めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランランラな週末

秋も深まってきましたねえ。
皆さんは週末はどうお過ごしでしたか。

いちごタンはポカポカ陽気を有意義にするためにいつものドッグランに行きましたよ。

c0211642_2149171.jpg

金曜日、とってもいいお天気なのに、だーれもお友達がいなかったんです。
いちごタン、考えました。
店長さんもちょっと淋しそうでちね。
ワタチが遊んであげますでち。

c0211642_21535975.jpg

店長さんと楽しそう(^_^;)
hahaはちょっとジェラスイ。

c0211642_21594190.jpg

そこに看板犬のたまごちゃん登場。
いちごタンは、たまごちゃんの妹のうずらちゃんが苦手です。
以前に激しく遊んで、ちょっとアンヨが痛い痛いになって、トラウマが。
たまごちゃんとは、初めてランに行ったときに遊んで以来、仲良しだったのですが、うずらちゃんのニオイがするのでしょうか、たまごちゃんに近づこうとしません。

たまごちゃんも、この日はお見合いだったそうで、緊張してフリーズ気味。
今はもう秋、誰もいないラン♪

お友達とのかけっこが大好きないちごタンにはちょっと物足りなかったかも。


というわけで、次の日土曜日ならお友達がたくさんいるかなと、急に仕事の時間が変更になりお昼に珍しくのんびりしていたchichiを誘って、ランにランチに行きました。

さて、それはまた次回と言うことで。

しかし、ボログちょっとさぼっていましたね。
その理由もまた今度ということで。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-10-31 22:13 | めろんといちご | Trackback | Comments(0)

暑い秋?

c0211642_21201638.jpg

10月も下旬だというのに、暑い週末でした。
いちごタンは黒装束なので特に暑いようです。

c0211642_21237100.jpg

サラダバーに、夢中になり過ぎて、鼻の頭に草がのってますね。

c0211642_21255512.jpg

hahaもアイスが食べたいでちー。



c0211642_21283398.jpg

今日の昼食は、この魚市場でお刺身を買って、ここで頂きました。
シマエビ、鯛、いか、それに牡蛎、どれもとってもおいしかったです。

c0211642_21362220.jpg

たくさんの観光客が来ていて、活気がありました。
皆さん、活気を取り戻そうと一生懸命です。


観光客の方が「まあ、きれいなお顔のワンちゃんね」とカメラを向けてくれました。
c0211642_21534721.jpg



c0211642_21433019.jpg

c0211642_21384186.jpg

年末に清水寺に奉納されるようです。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-10-23 21:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

めろんといちごと南極大陸、そしてパンダ

c0211642_12171028.jpg

いちごタンはだいたい7時ごろに起床します。
しばらく遊んでお腹がすいてくると、隊長を起こしに行きます。
一緒じゃないとご飯もらえませんからね。

c0211642_1315553.jpg

ケンカしてる場合じゃないのよ。

めろんいちご地方にパンダが来るかも\(^o^)/
ですって。

なんか、テンション上がった(*^^)v


ところで、皆さんTBSドラマ「南極大陸」見ました?
これでもかってくらいに、芦田愛菜ちゃんは出演するは、ベテラン豪華出演者が次々出てくるはで、キムタクを盛り上げるために頑張ってましたね。

haha的にはキムタクにはそれほど興味は強くないのですが、綾瀬はるかちゃんが可愛いいのと、ワンコがたくさん出て来るので、みましたよ。
でも、あのワンコ達がタロとジロ以外は死んじゃうなんて(T_T)
これから見続けられるでしょうか。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-10-17 13:05 | その他 | Trackback | Comments(4)

でき秘書?

c0211642_15243580.jpg

パールのネックレスができる社長秘書って感じで。

c0211642_15172992.jpg

後ろ姿も決まってるでしょ(*^^)v


c0211642_15204531.jpg

社長秘書、早くも居眠り中(>_<)


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-10-15 15:21 | いちご | Trackback | Comments(2)

明日は体育の日

c0211642_2044478.jpg

なかなか似合うでしょ?

c0211642_20524353.jpg

誰ですか、エンマさまって言ってるのは(>_<)

c0211642_2057447.jpg


いちごタンといつものドッグランに遊びに行ったら、蜜柑ちゃんのお父さんがかぶりものをたくさん持って来て貸してくれました。

みんなで、いろいろ被って遊んで楽しかったです。
いちごタンがちょっと迷惑そうに見えたのは気のせいだと思います。

楽しいのがたくさんあったのですが、いちごタンの頭が大きすぎてこの3個しか入らなかったの(>y<)

c0211642_2154124.jpg

最近ケージの中がお気に入りの隊長です。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-10-09 21:06 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

大阪うまいもん展

先日、伊丹空港で、好物の水ナスの漬物を買った時、お店のお姉さんとちょっとおさべりしたら、「10月にめろんいちご地方のデパートの大阪物産展に行くから、来てね」
と言うので、律儀なhahaは今日午後に行ってきましたですよ。

昨年もこのデパートでこのお漬物を買ったのです。
c0211642_2320536.jpg


おいしいんですよ。高野さんのお漬物。
特に水ナスが。
ナスの漬物が苦手なmusukoでもおいしいと喜んで食べナスじゃなくて、食べます。
普通のナス漬の皮がキシキシする感じが嫌なんですって。
でも、水ナスは皮が柔らかいんですよね。
お姉さんがたくさんオマケしてくれました\(^o^)/

年に2回毎年、このデパートに来ているので、飛行機から見ためろんいちご地方の海岸付近の変わりようにショックだったそうです。


さて、その横を見ると【堂島ロールの整理券は終了しました】という張り紙が目に入りました。
「やっぱり」と思ってたら、ケースに10個ほど入っているではないですか。
開店時に整理券を配ってその時点で完売だったのだけど、時間までに引き換えに来ない人が10人くらいいたそうで、その分を即売するというのです。
これは、買わねばと、家の分と会社の分2本ゲット(*^^)v
並ばずに、すんなり買えたのは本当にラッキー。
朝から並ぶなんてhahaには絶対ムリ。そんなhahaがゲットできたのは奇跡ですね。

c0211642_23424995.jpg

クリームが軽いのにコクがあり、うわさ通りのおいしさでした。
hahaは会社でも家でもしっかり頂きましたよ。
これなら、一人で1本いけるかも^_^;

musukoとmusumeにも声をかけたら、musumeは仕事が忙しく帰れないととても残念がってガーンと涙のメールが来ました。
というわけで、musukoは厚く切って食べてました。

喜んでくれて、良かったわ。


その大阪うまいもん展で、本当に懐かしい友達に会いました。
hahaの旧姓のフルネームで「◯◯◯◯ちゃん」と呼ばれて、振り返るとその人が立ってました。
彼女は県北の海辺の町に住んでいます。
震災直後hahaは地図で調べて、おうちが高台にあるから大丈夫と思ってたのですが、その高台のお家のすぐそばまで津波が来たそうです。
たまたま彼女はその時駅にチケットを買いに出かけていて、津波に追われるように車で家まで逃げたそうです。
高台にたどり着いて、後ろを見たら交差点で車が流されていて、中で人が何か叫んで手を振っているのが見えたそうです。
でもどうしようもなかったと話してくれました。
テレビなどでは、立ち上がり始めた人たちを取り上げているけど、そういう強い人はまだ少なく、立ち上がることのできていない人の方が ずっと多いように思うとも話していました。
とにかく、元気な彼女に会えたし、おいしいものはゲットできたし、大阪うまいもん展バンザーイ\(^o^)/

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2011-10-07 23:54 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

変身?

c0211642_19192216.jpg

昨夜からの雨が残っているめろんいちご地方。
シフォン(いちごの同胎の兄)からのおさがりの雨合羽。
いちごタンの黒い体に青がきれいに映えますね、カワエエ(*^_^*)

朝のお散歩、いつものいちごタンのテンションが050.gif050.gif
グズグズと歩かないいちごたんを無理やり引っ張って、会社へ。

c0211642_19253184.jpg

このまま、しばらく固まっていました。
昼休みになり、お客様も帰ったので、脱がせてやったら、いつもの元気ないちごたんに変身。

c0211642_19295820.jpg

お家に帰るのでまた、着せたらまたまた固まるいちごタンでした。


いつもは出社すると、社員の皆さんの机にいちいち伺ってナデナデを要求したり、お客様が来ると真っ先に玄関に走るのに、hahaの机の後ろで固まっています。
静かで皆さんに好評だったから、これから、出社するときはお洋服を着せてみようかしら(^_^;)

会社の受付嬢のようなお洋服がいいかしらね。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-10-06 19:34 | いちご | Trackback | Comments(0)

いちごタンのランラン週末

c0211642_21475563.jpg

10月になり、いっきに秋が深まった感じのめろんいちご地方です。
週末、haha的にはちょっと寒いのですが、いちごタンにとっては絶好のラン日和。
土曜日はいつものドッグランに遊びに行きましたよ。

c0211642_21522556.jpg

新しいお友達のソラ君10歳。
シニアですがまだまだ元気いっぱい。
いちごタンは新し物、者好きなので、小学生だったらきっと転校生に付いて回る子ですね(>y<)

c0211642_2158396.jpg

いちごタンのヤングパワーにちょっとお疲れ気味のソラ君でした。

c0211642_2244332.jpg

そこに、黒柴兄妹が登場。
妹のひまわりちゃんはまだ5ヶ月だそうです。
いちごお姉ちゃまはたくさん遊んであげたというよりも、遊んでもらってました。
いつもお兄ちゃんと遊んでいるので、遊び方が上手です。
いちごタンと追いかけっこをしていて、かなわないと思うと、すぐコロンとしてお腹を見せて降参します。
それがとっても可愛いの(*^_^*)

c0211642_22195315.jpg

お兄タンのクロタ君は2歳、いちごと同じです。
珍しく、黒ワンコが多い日。


そして、次の日、日曜日はちょっと遠い大きな公園にmusukoとでかけました。
ちょうどこの日は入場無料で、家族連れで賑わっていましたよ。

c0211642_22254352.jpg

コスモスなどたくさんの花がとてもきれい。

c0211642_223064.jpg

カブトムシやクワガタの木の彫刻です。

c0211642_22354477.jpg

広場の中央を水が流れています。
お水が苦手ないちごタン、お兄タンにくっついて頑張ってジャンプ。

この公園にはドッグランがあります。
以前から気になっていたので、ちょっと寒かったのですが行ってみました。

c0211642_22474647.jpg

柴君が2匹とハスキーが2匹、先にいました。
だいたい皆さん2歳だそうです。
いちごタンと一緒ですね。
さすが2歳児。体力が一番充実しているお年頃。
いちごタンが走り始めたら、ハスキー達が大喜び。
すごい迫力にいちごタンさすがに驚いて、猛ダッシュ。

c0211642_2254546.jpg

さんざん追いかけっこをして、のどが渇いたのでしょう。
お水めがけて、突進。
同時に着いたのですが、結局いちごタンが先に飲んでました(^_^;)

ハスキー君の飼い主さんは「うちのが他の子に譲るのを初めてみた」と驚いていらっしゃいました(>_<)
いちごタン、フンって感じでハスキー君を押し退けてお水をゆっくり飲んでましたよ。
これって、レディーファースト?
ハスキー君が紳士的なのか、いちごタンが強いのか・・・

それは次の画像を見て、皆さん判断してくださいね(^_^;)

c0211642_2322556.jpg



ワタチはレディーでちよ。(By いちご)

まあ、いずれにしても、いちごタンが楽しい週末を過ごした事に
   間違いない(ー_ー)!!

c0211642_23143192.jpg


下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2011-10-03 23:06 | いちご | Trackback | Comments(2)