めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初カイロ

今日はカイロプラクティクスを初体験しましたよ。
chichiが知人から話を聞き、2回ほど施術してきたら、ひどい肩こりがなくなったというのです。
関節痛と腰痛、肩こりにずっと悩まされているhahaにぴったりだと、予約を入れてくれました。

かなり個性的な佇まいで、「えっ!ここ?」と思いながら恐る恐る入ってみました。
なんか、機械で何かを測っているようです。

で、いろいろピキピキ音がしていましたが、特に痛くも気持ちよくもなく、よくわかりません。
で、最後に首になんかひっかけて、先生がエイッとばかりに引っ張ると、首がミシッとなり、ちょっと痛かったです。
頸椎がずれていたのを直したそうですが、やっぱりよくわかりません。
頸椎はお産でずれたのではないかという事です。
「お母さんから聞いていませんか?」
そうなんです。hahaは生まれた時難産で、鉗子で引っ張られて生まれました。
いまだに眉の上にその時の痕が窪んでいます。
そうか、だから子供の時から肩こりだったんだあ。
肩こったと言って、「子どものくせに」とよく叱られた(-_-;)

「どうですか?軽くなりましたか?」と聞かれましたが、特に軽くなったとも思えません。
haha的にはマッサージの方が気持ちよくって、良いような気もしますが。

何度も聞かれたので「少し軽くなったような気がします」と答えましたが、気がするかもという程度。
でも、夜になったら、だんだん首が痛くなり、頭が痛くなってきました。
これって、どうなの。
腰が痛いのはやっぱり痛い。

1時間ほどの施術で、初回体験料金で2500円でした。
2回目からは3000円だそうです。
かなりリーズナブルです。

1回ではわからないかも知れないので、来週もう1度予約してきました。
そのあとは、1ヶ月に1回くらいでいいそうです。
これも良心的。

また、経過報告しますね。

c0211642_233838.jpg

いちごタンうんP中。

c0211642_23441517.jpg

久しぶりの公園。
うっすらと秋色に。

数日前まで暑い暑いと言っていたのに、明日から寒くなるそうです。
皆さん体調管理にお気をつけあそばせでち。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-09-29 23:46 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

補習

c0211642_21312831.jpg

今日はしつけのツボ先生に家に来ていただいて、補習をしました(>_<)

いちごたんいつもの散歩道でも、事務所での警備でも100点満点の仕事ぶり。
やっぱりツボマジックかな。

これで、補習が必要なのがhahaだということがはっきりしました。

がんばるぞ(*^^)v

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2011-09-26 21:24 | いちご | Trackback | Comments(2)

食欲の秋の始まり

c0211642_2131427.jpg


台風が近づいているめろんいちご地方でしたが、朝一の飛行機は予定通り関西に向けて飛ぶことができました。
この後のビンは欠航だったようです。
台風を避けて、無事に伊丹空港に着くと小雨で、昼食を食べているうちに雨もやみました。
悪運の強いhaha一行。


c0211642_21215647.jpg


c0211642_2192176.jpg


c0211642_2194788.jpg


c0211642_21105264.jpg


c0211642_2118173.jpg


musukoが遅い夏休みで、一緒に関西旅行。

c0211642_21374763.jpg

関西地方は台風一過の好天。
さわやかな秋の空気で気持ち良かったです。
となると、食欲も・・・。
体重計に乗るのが恐ろしいです(>_<)

めろんいちごはchichiとお留守番でした。
家に帰ると、いちごは大興奮でお出迎え。
めろん隊長まで、走ってお出迎え。
隊長があんなに走ったの、久しぶりに見ました。

こんなに待っててくれたなんて、hahaは感激です。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-09-24 21:20 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

今日もスィング

c0211642_21414333.jpg

*上原ひろみさんはグラミー賞を受賞した、アメリカで大活躍の若いジャズピアニストです。

c0211642_21465163.jpg



c0211642_21502242.jpg




c0211642_21532868.jpg

JAZZライブ at 閖上まちカフェ
古川奈都子&海付豊 バンド
ボランティアで演奏してくださいました。
ニューオリンズジャズの楽しさを満喫できた時間でした。
ありがとうございました。

いちごタン演奏にウットリするあまり、チッコを漏らしてしまいました(>_<)

昨日は32度以上の気温だったのが、今日は10度も下がり、肌寒いくらいでした。
みなさん風邪と、お漏らしに気を付けて下さいね。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-09-19 22:05 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

DOGWOOD STOCK 2011

c0211642_2118466.jpg

いつものドッグランで、チャリティーコンサートがありましたよ。
いちごタン、音楽よりお友達。


c0211642_21243251.jpg

石井里佳さん

c0211642_212026100.jpg

ERYCA BAND

c0211642_21274366.jpg

幼稚園児の皆さんの歌

c0211642_213185.jpg

いちごタンも音楽を楽しめたようでなによりです。

いちごタン、演奏中だいたいフセして聞いていることができました。
家族と一緒に来ていたツボ先生にも褒められましたよ。

ツボ先生の奥さんと2歳の可愛いお嬢さん、ホンワカ仲良し家族でいい雰囲気(*^_^*)

c0211642_21381990.jpg

ルイ君ママの司会、かっこよかったですよ。
さすがプロ。
ルイ君は車の中でネンネして待ってました。

このあと、オークションをしたり、楽しい時間を過ごしました。
hahaはリネンのストールと可愛いリネンのオーガニックなセーターをゲット(*^_^*)

関係者の皆さん、お疲れ様でございました。
ありがとうございます。


c0211642_21491980.jpg


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif




c0211642_225323.jpg

庭の紫蘇に可愛い花が付きました。
暑くても、やっぱり秋は訪れてますね。
[PR]
by melon-ichigo | 2011-09-17 21:41 | いちご | Trackback | Comments(2)

いちごタンのしつけ教室10 修了できたかな?

すみません。だいぶ遅くなりましたが、ご報告です。
いちごタン、お教室ではだいたいできる子になり、10回コース終了しました。

c0211642_12233343.jpg

いちごタンとhahaの半年にわたる修行の成果は?


c0211642_12285888.jpg

という事です。はい・・・

するどい皆さんはお気づきだと思いますが、修了ではなく終了。

お教室では超優等生ですが、おうちでは相変わらず甘えん坊で、いちごタンが場所と人で行動を判断している様子が見られるからです。

次回は家で補習していただく事になりました。
ツボ先生のお面でもかぶるしかないかなあ。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-09-16 12:33 | いちご | Trackback | Comments(0)

定禅寺ジャズフェスティバル2011

東日本大震災から半年です。
家族を亡くされた方、家を失くした方、仕事を失くした方、まだまだつらい毎日が続いています。
半年前の朝まで戻れたらと思う方がたくさんいるのではないでしょうか。
どんな言葉があうのかわかりませんが、一日も早く皆さんが安心して暮らせますように。


c0211642_18194715.jpg

めろんいちご地方では昨日からジャズフェスティバルが行われました。
被災され、出場をあきらめたバンドも多かったようです。
瓦礫の中から、楽器を探しだし、出場された方も。
みなさん、演奏を楽しんでいらっしゃいました。

これは知り合いの方のバンド。
楽しい演奏ありがとうございました。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-09-11 18:24 | hahaの日常 | Trackback | Comments(0)

ランランラン

c0211642_125113.jpg

すっかり空気が爽やかになり、気持ちいいですね。
久しぶりにランに行きました。

ラブのルイ君とはかなり久しぶり。
最近タイミングがあわず、ひと月ぶりくらいかな。
ジャックラッセルテリアのエバちゃん、リンダちゃんも一緒にいっぱい遊びましたよ。

c0211642_12122834.jpg


実はこの前日、車で5分くらいの公園に行ったら、広場で3匹のテリアちゃんがノーリードで遊んでいました。
c0211642_12174051.jpg


飼い主の皆さん感じの良い方たちで、いちごタンも一緒に走らせたらと誘ってくださいました。
この公園は高齢の方もウォーキングしていたりします。
ビビリのhahaは万が一(イヤ10に一かな)いちごタンが喜んで飛びつこうとして、相手の方を倒してしまったら大変なので、いちごタンには我慢してもらいました。

めろんいちご地方の条例では公共の場でのノーリードは禁止されていますし。

フセをして待たせたのですが、なかなか持続できませんでした(>_<)
もっと修行を積まねば。

c0211642_12282436.jpg

広場を出たら、立派な黒ラブちゃんに会いました。
チャンピオン犬だそうです。

というわけで、ランに来たのです。

c0211642_13211217.jpg


いちごタンの満足そうな様子にhahaもうれしいです(*^_^*)


そうだ、ご報告を忘れていました。
いちごタンのしつけ教室。
ではこの次に。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-09-09 13:22 | いちご | Trackback | Comments(4)

週末のお得情報2

c0211642_21565655.jpg

日曜日は被災地閖上地区に行ってきました。
めろんいちご警備隊も出動です。

c0211642_2159121.jpg

ここでは、日本建築家協会の宮城地域会が、地区のご厚意で、集会所をお借りし、無料休憩所を運営しています。
集会所も津波で天井近くまで水に浸かったのですが、たくさんの方のご協力で使用できるまでに修理できました。

映っているのは、いちごの生家のお父さんです。
思いがけずお会いできて、いちごタン大興奮。

c0211642_2273833.jpg

小野目亭南天さん。

c0211642_22134949.jpg

ニードルさん。

そして、真打
c0211642_2219456.jpg

三遊亭金遊さん。

まちカフェでチャリティー寄席が開催されました。
楽しい時間を金遊さん、ニードルさん、南天さんありがとうございました。

たくさんの方が集まってくださり、狭い会場は大きな笑い声でいっぱい。
仮設住宅からもたくさんの方がいらしてくださいました。
ニードルさんは実家が津波の被害にあわれたそうです。
そんな話もお客さんと明るく話し合っていて、つらい思いをなさった方同士わかりあうものがあるのでしょう。

みなさん、久しぶりに大笑いしたとおっしゃって下さり、本当に良かったです。
運営に携わってくださったボランティアのみなさん、ありがとうございました。


c0211642_22333818.jpg




下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
ポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2011-09-06 22:36 | hahaの日常 | Trackback | Comments(0)

週末のお得情報1

台風12号の被害が大変なことになっていますね。
皆さんの地域は大丈夫ですか。
地震にしろ、台風にしろ自然は簡単に私たちから日常を奪うのですね。
被害にあわれた皆さんは本当につらい思いをなさっていることでしょう。
お見舞い申し上げます。


めろんいちご地方も台風の影響で毎日鬱陶しい日が続いています。
そんな週末、家族の都合がバラバラでhahaはトクしてました。
chichiが日曜しか空いてないので、日曜に食事をご馳走してくれることになったのですが、
musumeが土曜の昼しか空いてない。
で、musumeがランチをごちそうしてくれました。
久々のチャイナでおいしかったです。

そして、昨日はイタリアンをchichiにごちそうになりました。
やだー、ふとっちゃうよー。もう太ってるし。まあ、いいか。

しかし、一番トクしたのはmusukoかも。
どちらも、一緒に奢ってもらってた。で、一番食べてた。

ランチの後、musumeと駅の構内をウロウロしていたら、こんなものをみつけました。
c0211642_1029331.jpg

なんとシフォン(いちごの同胎の兄)の笑顔の写真。
10000人の写真展。
この脱力系の笑顔、とっても癒されます。

これも、思いがけず得した気分でした。


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
ダラダラしているhahaに喝をいれるために、皆さんどうかポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif

いちごタンからのプレゼントはおもらしでした(>_<)
[PR]
by melon-ichigo | 2011-09-05 10:35 | hahaの日常 | Trackback | Comments(6)