めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

隠れ痩せ型

やはり、予報通り雪になっためろいち地方。
c0211642_11382029.jpg


c0211642_11444025.jpg

気持ちよさげに寝ていたので、カメラを向けたらうるさがられました(>_<)

c0211642_11475679.jpg

昨日の暖かさでうっかりガラス拭きをするところでした。
しなくて良かったわ。
ベチャベチャ雪なので、いちごタンに一遍でドロドロにされますからね。

c0211642_11512380.jpg

静かだなあと思ったら、隊長室でちゃっかりネンネしてました。
こっちの方がずっと広いものね(>y<)


先週の「ためしてがってん」の肩こり見ました?
私も肩こりがひどくて、吐き気まですることがありますというかありました。
いろいろ試してみたのですが、ワタクシ的には中国秘鍼という(磁気治療器の磁気の部分が小さい鍼だと思ってください)のが一番効果がわかります。

中国秘鍼を張っている場所の一つが、ちょうどためしてがってんで押すと痛い場所でした。
ちょっと押すと腕の付け根脇の下に軽い痛みが走ります。
なるほど、hahaは胸郭出口症候群なのだと納得。
でも、ひとつひっかかることが。
肩こりがひどい人は痩せ型で、華奢な体型の人に多いというのです。
hahaは例外か?
それともこの病気ではないのかと、整形外科の受診を迷っています。
そんな時、肩こりがひどくて悩んでいる友達のブログをのぞいたら、ご主人に「あんたは違う」と断言されたとのこと。

ふと、思ったんですけど、私たちって隠れ痩せ型かもしれないって。

でも、確かに太ったら、以前ほど肩こりひどくないようにも思えてきました。
てっきり、中国秘鍼のお蔭かと思ってたんだけど。




ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日も下のめろいちをポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-02-28 11:20 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

初めての公園

皆さんは日曜日をどうお過ごしですか。

c0211642_2051762.jpg

久しぶりにお休みのchichiにおねだり中のいちごタンです。
今年になってから、週末も忙しかったchichiとhahaで、お留守番が多かったいちごタンの不満も溜まっているようです。
めろん隊長は陽だまりで爆睡中なので、いちごタンだけお散歩に連れて行くことにしました。


場所は家から車で5分くらいの公園。
c0211642_2021820.jpg
なんと初めてなのです。
ずっと野球場と東屋があるのは知っていたのですが、先日その隣のお菓子屋さんの2階で近所の皆さんとランチした時に意外に広そうなことに気付いたのです。
駐車場もあると聞いていたので、行ってみることに。

c0211642_20132660.jpg

まずは、腹ごしらえ。
これにケーキとコーヒーが付いて千円ちょっとです。
パスタはちょっと茹ですぎかも。でも、ここのお菓子は本当においしいんですよ。
でも、私たちは昨日うなぎ屋さんで食べ過ぎたので、ケーキはやめておきました。

その間、いちご隊員は車の中の警備です。
ちょっと遠くから覗いてみたら、いちごタンキョロキョロと警備中。
泣いていません。
ちょっとは成長したなあ。
以前は一人だとキュンキュン泣いていたのですが。


c0211642_20235546.jpg

お友達が大好きないちごタンにはちょっと物足りないかな。

c0211642_2027534.jpg

テニスを楽しんでいる人がたくさんいました。
皆さん中高年ですよ。
お元気ですね。

c0211642_20352225.jpg


c0211642_20392617.jpg

いちごは時々hahaがちゃんとついてきてるか気にかけてくれて、離れすぎると待っててくれます。カワエエ(*^_^*)

これから、なんと雪が降るらしいめろんいちご地方です。
本格的な春が待ち遠しいですね。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援が励みになっております。
今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-02-27 20:42 | いちご | Trackback | Comments(0)

婆タンの誕生日

昨日は婆タン(hahaの母)の誕生日でした。
仕事が忙しかったので、今日、hahaの弟夫婦も一緒に誕生会をしました。
場所は近くのうなぎやさん。
古民家を改修している、いい雰囲気のうなぎ屋さんです。
亡くなった父も大好きなうなぎ屋さんでした。
婆タン、お誕生日おめでとう\(^o^)/
病気で20年以上まえから脳機能障害のある婆タンですが、喜んでくれて良かったです。

もちろんめろいちはお留守番。
でも、めろいちはお婆タンが大好き。
特にめろん隊長はお婆タンが遊びに来ると、自分が寝ていたソファーを譲ります。
本当はお婆タンはあんまりワンコは好きではなかったのですが、めろんがお婆タンに優しく接してくれるので、ワンコが好きになりました。

婆タンは最初はめろんという名前がなかなか覚えられず、レモンとか桃太郎とか呼んでました。
でもフルーツだということを覚えているから良しということで。
でも今はちゃんとめろんと呼んでくれます。

いちごは小っちゃい方と呼ばれています(>y<)

暖かくなったら、めろん警備隊と一緒におでかけできるといいね。
c0211642_20525475.jpg



そうそう、今日いちごの尿石症の話をしたら、haha弟が、結石ができやすい体質にはコーヒーが良くないらしいと言うのです。
いちごタンもしかしてコーヒー隠れて飲んでいるのか。
義妹はいちごタンなら、飲んでるかもって(>_<)


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2011-02-26 20:55 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

微妙です。

c0211642_14153679.jpg

朝から隊長の説教をくらっているいちごタンです。
ご飯の時に(特に朝に食べている療養食)マテが続きません。
めろん隊長は若いころはかなり長くマテができて、うっかりヨシを言うのを忘れていると食べずにこちらをじっと見つめるような子でした。
いちごはなかなか難しい。
でも、隊長も歳をとるにつれて待てなくなってますが。


さて、今日はいちごタンの尿検査の結果を聞きに動物病院に行ってきました。
ph7.5ということで、一月前と同じ。
6くらいになるといいそうです(T_T)
悪化はしていないので、今の療養食でまた一月様子を見ることになりました。

c0211642_14273137.jpg

hahaの心配をよそに、今日も空き缶の分別に夢中のいちごタンです。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2011-02-25 14:29 | いちご | Trackback | Comments(2)

もうすぐ春ですねえ

さて、このタイトルにあの旋律が付く方あなたは、中高年です。マチガイない。

まあ、そんな歌もでそうな暖かい日が続いているめろいち地方です。
hahaの花粉症も始まりましたよ(>_<)


c0211642_1524249.jpg

新しいボールは二日目にはもうビリビリ。
すでに、手術済みです。

c0211642_1528107.jpg

そうなんです。
めろん隊長は春になると目やにが多くなり、お顔をゴシゴシするんです。


春がもうそこまで来ていますね。
c0211642_1532282.jpg




下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif

地球の反対側のニュージーランドからは地震の被害が次々伝わってきます。
日本と似たような島国で、他人事とは思えませんね。

一人でも多くの人が救助されますように。
[PR]
by melon-ichigo | 2011-02-24 15:32 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

めろいちの出張(県南編)

新しい週の始まり、張り切っていきましょうと言いたいところですが、朝から腰が痛くてグズグズのhahaです。


c0211642_1752520.jpg

先週の話です。
めろん警備隊は県南に出張しましたよ。

c0211642_17483451.jpg

この日は先日の失敗を繰り返さないよう、念入りに持ち物チェック。
ちゃんとおいしいものをゲットしましたよ(*^_^*)
昨年は生のホッキ貝を買うハメになり、大変な思いをしてホッキ飯を食べましたが、今年はちゃんと「ホッキ飯どこで買えますか」と言うことができたhahaです。

楽しておいしいものを頂けて、幸せです。

c0211642_181685.jpg

何をヒソヒソ内緒話?

自分の物しか買わなかったって?
だって、あななたちが食べられそうな物はなかったの。

でも、いちごタンはお家に帰ると自分でしっかりイチゴ苺をゲットし、おいしそうにパクパク。
共食いだよー(>_<)

c0211642_18114686.jpg

海は初めてのいちごタン、打ち寄せる波に興味津々。
海水浴には早すぎです。


c0211642_1817669.jpg

この日の移動は距離的には往復で150キロくらいで県北の移動距離210キロに比べたらずっと短いのですが、県南を西から東に移動したため、自動車道が使えず時間がかかりました。
その間いちごタンは殆ど立ちっぱなし。

c0211642_18225236.jpg

いちごタンもネンネしようとすると、めろん隊長は「10年早い」と怒るんです。

c0211642_18272035.jpg


c0211642_20134776.jpg


夕方に販売所に行ったので、いちごは大きい粒のが1Pと小さいのしか売ってなかったので、大きいのは事務所におみやげ、でも小さい粒でも十分おいしかったです(*^_^*)
ホッキ飯は、売り切れていたのですがその場で作ってくれました。
とってもおいしくって、大満足。
お財布忘れなくてホント良かったです。

めろんもいちごも、さすがに疲れたようで、早々に寝てしまいましたよ。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2011-02-21 17:55 | めろんといちご | Trackback | Comments(4)

ワタチ、我儘な女でち

c0211642_16373986.jpg

今日は朝chichiを駅まで送った後に、土曜日なのでいちごの婆タンもいるかもしれないと思い、シフォン(いちごの同胎の兄)婆タンのお家に行ってみました。
いちご婆タンとシフォン婆タンは姉妹なの。

シフォンの母タンが焼き芋をくれたので、婆タンと一緒に頂きました。
そのせいか、いちごタンは、オナラ連発。

c0211642_16445441.jpg

これに懲りずにまた遊んでね。

今も、いちこうもんから、プッと音が(>_<)

 

さて、昨日いちごのチッコ検査に動物病院に行ってきました。
結果が良いとイイナー。

帰りに、ホームセンターに用があったので、ついでにずっと壊れたままになっていたボールの新品を購入。
この布のボールはめろん隊長が小さい頃から大好きで、いつもそばにおいて、なめたり、ピーピー鳴らしたりして遊んでいました。
それをいちごが3度も壊して、そのままになっていました。
同じものがあったので、買ってきたのですが、めろんはもうおもちゃに興味を示さないので、1個だけにしました。
ところが、めろん隊長も懐かしかったのか、そばに寄ってきたのですが、いちごが貸すわけもなく・・・。
それで、いちごが以前壊した、中身のなくなったボールをめろんにあげました。
めろん隊長はけなげにもそれでもうれしそうにそれを咥えていたのですが、それを見たいちごがスッと寄ってきて咥えて行ってしまいました(>_<)

c0211642_1732576.jpg

新しいボールはお口に、古いボールはアンヨで。

c0211642_1795226.jpg



下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2011-02-19 17:10 | めろんといちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

めろいちの出張(県北編)

c0211642_20194554.jpg

先週末に降った雪がまだたくさん残っている自動車道のドッグラン。
貸切状態でした。

月曜日hahaは仕事で県北のK市とT市に出張でした。
自動車道の下り線にドッグランがあるので、めろいちも出張におつきあい。

c0211642_20274342.jpg

お友達がいないランなんて、おやつを持ってないママみたいでち、といちごタン。

c0211642_20311020.jpg

それでも、何か見つけて駆け出しましたよ。

c0211642_20362733.jpg



c0211642_20394291.jpg

chichiにお気に入りのフレグランスをお土産にするそうです(>_<)

c0211642_20423793.jpg

よほど気に入ったのかなかなかやめません。

c0211642_20455788.jpg

めろん隊長には好みのフレグランスではなかったようですね。

いちごタンは春の匂いをみつけたのかしら。
c0211642_20494151.jpg

木の芽も春の準備をしてましたね。

c0211642_2052887.jpg

白鳥さんたちももうすぐ旅立ちの時ですね。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif



hahaはここで、おいしいおやつを買おうと思ったら、お財布を忘れてきました(T_T)
車の中を探しても200円しかなくて・・・。
地元のおいしいものを食べるのが出張のストレス解消には必要なのに。
でもめろんといちごが一緒ら楽しかったから好いとしましょう。
[PR]
by melon-ichigo | 2011-02-16 20:52 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

デブー?

c0211642_022935.jpgc0211642_0224464.jpg










c0211642_0225822.jpg


c0211642_0252262.jpg



hahaはアイドル歌手としてデブーしました。
ウソつきました。すみません<(_ _)>

先週末、趣味の発表会がありました。
この3年ほどの頑張った成果を見事に?発揮しました。
え?何かって?
ちょっと、恥ずかしいので、今は内緒です。

雪で足元の悪い中を来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。
その上、きれいなお花や、プレゼントありがとうございました。
来ていただいただけでも、本当に感激なのに、プレゼントまで本当に申し訳なくて・・・(・_・;)

本人的には大変楽しい1日でした。

本当にみなさん、ありがとうございました。

ねえ、皆さん、一緒にやりませんか。
ボケ防止に。

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2011-02-15 00:41 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

多忙につき

c0211642_16193964.jpg


ママはご飯を食べる時間がない(おやつを食べる時間はありますが)ほど、忙しいでち。
泣きそうになってます。

でも、竹野内豊がいろんな番組にたくさん出ていて、それを見る時間はあるみたいでち(>_<)
録画して、ワタチが寝た後に見てるんでちよ。

だから、ワタチが更新するでち。

ママはいつもお正月前から3月半ばまで仕事がむちゃくちゃ忙しくて、遊んでくれまちぇん。
家の中もめちゃくちゃでち。
でも、本当は忙しくなくてもめちゃくちゃなんでちよ、ナイチョでちよ。

いちごタンでちた。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2011-02-11 16:26 | いちご | Trackback | Comments(2)