めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々のドッグラン

11月もあと1日。
c0211642_18495842.jpg


c0211642_18184227.jpg

洗濯物を干すときにもれなくお手伝いのいちごたん。
hahaのそばをちっとも離れられません。
いちごタン洗濯干しのお楽しみはすぐそばのちびっこ広場の子どもたちの歓声。
でも今日はシーンとしていますね。寒いからお家の中でみんな遊んでいるのかな。
ちょっと淋しいいちごタンです。
かわいそうなので、このあと一緒に、近くのスーパーにおつかいに行きましたよ。

そこで知り合いの方に会ったのですが、その方が「いちごタン。頑張っておとなしく待ってたわよ」と教えてくれました。
それで、かげからそーっと覗いて見たら、いちごタン、キャンキャン泣いていません。
お利口そうにお座りしているではありませんか\(^o^)/
でも、hahaの姿を見つけるとキャンキャンキャンキャン。
ちょっと進歩ですね。可愛いなあ(*^_^*)


週末久しぶりにドッグランに行きました。
hahaが週末忙しいのと、ぎっくり腰などでなかなかお出かけできなかったのです。
息子タンが付き合ってくれました。

c0211642_18283043.jpg

みんな、カフェの方にいたのですが、いちごタンがフィールドに走って行ったら大きい子たちが一緒に遊んでくれました。
スタンダードプードルのタッチ君と、ミニヨン君。

c0211642_18321025.jpg


c0211642_18322980.jpg

とっても楽しそう。
笑い声が聞こえてきそうです(*^_^*)


めろんはというと、
c0211642_18342689.jpg

小さい子たちに人気です。
動きがスローなめろんは、小さい子たちにとって安心して近づけるようです。
たしかにいちごはちょっと小さい子に引かれていますね(>y<)


c0211642_18375796.jpg

このトイプードルの女の子はワンコ友達が苦手なんだそうです。
でも、めろんの後をついてゆっくり歩いていました。
そこにいちごタンが走ってきたので心配しましたが、なんといちごタンこの子に合わせて静かに寄り添って歩いていました(*^^)v
ちゃんと相手に会わせられるいちごタンにhahaはうれしかったです。(偶然かもしれないけど)

c0211642_1846243.jpg

めろん君のこんなにうれしそうな顔が見られて、hahaもうれしいよ。
寒くなってきたのでしばらく行けませんが、来年の春も元気に一緒に行こうね。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-11-29 18:52 | めろんといちご | Trackback | Comments(1)

ソファー犬

c0211642_15465635.jpg

こらぁー、ケンカはやめなさい。

何を争っているかというとソファーで寝る権利です。

勝ったのは
c0211642_1551971.jpg

めろん隊長。


下々は
c0211642_15542465.jpg


暑がりのめろんがソファーに上がりたがるのは冬の到来です。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-11-26 15:55 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

疲れたー

c0211642_15351979.jpg

これはボールではありませんよ。

庭の花梨の実が黄色く熟してきました。
いちごタン、ちょうだいちょうだいと大騒ぎをしてゲットしましたが、食べるのは珍しく断念したようです。


勤労感謝の日、めろんからチッコの臭いがたちのぼります。
今まで、お漏らしをしたことがないめろんです。
お布団も濡れていません。
どうやらウレチッコ常習犯のいちごタンにチッコをかけられた様子です。

腰痛爆弾を抱えているhahaとしては決死の覚悟で、めろん君をシャンプーしましたよ。

以前に比べると、動きが鈍くなったのでシャンプーするのが楽になりましたが、それもちょっと淋しいですね。
c0211642_15252626.jpg

めろんはドライヤーが大嫌いなので、タオルでよく拭いて、乾かします。
めろんの毛はフワフワで本当に気持ちいいです(*^_^*)

浴室の外でいちごがキャンキャンヒンヒン泣いてます。
自分だけ除け者にされたと思ったのかな。

c0211642_15301366.jpg

ご希望通り、近いうちにいちごタンも大好き?なシャンプーしようね。




下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-11-23 15:40 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

ハリーポッター

昨日、ハリーポッター死の秘宝、見てきました。
本では読んだのですが、大きい画面で見るハリーポッターは大迫力。

とても楽しめました。
後編が公開されるのが待ち遠しいです。

ハリーもロンもハーマイオニーもすっかり大人っぽくなっていて。
本を読んでいた時には、頭の中で17歳とか想像していたのですが、映像で見ると物語の時間の経過が一層実感できました。

ただ、字幕なので小さい子がいなくて集中して見られると思ったのに、携帯の受信音がして、通話しながら会場を出ていくおばさんとか、途中でシアターナンバーを間違えて入ってきたおばさんが、私たちが座席を間違えているんじゃないかと言ってチケットを見せろと言って来たり。
しばらくして、字幕に気づき出て行ったのですが、謝りもせず(>_<)行ってしまいました。

おばさんたちのマナーの悪さに、迷惑しました。
でも、人のふり見てわがふり治せです。
自分もそうならないよう気を付けようっと。

まあ、おばさんといってもhahaより若い人たちですが。

本を読んでから2年ほどたっいます。
けっこう忘れていたのが、ショックでした。
ハリーポッターに記憶をなくす魔法をかけられたようです。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-11-21 23:55 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

ウレシタノシの秋の日

今日は久しぶりの友達と買い物に行きました。
友達は歯が痛いというので、山形の有名なそばや、三津屋の支店がめろいち地方に昨年できたので、そこでお昼。
やっぱりおいしい。

c0211642_21565173.jpg

今日のお買い物の目的はこの冬を暖かく過ごすためのルームシューズ。
昨年購入したらとても暖かくて穿きやすいし、手放せなくなりました。
それに可愛いでしょ。

友達もお買い上げ。
おそろになりました。
私は昨年は赤いシューズだったので、今年はグリーンです。
友達はちょっと早い還暦祝い(>y<)で赤です。

これ、390円です。
値段もgood.


楽しくおしゃべりをしていたら、あっという間に外は真っ暗。
急いで帰宅すると、なんとうれしいプレゼントが届いていました。

c0211642_2273938.jpg

ここにいつも遊びに来てくれるタコマンマさんの手作りです。
タコマンマさんのブログで以前クイズをやっていて、その時の正解者へのプレゼントです。
応募したことも忘れていたのに、思いがけずのプレゼント、うれしいです。

c0211642_2212354.jpg

この、小さな花の飾りがすごく可愛い。

実はchichiの父が◯リネックスを作っている会社だったので、うちにはお得意様用のティッシュがたくさんありました。
このティッシュの箱は普通の箱の半分の長さで、高さは倍くらいあります。
普通には売っていないものです。
中にはティッシュが折曲がって入っています。
底面が小さく、置く場所を取らないので中身を入れ替えて長く使ってます。
でも、普通の箱なのでだんだん痛んできます。
だから、カバーは本当に助かります。
まして、こんな大人可愛い素敵なカバーでとってもうれしいです。

大切に使わせていただきます。


今日は本当に楽しい、うれしい一日で腰痛も忘れていました。
みなさんありがとうございました。

友達は百薬の長ですね。


c0211642_22271172.jpg

はいはい、いちごタンもhahaの良薬ですよ。でも、口に苦しデスネ(>y<)


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-11-18 22:28 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

意地悪

c0211642_2144844.jpg

今週になり、気温がグッと下がり、冬の訪れを感じるめろんいちご地方です。


c0211642_21564770.jpg

いちごタンはシーズン予約席をゲット。

めろんはストーブがあまり好きではありません。
おひさまが出るとウッドデッキでの日向ぼっこが大好き。


今日はお婆タンの病院の日だったので、いちごは一日の殆どをケージの中で過ごしちょっとご不満でした。
そんな時に、いちごの同胎のお兄タンのシフォンが来てくれましたよ。

シフォン父さんの車の音が聞こえたとたんに、いちごは玄関でピョンピョン大騒ぎ。

c0211642_2282811.jpg

シフォン君のカラフルなボールが気に入って、ずっと離さないいちごです。
でも、シフォンがいちごのボールで遊ぼうとするとすばやく見つけて取り返します。
相変わらずな意地悪いちごタンです。


c0211642_2214560.jpg

あれっ、いちごタン、ボーンちゃんも2本抱えていませんか。

ママに似たのでちよ byいちご



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-11-16 22:15 | いちごとシフォン | Trackback

漢字のカンジ

c0211642_1564798.jpg


今朝、めろんいちごの大騒ぎにもめげずに、掃除しながらテレビを見ていたら、読めるけど書けない漢字というのをやってました。
蒸気の蒸という字、そんなの書けないわけないわと思いつつ、実際書いて見たら、中のほうが了なのですが、子だったかなと迷ってしまいました(>_<)
きっと、もっとたくさん曖昧になっていると思います。あな怖ろしや。


で、漢字で思い出したのですが。
昨日食事の時になんとなく、chichiにhahaを漢字一文字で表すとしたら?という質問をしました。
しばらく考えてchichiが言った漢字は「明」。
でも、hahaはchichiの頭にすぐ思い浮かんだ漢字は違っていたと確信しましたね。

先日散歩から帰宅後、車から先に降りて、いちごタンのうんPを外のゴミ箱に捨てていたら、車庫の方でゴンと大きい音が。
行ってみると、hahaの車の後ろがぺコンと引っ込んでるではありませんか(>_<)

「もー、不注意なんだから」と怒りながらいちごタンを家の中に連れて行ったのですが、chichiがなかなか入ってきません。
hahaの車もないので、電話してみたら、車のディーラーに向かっていました。
普段のchichiからは想像もつかない素早い行動にびっくり。
脱兎の如く、修理に向かったようです。

そんなにhahaが怖いのか。

絶対最初にchichiの頭に浮かんだ文字は「」。
間違いない(ー_ー)!!

chichiを表す漢字はもちろんこれ。
「禿」、皆さんこれ読めますか?ハ◯です(>y<)

あなたを漢字一字で表したらどんな字ですか?


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-11-11 15:07 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

紅葉の八幡平と角館

いちごのお兄たんのシフォンが遊びに来ました。

c0211642_21445155.jpg

ボーンちゃん、シフォンがアムアムすると、いちごは自分の分を放ってシフォンのを取り返します。


c0211642_222756.jpg

それで、シフォンがあきらめて他のおもちゃをアムアムし始めると、またいちごが取り返します(>_<)
そんな意地悪に育って、hahaは恥ずかしいです。

今日もワンワン、キャンキャン大騒ぎ。
めろんは付き合いきれんとばかりに、リビングを出て行くのですが、もれなくいちごとシフォンが付いて行きます。
シフォンはめろんに叱られるとお父さんとお母さんの間に逃げ込みます。
いちごはめろんに叱られたって全然平気。
やっぱり男子同士で、上下関係がはっきりしているのでしょうか。
思いっきり遊んで、シフォンが帰った後、めろんもいちごもご飯も食べずにぐっすり寝てしまいました。
また遊びに来てね。



さて、ちょっと前の事です。
腰痛で寝込む前の事です。

紅葉を見に、八幡平から秋田の小京都、角館に行ってきました。



c0211642_22144428.jpg

高速道のサービスエリアにドッグランがあります。
いつも貸切状態なのですが、この日はお友達がいたのでいちごタン大喜び。


c0211642_229732.jpg

ちょうどきれいに色づいて、素晴らしい景色でした。


c0211642_22184443.jpg

お天気が良くて、岩手山がきれいに見えました。


c0211642_22231523.jpg

角館は武家屋敷が保存されていて、落ち着いた街並みが素敵です。


c0211642_22273477.jpg

いちごタン、堀に架かった橋の下が気になるようです。
観光客の皆さんも、いちごタンにつられて覗いて見てました(>y<)
でも、何もいませんでしたよ。

キラキラ水面が光るのが、いちごタンには何かいるように見えたようです。

c0211642_223512.jpg

お手手を水に入れてしまって、びっくりしてました。


c0211642_22372060.jpg

角館は、枝垂れ桜で有名な町でもあります。
小学校の外壁に可愛い桜の花が。
実はこの小学校、chichiが設計したんですよ。

こんどは桜が満開の時に行きたいです。
稲庭うどんも、きりたんんぽも、あきたこまちのお煎餅も、お餅も、いぶりがっこも全部おいしかったです。

c0211642_22515045.jpg


腰痛になる前で本当に良かったわ。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-11-10 22:45 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

スポーツの秋

chichi久しぶりの休日ということで、午後からおにぎりを持って、公園に行ってきましたよ。
11月とは思えない暖かい日曜です。

c0211642_1415414.jpg

いちごタン、はしゃぎすぎです。


c0211642_14213099.jpg

しかたなくchichiがいちごタンとかけっこです。
これでもchichiは高校時代駅伝の選手だったことがあります。
本当は野球部だったのですが、陸上部の選手たちよりも走るのが速かったので代わりに出たそうです。

今は見る影もありませんでち。いちごの勝ちでちよ。 byいちご

c0211642_142912100.jpg






下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-11-08 14:10 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

石釜ピザ

今日は久しぶりにchichiが午後から時間があったので、みんなでピザを食べに行きました。

テラス席があれば、ワンコズも一緒に居られるので、ちょっと郊外だったのですが行ってみました。



1時半になっていたので、腹ペコのchichiとhahaは本日のお目当ての石釜焼きピザの写真を撮るのも忘れてあっという間に食べちゃいました(>_<)

でも、ピザの耳の部分はワンコズにも忘れず味見させましたよ。

サラダはドレッシングを2種類から選べました。
どっちもおいしかったです。

ピザも数種類から選べます。
chichiはだいたいいつもマルゲリータ。
hahaはジェノベーゼが好きなのでジェノバ風。

そうそうオレガノ入りのパンも少しついていました。

c0211642_04972.jpg

デザートになり、心に余裕ができ写真撮りました。
デザートはアーモンドのムース。


c0211642_016158.jpg

食欲だけは衰えないめろん隊長です(>y<)


c0211642_0185737.jpg

ピザの耳で味をしめたいちごタン、こんな時はとってもお利口さんにネコかぶります(^_^;)

でも、デザートはめろいちは食べられませんから。

テラス席もそろそろ限界かな。
街の中も紅葉がきれいになり、秋が深まっています。


馬肥ゆる秋、haha肥ゆる秋。
腰が痛くてだらだら過ごしていたこの2週間、また体重が成長してました。
こんな高カロリーを摂取している場合ではないのだと食後に思うのです(T_T)



友達が大腸検査で潜血反応が出て、再検査を受けたのですが、hahaの予想通りオジサンだったんですって(>y<)

腸に関しては前科者の彼女だけに、本人もずいぶん不安だったようですが、オジサンで本当に良かったです。
これで、心置きなくまたおいしいものを一緒に食べに行けますね\(^o^)/

あっ、おばさんのオジサンも悪化すると大変だから治しましょうね。



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-11-07 00:25 | おいしい | Trackback | Comments(4)