めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボログお休みしてた訳は

えー、皆様ご無沙汰でした。

ここ、2週間くらい仕事や何やらいろいろ忙しかったんですね。
でも、やっぱり遊びたいし・・・
c0211642_2241360.jpg


なんてちょっと無理していたこの頃でした。

あっ、いちごタンのベストを編んでいた頃まではヒマだったのですよ。
hahaの仕事は11月後半から、4月前半まで忙しいのです。
特に12月から2月は泣きそうなぐらいです。

でも、スーパーフレックスタイムなので、昼間に病院に行ったり遊んだりしていて、仕事はつい夕方から夜中ということもよくあります。

c0211642_22234234.jpg


で、先日の勤労感謝の前の日も祝日は休みたくて遅くまで仕事をしていました。
終わったのが次の日の午前2時半。
それから、お風呂に入りました。
風呂上りになんかまつ毛についているような気が。
そのうち、目の前に赤い血がジワジワ流れる像が見えるではありませんか(@_@;)
昔、ファミコンで子どもたちとしたゲーム「かまいたちの夜」に画面いっぱいに血がジワジワと流れ赤くなる場面があったのですが、そんな感じでした。
他の人には見えない怖ろしい光景が眼前に広がっているわけですね。

鏡で見ると目はいつもと変わらず、美しい心を映す美しいお目目(なんちゃって(^_^;) )
脳か目の血管が切れたかなと思い、いつも行っている脳外科に電話したら、網膜剥離か眼底出血だろうから救急車で眼科に行くように勧められました。
119に電話すると、眼科は今はだめだから、直接大学病院に電話するようにとのこと。
で、某大学病院に電話したら、眼科の当直の先生につないでくれたのですが、「たぶん命にかかわることはないと思うので、1日安静にして24日に近くの眼科で診てもらい紹介状をもらってから来てください。全く見えなくなったら紹介状なしでも来てもいいです」と(>_<)
眼科の救急って難しいんですね。
難民の気分です。

hahaは脳に弱点がある(誰ですか、「やはり」と言ったのは(ー_ー)!! )ので、気になって明るくなるのを待ってmusumeに連絡したら、musume旦那が勤務している病院の救急で診てくれることになりました。

診断は眼底出血の再発。
hahaは10年くらい前にも同じ右目に眼底出血してます。
深い所から出血しているので、少しでも早くレーザーで焼いて出血を止めた方が良いという事になりました。
で、昨日出血の場所を確定する精密検査をしに行ったのですが、なんと検査薬にアレルギー反応が出て検査もレーザー治療もできなくなりました。
レーザーで止血するまで安静と言われたのと、出血で右目がほとんど見えなくなり(前の眼底出血でかなり見えてなかったのがもっと見えなくなりました)ボログの更新が困難だったのです。

でも、以前に比べると出血が少なくなってきたようで、だいぶ戻ってきたような気がします。
hahaは目というか、血管に弱点があるのです。
まあ、30年以上(こら、そこ、数えない!)も酷使してきた体なのであちこちホツレが出てくるのは仕方ないのですが、車の運転ができないのがけっこう参りますね。

でも、運転も今日はなんとかできるようになりました。
右目の視界がかなり小さくなったので安全運転にこれまで以上に気を付けるつもりです。

目って片方が不調でも、もう一方が健康なら、不調に気づきにくいのですよ。
どうぞ、中高年の皆様お気をつけ遊ばせ。


以前出血した時には飲んでいた止血剤の副作用で食べ物の味がわからなくなり、食欲不振でかなり痩せたのです。
だからすごーく期待して行ったのですが、今回はその止血剤はありませんでした(-_-;)
そういえば、誰かさんが、「私もその薬欲しい」って言ってましたね。
残念ですが、今回はゲットできませんでした。

食欲旺盛で安静にしていたら・・・
オソロシヤ(;一_一)


更新がなくて心配してくださった皆さん、ご心配をおかけしてすみませんでした。
そしてありがとうございます。
めろんもいちごも元気です。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-11-29 22:42 | hahaの日常 | Trackback | Comments(5)

母さんは夜なべをして♪

今朝目が覚めたら、なんと部屋の温度が12度。
さむっ。
最近いちごタンの起床アラーム「ヒンヒン、ワン」が7時半になりました。
ウィンタータイムですね。

そして、皆さんからご心配いただいていた尿漏れも(hahaではありません。念のため)、最近では少なくなり、おふとんが濡れていない日がここ数日続いています(*^^)v
大豆イソフラボンを摂るようになり3ヶ月。
ひどい時にはウツラウツラしただけでジワーッと漏れていてソファーまで濡らしてダメにしたのですが、昼寝ではほとんどなくなりましたね。
このまま、治るといいのですが。

さて、寒い今日でしたがめろん隊長といちごタンはいつもの動物病院へ。
c0211642_16143492.jpg

いちごタンはワクチンをチクッ。
さすがいちごタン、チックンごときでは泣きません。
体重13.6キロ。

c0211642_1619384.jpg

隊長はワクチン接種は初夏です。
今日は爪をパッチンしてもらいます。
隊長はこうみえて、メチャクチャ病院嫌いの怖がりサン。
小さい時にチックンに行くと診察台でお漏らし。
今日はなんとウンをつけてくれました(>y<)

隊長の威厳が損なわれるの(Byめろん)

c0211642_16271425.jpg

影に映るhahaの髪の乱れが、隊長との格闘の痕を残してますね(>_<)


さて、前にボログおサボりの理由を後でって言っておき放置でしたね。
数少ないこのボログのファンの方から気になって眠れないとのメッセージを頂きました。

まあ、大した理由ではないのですが。

c0211642_1639051.jpg


c0211642_16434372.jpg

気のせいかちょっと迷惑そうですね。

で、これをシフォン(いちごの同胎の兄)に見せに行ったら、リクエストされたので、
c0211642_16492671.jpg


それから、シフォン家の先住ニャンコのミニョンの分も。
みんなお揃い。

めろん隊長は
c0211642_1656523.jpg

シベリアンハスキーの血が4分の1入っている隊長には無用だそうです。
でも、お揃いでお散歩したいhahaです。

c0211642_170517.jpg



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-11-16 17:01 | めろんといちご | Trackback | Comments(4)

いちごのマイブーム 2011秋

c0211642_113156100.jpg


c0211642_11342194.jpg

南極大陸、うちで一番ハマっているのはいちごタンです。


今日は立冬。
c0211642_113656100.jpg

冬の訪れを告げる庭の山茶花が咲きました。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-11-08 11:38 | いちご | Trackback | Comments(4)

老虎LIVE

さて、昨日の話。

hahaはchichiをお供に、THE TIGERS のLIVEに行ってきましたよ。
えっ!TIGERS知らないの!そんなヤングはお母さんに聞きなさい(ー_ー)!!

c0211642_1893964.jpg


haha的にはジュリーがソロになってからの方がずっと好きですが、なんと40年ぶりにドラムのピーが活動を再開し、トッポ以外が揃った40年ぶりのTIGERS。

TIGERSの世代はhahaよりちょっと上が主体。
みなさん、お元気。
総立ちでノリノリでしたよ。

ファンの欲目かと思いますが、GOのように、無理して若々しくしようとするよりも、禿げたり、お腹が出たり、そのナチュラルさに好感持てました。

でも、驚いたのは、ずっと芸能界から離れてた、ピーこと瞳みのるがあまり変わってなかったのです。
奇跡的。
奇跡の65歳だわ\(^o^)/

TIGERSの初期の曲が盛りだくさんで、懐かしくて。
hahaの親は厳しくて、テレビでGSなんて見れなかったので、高校の時にラジカセをこっそり持ってきたクラスメートと頭をくっつけてジュリーの歌を聞いてました。
その彼女は、ジュリーに会いたい一心で、英語を勉強してスチュワーデスになりました。
昔の歌番組「ザ、ベストテン」で彼女がジュリーに送ったハガキを黒柳徹子さんに読まれたことがあります。
「私は沢田さんのお世話がしたくて、スチュワーデスになりました。」ですって。
本当に英語がよくできて、怠け者のhahaはいつもノートを写させてもらっていました^_^;
彼女にはお世話になったわあ。

hahaにはジュリーは勉強の動機にはなりませんでした。残念。

c0211642_1822444.jpg

だから、TIGERSというと、高校の教室と、英語の教科書が一緒に思い出されるんです。

とにかく、楽しかったなあ(*^^)v



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-11-06 18:23 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

恐るべし、NHK

火曜日の朝に、NHKのあさイチを見ていたら、福島の喜多方市の道の駅のラーメンバーガーを紹介していました。
喜多方ラーメンはもっちりして、おいしいんですよ。

外は青空、すぐにも食べに行きたくなりましたが、大人のhahaはぐっとこらえましたとも。

そして、文化の日。
イヌとサルをお供にじゃなくて、いちごタンとchichiとラーメンバーガーを目指して、長距離ドライブ。

途中のサービスエリアで休憩。
c0211642_11314322.jpg

chichiはかりんとう饅頭なる物を食べていましたが、いちごタンとhahaはバーガーを美味しくいただくために我慢。
c0211642_11381025.jpg


c0211642_11275152.jpg


c0211642_1135721.jpg

お隣で休憩中の5歳女子、いちごタン情報のバーガーが気になるようです(>y<)

と、3時間かけて、お昼過ぎやっと着きました。
おなかペコペコで、あまりにあせって、道の駅の写真撮り忘れました。

c0211642_11435727.jpg

ガーーン(>_<)

私のラーメンバーガー(T_T)

いつもはこんなに売れないそうですが、あさイチで紹介されてからすごく売れるのだそうです。
残念。
恐るべしNHKあさイチ。

気を取り直して、
c0211642_1539496.jpg


c0211642_15421463.jpg

あっさりしても、しっかりコクのあるスープで、喜多方ラーメン特有のもっちり麺で大満足。


c0211642_15461741.jpg

仏壇に入ろうというわけではありません(ー_ー)!!
念のため。

喜多方は蔵の町として有名で、まちの所々に立派な蔵があり、店舗や住宅として使われていたそうです。
c0211642_15512999.jpg

壁は金箔が貼られています。
この蔵座敷は建ててから90年以上たつのですが、過去に2度だけしか使われていないそうです。
もったいない。

c0211642_15565121.jpg


c0211642_1603616.jpg

ラーメンバーガーどんな味なのかなあ。
気になります。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-11-04 16:01 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

お友達サイコー

c0211642_19443229.jpg

土曜日の昼にランチにつられてchichiも久々にランに来ました。

早くフィールドで遊びたいいちごタンと、みんなから離れていたいめろん隊長のそれぞれの行動にchichiは困ってます(^_^;)

かわいそうなので、優しいhahaはランチのペペロンチーノを急いで食べていちごタンとフィールドに。

c0211642_19591084.jpg

ワイマラナーのベルちゃん、1歳ですって。

c0211642_2023640.jpg


c0211642_2063237.jpg

やっぱり、いちごタンはお友達が大好きなのでした。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-11-01 20:07 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)