めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花の元女子大生たちの忘年会

今年もあとわずか。
さて
hahaはちょっと前まで花の女子大生でした(ちょっと嘘つきました)。
その頃からの友達と忘年会をしました。

c0211642_178468.jpg

場所は日本三景のひとつ松島です。

いつもはもう一人可愛い後輩のみーちゃんが一緒なのですが、なんと吐き気と腹痛であえなく不参加。
仕事が忙しかったので疲れがたまったのでしょう。
けっして食べ過ぎではないそうです。

ではかわいそうなみーちゃんのために、本日のメニューをUPしますね(>y<)
松島三ツ星冬ランチ+1品です。

c0211642_17161346.jpg

八寸と吸い物です。
トマト豆腐にはキャビアが添えてありました。
カキとまいたけのスープにはコラーゲンがたっぷり。

c0211642_17205775.jpg

カキの香草焼き

c0211642_18103561.jpg

野菜を塩辛ソースで頂きました。
ソースがとってもおいしかったです。
ソースを持って帰りたかったくらいです。

c0211642_1727166.jpg

カキとアボガドのミルフィーユ仕立て

c0211642_17294034.jpg

煮アナゴと蕪の白雪仕立て

c0211642_17312496.jpg

ご飯はシメジごはんでした。

c0211642_17373863.jpg

全員完食です。

デザートは
c0211642_17392147.jpg

野菜のスイーツ。
大根のシャーベットに人参ケーキ、ゴボウ入りチョコレートケーキ、レンコンチップ、カボチャのクリームブリュレ、そして手前はきんとん。
どれも野菜の味が優しくて、本当においしいものばかり。

昨年も松島三ツ星冬ランチのグランプリのお店に行きました。
ここはグランプリではなかったのですが、私たち的には昨年よりもおいしゅうございました。

でもいちばんのごちそうは、たわいのないおしゃべり。
話題は家族の近況から、日本の将来にまで広がり、さすが我が友達(>y<)
お店の人が海の見える席もご用意できますよ、と言ってくださいましたが、どうせおしゃべりで海なんて見てないと思うのでと個室を選びのびのびとおしゃべり。


今年の締めくくりは、いい時間でした。
でも、一番若いみーちゃんが不参加でイマイチ残念。
早く治って一緒においしいもの食べに行こうね。

さあ、明日から正月準備がんばるぞー\(^o^)/


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-12-29 17:59 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス

c0211642_22294614.jpg

ホワイトクリスマスのめろんいちご地方です。

メリークリスマス。
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか。


c0211642_22383119.jpg


c0211642_22412554.jpg


hahaはケーキ食べ放題の幸せな2日間でした。
幸せの後が怖い(>_<)


さて、めろんといちごへのサンタからのプレゼントは大きな羊のボーンです。
c0211642_22484274.jpg


こんなに大きなボーンなのにいちごは一気食い(>_<)
自分のがなくなるとめろん隊長のを狙っています。
それで、息子君がいちごの気をそらしてくれました。

c0211642_22524162.jpg

その間にめろんはボーンを咥えたまま、ケージにイン。

で、今日の朝、前日のプレゼントのめろんのボーンをめぐってこげなことに(>_<)

c0211642_231482.jpg

めろんのボーンは撤収です。

c0211642_23173696.jpg

夢じゃないよー。

聖夜はこんな風に過ごすというお手本でした。

メリークリスマス。
c0211642_2330171.jpg




下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-12-25 23:20 | hahaの日常 | Trackback | Comments(0)

暖かい大雨の一日

c0211642_1652315.jpg

もうすぐクリスマスだというのに暖かい雨の朝で、家中みんなで寝坊してしまいました。

ザーザーよく降ります。
浸水したお家もあるみたいですね。
いつまで降り続くのでしょうか。
しかし、これが雪だったら埋もれていたかも。

めろんいちご地方では光のページェントという街路樹をイルミネーションで飾るイベントをしているのですが、今年は25回目ということで、例年よりも早く点灯していました。
ところが、機械の不都合でボヤ騒ぎがあり、中止になっていました。
それで、関係者の皆さん大変な思いをし今日やっと再開ということだったのですが、この大雨。
ついてないですね。
でも、なんとかクリスマスには間に合って良かったです。


めろんといちごはもちろんお家の中。
カトチャンに言われた(えっ?知らないの?近くの中高年に聞きなさい)からではありませんが、いちごは歯磨き頑張ってます(>_<)

いちごはhahaが仕事に行こうとするとケージに飛び込むようになりました。
お留守番の時にケージの中に誘い込むためにデンタルガムを与えていたのですが、その成果です。
で、いちごがケージに入ると、めろん隊長は逆にケージから出てきてソファーの上に。

c0211642_1725555.jpg


c0211642_17272946.jpg


c0211642_17221757.jpg


そうですね。
犯人はいつものあの子ですね。
今度いちごタンがジャンプするときに雑巾を持たせてみようかしら。

c0211642_16592998.jpg

頑張れば頑張るほど歯ブラシは縮んでいきます(>_<)
hahaは頑張り過ぎだと思います。


さて、この大雨の中chichiは忘年会だそうです。
これから街まで送っていかなければなりません。
ついでに、デパートでお歳暮の追加を注文してきます。
こういう日だからきっとデパートもすいてると思うの。
そうなんですよ。
ネットで注文しようと思ったら、もう締め切られてました(T_T)
ホント、デキるヨメだわ。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
いちごのいたずらにhahaが気の毒だと思う方も思わない方もポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-12-22 17:45 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

新しいカーペット

c0211642_1603447.jpg

あまりに汚いカーペット、それも夏用。
で、新しいカーペットを購入。
もちろんいちごタンが汚しても泣かなくていいように、一番安い物。
安さをバンバン感じさせてくれる光沢です。
いちごタン臭いを付けるのに余念がありません。


c0211642_1663035.jpg

それにしても、いちごタン、さっそくチッコしなくても(T_T)
安物でもやっぱり涙のhahaです。

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-12-20 16:07 | Trackback | Comments(0)

OLでち

c0211642_15462740.jpg

最初からこんな画像で失礼します。

初雪です。
例年より1月近く遅いように思います。


会社の経理の仕事は、12月1月がヤマです。
1月末に、前年の賃金や取引先に支払った金額を本人や税務署や自治体に報告しなければなりません。
みなさんには源泉徴収票などが勤務先から届きますよね。
小さい会社ですがhahaは全部一人でやらなければなりません。
その他にも役所には次年度の関係書類一切を2月に提出するので
実は例年正月は泣きそうになってます。

そこで、助っ人をお願いしました。
c0211642_15522234.jpg

いちご女史、年末調整をお願いします。

c0211642_15564048.jpg

はい、わかりました。

c0211642_1604135.jpg

あのねえ(>_<)

シフォン(いちごの同胎のお兄タン)もお仕事がんばってるみたいですよ。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-12-15 16:03 | いちご | Trackback | Comments(0)

ドッグラン

c0211642_20582816.jpg

赤ずきんちゃんに嫌われました。

昨日の午後、めろんのマナーベルトを買いにいつものドッグランに行きました。
めろんはマナーベルトが大嫌い。
お店のスタッフがサイズを見ようとしたとたん、めろんはショップの隅っこに入り込み出てきません。
なんとか、試着し、無事購入。
これで、毎日のめろんのおふとんの洗濯から解放されるといいのですが。

で、いちごはというと、
早くフィールドに行きたくてジタバタ。
ランのスタッフの方が先に連れて行ってくれました。

暖かい日でしたが、フィールドにはミルクちゃんとコテツ君だけ。
ミルクちゃんは大きいワンコがちょっと苦手なようで、目を合わせないようにしてました(>y<)

c0211642_2185220.jpg

フレンチブルのコテツ君。
一緒に遊ぶのは4回目くらいかな。
物おじしない、元気な子です。

c0211642_21163395.jpg


c0211642_21234924.jpg


c0211642_21331576.jpg


お相撲をしたり、かけっこをしたりいっぱい遊びましたよ。

c0211642_21371499.jpg

コテツ君、いちごといっぱい遊んでくれたのですっかりお疲れの様子。
この格好でしばらく動きませんでした^_^;

いちごはもっと遊びたかったようで、隣のフィールドで遊んでいた、ここで生まれたゴールデンのパピーりんごちゃんに「遊ぼう遊ぼう」と誘ってましたよ。
いちごのパワーに付き合える子はなかなかいませんね。


夕方はシフォン(いちごの同胎のお兄タン)に用があったので、シフォン婆タンのお家に行きました。
ちょうどシフォンは婆タンとお散歩から戻ったところでした。

c0211642_2147599.jpg

いちごがピョンと塀の上に乗ったので、シフォン婆タンはビックリ。

c0211642_21512646.jpg


昨日はいっぱいお出かけして、大満足のいちごタンとめろん君。
今朝は7時半過ぎても寝てましたよ^_^;



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-12-11 21:53 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

今日も小春日和

c0211642_1426566.jpg

青空にくっきり飛行機雲。

いちごタン膀胱炎、完治です。
療養食もこれで卒業。
元の廉価な缶詰に戻れます\(^o^)/

c0211642_14284083.jpg

でも、いちごタンの体に安物のフードが合うかどうか、一月後にまた検査です。

c0211642_14321417.jpg

めろん隊長、来たついでに爪切りしてもらったので、ちょっとブラックめろんになってます(>y<)


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-12-11 14:34 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

お手伝い

c0211642_13571978.jpg

できるワンコのいちごタンは掃除ロボットのルンバのスイッチを覚えたようです。
hahaが朝食の後片付けをしていると、前足でスイッチをポン。
たすかるわあ。

これで3日目。
最初は偶然触ったのかと思いましたが、3日目になると意識してやっているとしか思えません。
なんて賢いんでしょう(*^_^*)親ばかです。

エラーメッセージが鳴るとワンワン吠えて教えてくれます。(ひねくれた人には怖がってるとしか思えないでしょうが(>y<))

いちごタンは賢いんです。

c0211642_1443633.jpg

できれば泥んこが付いたこちらガラス戸のお掃除もお願いしたいものです。

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-12-09 14:06 | いちご | Trackback | Comments(2)

いちごの厄日

c0211642_20125264.jpg

昨日はポカポカ陽気で、お散歩しているうちに汗ばむほどでした。

c0211642_20242625.jpg

いつも行く近くの小さな公園にこんなものが。
誰のお家かな。
お家の住人はお留守のようでしたよ。

c0211642_20264422.jpg

どんぐりがたくさん落ちてました。

c0211642_2031218.jpg

ギンナンも落ちていましたよ。
いちごタンギンナンにも興味津々でしたが、ニオイが付くと大変ですよね。



昨日は午後から、いちごにビリビリにされた障子をカーテンに替えるために、いちごと一緒に家具屋に行きました。
カーテンを注文し外に出ると、横にペットショップがあるではありませんか。
いちごタンを連れてちょっと覗いて見たら、奥のサロンに誰もいません。
それで急きょ、いちごタン爪切りとなりました。
あまりに暴れるので二人係で切ってもらいました(>y<)
でも、料金は通常どうりでしたよ。

いちごタンよほど怖いのか、泣きもせず、ひたすらブルブル震えていました。


で、今日はワクチン接種。
c0211642_20353434.jpg

車を降りた途端にUターン。
hahaにズルズル引きずられ、やっと待合室に。

c0211642_20421187.jpg

ベンチの下に潜り込んで出てきません。

でも、お注射はちー先生が上手にしてくれたので、いちごタン気づかないうちに無事に終わりました。
今日は朝一番のチッコを持って行って、検査です。
結果は金曜日。膀胱炎治ってるといいなあ。

体重は13.6キロでした。
いちごタン二日連続で、怖い思いをさせてごめんね。

c0211642_20484167.jpg

動物病院の前に、ネギ畑がありました。

しかし、12月なのに暖かい毎日です。
でも、明日から寒くなるようです。
みなさん風邪ひかないようにお過ごしくださいね。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-12-07 20:51 | いちご | Trackback | Comments(0)

小春日和(続)

昨日とは一転。
冬の嵐で、大雨のめろんいちご地方です。
外は12月とは思えない暖かさです。



さて、昨日の続きです。

c0211642_10263271.jpg

シフォン(いちごの同胎のお兄たん)がお庭にボールがあるのをみつけて、塀をママに乗り越えさせてもらってボールを穴に隠してます。

こっちはシフォン婆タンのお家の隣の空き地です。

c0211642_10312499.jpg


c0211642_10341211.jpg


c0211642_10381777.jpg


c0211642_10402260.jpg


とうとう、いちごタンパンチが炸裂(>_<)
ごめんね、シフォン。

c0211642_1046211.jpg

いちごはあの手この手でお庭に入ろうと試みますが、

c0211642_1049222.jpg

得意のジャンプ力に物を言わせて、お庭にIN。
シフォンは「もうイヤッ」とばかりにママのところに戻ってきました。
もちろんいちごタンはシフォンが隠したボールを掘り当てて、塀をピョンと軽々乗り越えてボールを咥えて戻ってきました。
以前にもシフォンから勝手に借りて(奪って?)夢中になったカラフルボール。
また、アムアムに夢中です。
破壊する寸前に没収です。

c0211642_10565989.jpg


c0211642_10594048.jpg

シフォンはいちごにボールを取られたり、パンチされたりしてもすぐ忘れてご機嫌になるいい性格ですね。

c0211642_1123162.jpg

いつも遊んでくれてありがとうね。

hahaがカラーリング(白髪染めとも言う)してもらってる間(シフォン婆タンとママは美容師さんでち)にいちごたんいっぱい遊んでもらっていたようですね。
この様子はシフォンブログでご覧くださいね。

c0211642_1153145.jpg

シフォンが爺タンとチッコに行っている隙に、シフォンママに甘えるいちごタン。
hahaはちょっとジェラシーだぞ(*^_^*)

たくさん遊んだいちごたん、ご飯を食べると、いつものオヤツーのおねだりもなくベッドに直行。
楽しい夢を見れたかな。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2010-12-03 11:08 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(0)