めろんといちごのワンコフル日記

melon15.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまたの 雪やこんこ

c0211642_19515529.jpg

いちごタン、跳んでます。

c0211642_19543755.jpg

隊長も、ちょっと跳んでます。


c0211642_2032282.jpg

やっぱり雪やこんこ、犬は喜んでいるようです。



c0211642_19592868.jpg

ガラにもなくはしゃいでお疲れのようですね。

c0211642_2064246.jpg



それにしても、今年は雪の日が異常に多いめろいち地方です。


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-02-19 20:08 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)

女優デブー?

あれれ、1週間以上放置してたんですね。
ダメhahaだわ(>_<)

c0211642_215551.jpg

週末、いちごタンとお買い物に行く途中、公園に寄ってみました。

c0211642_2173094.jpg

いちごタン、柵をくぐって向こうに行こうとしています。
危ない、沼に落っこちちゃう!!

c0211642_2192623.jpg

なんと、この寒さで沼が凍っています。
いちごタン、浅田真央ちゃんのようにクルクルスケートをしようとhahaをグイグイ引っ張って沼に入ろうとします。
人生最高体重のhahaでは氷が割れてしまいます(>_<)
薄氷を踏む思いで、薄氷を踏むのを阻止しました。


で、何を買いに行ったのかと言うと毛糸です。
c0211642_2114345.jpg

帰りの車の中で、いちごタンが毛糸玉で遊んでこげな事に(T_T)

何を編むかはまた今度。


その後シフォン婆タンのおうちに行ったら、シフォン(いちごの同胎の兄)ママに捕獲されたいちごタン。
c0211642_21202832.jpg

シフォンママが「いちごタン、震えているよ」というので、hahaが抱っこしてみました。
やっぱりプルプル。
下でシフォンが早く遊ぼうってワンワン。

いちごを下におろしても、プルプルして動こうとしません。
セーターを脱がせたら、プルプルも治まりシフォンとバタバタ、ドタドタ。

セーターを脱ぎたくてプルプルしてみせたのかな。
シフォンママに「役者だねえ」と言われちゃったいちごタン。

女優デブーさせようかしら。

と、こんな週末を過ごしていたいちごタンです。

下のバナーをポチっとしてくださると、ランキングにポイントが加算されます。
よかったらどうぞポチっとお願いします。

c0211642_015019.gif
[PR]
by melon-ichigo | 2012-02-13 21:31 | いちご | Trackback | Comments(0)

いちごタンの休日

皆さんは休日をどうお過ごしですか。

c0211642_1520439.jpg

久しぶりに寒さが緩んだので、いちごタンと近くのスーパーまでお買い物。

淋しがりのいちごタン、道路際で待たせたら、通る人みんなに「遊んでよー」と泣き騒いでました(>_<)

c0211642_15251729.jpg

hahaの姿に気付くとこの笑顔(*^_^*)

c0211642_15284938.jpg

大喜びで飛びついてきました(本当はいけない行為ですよね。しつけのツボ先生ごめんなさい)


c0211642_15334142.jpg

帰り道、公園に寄ったら、可愛い雪だるまさん。
公園の警備お疲れ様です。

こんな寒い日にずっとお外にいるなんてワタチにはムリでち(Byいちご)

ストーブの吹き出し口を独占しているいちごタンには向かない任務ですね(>y<)


ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-02-05 15:40 | いちご | Trackback | Comments(4)

恐るべし氷点下7.4度

c0211642_2115695.jpg

節分の鬼の役をいちごタンにお願いしました。
豆があたって、倒れました。
なんてわけではなく、バーンと言うと転がるようになりました(>y<)

中高年のhahaが初めて体験する氷点下7.4度。
めろいちも、もちろん初めての寒さ。

ネボスケのhahaは寒いと起きたくないので、朝はタイマーでストーブ(温水ルームヒーター)が着くようにしてあります。
今朝はストーブが着いている音はするのですが、温風の温度が低いのです。
室外機は温水の温度を感知してファンが動くのですが、なんだか弱々しい。
もう10年以上使ってるのでとうとう壊れたかと、メーカーに電話しました。

カスタマーズセンターのオネエさんは親切に、スイッチは入っているかから一つずつ確認してくれます。
すると朝は冷たい風が出てきていたのに、ちゃんと温風が出るではありませんか。

hahaの寝室は2階なので、温水が2階に来るまで冷えてしまったと思われます。

それに、結露した水滴が凍りつきサッシの戸が開かなくなり、めろいちは警備に出られなくなりました。

それから、初めて水道が凍ってしまいチョロチョロになりました。

恐るべしマイナス7.4度。


今年の冬は一段と寒いですね。
仮設住宅にお住いの皆さんはどんなにか大変な毎日をお過ごしでしょう。
明日は立春。

春よ来い。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-02-03 21:46 | hahaの日常 | Trackback | Comments(2)

ちょっと大雪です(>_<)

ちょっと大雪というのも変かしら。
日本海側の大雪に比べたら、大したことないのですが。


めろいちを探せクイズです。

c0211642_11273437.jpg


c0211642_1130262.jpg


見つける事できましたか。

と失敗写真も有効活用のhahaです。



有効活用と言えば、ご飯パン。

c0211642_11333654.jpg

今回はご飯粒全くなし\(^o^)/
ちょっと進化しました。

ご飯に入れる牛乳の量の半分をかけてチンしてみました。
そして、しばらく置いて室温になった物を入れました。

ご飯パンって、切るのが難しい。
ナイフにくっ付いて切りにくいです。
以前はナイフをガスで温めて切っていたけど、IHにしてからはそれもできないし。
なんかいい方法はないですかね。

c0211642_11423260.jpg

フワフワ雪に大喜びのいちごタン。

c0211642_1144567.jpg

お外の遊びにhahaを誘いに来てくれました。
でも、寒過ぎ(>_<)

c0211642_1152553.jpg

hahaに代わってめろん隊長が遊んでくれるそうです。
珍しい(>y<)

c0211642_1156329.jpg


c0211642_11594734.jpg

いちごタン、うれしくってはしゃぎ過ぎて、隊長に嫌われたようです。

c0211642_1224932.jpg

ヤングのいちごタンにお付き合いできる体力は中高年のhahaとめろん隊長にはありません。残念。

c0211642_125398.jpg

いちごタンの肉球の痕、カワエエ(*^_^*)

ランキングに参加してます。
皆さんの応援がズボラなhahaの更新を後押ししてくれてます。
どうか今日もポチッとお願いします。

c0211642_1754375.gif

[PR]
by melon-ichigo | 2012-02-02 12:06 | めろんといちご | Trackback | Comments(2)