めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大雨です

台風は低気圧に変わったようですが、バチバチ音を立てて雨が降っているめろんいちご地方です。
みなさんのお宅は被害はありませんでしたか。


c0211642_1516296.jpg

いちごタンは雨風の音が怖かったのか、今朝は明け方から何度も起きてヒーヒー泣いていました。
そのせいか、朝ごはんを食べてからすぐ、爆睡の月曜日です。


週末は、chichiとhahaの32回目の結婚記念日でした。
hahaが「私って、本当に我慢強い女だわ」と自画自賛していたら、息子に
「父ちゃんもかなり我慢強いと思うよ」と言われてしまいました(>_<)

c0211642_15254383.jpg


だって、この時も1時間以上遅れて来たんですよ。連絡もなく(--〆)
だいたい1時間遅れて来るので、chichiが指定した時間より30分遅く予約していたできるヨメのhahaです(=^・・^=)

すごーい勢いでコースを食べて、デザートの時には追いつきました(>_<)
お料理は地物の食材を使っています。

c0211642_15363742.jpg

おいしいナントカトマトが本当においしかったです。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-05-30 15:26 | めろんといちご | Trackback | Comments(6)

仲良し

c0211642_20515330.jpg

ウッドデッキで仲良く一緒に日光浴。
hahaも交ぜてほしいわ(*^_^*)


台風が日本に近づいているようですね。
震災の被災地は大丈夫でしょうか。

c0211642_20583070.jpg


今年の梅雨は長いとか。
梅雨の前に庭の手入れもしたいのですが、妄想の中で手入れをしています。


c0211642_2103446.jpg

墨田の花火と言う名前のアジサイ。
真っ白を買ってきたのですが、だんだん薄いピンク色になってきました。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-05-27 21:03 | めろんといちご | Trackback | Comments(4)

兄妹会

c0211642_19302724.jpg

今日は夕方、シフォン(いちごの同胎の兄)に会いに行きました。
ガウガウごっこをしたり、シフォン婆タンにおやつをもらったり。
オヤツを持っている人は、もれなくワンコまみれになります(*^_^*)

hahaはシフォンママ手作りのアップルパイを頂きました。
とってもおいしかったですよ。

やっぱり、兄妹一緒は楽しいね。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif


c0211642_19371469.jpg

動物番組が大好きないちごタン、でもちょっとお庭が気になるようですね。
象さんの番組が終わると、お外に行きたがるので、戸を開けてやると・・・


c0211642_19394455.jpg

昨日hahaが植えたお花が気になったようです。

白いお花は2本咲いていたのに、hahaが気付いた時には1本に(T_T)
[PR]
by melon-ichigo | 2011-05-26 19:41 | めろんといちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

ワタチは来とうはなかった

c0211642_22165119.jpg

隊長は立っていられないほど衝撃を受けていますよ(>_<)

震災の影響で一月遅れの狂犬病のワクチン接種です。
家を出る時にはルンルンしていためろいち警備隊でしたが、動物病院に近づいたら巻尾さんがションボリ。

c0211642_22235811.jpg


c0211642_22291582.jpg


診察室に入るまでが大騒ぎのめろいちに配慮して、チヒロ先生は後ろからそっとお注射をチクッ。

めろん隊長もいちご隊員も一声も泣きませんでしたよ。
さすがチヒロ先生です。

c0211642_2236511.jpg



さすがに緊張して疲れたのでしょう。
家に帰ると警備のお仕事は休業して、ずっと寝ていためろいちでした。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif



c0211642_22463955.jpg

寄せ植えにしてみました。

昨年はいちごタンが留守番中に、鉢の中に怪しいものでも潜んでいたのか、丁寧に全部掘り返してくれました(T_T)

今年は大丈夫だろうか心配です。
[PR]
by melon-ichigo | 2011-05-24 22:49 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

いちごタンのお教室3

c0211642_10472540.jpg

先日のお教室の日、暑かったですねえ。

でも、いちごタンは頑張りました。
hahaが止まったら、一緒に止まっておすわりをする訓練。
触るか触らないうちにお座りができるようになりました。

c0211642_10541047.jpg

でも、誘惑には弱いいちごタン。

c0211642_112255.jpg

イケメンワンコ、ルイ君の登場です。


c0211642_1135627.jpg

hahaもイケメンツボ先生もルイ君にはかないませんね。


c0211642_117168.jpg

訓練の後のお楽しみ、思いっきりルイ君と遊んだいちごタンでした。


c0211642_11131173.jpg

ワンコもやっぱり若い方に行くのね(T_T)


次はいちごタン苦手の「待て」の訓練ですって。


c0211642_11184155.jpg

ルイ君、寝てるわけではありません(>y<)
この格好で「マテ」をする訓練です。

これは、めろん隊長の得意技ですね。
「良し」を言っても起きないけど(>_<)

ルイ君は警察犬を目指しているんですよ。


c0211642_1126022.jpg

ルイ君、この後いちごタンにお鼻をツンツンされていましたが、頑張って待ってました。
でも、後ろのアンヨが片方ピーンと伸びていて、いちごタンの誘惑を我慢している様子がとっても可愛かったです(*^_^*)


c0211642_11314641.jpg

いつも思うのは、めろんがもっと若いころに、こうして思いっきり走らせてあげたかったなあと。
でも、この日は久しぶりにめろんが自分から他のワンコに興味を持って動いたのがhahaにはとってもうれしかったのです。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif


さて、良い子の皆さんはお気づきかと思いますが、hahaは震災直後に3キロ痩せましたが、すっかり戻りました(-_-;)

体重が一番早く震災から復興しましたが、家の中はあまり復興していない悲しさ(>_<)
[PR]
by melon-ichigo | 2011-05-22 11:33 | いちご | Trackback | Comments(2)

めろんいちごのお庭は、今

c0211642_1573841.jpg

ちょっと、協力してよ。
皆さんに、新しいカラーをご披露しましょうよ。

いちごタン、昨日のしつけ教室で緊張したのか、今日は隊長室をお借りしてネムネムモード。
なかなか首をあげてくれません。

c0211642_1511253.jpg

ね、可愛いでしょ(*^_^*)
すごーく似合ってるわあ(親ばかです)

いちごタンのお教室の様子はまた別の機会にUPしますね。






c0211642_14544380.jpg

ここ数日、急に夏の暑さがやってきて、庭の雑草も伸び放題。
重い腰を上げて、草取りを始めたら、可愛いスズランが顔をのぞかせました。
草取りのご褒美かな。


c0211642_14575670.jpg

このアザレアは娘の中学卒業の記念に父母の会が用意したものです。
寒さに弱いというのを恐る恐る庭の一番日の当たる場所に地植えにしてみました。
どんどん成長し毎年鮮やかな花をたくさんつけてくれます。

半袖で庭仕事をしていると、ダウンコートを着たまま寝た2ヶ月以上前の震災当日の夜が昨日のようにも思えるのに、なんだか不思議な感覚に陥ります。

今、身の回りのものを少なくし、シンプルに暮らそうと悪戦苦闘中。
シンプルライフ、憧れるけど、なかなか難しい。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-05-20 15:11 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

ワンワン避難所

c0211642_22173561.jpg

先週ドッグランに行ったら、被災地で保護されたワンコが180頭を超えていました。
そして、ニャンコも30匹以上。

ボランティアさんが一生懸命お世話していましたが、やはり淋しいのでしょう。
みんな、ワンワンキャンキャン泣いてます。


c0211642_22262834.jpg

早くお家に帰りたいよね。


長期戦になりそうです。
皆さんご支援をお願いします。




ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-05-18 22:28 | いちご | Trackback | Comments(2)

国民注目のあそこに行ってきたでち

c0211642_2055940.jpg

いちごタンの熱い視線の先には

c0211642_20581432.jpg

残念でしたね。




日曜はこんなところに行ってきましたよ。
c0211642_2105734.jpg

ジブリ大好き親子には外せないイベントです。
レイアウトが何千枚も展示されていました。
そこにはこれでもかと言うほど書き込んだ素晴らしいイラストがあり、納得するまで妥協しない制作の姿勢に圧倒されました。

c0211642_21185977.jpg

おいおい、お風呂に入るんじゃないんだよ。
いい年をした男のやることかい(-_-;)
並んでいる中学生男子に大受けでした(>_<)


震災で開催が中断したようですが、7月3日まで延期して開催するそうです。
でも、当初は来週までだったので、前売り券を持っている方たちが延期を知らずに押しかけたようですごい人出でした。


c0211642_21222386.jpg

福島県立美術館は山を背景に落ち着いた立派な建物で、とても気持ちが良い所でした。
みなさんも機会があったら行ってみてくださいね。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif


実はお昼前に着いたのですが、とても混雑していて1時間以上待つということと、車をカンカン照りの所に置くようになってしまったので、いちごタンが危険にさらされるので、午後に出直すことにしました。
それで、磐梯吾妻スカイライン方面に行ってみました。
新緑がとても美しく、残雪に映えてとても気持ち良い景色でした。

途中で食べたお蕎麦もとってもおいしかったですよ。
福島もとってもいいところです。


高齢のめろん隊長は、山形のおでかけでお疲れ気味だったので、お家の警備をお願いしました。
c0211642_21334348.jpg

報酬はビスケット3個であっさり手を打ってくれた隊長です。
[PR]
by melon-ichigo | 2011-05-16 21:36 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

警備隊の山形出張2

さて、山形でのお目当ての二つ目。
c0211642_15412120.jpg

有名な赤湯のラーメン店の支店です。
赤湯の本店は全国からおいしいラーメンを求めたお客さんで、いつも列ができてます。
こちらは、時間を少し外すとすんなり入ることができます。

c0211642_15432458.jpg

おすすめはこれ、赤湯辛みそラーメン。
hahaが大好きなラーメンナンバー1です。(まあ、気分で多少変わりますが)
麺はしっかりしていますが、スルスルっと入ります。
本店の方がおいしいという方もいますが、haha的にはこちらのほうがスッキリしているような気がします。

辛いのが苦手な方は辛みそを少なめにするとよいでしょう。

今日も大満足のお味でした。
もちろんめろんいちごは車の警備をしてくれてましたよ。



c0211642_162412.jpg

可愛い公園がありました。
気持ちの良い気候に小さいお子さんを連れた親子連れが何組か遊んでいました。

c0211642_16101688.jpg

1,2歳位の可愛い子がみんな、「わんわん」と寄ってきます。
うれしくてルンルンそばに寄っていくいちごタンよりも、じっとしているめろん隊長が大人気。
みんな触りたくて寄ってきます。
でも、最近のめろん隊長は気短で、突然触られると怒るので、親御さんに理由を話して触らないようにしてもらったのですが、それでもやっぱり撫でちゃう子もいます。
でも、さすが隊長。
ちっちゃい子には我慢して撫でさせていました。
昔から隊長は小さい子には優しいのです。変わらない優しい態度にうれしくなりました\(^o^)/

c0211642_16203257.jpg


c0211642_16222744.jpg


いちごタンまだまだ修行が足りないようです(>_<)

c0211642_16285019.jpg

でも、楽しかったのは、二人の笑顔でよーくわかりますよ(*^_^*)



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif


道の駅、チェリーランドでこんなものも売ってましたよ(-_-;)
c0211642_1633477.jpg

[PR]
by melon-ichigo | 2011-05-14 16:34 | めろんといちご | Trackback | Comments(4)

警備隊の山形出張1

c0211642_21141244.jpg

chichiが山形で会議があるので、めろんいちごが送っていきました。

めろん隊長は今日はノリノリですね。
hahaと一緒に座りたいいちごタンはちょっとご不満の様子。

c0211642_2122513.jpg

さあ、出発。


山形市内で会議があるchichiとお別れして、
c0211642_21295823.jpg

山形市の隣の市、寒河江市のチェリーランドに行きました。
初めての場所に、いちごタンはなかなかジッとしていられません。

通りがかった観光客に、隊長が「あんたはおりこうね。」と誉められました(^_-)

c0211642_2146583.jpg

hahaお目当てはこのジェラード。
ここのジェラードはとてもおいしいんですよ。
2色入れてくれるのがまたうれしい。

c0211642_21543672.jpg

アイスを見たとたんにこんなに笑顔になりました(>y<)

c0211642_21583612.jpg

おりこうを必死でアピールするいちごタン。
こんな笑顔を見せられては、hahaも負けてしまいます。
この後、チョピッとお味見できためろいち。
いちごは、「もっとー」とhahaの手元めがけてジャンプしましたが、そんなことにには慣れているhahaは素早くよけることができました。ヨカッタヨカッタ。


c0211642_22152176.jpg



c0211642_22173064.jpg

さくらんぼの花が満開でした。


今日はとても風が強くて歩くのも大変でしたが、ちょっと奥まで入ってみたら、
こんな可愛い橋がありました。

c0211642_22224221.jpg


山形出張、続きます。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-05-13 22:26 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)