めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆さんどうぞよいお年を

今年もあと1日。

皆さんお忙しい事でしょう。
そんな歳の暮れ、我が家の警備隊は冬休みです。
c0211642_178318.jpg

c0211642_1783830.jpg

どうです、このリラックス振り、うらやましいでしょ。

我が家は長ソファーが2台対面に置いてあるのですが、この通り警備隊が休憩中。
hahaはお昼寝できません(>_<)

おいおい、hahaは安静にしてなきゃないんだぞ(-_-;)

c0211642_17153778.jpg

災害救助犬の番組を見て、研修中のめろんいちご警備隊です。
冬休みでもお勉強もしなきゃね。

今年もこんなボログにお付き合い下さり、本当にありがとうございました。
想像もしていなかった大変な年でしたが、たくさんの皆さんが心配してくださり、励ましやお見舞いをいただきとても心強くいられました。
ありがとうございました。
まだまだつらい思いをしていらっしゃる皆さんも多い中、ワンコズと一緒にバタバタ暮らせる毎日がどんなに幸せな事かと思います。

どうか皆様、我慢して来年もどうぞお付き合いくださいませ
c0211642_1733933.jpg

こらこら、いちごタンちゃんとご挨拶なさい(>y<)

それでは、新しい年が皆様に幸せを運んできますように。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今年最後のポチッをお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-12-30 17:39 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

一日遅れのクリスマスは

c0211642_23274285.jpg


そうなんです。
昨夜、宅配便が来たのですが、クロニャンコのいつものお兄さんの態度が、なんかオドオドしてるなあと思ったら、hahaはいちごタンと遊んでいて、リボン着けたのを忘れて玄関ドアを開けたのでした(>_<)
あな、怖ろしや(Byクロニャンコ)


さて、hahaのお目目ですが、なんと網膜剥離でした。それも2か所。
網膜剥離と言うとボクサーを思い出します。
hahaはボクサーか。
まあ、日々いろいろ闘っておりますが・・・。

今日病院に行ったら、血が吸収されて眼底が見えるようになったのでわかったのです。
あと2,3日遅れていたら網膜が全部剥がれ落ちてたろうという事でした。

急遽レーザーで凝固手術をしました。
この手術は10年近く前にもしました。
この手術で網膜が落ち着かない時には入院で手術になるそうです。
それがわかるのに2週間はかかるので、その間は静かに歩く程度にし安静です。

やったー\(^o^)/
お正月の準備をサボる理由ができました。
というのが、先生のお話を聞いて頭に最初に浮かびました。

ところで、このレーザーでの手術は保険がきかないのですね。
ビックリです。
だって、けっこう一般的な手術なんですよ。
保険適用にしてほしいものです。


c0211642_23555549.jpg

さて、今日はmusukoが一日遅れでケーキとプレゼントを持って来てくれました。

c0211642_2358921.jpg

開けたら暖かそうな可愛い靴下が出てきました。
これはプレゼントのおまけだそうで、本当のプレゼントは靴を買ってくれるそうです\(^o^)/

目の事でちょっと疲れていたのですが、musukoのお陰で元気が出てきました(*^^)v
Mちゃんに頂いたマコロンもとってもおいしかったです。
写真撮るの忘れて、ペロッと食べちゃいました。

c0211642_055033.jpg

そうなんです。

いちごタン、ケーキにすごーくあこがれてるんです。

イブの日ドッグランに行ったのは前回お話ししましたが、
その時、
c0211642_09236.jpg

ランにもサンタさんが。

c0211642_0192487.jpg

c0211642_0132980.jpg

被災したワンコたちにケーキのプレゼントです(*^_^*)
みんな大喜びで、イッキ食いです(>y<)

c0211642_0372034.jpg

こらこら、ウンウンしながらいじけるんじゃありません。

でもね、いちごタンフェンス越しにみんなが食べるのをじっと見ているだけで我慢できたんですよ。
みんなが、いつも家族と離れて我慢していてエライなあと思っているのかな。

でも、残念お家でももらえませんでした(>_<)

c0211642_038878.jpg

これは、ワンコ用のケーキです。
早くみんなお家に帰れるといいね。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-12-27 00:36 | hahaの日常 | Trackback | Comments(4)

MERRY CHRISTMAS

c0211642_20285984.jpg

「えーお笑いを一席、めろいち漫才ですー」
違う違う、クリスマスパーチーですよ。
みなさんはどんなクリスマスを過ごされていますか。

アラカンのhahaは頑張って寒い中ドッグランをいちごタンにプレゼント。

c0211642_20381716.jpg

さすがに、寒くてフィールドで遊んでいるお友達は誰もいません。
一人でちょっと走り回っていると思ったら、
いちごタン真っ白なフィールドで気持ちよさげにうんうん(>_<)

お食事中の方ごめんなさい。
さて、すっきりしたところに
c0211642_2051416.jpg

トイプードルのフィーちゃん登場。
いちごタン張り切ります(>y<)

c0211642_20564184.jpg

同じ2歳女子同士、楽しそう(*^_^*)

もっとたくさんのお友達と遊んだ様子はまた次に。


c0211642_2134187.jpg

いちごタン、やっぱり女の子、オサレには頑張ります(>y<)
めろん隊長が笑っていられるのも今のうち。

c0211642_21413174.jpg

さすが、オサレ番長いちごタンなんでも似合います。

でも、これは隊長のための蝶ネクタイなの。
c0211642_2150357.jpg

蝶ネクタイなのに、天使の羽になっちゃった(>_<)
それでもカワエエ(*^_^*)
さすが隊長。
これ着けさせてくれるのに10分以上もhahaと追いかけっこ。
中高年のhahaも、高齢のめろん隊長もヘトヘト。
c0211642_22338100.jpg


オヤツで釣って、二人じゃなくて、2匹並んで記念撮影をと思っても、隊長がフライイング。
ちゃんと待ってるいちごタン、ベックリ!

c0211642_229643.jpg

musumeからのプレゼント。
いちごタン、お裾分けにワクワクです。

c0211642_22132143.jpg

隊長はと言えば、蝶ネクタイはもうこりごりとばかりにケージの中に避難していましたよ(;一_一)
気のせいか今日一日中、隊長に嫌われていた感じがするhahaです。

c0211642_2225344.jpg

おリボンいちごタンとどっちが似合うかしら?

c0211642_22312010.jpg

はい、そうですね、ピチピチギャルのいちごタンとアラカンのhahaが張り合おうとしたのが間違いでした。
どうです?このいちごタンのドヤ顔。

実はこの後hahaはリボンをしているのをすっかり忘れて、外に出てしまいました(>_<)
誰にも見られなかったかな?
危なく救急車かパトカーがくるところでした(-_-;)


c0211642_22364277.jpg




ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-12-24 22:39 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

いちごタンは多重犬格?

今日もとっても寒いです。

さて、めろいち警備隊は寒さにもめげず、めろいちハウスの警備に励んでおります。
と言いたいところですが、最近めろん隊長がすぐ戻ってきてしまうので、いちご隊員も一緒に戻って来ます。

c0211642_074888.jpg

お部屋に入る時は一応隊長が先です。
でも、入るか入らないうちにいちご隊員が隊長を飛び越えて走り込んできます。

それが気に入らない隊長がガウるので、いちご隊員は応戦。
しばらく家の中は大騒ぎ。

hahaの「ごらーっ!!いい加減にしなさい(--〆)」が入ると、まるで静止画モードの警備隊。

最近りんごがおいしいので、毎朝食べています。


c0211642_0441179.jpg

リンゴが欲しいいちごタン、おすましして、待ってます。
知らんふりして、hahaが食べていると、hahaの腕に前足をかけてグイグイ引っ張ります。
めろん隊長はhahaの横でちゃんとお座りをして待ってます。

そして、会社では

c0211642_0184998.jpg


制服を着ると立派なOL。

自分の指定席でおとなしくしています。

今日はhahaが急いでいたので、制服を着せるのを忘れて出勤。

いちごタン、あっちで、ガチャン、そっちでドン、あげく外に向かってワン。
殆どワガママワンコ。

制服って魔法の衣です。
着てる時と、着てない時ではまるで、別ワンコです。
会社の先輩お姉さんに「制服を着ないとダメですね」と注意されたいちごタンです(>_<)

でも、どっちも好きだわ(*^_^*)

そうそう、いちごタン、「お仕事」と言うと、自分で会社のドアの前に行くようになりました。
「お家」と言うとちゃんとめろいちハウスの前に行くんですよ。

ほんとカワエエ(*^^)v

c0211642_032034.jpg



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-12-20 00:32 | いちご | Trackback | Comments(5)

アラカン夫婦は

めろいち地方かなり冷え込んでいます。
雪も少し積もりました。

みなさんにご心配を頂いて、恐縮です。
目の方はここ2週間出血が止まったようで、目の前に映る茶色の染み(網膜の下にあるカサブタみたいな物だと思います)も少し減ってきて、気を付ければ運転もできるようになってきました。

実はレーザーでの治療ができなくなりました。
アレルギー体質のため検査薬が使えず、出血の場所が特定できないのです。
根本的な治療ができてないので、血圧を上げるとまた切れる事もあります。

ですから、hahaに近寄る時には充分気を付けて欲しいのですが、chichiは日常の生活でも、仕事の事でも血圧を上げるようにしてくれているとしか思えません(>_<)
密かにhahaの抹殺を図っているのかもしれません。


c0211642_1992838.jpg

パパとママがケンカするから、ワタチ気を使って疲れちゃったでち(Byいちご)

まあ、hahaが目の前に余計なものが映ってなんとなく鬱陶しいので、イライラしやすいということと、chichiが忘年会続きでお疲れ気味という事が大きい原因と考えられますが。

そんな目の悪いhahaでも、いちごタンが跳びついた泥んこだらけのガラス戸が気になります。
先週末ちょっと暖かかったので、ガラス拭き(1枚だけ)をすることにしました。
で、hahaは外側を拭くから、chichiに部屋の中から拭いてくれるように頼んだのですね。
なんと、chichiは「どうせ、いちごがすぐ汚すから拭かない(ー_ー)!!」と、ソファーで寝そべってテレビ見てます。
それは、hahaが目が良くなったら見ようと録画していた番組です。
「ビデオだから、いつでも見られるから暖かいうちに拭いてしまおう」と言ってもまったく動こうとしません。ムカツクー(--〆)
血圧がマックスのhahaは「私が録画した番組だから見せない!」と消しました(>_<)
でも、言ってから、なんて子供じみた行為だと我ながら可笑しくなりました。
笑いだしたいのをこらえてガラス拭きを一人でしていたら、chichiが雑巾を持って来ました。
拭いてくれるのかと思ったら、雑巾をめちゃくちゃ動かし、ガラスに汚れを広げて行ってしまいました(@_@;)
なんて大人げない(;一_一)
他人の事は言えませんが。
chichiに聞こえるのは癪なので、hahaは声を殺して、涙が出るほど大笑いしました。

c0211642_19313872.jpg


c0211642_1933306.jpg


ね、こんなにきれいに拭いたんですよ\(^o^)/

c0211642_19402280.jpg


c0211642_19441567.jpg

なにやら、ヒソヒソ。

c0211642_19464079.jpg

キャー、それだけはやめてー!

chichiの言った通りになっちゃうでしょ(>_<)

ということで、血圧が安定することのない毎日を送っています。
完治には遠い道のりですね。

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-12-17 19:48 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

南極大陸(T_T)

先週から見れません(T_T)
ワンコ過酷(>_<)
[PR]
by melon-ichigo | 2011-12-04 21:15 | hahaの日常 | Trackback | Comments(4)

安静とは静かに休むことです(ー_ー)!!

訂正です。
調子に乗っていたらまた、出血しました(>_<)

ちょっとお休みします。
[PR]
by melon-ichigo | 2011-12-03 14:39 | hahaの日常 | Trackback | Comments(3)

安静とは

安静を言い渡されて3日ぐらいはおとなしくしていたのですが、週末の暖かい陽気に誘われて思い切って出かけました。

c0211642_23165488.jpg

行先はいつものドッグラン。
お友達の、スタンダードプードルのソフィアちゃんとフレンチブルのコテツ君がいっぱい遊んでくれました。


c0211642_23224766.jpg

いつもは優雅なソフィアちゃんが、いちごタンといっぱい追いかけっこ。
いちごがちょっと休むとソフィアちゃんがオテテでいちごを軽くたたいて、誘います。
ソフィアちゃんが休むといちごがいつものアソボアソボポーズで誘います。
だから、2匹の追いかけっこエンドレス。
ソフィアちゃんのフリフリのスカートがめくれてめちゃくちゃ(>y<)
ソフィアママが、「ソフィアちゃんスカートがっ」って叫んでもおかまいなし。
おいかけっこは1時間も続きました。

hahaはホント助かりました。
ソフィアちゃんありがとう。


c0211642_0957100.jpg

おかげで、hahaはゆっくりおいしいランチを頂くことができました(*^^)v

c0211642_23394630.jpg

このいちごタンの笑顔を見ていることが、一番の安静ですよね。

もちろん眼科の先生にはナイショ(ー_ー)!!


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2011-12-02 23:41 | いちご | Trackback | Comments(0)