで時が過ぎ、律儀なhahaとしては気になっております(-_-;)


あっ、今chichiが帰ってきました。
こんな時間に「なんかお菓子ある?」ですって(>_<)



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-10-21 00:26 | hahaの日常 | Trackback | Comments(9)

おいしいデート

c0211642_208111.jpg

昨日、病院でのいちごタン。
やっぱりベンチの下から出てきません(>y<)
いちごタン、お陰様でやっとお薬終わりました。
でも、食事療法はずっと続けるんだそうです。
なんせ、1缶450円くらいするフードなのでhahaは真っ青(T_T)
hahaのおやつはまだまだ我慢のようです。


と言いつつも、今日は幼馴染のRちゃんとランチしてきました。

ちょっと郊外にある、評判の和洋折衷のレストラン。
以前から気になっていたのですが、念願かなって行ってきました♪

c0211642_20183922.jpg

サラダと前菜のキッシュ。
きゅうりがクルクルとリボンみたいで可愛いっ(*^_^*)


c0211642_20272678.jpg

大根となすとチキンのスープ。


c0211642_20321723.jpg

野菜のテリーヌと魚のパートブリック包み
パートブリックって?
パイというよりも春巻きの皮みたいな気もしたけど。
パリパリで、とにかくおいちい。

この後、玉ねぎソースの牛肉のソテー、デザートはクリームブリュレ、コーヒー。

どれもおいしくて、ご飯がもっと欲しくなりました(>_<)


c0211642_2043664.jpg

お店もシンプルでオサレですが、オサレ過ぎず温か味もあります。
それにお店のマダムが感じ良い方でした。
ご夫婦で切り盛りしているのかしら。
ウェーターはご主人でしょうか。
シェフが奥様かな。

メニューは月替わりの1コースのみで、オプションで1品追加できます。
もちろん追加しましたとも。

ダイエットは明日からにする二人でした(>y<)
こんな時に意見が合うということは友達として大事なポイントです。

これで、2000円におつりが来ました。
今日は大正解のお店でした。


楽しくおしゃべりして、おいしいものを食べて\(^o^)/
こういういい時間はあっという間ですね。

先週も友達が地元や横浜で付き合ってくれて、私はいい友達がいて本当に幸せ者です。

それに、伯父の葬儀の合間には従姉たちと思い出話に花が咲き、涙の中にも笑いが一杯でした。
きっとそんな私たちを伯父はいつものようにニコニコと見ていたのではないかと思います。
こんな時間は伯父からの最後のプレゼントですね。

みなさん、ありがとう。
これからもよろしくです。

さあ、明日から仕事も頑張るぞ。
と、思うのは今だけ?

あっ、寝る前に笑い皺伸ばさなきゃ。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-10-19 20:22 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

いちごタン、災難な日でした

c0211642_21105810.jpg

大っ嫌いなシャンプーの後、タオルに八つ当たりをするいちご。

乙女は身だしなみが肝心よ。


c0211642_21214121.jpg

きれいになったところで、近くに金曜に開店した大型スーパーに一緒に行ってみました。
残念なことにドッグパークがなかったので、邪魔にならないようなところにつないでおいたのですが、いちごはずっと泣きっぱなし。
最近お留守番が続いていたので、不安だったのでしょうか。



週末伯父の葬儀で横浜に行っていました。
子どもの頃にはよく行ったり来たりして、可愛がってもらいました。
数年前に父が亡くなってからは、あまり丈夫でない私を心配して時々電話をくれました。
昨年から、電話に出るのも大変そうで、ソファーの上から大きな声で「まだ生きてるよー。大丈夫だよー」と声を聞かせてくれました。

hahaの事を◯◯子ちゃんと呼んでくれる人がだんだん少なくなっていくのはとても寂しいですね。
伯父さん、ありがとうございました。


その間chichiも仕事でしばらく出張だったので、めろんいちごのために息子が泊まってくれました。
いちごが淋しがって玄関から離れないので、息子のベッドで一緒に寝たそうです。

昨日は帰りが夜だったので気付かなかったのですが、今朝外に出ると、高いところに置いていた鉢植えがなくなっていました(>_<)
誕生日のプレゼントだったブーゲンビリアも、大切にしていたライラックの鉢も空っぽ。
いちごの犠牲になったようです(T_T)





下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-10-17 21:29 | いちご | Trackback | Comments(2)

ころころころ

c0211642_16246.jpg

はい、そうなんです。
hahaの伯父が亡くなり、横浜に葬儀に行ってきます。
で、めろいちは今週末も長男とお留守番です。


c0211642_1661485.jpg

先週のお留守番では、おもちゃが3個、植木鉢1個がいちごの犠牲になりました。


さて、昨日はいちごのチッコを持って病院に行きました。
この日は娘の誕生日だったので、帰りにショッピングモールに寄って、プレゼントを選んでいて、店員さんと大笑いしていたら、20年前につけた前歯の差し歯がポロッととれて、ころころころっと転がり落ちた(>_<)hahaです。
チョウ恥ずかしかったわ。

歯抜けのまま葬儀に参列したくないので急いで近所の歯科医院に行って着けてもらってきました。

一昨日は友達と新しい高級ホテルのレストランでおされなランチをしていたのですが、その時でなくてよかったです(^_^;)

あっ、そこのあなたたち、オサレなレストランだと良かったと思ったでしょう。
そうは、いきませんよ。

というわけで、お出かけしてきます。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-10-14 16:19 | その他 | Trackback | Comments(4)

行ってきました。

c0211642_14472335.jpg


c0211642_14325595.jpg

週末に行ってきました。
文字通りの駆け足旅行で今日はバテてます。


皆さん良いお休みをお過ごしください。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-10-10 14:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)