めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間

c0211642_155716100.jpg

5日ぶりにおひさまが顔を出しました。
昨日はストーブが欲しくなるほど肌寒かったのですよ。

いちごタンも気持ち良さそうですね。

c0211642_1625741.jpg

めろん隊長は、この頃お外が好きではないようです。
テレビの前でごろ寝を始めました(>y<)

そこでいちごタン暇そうなので、事務所の警備についてもらうことにしました。

c0211642_1663861.jpg

今日はムシムシしてますが、事務所は夏はヒンヤリ気持ちいいです。
いちごタンもグッスリ。
お仕事はおさぼりですね。


最近の警備隊眠くてしょうがないようですね。
気温が毎日10度くらい違うとワンコも人間も疲れますね。

皆さん、体調に気を付けてくださいね。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif



少し前になりますが、タコマンマさんが素敵なプレゼントをくださいました。

c0211642_1613484.jpgc0211642_16162756.jpg
haha好みの素敵なティッシュカバーです。
本当にタコマンマさんは天才です。

このサイズ(普通の幅が半分で高さが倍)の箱はテーブルに置いても邪魔にならず使いやすいのですが、売ってません。
クリネックスが昔お得意様用に作っていたサイズです。
タコマンマさんは箱も作って、カバーと一緒にバザーに出したら好評だったそうですよ。

タコマンマさんありがとうございました。
[PR]
by melon-ichigo | 2011-06-28 15:49 | めろんといちご | Trackback | Comments(3)

いちごタンもどしゃ降りでち

鬱陶しい日が続きますね。
大雨の被害もでているようで、皆さんのおうちは大丈夫でしょうか。


今日は2ヶ月ぶりにいちごタンのチッコ検査に行きました。

検査の結果は良好とはいかず、微妙な数値でした。
また、療養食が続きます(-_-;)

ついでに、爪切りをお願いすると、

c0211642_2316523.jpg


c0211642_23191689.jpg

順番が来るまで、1時間ほど泣きっぱなしでした(>_<)

やっぱりいちごタン、かなり日本語わかってます。


そして、最後の仕上げは、チッコの大洪水でした(T_T)

動物病院のみなさん、ごめんなさいでち<(_ _)>




ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-06-24 23:23 | いちご | Trackback | Comments(6)

いちごタンの岩手出張

とうとうめろんいちご地方も梅雨に入ったようです。
とはいっても、青空が広がる今日でした。
午後になり雷を伴った強い雨がちょっと降りましたが。

突然chichiが岩手のk市に行かない?というので、いちごタン急な出張になりました。
めろん隊長は暑くてちょっと動くのも嫌そうなので、お留守番でした。

c0211642_2385367.jpg

chichiと一緒のお出かけにワクワクのいちごタンです。


c0211642_23143516.jpg

お土産は岩手銘菓、かもめのたまご。
リンゴ風味とチョコ風味を購入。
いちごタンに食べられないように、hahaはしっかりトランクに入れましたよ。

用事が早く済み、高速に入ったら、途中で事故があり通行止めに。
そこで、降りたところに素敵な場所がありました。
それは、また。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-06-21 23:21 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

いちごタンのお教室5

早いもので、いちごタンのしつけ教室10回コースも5回目、折り返しになりました。

c0211642_1763947.jpg

お散歩の途中、オスワリはだいたいできるようになったので、今度はそれにマテをプラスです。
いちごタン、最近マテは得意です。
どんな誘惑があってもマテができるようになることが目標です。

そして、フセで、マテがずっと持続できるようになり、事務所でhahaがお仕事中でも、そばでフセの格好でお利口に待機できるようになり、お客さんには飛びつかず、お利口にご挨拶ができて、皆さんに落ちこうだねと褒められると、hahaの妄想は広がります。
お利口のオンポレードだわ。

頑張れ、いちごタン。
事務所の看板犬を目指して。


c0211642_17151239.jpg

みんなは、いちごタンのお教室の邪魔にならないようにカフェで待っててくれましたよ。


c0211642_17202726.jpg



c0211642_17254879.jpg

お教室で頑張った後は、いちごタンのお楽しみの時間です。

そばで、被災ワンコのジョン君が、ママの面会日でママさんに甘えていたのですが、いちごタンとルイ君、それに大きなテル君が混じってのドスドスかけっこにビックリしてましたよ。

ジョン君、お母さんに会えてとってもうれしそうでした。
早く一緒に暮らせるようになるといいね。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif




数日前の出来事です。
うしろに、めろんいちご警備隊を乗せて、近くの酒屋さんの駐車場に車を止めました。
すると、向かい側の車から男性が降りてきて、私の方にニコヤカに挨拶して、車の後部座席にウィンドーから、手を入れて警備隊をナデナデ。
犬好きの人なんだなーと、バックミラーを見ていたら・・・

なんとまくったシャツの袖から出ている両腕には、びっしりと唐草模様の入れ墨(最近はタトゥーというらしいです)が(>_<)

ひとしきりめろいちをナデナデすると、さわやかなニコニコ顔で、「ありがとうございます」と言って車で去っていきました。
めろんいちごはうれしそうでしたが、hahaはお愛想笑いを浮かべたまま、固まっていましたよ。
警備隊、自分たちに好意を持っていることを感じると友好的で、当てにならないということがよーくわかりました。


どうみてもあれはオサレで入れた物とは違うようで・・・
職業柄入れたように見えるものでした。
それは、どんな職業の方でもワンコ好きの方はいらっしゃるとは思いますが・・・。

初めてあんなに近くで、ホンマモンの入れ墨見たよー(@_@;)
[PR]
by melon-ichigo | 2011-06-17 17:31 | いちご | Trackback | Comments(4)

罹災証明調査

何かとあると便利そうなので、罹災証明を申請していたところ今朝調査がありました。
仙台市の職員の方と岡山からの応援の方がいらっしゃいました。
こんな微々たる損壊で、お忙しいのに恐縮です。


いちごタン、最初はびっくりしてワンワン吠えていたのですが、「お家」「まて」のコマンドで玄関で控えているではありませんか。
hahaはその健気な姿を写真に収めたかったのですが、調査の方に失礼かと思い我慢。

hahaが道路で皆さんをお見送りしていたら、いちごタンちょっと玄関前に出てきました。
でも以前ならそのまま電柱をクンクンしたり、お向かいのお庭に探検に行ったりしてました。
それがなんと「出てもいいでちか」とhahaを見上げてるではありませんか(*^_^*)
カワエエ。

「お家」と声をかけたら、また玄関に入っていきましたよ。
す、すごい。
いちごタン、すごーい\(^o^)/

c0211642_123233.jpg

ちょこっと覗いたアンヨが萌ポイントです(*^_^*)
オサシンもこの通り止まった姿を撮らせてくれるようになりました。
でも、シャイガールなので目線を外しますが。

hahaはいちごタンの成長に涙が出そうだよ。
(でも、昨日はめろん隊長と一緒にもかかわらず、スーパーの前でずっとヒンヒン泣いてましたが)


c0211642_1243297.jpg

昔はだいたいデキル男だっためろん隊長。
隊長の逞しいアンヨもカワエエ(*^_^*)



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-06-15 12:46 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

お留守番でちー(>_<)

c0211642_20232125.jpg

今日はママがお出かけなので、いちごタンが更新しますでち。

ママがお出かけ用のバッグを持ったから、ワタチはきっとお留守番でちよ(>_<)
だから、お二階に逃げてきたでち。
ママはきっとワタチをケージに押し込めようとするでちよ。

ママがおやつを持って階段を上がってきたでちよ。
おいしそうでち。
あ、いけない。つい階段を下りてしまったでちよ。

ママのワナにはまったでち(>_<)
これっぽっちのオヤツにつられた自分が情けないでちよ(T_T)


c0211642_20444021.jpg

ネンネして待ってたら、ママが山形にお嫁さんに行ったHお姉ちゃんと事務所のお姉ちゃんと一緒に帰ってきたでちよ\(^o^)/
みんなでおいしいランチで女子会をしてきたんだって。
ワタチだって一緒に女子会したいでち。

c0211642_203734.jpg

お姉ちゃんは、シワワセできれいになったでち。
今日は結婚式の招待状を持って来てくれたんだそうでちよ。

お姉ちゃんの花嫁姿、ワタチも見たいでち。

ママだけ美味しいもの食べてきてズルいけど、お姉ちゃんたちを連れてきてくれたから許すでちよ。
お姉ちゃんたちにナデナデしてもらって、楽しかったでちよ。
また来てね。

今日はいちごタンが更新しましたでち。
では、おやすみなさいでち。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-06-11 20:49 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

兄妹

c0211642_19213498.jpg

月曜日、久しぶりにシフォン兄たん(いちごの同胎の兄)とランに行ってきました。
シフォンのパパは火曜日がお休み、ランも火曜が休業日で、シフォンは久しぶりのランです。


昼間はとても暑かったので、夕方行きましたよ。
最初はあまりお友達がいなかったのですが、だんだん集まってきました。
やっぱりみんなも暑さを避けて、夕方遊びに来たようです。


c0211642_1929118.jpg

ワンコまみれで、幸せなシフォンママまりりん。
ワンコも若い方がいいのね。
みんなhahaを無視してました(>_<)


c0211642_19335754.jpg

スタンダードプードルのカイ君登場。
トリミングしてきて、キレイキレイです。


c0211642_19355460.jpg

シフォンも上手にご挨拶できましたよ。



c0211642_19422531.jpg

いちごタンは、小さいワンコのフリをして、小さいお友達を遊びに誘っていました(>y<)


c0211642_19505123.jpg

そこに、仲良しのルイ君が来たのですが、ルイ君の興味はシフォンに。
男子同士、激しく遊び始めいちごタンは珍しく引き気味。

と思ったら、激しく走り過ぎて、爪がちょっとはがれて血がにじんでいました。
さすがのいちごタンも痛かったようで、しばらくへこんでいましたが


c0211642_1957283.jpg

ルイ君のママにみんなに内緒でおやつを頂いて、ナデナデしてもらってすっかり気分もUP。
どうです、このドヤ顔。


c0211642_2012697.jpg

やっぱり、シフォンと一緒だと楽しさも100倍だね\(^o^)/


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-06-10 20:02 | いちごとシフォン | Trackback | Comments(0)

いちごタンの出張

c0211642_21374163.jpg

ここ数日暑い日が続いているめろんいちご地方。
でも、空気が乾燥しているので、爽やかです。

いちごタンは今日はchichiの秘書として、県の北部の町に出張しました。
chichiと事務所のSお姉さんが調査をしている間、運転手のhahaと秘書のいちごタンはちょっと足を延ばして花山湖まで行ってみました。
この辺りは、数年前の宮城県北部地震と今回の震災の影響で観光物産館が殆ど休業中。
湖を眺める場所も草がボウボウだったりで、ちょっと残念な様子でした。

気を取り直して、名物の「しんこ餅」を買ってみました。
帰る途中で、みんなでお茶をして車に戻ると、警備中のはずのいちごタン、しんこ餅10個完食でした(>_<)
最近いちごタンちょっとおりこうだったので油断してました。


c0211642_21542040.jpg



えっ?
めろん隊長ですか?
隊長は、混合ワクチンを接種したばかりなので、ちょっと安静ということでお留守番でした。

c0211642_2212241.jpg


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-06-07 22:01 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

いちごのお教室4

c0211642_21521459.jpg

いちごタンのお教室もこれで4回目。
オテテを重ねてご挨拶。カワエエ(*^_^*)


c0211642_21382837.jpg


だいたいできるいちごタンですが、この日はhahaの調子が悪くて、hahaはちょっといい加減な態度でした。
いちごタンはすぐ気付いてピシッとコマンドに従いません。
頼れる飼い主になるのための訓練でもあるのですね。

c0211642_2158553.jpg

訓練を頑張った後は、仲良しのルイ君といつものボール遊び。

c0211642_22506.jpg



c0211642_22114638.jpg

そこにミウちゃんが登場。
女子会の始まりです。


c0211642_2216266.jpg

女子会なので、お姉ちゃまたちにかまってもらえなくなったルイ君、ボールを持ってきてアピールしますが、女子はボールに興味がなくなったようです。


c0211642_2221575.jpg

なんとか仲間に入りたいルイ君、いろいろ試してみています(>y<)


c0211642_22272130.jpg



c0211642_22315748.jpg

ごめんね。また今度遊んでね。


c0211642_22351039.jpg

ルイ君、心もイケメンです。


c0211642_22375733.jpg

まだまだ、たくさんの被災ワンコ、ニャンコたちがいます。
早く家族の元に帰れますように。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-06-03 22:39 | いちご | Trackback | Comments(4)