めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

めろん15歳、頑張ってます。

c0211642_1384720.jpg

めろん隊長昨日15歳になりました。
震災の直後でhahaも忙しくついうっかりしていました。


c0211642_13131541.jpg

カメラを向けたら、叱られました。


c0211642_13172188.jpg

すみません。本当はお誕生日にはおやつを食べ放題にしてあげようかなと思っていたのですが。
こんな時なので、昨日も30分以上並んで6個ドッグフードをゲットしただけですから。
落ち着いたらお腹いっぱい食べさせてあげるね。


c0211642_13243669.jpg

おいしい夢の続きをどうぞ。


これからも元気に穏やかに過ごしてほしいです。


こんなのんきなボログをupすることにちょっとためらわれましたが、こんな時にも日々は過ぎていくのだということを残したくて、upしました。


犠牲者の皆さんのご冥福をお祈りします。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif


chichiは県からの依頼で、ボランティアで応急耐震診断で、仙台市中をガソリンがないので毎日歩いています。
中高年なので寒さと疲れで倒れないかと心配です。

娘夫婦は医者なので、地震の日以来病院に泊まり込んで帰ってないようです。
自分のうちの様子もあまりみられてないようです。
でも、「病院は暖かいし食べるものもあるので大丈夫」とかえってこちらを心配してくれています。
ひどい被災地に応援に行くかもしれないと言ってました。

でも、家族や家をなくした人たちには申し訳ないほど普通に近い生活ができているめろいち家は本当に幸せです。

一日も早く皆さんが安心した場所に戻れますように。
[PR]
by melon-ichigo | 2011-03-16 13:39 | めろん | Trackback | Comments(0)

震災

電気が付きテレビで映像が見られるようになると、今回の震災のあまりに悲惨な様子に涙が出てきます。

私の周りにも被害にあった人たちがいます。

友人のHちゃんは優しい美しい人です。
自分も足が悪く杖を離せません。
お舅さんは認知症、お義母さんは足が悪く、それを頑張ってサポートしていました。
お主人は東京に単身赴任中です。

彼女は、津波と火事で壊滅状態の気仙沼市に住んでいます。
優しい彼女を神様が見捨てるはずはありません。
きっと、どこかに避難していると思います。


ぜったい、また会えますよね。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-03-15 15:55 | その他 | Trackback | Comments(3)

頑張れ、頑張れ、

これを見て、勇気が出てきました。

こちらも

日本人で良かった(T_T)
世界中の皆さんありがとう。

頑張ります。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-03-14 21:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

みんな無事です

とりあえず、めろいち、家族とも無事です。
昨日から電気も通りました。
あとはガスとガソリンですね。

皆様からご心配を頂きましたが、めろいちの家は普段だらしなく積み重ねていた物が崩れ落ちた程度でした。
大きな揺れに、いちごはすぐhahaの後を追って、庭に来たのですが、めろんはhahaがつかもうとすると逃げ回り、しかたがないのでガラス戸を大きく開けたままにしました。

そのうち物が落ちてきたのでさすがにめろんも外に逃げ出してきました。
c0211642_1159892.jpg

直後の室内です。
築30年の古い家なのですが、この程度で奇跡的です。

お向かいの家族は海の近くで会社を経営されていたので、会社は全部なくなったそうです。
でも家族みんなが逃げられて本当に良かったです。

でも、買っていたワンちゃんのジュン君は普段は会社の方にいるのですが、くさりをはずす間もなかったっと、奥さんが泣いてらっしゃいました。

うちの会社の女子も家が1階部分が浸水し、近所のワンちゃんやネコちゃんを連れだす余裕がなくて皆さん悲しんでいるそうです。


c0211642_1214160.jpg

うちのめろいちは何事もなかったかのように今日も日向でお昼寝中です。

被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by melon-ichigo | 2011-03-14 12:01 | その他 | Trackback | Comments(4)

お友達大好き

c0211642_21421014.jpg

日曜日、お教室の後、いちごタン、ランで思いっきり遊びましたよ。


c0211642_21531489.jpg

いちごタンはお友達が大好き。

c0211642_21574455.jpg

ミニュチュアシュナイザーのルナちゃんと鬼ごっこ。

c0211642_2251687.jpg



c0211642_22113636.jpg

ちゃっかりオヤツタイムにも、オヨバレです。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-03-10 22:12 | いちご | Trackback | Comments(0)

びっくりしたでちー

c0211642_211923.jpg


お昼前に、グダグダと確定申告のために、医療費の明細を入力していました。
テレビでは、NHKが地震対策の方法を生放送中。
ちょうど司会者が、「宮城県では近いうちに必ず大地震が来ると言われてますからねえ」なんて言ってます。
うちは特に何もしてないけど大丈夫かなあなんてぼんやり思っていたら、ユラーユラーとするではありませんか。

いちごタン驚いたように起き上がり外に向かてワンワンと一声。
めろん隊長はピクとも動きません(-_-;)

c0211642_21355754.jpg

hahaはすぐストーブを消して、めろん隊長を起こして嫌がるのを引きずって、いちごと一緒に外にでました。

我ながら冷静な対応(=^・・^=)
でも震度4だからできることです。
これが6とかだったら、そんな余裕はないでしょうね。

人的被害がなくて良かったです。
でも、養殖いかだが流されたようですね。
つい先日、チリの地震で流されたいかだの修理が終わったというニュースを見たばかりです。
漁業関係者の皆さんの落胆はいかばかりか。
被害にあわれた皆さん、お見舞い申し上げます。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-03-09 21:37 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

めろん警備隊 出動

c0211642_2073310.jpg

朝は雪がちらついていたのですが、次第にお日様が顔をだして、少し暖かくなってきためろいち地方です。
いちごタンは、めろん隊長が大好きです。
チウしたいのですが、古い男の隊長は許しません(>y<)


c0211642_20145517.jpg

今日は特にお買い物もないので、隊長も警備に出動です。

いちごタン、ツボ先生の魔法がまだ効いているのか、だいぶ上手に歩けるようになり、hahaは楽になりました。
今までは、リード2本がからみあって、hahaはそれを魔術師のように必死に操りながら歩いていたのですが、今日はだいぶ余裕でしたね。

でも、ちょっと魔法が薄れてきたような気もしますが・・・。


夕ご飯を食べてまったりしていたら、しばらくぶりに息子だけどから電話がありました(>_<)

息子だけど君は体が弱いようです。
今度はインフルエンザに罹っているそうです。
「それなら早く寝なさい」と言ったら、息子だけど君素直に「うん。おやすみ」と電話を切りました。

今年初めての息子だけど君からの電話でした。
しばらくなかったので、あきらめたかなと安心してたんだけど。
何考えてんだろ(-_-;)

あちらは、電話番号を知っているのでやっかいですね。

でも、めろいち警備隊がいるので大丈夫ですね(*^_^*)

c0211642_20355161.jpg

報酬はジャーキー2本だそうですよ。


そういえば、息子だけど君が「明日も電話していい?」って聞くから、当然「忙しいからダメ」と
答えましたが・・・


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-03-08 20:24 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

いちごタンのお教室第1回

c0211642_215719100.jpg


c0211642_21581715.jpg

まずは、腹ごしらえ。
お勉強は、いちごタンだけでなく、chichiとhahaも受けるのですから、ここはしっかりエネルギーを蓄えなくてはね。
ランの人間用のご飯、ウマウマなのです(*^_^*)


c0211642_2274125.jpg

いちごタン、ちょっと緊張。


c0211642_2213110.jpg

お教室が始まって10分くらいで、いちごタン、ツボ先生の動きに合わせて走ったり、ゆっくり歩いたり、止まったり。
ツボ先生の方をよく見ています。
まるで魔法にかかったように動いているではありませんか。

ランに来た時には、早く遊びたくてCHICHI をぐいぐい引っ張っていたのに、違うワンコのようです。

c0211642_22233217.jpg

時々、hahaの前を通ると、助けてほしいような視線を送るように感じますが。

この後、chichiとhahaも訓練を受けました。
あっ、hahaたちはいちごのリードのハンドリングですよ。
決してリードを付けられて歩く練習したわけではありませんから。

c0211642_2314688.jpg

ハンドリングなかなか難しい。
chichiも緊張気味。

ツボ先生小さい声で「いちごタンはお父さんよりもお母さんの言うことを良く聞くみたいですね」
ですって(>_<)
ワンコを見ると家庭が見えるのか?ツボ先生。

いちごタンの性格は、明るくて素直ないい性格だって褒めて頂きましたよ(*^_^*)
それに他のワンコとの遊び方も、小さい子にはそれなりに気を使って遊び上手なんだそうです。
相手の出方をちゃんと見て、遊び方を変えてるんですって。
気配り上手なところはhaha似だわあ(=^・・^=)

c0211642_2245928.jpg

次は自分の番かと気が気じゃない隊長です。


c0211642_22494075.jpg

いちごタン、初めてのお教室で疲れたようです。
早々にネンネしてしまいました。

c0211642_2258230.jpg


子どもたちもろくに塾に通わせたことがなかったケチなhahaにとっては、10回4万円のいちごタンのお教室、清水の舞台から飛び降りる心地でしたが、いちごタンとの楽しい生活がもっと良くなるんだったらね。

これからも訓練がんばろうね。

遊び上手と言われたいちごタンの様子は
また次に。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-03-07 23:06 | いちご | Trackback | Comments(4)

いちごタンの入園

いちごタン学園に入園しました。
c0211642_1817222.jpg



c0211642_18212690.jpg

ピカピカの1年生です。

いちごタンの学園生活の詳しい様子はまた今度。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-03-06 18:22 | いちご | Trackback | Comments(2)

仲よきことは

c0211642_14183575.jpg

ここ数日寒い日が続いていましたが、今日は寒さも緩み、時々お日様が顔を出しています。
日向で、気持ちよさそうに朝寝するめろいち。
こんなに近づいてネンネするようになりましたよ(*^_^*)
しかも、お手手がくっつきそう。
仲良きことは美しき哉ですね。

世界中で争っている人たち、めろんいちごを見習ってください。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-03-05 14:23 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)